ポメラニアンのごん太やで!

千葉県生まれ東京育ちなのに、なぜか関西弁もどきを話すキャラになっちゃったポメラニアンの「ごん太」のつれづれ日記。

2017-06

スポンサーサイト


わんこと京都~ごはん屋さん編~

さてさて、わんこと京都~観光地編~に引き続いて、わんこと行けるごはん屋さんを紹介したいと思いまーす(o^∇^o)ノ

…の前に、我が家が京都で利用しているホテルをご紹介☆
京都でわんこOKというお宿はそこそこありますが、なつかしのお店でごはんを食べたいのもあり食事なし&何かと便利な中心地にあるところがベスト!!
ということで、ハウスセリエさんというお宿を何度か利用させてもらいました。
IMG_2036のコピー
マンションの1階にある1室が「ハウスセリエ」というお宿になっています。
1室しかないので人気が出たら予約がとりにくくなるし、本当は誰にも教えたくないお気に入りの宿です(*'-'*)エヘヘ
IMG_2038.jpg
お風呂もネコ足のバスタブだし、その他の家具などにもこだわっていらして「本当にわんこOK!?」って思っちゃうくらいですが…
IMG_0473のコピー
ちゃんと、わんこのお部屋(笑)も用意されていますよ~♪

IMG_2033.jpg
いつもお手紙やちょっとしたお菓子、ごん太のおやつなどを用意して下さっています。
そういう心遣いって嬉しいですよね~(゚∇^*) テヘ♪

で、わんこと行けるごはん屋さんその?は、こちらのお宿の「和風フレンチ・セレブプラン」を利用した人のみがわんこを連れて行けるというお店。
ホテルから歩いて1分もしないところにある、隠れ家的な町屋レストランです。
《お店の名前などホテルのサイトでも伏せてあるので、こちらにも明記しないことにしました。どうしても知りたいって方はメッセージくださいね!)
IMG_2080のコピー
わんこはバッグから出すのはNGです!
あくまで、こちらのホテルを利用している人だけ特別にいいですよ!ってニュアンス。
わんことごはんを楽しむ…と言うよりは、とりあえずわんこを連れてきてもいいよって感じかな(*'-'*)
いい子にしてくれるか心配でしたが、このときに備えていっぱい遊ばせておいたので爆睡してくれて、安心してゆっくり食事を楽しめました~♪
ちょっとドキドキしますが、その分、大・大満足なお食事をいただくことができました~
IMG_2085.jpg IMG_2093.jpg
 
IMG_2099.jpg IMG_2103.jpg
写真は食べた料理のほんの1部。 
次から次へとコース料理が運ばれてきて、どの料理もものすごーーく美味しかったんです!!
年末の京都旅行の時も絶対に行きたかったのに定休日で行けなかった…涙
ここに行くためだけに京都に行ってもいい!って思えるくらいなお店でした~
(=v=)ムフフ♪

他にもこのホテルのすぐ近くのVery Berry Cafe さんという、京都っぽい店構えからは想像もできないようなアメリカンなメニューが盛りだくさんのお店もわんこOK!
※私達が行ったのは二条店ですが、3店舗あってどこもわんこOKみたいです!
IMG_0469.jpg

IMG_0464.jpg

それから三条にあるのがRed Rubber ball cafe さんというお店。
テラス(と言っても、ガラス張りの店内です)がわんこOKでした☆
IMG_0589.jpg
↑そのとき食べたパスタのプレートランチ♪ 普通に美味しかった記憶が。。。笑
※お店のHPが見当たらなくて… 今もわんこOKなのかはちょっと分からないのですが少なくとも食べログによると2009年5月まではわんこOKだったようです~

あとは、こちらもホテルから近いお店nestさんもオススメ!
こちらはドッグカフェとうたっているだけあってわんちゃんのサービスもたっぷりです。
わんこメニューはもちろん、わんこのホテルや一時預かりもされていますよ(o^-^o)
わんちゃんを連れて行けない場所に行きたい場合はこちらにお願いするのもありかもしれません!
とても居心地のいいお店なので、何度か利用させてもらいました~
IMG_2202のコピー

IMG_2193.jpg

IMG_2185.jpg

それから、同じくお店の名前からしてDOGCAFEというわんちゃん超ウエルカムなお店も年末・京都編の記事で紹介させてもらっています!

そして、ちょっと特別にお願いしていいですよ!と言ってもらったのがこちらの2軒↓↓
それが、こちらのお店~~
IMG_2024.jpg
京都と言えば「都路利」。抹茶パフェ好きなママやんには外せないお店です!
高台寺のそばに外にも席がある都路利があるのを見つけて、テラス席?だしいいかな~と思ってお店の人に聞いたら「保健所からNGが出てまして…」とのこと。
それを聞き、落ち込んだママやんを見たお店の方が「わんちゃんをバッグに入れてお店のちょっと離れたところに置いててもいいなら~」と声をかけてくださったんです♪
…で、こうなりました《笑》↓↓
IMG_2025のコピー
そして、おかげでこれを食べられました(o^∇^o)ノ
IMG_2022.jpg
本当はダメだと思うのですが、どーーしても!という方。
ダメもとで聞いてみるのはアリかもしれません!
IMG_2027.jpg
観光客の方に「あ、わんちゃんがいる~!」って気づかれてしまい「やばっ!!」って思ったら、お店の方が「うちの看板犬なんですよ~」って対応してくださったのがとてもありがたかったです(*'-'*)エヘヘ

そして、こちらも京都と言えば…の湯豆腐のお店奥丹さんの南禅寺店さん。
HPを見るに、外の席があるなあと思ったので電話して確認したところ「平日でオープンしたばかりの時間ならいいですよ」と言ってくださいました。
が、当日はあいにくの雨で外の席はどう考えても無理…
それでも、近くまで観光しに行っていたのでダメもとでお店に伺ったところ、カバンに入っているごん太を見て「その状態なら店内でもいいですよ!」と言って下さりました。
おかげで念願の湯豆腐を食べることができましたo(*^▽^*)o~♪
IMG_2138.jpg

IMG_2161のコピー
2店舗とも、ママやんが決してゴリ押しをしたわけではありません~《多分…汗》
どちらもお店の計らいでOKにしてくれたんですが、とりあえず聞いてみるっていうのはやってみるものだなと思いました!
お店の方もバッグでステイしているごん太に声をかけてくれたりして、嬉しかったなあ(*´∇`*)

ごはん屋さんは他にも色々と調べたところ、テラスならOKというお店は結構ありましたし、暖かい時期に行くならお店選びにはそんなに困らないと思います!


観光地編に引き続き、こちらもたいした情報量ではなかったですが1泊分くらいならなんとか参考になったかな…と。
そうであれば嬉しいです(o^∇^o)ノ

書いてたら、また京都に行きたくなってきちゃいました。
とりあえず春に神戸に行く予定があるので、京都に寄る事があればまた情報収集してきまーす☆


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑ランキングって結構励みになりますね! ポチしてくださるとうれしいです♪






スポンサーサイト

コメント

なななんと 盛りだくさんな!
どこも 雰囲気だけでなく
心遣いが ありがたい お店ですね。
京都は 中学校の 修学旅行で 行ったけど
言われるがまま な 旅行 だったので
今度は のんさま も 一緒に 行ってみたいな~★彡

すご~くいっぱいの情報、ありがとうございます!
秘密にしておきたいお宿情報まで~
お宿の用意してくれたお部屋でチョコンって伏せしてるごんちゃん、
めちゃめちゃカワイイっすぅ♪
京都でこんなにワンコと楽しめるなんて、びっくり!
私も京都に行きたくなっちゃった☆
すぐには行けないけど、行くときには必ずバイブルにさせてもらいますね。
あんこ&アイス好きのわたしにとっては、
NESTさんのあんこonアイス、たまりません!
抹茶パフェも引かれる~~

>のんママさん
そうなんです~!雰囲気がよくて、どのお店もまったり~できるようなところばっかりでした☆
修学旅行ってたしかに言われるがまま…になりますよね~
大人になってからの京都旅行もなかなかいいですよ♪
「そうだ!京都に行こう」ってなったときには是非!!

>ぽんたmamaさん
意外にわんこと行ける場所でした~!!
お土産屋さんもお母さんと交代で買い物をしていたら、
お店の人に「私がわんちゃん見てましょうか~」って声を掛けていただいたりしましたよ。
心遣いが温かい人が多かったです♪
あんこ好きには京都のスイーツは外せませんよね~

わぁ~お、どれもおいしそう~i-176
都路里、いいよねぇ~i-185
たくさんのわんちゃんと入れるお店情報、ありがとうでしたi-179
京都ではわんこ連れてご飯やさんには行ったことがないの~i-229
いつも車でお留守番か、実家でお留守番・・・
今度は一緒に行ってみたいなぁ~i-185
ごん太くん、いろんなところに行けてよかったねi-179

隠れ家的な町屋レストラン 気になりますね。
もし 京都に行くことがあったらこっそり教えてくださいねi-278
お料理はどれもおいしそう~i-277
やっぱり薄味なのかなぁ?(笑)

>ちろまろママさん
ベタですけど都路里さんは外せない!と思いまして、なんとか食べてくることができました~
実家が京都だと、わざわざ連れて行かなくてもいいですよね☆
でも一緒に行くのも新鮮かも!
世界遺産とわんこの写真って結構貴重な感じしますしね~
ま、当たり前ですがごん太は世界遺産の意味は分かってないですけど・笑

>めぽばにママさん
町屋レストラン、ほんとーにオススメです!!
こっそり教えますね~
お腹いっぱいでも、すぐにホテルに行けるので便利ですよ~
ここのお料理は薄味ではなかったですねえ。。。
確かに京都=薄味ってイメージありますよね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gonta1029.blog82.fc2.com/tb.php/98-b891d301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

