ポメラニアンのごん太やで!

千葉県生まれ東京育ちなのに、なぜか関西弁もどきを話すキャラになっちゃったポメラニアンの「ごん太」のつれづれ日記。

2017-11



やまの子もふ会

ばばやん(ママやんの母)から救援物資が送られてきました~
スイカにパイナップルにぶどうに~そして、これ↓↓
RIMG0099のコピー

RIMG0101のコピー
どうしても、このネットを見ると遊んじゃう…( ^∇^)キャキャキャ
ごんちゃん、ごめんね。

---------------------------------------------------

先日ふわふわぽんちゃんのゆきんこさんから『やまの子もふ会』にお誘いいただき、電車を乗り継いでお出かけしてきました~
お邪魔したのは、FUNNYFACEさん。
そして、今回ご一緒してくださったのがsweetsyup(ダッポメ日記のめぽばにママさんと特別ゲストでゆきんこさんのとってもかわいい娘さんも参加してくださいました\(^▽^)/

RIMG0108のコピー
ぽんちゃんは、2度目まして~(以前に会ったことがあります♪)
RIMG0110のコピー
ぽんちゃんの妹のふわりちゃんや、ばにらちゃん・みるきぃちゃんは始めまして☆
(ばにちゃん、みるちゃんの姉妹のめぽちゃん、ぷーちんはお留守番です)

ごん太は会った途端、小さくて、とってもお利口さんなばにちゃん、みるちゃんにしっぽブンブンでご挨拶してました(*'-'*)エヘヘ
恐らく、タイプだったのではないかと思います・笑

今回は特別にごん太にわんこご飯を注文してみましたよ。
ドッグカフェとか行っても、あまり頼まないのですが今回電車でいい子にしてくれていたのでご褒美です(゚∇^*)
RIMG0124のコピー
(マ)そうだよ~。安かったしどうぞ召し上がれ~♪
RIMG0126のコピー

RIMG0128のコピー
すごい勢いで食べてました~。よかったよかった。

ママやんのランチは、ここに来たらどうしても食べたかったこれ~↓↓
RIMG0129.jpg
ここのエビフライ、ぷりっぷりで美味しいんです~
ちょっと遠くてなかな行けないお店なだけに、楽しみの一つでした!

そしてこの日、盛り上がったのがこちらのイベント!?
まずは、写真見てくださ~い!!↓↓
RIMG0151のコピー

RIMG0185.jpg
兄弟みたいじゃないですか!?
ゆきんこさんが「持っていたものと同じものが福袋に入ってたから~」とぽんちゃんとおそろいの甚平さんをプレゼントしてくださったのです!!
前から、ごん太とぽんちゃんが似てる~というのはよく言われていたことだし、ママ達も(サイズは違うけど)似てるなあって思ってはいたのですが、同じお洋服を着るとさらに似ていてびっくりしちゃいましたw( ̄o ̄)w オオー!

それからも、色んなわんこ話に花が咲き~
ママやんはデザートまで頼んじゃった。
RIMG0203.jpg
そのころには、わんこ達はみんなネムネムモードに…ZZZ...
RIMG0138.jpg

RIMG0139.jpg

RIMG0204のコピー
写真は撮れなかったけど、ふわりちゃんもゆきんこさんの娘さんに寄り添ってネムネムでしたo(*^▽^*)o

最後に集合写真を撮ってお開きです~
RIMG0198.jpg

みんな本当にかわいかった~(*´∇`*)
もっと抱っこ~とか、もふもふ~(撫でまくること・笑)とかしたかったけど、ごん太がやきもち焼きなので出来なくて残念…

ゆきんこさんからはおもちゃ、お洋服にかけるとひんやりするスプレーやおやつ、ママやんに紅茶。めぽばにママさんからはごん太の大好きなものばっかりのおやつの詰め合わせに名刺、とたくさんのプレゼントを頂きました(o^∇^o)ノ
RIMG0265.jpg

ゆきんこさん、ゆきんこさんの娘さん、めぽばにママさん。この日はお誘いいただいてありがとうございました!!
とっても楽しい時間を過ごせました~~
これからも、ごん太ともどもよろしくお願いしますヽ(^◇^*)/

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

あちこちもふもふ~

先々週末、ママやんの両親が石川県から上京してきました(^▽^)/

ちょっとした用事があったので、到着早々に目的を果たしたあとは築地に行ったり、スカイツリーを見に行ったりしましたよ!
途中、バンダイの会社のそばを通ったので雨の中、ガンダムと写真を撮りました!!
RIMG0334.jpg
休憩したカフェではじじやんに抱っこしてもらったよヾ(=^▽^=)ノ
ごん太が小さいころは、わんこの扱い方がぎこちなかったじじもばばもすっかり上手になりました♪
RIMG0335のコピー

初日の夜は麻布 川上庵さんでごはんです☆
RIMG0350のコピー
こちら、軽井沢にもある有名なお蕎麦屋さんなのですが、おつまみなども充実していて色々なごはんが楽しめます~
わんこOKの席は階段を下りていった先にあるお店の入り口部分。
と言っても、屋根もあるし空調も効いているので快適に過ごせま~す(*^-^)ニコ
RIMG0348のコピー
まずはビールで乾杯!!
RIMG0345.jpg

RIMG0351.jpg RIMG0353.jpg
いっぱーい食べたのに、写真を全然撮っていなかった…(ノд-。)クスン
お蕎麦はもちろん、どのお料理もとっても美味しかったです♪
強いて言えば、お料理の提供スピードが少し遅く感じたかな…
でも次々と予約されたお客さんが来ていて、店内も混んでいたので仕方なし!

次の日は、二子玉川へ~~
お友達の小梅ちゃん・小葉ちゃんからお誘いをしていただき、じじばばパパやんには少々待っていてもらって、かわい子ちゃんの集まりにお邪魔させていただきましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

集まっていたのは、前述の小梅ちゃん&小葉ちゃん姉妹。
RIMG0412のコピー

それから、私のお気に入りブログのうめラニアンゆずラニアンのうめちゃん&ゆずちゃん姉妹。
RIMG0401のコピー
うめちゃんの写真がこれしかなかったの…↓ ごめんね(´_`。)グスン
RIMG0366のコピー

そして、もふもふ&さらさらのりぼんちゃん&ふりるちゃん姉妹↓
RIMG0373のコピー
顔が隠れててごめんなさーい(´_`。)グスン

かわい子ちゃんばっかりの集まりに、いかにママやんが緊張して舞い上がっていたかが、以上の写真でよく分かりますねo(TヘTo) クゥ
せっかくの機会だったのに、残念すぎる…

ごん太はうめちゃんと気が合ったのか、前日の雨の影響でぬかるんでいた芝の上をそれはそれは楽しそうに走り回っていました~~
小梅ちゃんと小葉ちゃんのママのhanakoさんが用意してくださっていた敷物も、ごん太の足跡のスタンプがたくさん…あはは(;´Д`A ``` どうもすいませんでした…汗
あんよもお腹もどろっどろになっちゃったけど、楽しそうだったのでよしとします( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

そして、この日は前から会いたかったごん太の異父兄弟のモコくんにも会えたんです!
RIMG0393のコピー
お母さんが一緒なので、どことなく似てますよね~

RIMG0381のコピー

短い時間でしたが、お会いできてとってもうれしかったです♪
緊張のせいか、多少舞い上がっていて今思い出しても恥ずかしいですが、これからも、ごん太ともどもよろしくお願いします☆
りぼんママさん、おやつとシールありがとうございました♪
大切に使わせて&食べさせていただきまーすヽ(=´▽`=)ノ

この日の夜はうしすけ お台場さんでごはんでした。
RIMG0489.jpg RIMG0490.jpg

RIMG0493のコピー
半年ぶりくらいに行きましたが、わんこメニューがお安くなっておりました♪

滞在中はぜーんぶのご飯代ほかもろもろ、じじやんばばやんに頼りっぱなしでした…(;´▽`A``
いい歳こいて、すいません~
次はお盆に帰省する予定です☆
ちょっとは親孝行しないとね!!

一番の孝行息子なごん太は、夜は爆睡でした。ZZZ…
いっぱいかわいがってもらえてよかったね~♪
RIMG0359のコピー

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポメまみれーINもふ会

先日、お友達のお誕生会を兼ねたオフ会ならぬ、もふ会に参加してきましたヽ(=´▽`=)ノ
場所は、ごん太のお誕生会でもお世話になったAndycafeさん。

まずは2階の室内ドッグランでお遊びターイム!!
RIMG0024のコピー
プリアンママさんにおもちゃを投げてもらって、おおはしゃぎのごん太(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
いい歳こいておもちゃに喰いつくのはいつも一番です。

RIMG0011のコピー
楽しそうなのんさまと、後ろはさくらちゃん♪

そうこうしているうちに、ランにHappyBirthday~のメロディーが流れてきました♪
同時にスタッフの方がパチパチした花火がついたケーキを運んできてくれましたよ~
RIMG0061.jpg
ケーキの手前はのんママさんが用意してくださったお誕生日のお友達へのメッセージベアちゃんです(^○^)

RIMG0065.jpg
こんな風にお誕生日わんちゃんの写真撮影をした後は~

お待ちかねのケーキタイム!!
RIMG0066.jpg
お店のスタッフの方が人数分わんこ分に切り分けてくださいました☆

RIMG0069のコピー

RIMG0072のコピー

RIMG0076のコピー

RIMG0078.jpg

RIMG0080のコピー

RIMG0085のコピー
みんなで美味しくいただきました~~ヾ(@~▽~@)ノ


さて、いっぱい遊んで食べた後は人間のお楽しみ~
1階のカフェへ移動してランチタイムです☆
RIMG0089のコピー
さくらちゃんもお決まりポーズで準備万端(笑)
このポーズがかわいすぎて、さくらちゃんのこと見すぎで「あやしいおばちゃんがいるでしゅ…」って思われてたかも(;´Д`A ```

RIMG0097のコピー
RIMG0100.jpg RIMG0105.jpg
 
RIMG0106.jpg RIMG0109.jpg
前菜盛り合わせから、ピザやパスタ、デザート盛り合わせまでどれもとーっても美味しかったです!
特にパスタがもっちもちでおいしかったなあ~ σ(~~~、)ムシャ ムシャ

先にいっぱい遊ばせていたのがよかったのか、わん達はみんなまったりモードでママ達はゆっくりできました♪
RIMG0107のコピー
この頃、ごん太も自分のバッグに入って爆睡中……ZZZ。。。

最後にこの日参加したお友達でーす。
RIMG0063のコピー

ママやんの写真の都合(ボケたりぶれたり)で、1ワンづつ紹介できずすいません…

とっても楽しい1日でした♪
みなさんありがとうございました~(*´∇`*)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

祝1年&続き。

今日は、前回のティーパーティーの続きです!!

…の前に、


おっほん(* ̄Oノ ̄*) えー、ほんじつ2月23日は~~

『ポメラニアンのごん太やで!』1周年の日です~
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

ブログに興味はあったものの、機械オンチだし続けられるか心配でしたが、色んな方に後押しされて始めたのが去年の2月22日。
なんとなく、2並びの日にアメブロさんで始めたもののやり方がよく分からずにすぐ諦め(笑)、翌日23日にこちらFC2さんで始めてから1年が経ちました\(^▽^)/
いや~。よく1年続けられたな~と自分でも驚きです。
これもひとえに応援してくださっている皆さんのおかげです!!

こんなつたない&親ばかのブログですが、これからもマイペースで続けていきたいなって思ってます。
今後とも、ごん太ともどもよろしくお願いいたします よろしくm(._.)m

------------------------------------------------

さて、前回の続きです~o(*^▽^*)oエヘヘ

まずはジョーカーズダイニングのマネージャー石井さん(じゃがもけちゃんの飼い主さん)の挨拶に始まり、参加ポメちゃんの自己(?)紹介がありました~
ごん太も胸にお店が用意してくれたバッヂを付けて、何を話そうか考えていたようですよ。ぷぷぷ。
RIMG4986のコピー

緊張した自己紹介は2番目だったので、自分の回が終わったら~~
RIMG5020のコピー
いつのまにか爆睡しておりました。

自己紹介が終わったあとは、ティーパーティーなだけにまずは人間さまのケーキの登場です!!
前回は抹茶のチーズケーキでしたが、今回はノーマルなチーズケーキ。
チーズケーキ大好きなので、美味しくいただきました♪
RIMG5024.jpg
人間が食べ終わった後は、わんこのケーキ~(゚▽゚*)ニパッ♪
RIMG5032.jpg
毛が長いポメのために配慮された、クリームなしのケーキです!!

RIMG5043のコピー

今回、同じテーブルだったのはじゃがもけちゃんでした。
RIMG4994のコピー
あまりにすごい勢いでお水を飲むじゃがもけちゃんをごん太はじーっと見つめていましたよ(*'ー'*)ふふっ♪

ケーキを食べ終えたあとは、色んなテーブルを回っておしゃべりさせていただいたり、情報交換したりととっても楽しいひと時を過ごせました。

この後、ビンゴゲームもあったのですがママやんはダブルリーチの状態で終了…
じゃんけんで1人勝ち残った人にプレゼント~という企画でも、最後の3人まで残ったものの欲を出したのがいけなかったのか負けちゃったよん( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ごん太はそんなママやんの残念な気持ちを知ってか知らずか、お腹いっぱいで気持ちよかったようでウトウトしておりました~
RIMG5049のコピー

最後は、ここに来たらこれをやらなきゃでしょ~ってことで、恒例の被り物ターイム!!
RIMG5051のコピー

RIMG5054のコピー
今回は2種類だけにしてあげたのに、なにやらどんよりした表情でぶつぶつ言いたそうな顔をしてましたよ(;´▽`A``

2時間という短い時間でしたが、たくさんのポメちゃんに囲まれて、ママさんたちとも色んなお話ができ、とっても楽しい時間を過ごすことができました~。
できれば、もっともっといたかったくらい・笑

そういえば、今回ジョーカーズダイニングのマネージャーの石井さんから面白い話を聞くことができました。
1つ目は、ポメの毛量は骨の太さに例するということ。(ごん太は高いところからジャンプしたりするのも平気だし、よく獣医さんから、骨も骨格もしっかりしてるねと言われるから、こんなに毛量が多いのかも~)で納得!!
2つ目は、室内の気温もあまり管理せず洋服などもあまり着せないと毛がもふもふになるということ。(こちらも、ごん太は普段あまり洋服を着せないし、そんなに空調も几帳面に管理してないな~)というので納得!!
※ママやんの記憶によると、こういうことをおっしゃってたはずです…

思わず、ごん太がもっふもふな理由が分かった瞬間でした☆
もちろん、DNAとかも関係ありだとは思うんですがね!!(ごん太のパパはすっごい毛吹きがいいんです!)

来週参加されるみなさん、ネタばれになっちゃったらスイマセンでした……


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑応援してくださると嬉しいです☆

もっふもふ~♪

2月19日

ららぽーと横浜のジョーカーズダイニングさんでポメラニアンティーパーティーが開催されました\(*T▽T*)/ワーイ♪
前回も参加させていただきましたが、今回も大人気だったようで募集開始1時間で満席になり、翌週も追加されたようですよ☆
私もはりきって、募集開始から5分後には電話して参加できました~!!

この日、パパやんのお買い物でみなとみらいに行く用事があり、我が家がららぽーとに到着したのはティーパーティー直前。
(ちなみに、こういう華やかな場所が苦手なパパやんはららぽーとの映画館で映画を見てました( ̄Д ̄;;)
ジョーカーズダイニングさんのミニドッグランはもっふもふがいっぱいでした~!!

さて、この日のパーティーに参加していたお友達をご紹介~~
RIMG4961のコピー RIMG4962のコピー
 
RIMG4978のコピー RIMG5015のコピー
 
RIMG5012のコピー RIMG5010のコピー
 
RIMG4970のコピー RIMG4967のコピー
 
RIMG5001のコピー RIMG5029のコピー
 
RIMG4975のコピー RIMG5028のコピー

ママやんの写真の腕の悪さにより、こはくちゃんの弟のひすいくんときゅうちゃんのお兄ちゃんのハチくんの採用できるようなお写真がありませんでした…
(*_ _)人ゴメンナサイ

あ、それからこの子ももちろん参加してましたよ↓↓
RIMG4972のコピー

あ~!!もふもふパラダイスで鼻血でそうヽ(´▽`)/へへっ
みんな本当にかわいいんです~

さて、メンバー紹介で終わっちゃったので、ティーパーティー本編は続きます☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑応援してくださると嬉しいです☆

«  | HOME |  »

FC2Ad

