ポメラニアンのごん太やで!

千葉県生まれ東京育ちなのに、なぜか関西弁もどきを話すキャラになっちゃったポメラニアンの「ごん太」のつれづれ日記。

2017-05



近場リゾート♪

9月11日

この日は、何度もブログに登場している友人夫婦の(しょーちゃん+さちえるも)と近場にリゾートに行ってきましたヾ(=^▽^=)ノ
バーベキューをしたいなと思ってたタイミングで、お友達のレオくんとリリィちゃんのブログで知って、どうしても行きたかったBEACH BUMさんというところ♪
三浦半島にありますよ~
こーんな細い路地を通り抜けて~↓↓(期待度UP!)
RIMG2639.jpg
到着~!!(車のミラーにわくわく顔のごん太が映ってる・笑)
RIMG2641のコピー

駐車場からちらっと見たら、こんなプールを見つけたよ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
RIMG2644.jpg
もうこれだけでも、テンション上がる~♪

夜ご飯まで時間があったので、目の前の海に出ることに…
RIMG2647のコピー
旦那たちは少し離れたところに釣りに行っていたので、さちえるもとごん太とでだーれもいないプライベートビーチを満喫しちゃいました(^_-)vブイブイッ

ごん太は早速、海辺をたんけーん!!
最近、川遊びで水に慣れているせいか、どんどん海に近づいていってましたよ~
RIMG2653.jpg

--2年前、私の実家の石川県の海辺ではこんなだったのに・爆!!--
IMG_1591のコピー
-------------------------------------------------

それから、さちえるもとかけっこしたり~
RIMG2664のコピー

RIMG2665のコピー

ごん太の大好きなフリスビーで遊んでたら…
RIMG2675のコピー
さちえるもが海に向かってフリスビーを投げちゃって…
RIMG2678のコピー
海に入っちゃった(>▽<;; アセアセ

ちょっと前のごん太なら、ここで「わんわんっ!(取って~!!)」ってなるところが、今年のごん太は一味違いましたよ~
なんと!!波にも負けずに入水!!
RIMG2681のコピー

RIMG2683のコピー

RIMG2688のコピー
入水だけならまだしも、波を全身に受けてびっしょびしょになっちゃった(;´Д`A ```
なのに、この↑充実した表情☆
成長したなあ~ってしみじみしちゃいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

それからも、楽しげにフリスビーで遊んでいるごん太を見守りながら、
RIMG2693.jpg
さちえるもと音楽をかけてテントで一休み♪
RIMG2709.jpg

とっても楽しい時間を過ごした後はお待ちかねのバーベキューヽ(=´▽`=)ノ
これからの時間はちょうどサンセットだし、景色も楽しみ♪
つづきまーす☆

釣り&BBQ

6月19日

この日は、前にも行った「リヴァスポット早戸」にお友達夫婦(しょーちゃんとさちえるも)と行ってきました♪
しょーちゃん(旦那さま)もさちえるもも、川釣りはほぼ初心者。
パパやんが軽くレクチャーしていざ釣りスタート!!
RIMG0447のコピー

RIMG0450.jpg
前日まで雨が降っていたので川の水量が多く、水も前回よりはにごってましたが特に問題なかったです☆

RIMG0463のコピー
(川にかかる木の橋、水も多く結構ゆれるので、最初は怖がってましたが一歩踏み出したら平気でした!)

今回、ママやんとごん太はBBQ係りです☆
ママやんは一人で炭をおこし、3人が釣ってくるニジマスをさばき、着々とBBQの準備を進めました!
あまりにもたくましい姿だったらしく、さちえるもには「無人島で1人でも生きていける!」と言われました・笑

ちなみに、ごん太は「野生のネコから荷物を守る係り」なのですが…
まったくネコに気づいていませんね・笑
RIMG0451のコピー
ごん太の名誉のために言っておきますが、この後はちゃんと番犬をしてくれましたよ~

どんどん釣れるニジマスは、塩焼きや~
RIMG0455のコピー
ホイル焼き(バターの上にたまねぎやにじますを乗せて、白ワインで蒸したもの)
RIMG0457のコピー
などにしてBBQの準備完了~♪

釣りに夢中になっている3人を呼び寄せて、いざBBQです!
RIMG0469のコピー

RIMG0479のコピー

がんばって番犬をしてくれたごん太には焼き鳥をおすそ分け~♪
RIMG0482のコピー

空気がきれいな中で、釣った魚をすぐにさばいて、焼いて食べて…って、本当に幸せなひとときでした。

結局、小さいのは逃がしたり(キャッチ&リリース)、あとちょっとのところで逃げられたりと色々ありましたがたくさんのニジマスが釣れましたよ!
RIMG0517のコピー

お魚をさばいたことのなかった「さちえるも」にもスパルタでニジマスの下処理のやり方を教えてあげました。
山中に響きわたる悲鳴をあげながらも、がんばってやってました・笑
さちえるも、少し大人になったね♪ ぷぷぷ…

今回のごん太のブーム?は、川に流れている落ち葉を追いかけること…
写真はまだましですが、この後どんどん入水してしまい、体半分がびしょ濡れになっちゃいました・涙
RIMG0529のコピー

帰りの車では爆睡!!
RIMG0542のコピー

帰ってからは~ もちろんワールドカップ観戦です!!
むしろ、これに間に合うように釣りを早く切り上げた・笑
宅配ピザを頼んで、みんなで楽しく盛り上がりました☆
RIMG0548のコピー

RIMG0551のコピー
(※川に入水したごん太は体半分をシャンプーされましたが、サッカーが始まってしまったのでドライヤーをせず放置されたところ、胸毛がチリチリになってます)

結果は残念だったけど、やはりみんなで見ると楽しさも増しますね!
でも、さすがにデンマーク戦は時間的に無理か。。。

ちなみに、今回のニジマスは「フライ」「ハンバーグ」「ホイル蒸し」などにして、ぜーんぶ食べたり冷凍したりしました。
半分やけくそです・笑
釣りは楽しいけど、もうしばらくはニジマスは食べられません…
パパやん、今度行くときは全部キャッチ&リリースでお願いします☆


横浜までおでかけ~

4月21日

朝からとってもお天気がよかったこの日、お仕事が急にお休みになったので、プリンちゃんとレオ君&リリィちゃんのお出かけに混ぜてもらって横浜方面へお出かけしてきました♪

…というわけで、この日一緒に遊んでくれたお友達は~
おなじみのプリンちゃん↓↓
IMG_6266のコピー

ブラポメ★レオ★とシロポメ☆リリィ☆のドライブぶらり旅のレオ君、リリィちゃん。↓↓
IMG_6300のコピー

IMG_6302のコピー

そして、レオくん、リリィちゃんのお友達で、「2度目まして~」のBBちゃん↓↓
IMG_6371のコピー

まずは、ブラポメさんおススメのひろーい芝生がある広場?へ
IMG_6276.jpg

私達だけの貸切状態で、ポメ達はそれぞれ走ったり~、芝生にスリスリしたり~、ひたすら匂いをかぎまくったり~ととっても楽しそうでしたYO
IMG_6251.jpg

IMG_6267のコピー

IMG_6281のコピー

IMG_6261のコピー

みんなアクティブに楽しんでいる中、レオくんは腕立て中♪
ノリノリの時にやるんだよね~笑
IMG_6335のコピー

ちょっと場所を変えて、眺めのいい高台へ~
IMG_6355のコピー
ごん太もご機嫌で鼻歌を~♪
※歌が古いですが、ママやんは決してこの世代なわけではございませーん!
IMG_6383.jpg

こちらの広場を充分に楽しみ、BBちゃんとはここでお別れ~

今度はこちらに移動です↓↓
IMG_6401のコピー

赤レンガにはお花がいっぱーい咲いていましたYO
愛ちゃんを真似して撮ったけど、ママやんのセンスのなさで同じ場所で撮ったとは思えなーい
IMG_6417のコピー
みんなでレオくん、リリィちゃんのカートに入っちゃった♪
IMG_6449.jpg

みんなでポメの撮影をしていたら、珍しかったのか、外国の方に声をかけられて、いつの間にかプチ撮影会みたいになってました・笑
IMG_6442のコピー
「チャオ~」ってお話されていたのでイタリアの方かな!?
とっても陽気な方たちで、ポメ達を撮ってくださったのも嬉しかったのですが……
一番いいカメラアングルの場所を撮られてしまい、ブラポメさんが埋もれてました・笑

ママやんは早々に撮影を諦め、カメラマンさん達を撮影してましたYO

気が付けば、近くのテラス席にいらっしゃるお客さんたちの視線が痛い痛い…汗
元から充分に目立つのに、外国人カメラマンさん達でさらに目立っちゃった!!
みんなで気が付かないフリをしましたYO・笑

それにも負けず、引き続きの撮影です↓↓
IMG_6460.jpg

IMG_6472のコピー

撮影もひと段落したところで、念願のbills 赤レンガ店へ。
IMG_6415のコピー
「メロンとパイナップルとミントのフラッペ」と「イチゴとベリーのフラッペ」(多分…)
IMG_6491のコピー
レオナルドディカプリオが好んで毎日のように食べていたという『リコッタパンケーキw/フレッシュバナナ,ハニーコームバター』↓↓
IMG_6492のコピー
世界中のbillsでこの赤レンガ店でしか食べられないという 『ベリーベリーパンケーキ』↓↓
IMG_6493のコピー
どれもおいしゅうございました

気が付いたら外は真っ暗で、夜景がとってもきれいになっていました☆
IMG_6510のコピー

ブラポメさん、プリンママさん、混ぜていただいてありがとうございました~
とーーっても充実した1日でした♪

☆ストロベリーパラダイス☆

3月21日

3連休の真中の日。
お友達夫婦と『ママやんプレゼン』のお出かけに行ってきました
当日の朝までは強風&すっごい雨でしたが、なんとか天気も回復しいざ出発!!

高速に乗って向かった先は~
去年もお世話になった平塚にあるすぎやまいちご園さん。
事前の予約はいっぱいだったので、当日9時半~の受付の先着順に間に合うように行きました。
IMG_5288のコピー

ハウスの中に入ると、いちごのいい香りでいっぱーい
30分食べ放題で1400円です♪
(お値段は高設栽培か土耕栽培か、それと時期によっても変わります)
IMG_5319のコピー

では、本日食べ放題するいちごについて「ごん太教授」に聞いてみましょう!
IMG_5315のコピー
※高設栽培の日に下に下ろさなければわんこOKです☆

ごん太教授が説明をしてくれたところで、いざ食べ放題スタート!!
おかわり自由の練乳をもらって「いっただっきまーーす♪」
早い時間に到着したこともあって、まだ大きないちごも残ってましたYO!
IMG_5312のコピー

園の方にいちごのもぎ方やおいしい食べ方(ヘタを取ったら、ヘタ側から食べると最後まで甘くて美味しいらしいですYO)を教えてもらったりしながら、ひたすら食べまくりました

お腹いっぱーいで大満足!!
…な、はずなのに「水分だから。。。」と言う、なんだかよく分からない理由ですぐにランチへGO~

向かった先は茅ヶ崎のMOKICHI FOODS GARDEN
本当はお天気もよかったしサザンビーチカフェとか行ってみたかったんですけど、電話したら「風が強くてテラス席は辛いと思います…」とおっしゃっていただいたので、次回のお楽しみにしました。

IMG_5348のコピー
わんこ連れはテラス席です。お水も出してくれましたYO!

IMG_5340.jpg
中にはパン屋さんも併設されていて、つい美味しそうなラスクを買っちゃいました。

そしてママやんたちが食べたランチがコチラ↓
IMG_5333のコピー
IMG_5337.jpg IMG_5338.jpg
 
他にも食べたけど、メンズがすぐに食してしまい写真がありません…怒!
どのお料理もとってもおいすぃ~♪
ごんちゃんはパンをおすそ分けしてあげましたYO♪

お店ではちょうどギターとウクレレのライブなんかもしていて、とってもいい雰囲気でした。
こんなお店が近所にあったら毎週通っちゃいたいかも~

さてさて、お腹もいっぱいになったところで八王子方面へGO--!!
途中で友達のi Phoneでドッグランを調べてごん太を連れて行ってあげることに。
IMG_5359のコピー

IMG_5357のコピー

いちご狩りでもランチでもお供…って感じだったので、ここでは主役でおおはりきり!!
初めて行ったドッグランでしたが、目の前に管理棟などもありとてもキレイだったし、利用登録などもしっかりと管理されていましたYO!

さて、ごん太も満足したところでつぎはどこへ……??
続きます!

横浜ドライブ♪2

2月14日の続き。

マンダリンホテルで食べて、遊んだ後はごん太は車でお留守番…
調度、ネムネムな時間だったのでお昼寝をしてもらっている間に、パパやんとホテルの裏にある野毛山動物園

IMG_4306.jpg

こちらの動物園はなんと入場料無料!!
なので、あまり期待しないで行ったのにかなり立派なところでした♪
家族連れもいっぱいでとってもほのぼのした雰囲気。

入って早々に、かわいいレッサーパンダがいました☆
IMG_4313のコピー
 
写真を撮りまくっていると、こんな写真も撮れてました・笑

  ↓↓↓↓

IMG_4310のコピー
 
こういう表情もかわいい

他にもライオンやキリンや、子どもが「あの人だーれ?」とママに聞くほど「おっさん」のような顔をしたサル(名前は忘れた…)など、色んな動物がいてとても楽しめました♪
バッグINだけ!っていうのでもいいから、ごん太と入りたかったな~


さて、動物園をあとにして車のごん太と合流した後は横浜中華街へ。
お腹はいっぱいだったのに、軽く『食べ歩き』をしようとごん太をスリングに入れてぶーらぶらと。。。
しようと思っていたのに、あまりの人混みにびっくり!!
パパやんと「すっごい人だね~」と言いながら、ごん太がつぶされないように歩いていたら、混み混みの理由が判明!

IMG_4349のコピー

中国の旧正月をお祝いする日?だったみたいです。


とりあえず、いつも行くお店でシュウマイを買って…

IMG_4354のコピー

人気のお店はすごい列だったので、とりあえず目に付いたお店で肉まんを買い…

IMG_4355のコピー

食べるだけ食べて、そそくさと中華街を退散しました


その後、ららぽーと横浜へ~
またまたお疲れのごん太は車でお留守番。。。
その間に、パパやんのお洋服を買って、スーパーでお買い物をして、マザー牧場のカフェでアイス食べて(完璧に食べすぎです・笑)、ごん太をお迎えに。
疲れたパパやんが車で休憩している間に、ごん太とJOKERに行って、バレンタインだったので
IMG_4365のコピー
ワンコ用のガトーショコラを購入!

今年はパパやんが「何もいらないよ」ということだったので、ありがたくその言葉を信じて何も用意してなかったんだけど、「やっぱり男の子だし何もないのもなあ…」ということで急遽ごん太にだけバレンタインのプレゼント

車に戻って「ごん太にバレンタインのプレゼント買ったよ!」とパパやんに報告すると、「えーー!ごん太だけいいなーー」だってさ……
「いらない」って言ってたのに、ごん太だけっていうのが悔しかったらしい。。。

と言っても今さら買いに行けないから、パパやんのリクエストで買っていた「大トロ」がチョコレートの代わりになりましたとさ

とっても楽しい1日でした☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

«  | HOME |  »

FC2Ad

