ポメラニアンのごん太やで!

千葉県生まれ東京育ちなのに、なぜか関西弁もどきを話すキャラになっちゃったポメラニアンの「ごん太」のつれづれ日記。

2017-04

スポンサーサイト


ごん太と銀座

銀座にちょっと用事があったので、ごん太とお出かけしてきましたヾ(=^▽^=)ノ
まずはランチ。パラフレーズさんです。
RIMG4458.jpg

RIMG4464のコピー
地下にあるお店でこじんまりしている感じです。
RIMG4459のコピー
わんこOKの席はこんな↑↑ところで少し、いやかなり狭いですが、端っこ好きなママやん達には妙に落ち着く席でした(=v=)ムフフ♪

わんこ連れの方にはいくつか注意がありましたので、ごん太に説明してもらいます~
RIMG4463のコピー

RIMG4467.jpg

RIMG4469.jpg
ママやん達はワンプレートランチをいただきました。
お味は…ふつう。。。かな(^▽^;)
もうちょっと味がしっかりしている方が好きだったので…まあ好みですよね!

お腹がいっぱいになってからは、銀ぶら~~
RIMG4477のコピー
エスプレッソマシーンのカプセルがなくなったので、銀座三越のネスレブティックへ~~
いつも1人1杯気になるお味を試飲させてくださりますo(^▽^)o
コーヒー代浮いちゃった♪
もちろん、試飲しただけではなくてカプセルを30個ほどと洗浄剤を購入してきました!

それから、歩行者天国を歩いていたら人だかりの中にこんなかわいいネコちゃんを発見!!
RIMG4476のコピー
分かりづらいですけど、高さ150センチくらいの石柱の上にいるんですよw(゚o゚)w オオー!
周りも人だらけで飼い主さんがいたのかは分からなかったけど、みーんな写メってました。

あとは、こんなかわいいポメちゃんにも会えました。
RIMG4482のコピー
なんでも、虐待目当てで買われて目が潰れた状態でペットショップに返却されたらしいんです。
で、飼い主さんが他のポメを買ったときに「この子もよかったら…」っていうことで家族になったらしいです。
信じられない話ですが、今のキョンちゃんはとっても穏やかで幸せそうでした。
小さいころの嫌なことを全て忘れていればいいな~って思いました。
RIMG4488のコピー

それから、パパやんのお仕事の関係でとあるギャラリーにお供し、
RIMG4492のコピー

帰ったときにはかなりお疲れの様子でしたニャハハ(*^▽^*)
RIMG4493のコピー

そういえば、銀座に行く前にトリミングに行ってたんだった!!
どおりで疲れているわけだ・笑
ちょっと丸いフォルムのごん太になりました。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑ランキングって結構励みになりますね! ポチしてくださるとうれしいです♪
スポンサーサイト

コメント

銀座にも、わんこといけるお店があるんですね♪
隅っこの席、私も好きです(笑)
おいしそうに見えますが、お味は普通でしたか~☆

ごん太ママさん、ネスプレッソ使ってるんですか?
どんな感じですか~?
こういう機械ものって興味があって、気になります☆
試飲といっても、ちゃんとカップでいただけるなんて
嬉しいですねっ。

ごん太くん、お出かけとトリミングおつかれさま!
まん丸シルエットの寝姿、あんよパッカーンで
可愛い~♪♪

うん、丸い!かわいいですね~(^▽^*
銀座はわりと行く街ですが、犬や猫はみたことがないです!!わーお!
私が平日にしか行かないからかな・・・?

キョンちゃん、そんなツライ目に・・・
うう、ほんと昔の事を忘れている事を願います・・・

パラフレーズさん、2人だと壁が登場するんですよね。
ごんちゃん時も、やっぱり~って見ちゃいました。
秘密基地みたいですよね。ヾ(@^▽^@)ノわはは

キョンちゃん、今は、幸せそうで~。
とっても優しい顔をしてますね。
ごんちゃんもね~。

>りむさん
お味はですね~もうちょっと濃い味付けが好みだったんです…
でも好みだと思うし、何より銀座でわんこと行けるお店って貴重ですから覚えておきたいお店だと思いました♪

ネスプレッソは便利ですよ~
カプセルを変えるだけで色んな味が楽しめて、1杯70円くらいでリーズナブルですしね♪
ただ、古いタイプの機種を使っているので、ミルクを入れて飲む派の私としてはカプチーノの機能が付いてる機種も欲しいんです!!

>chijikuさん
丸いですよね~笑!!
銀座は週末がホコ天になるのでお散歩もできるし、犬はよく見かけるんですけど猫は今回初めて見ました!!
平日のわんこ連れ…私も確かに見たことないです~

キョンちゃん、多分今は幸せだと思います!!
とーっても小さくて穏やかな子でした~

>菜々ママさん
愛ちゃんたちも行ったことありますか~♪
あの席はちょっと衝撃ですよね。
でも座ったら意外にしっくりきて…笑
確かに秘密基地みたいでした☆ぷぷぷ~

ごん太はいっぱい歩いたから満足そうに寝てました。
キョンちゃんにも珍しく積極的だったんですが、しら~っと交わされてましたけどね・笑

オサレーなお店ですねぇ~
銀座にちょこっとお出かけぇなんて
一度言ってみたいわ(*^^)
ごん太君、ちょこんと座ってホントお利口さん。
かわいいですね(^-^)

こんばんは♪
銀ブラいいですね~~

お~!
猫ちゃんコスプレして、おとなしい!
こりゃ写真撮っちゃいますね♪

キョンちゃん、そんな辛い過去が。
ひどいことする人がいますね...
でも今はほんと穏やかなお顔してて良かった(涙)

ごん太くん、カット似合ってる~
スッキリだね(〃▽〃)

こんばんはー。
「銀座」その響きだけで、いいなぁ~って
思っちゃうのは昭和の感覚でしょうか(笑)

カフェの席は、落ち着きそうなコーナーですね。
ごん太くんの説明で良くわかりました(笑)
囲まれているのって、ちょっと安心するかも。。。
一度行ってみたいなぁ~。

>ポチさん
銀座でわんこOKのお店って少ないのでとっても貴重なお店を見つけちゃいました♪
ごん太は何か美味しいものをもらえるって感じて、お座りしてるんだと思います☆
外面がいいのは助かってるんですけど、お家じゃうるさいですよ・笑

>とも☆さくらママさん
銀ブラ、まだちょっと寒かったですがホコ天だったのでお散歩もできてよかったです♪
このネコちゃん達も最初は置物?って思ったくらい大人しくてかわいくて大人気でした~
キョンちゃんの話は信じられなかったですが、
今は穏やかに過ごしているのが伝わってきてほんとよかったです!!

>まっくさん
私も石川にいたときに、まさか銀ブラを楽しめるようになるなんて思ってもいなかったので、
未だに銀座に行くとわくわくします♪
今はリーズナブルなお店も増えていてお買い物もできますし!
カフェのお席は端っこ好きさんには落ち着く、なんとも言えないお席でしたよ☆

にゃんの入店も、いいかにゃあ

ゴン太くんいいね。ぼくは弟たちの就活・・・里親さがしにゃ。土曜日の14時ごろに、この道百選の記念碑に、おじゃましてるにゃ。おわったら、ゆきつけの居酒屋に開店の1時間前におじゃまして刺身盛り合わせとバニラアイスをいただくにゃあ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gonta1029.blog82.fc2.com/tb.php/99-366c9860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

