ポメラニアンのごん太やで!

千葉県生まれ東京育ちなのに、なぜか関西弁もどきを話すキャラになっちゃったポメラニアンの「ごん太」のつれづれ日記。

2017-04

スポンサーサイト


寅さんとこへ。

前回の記事には、沢山のコメントをいただきありがとうございました<(_ _*)> アリガトォ
この記事は思いつくまま&気持ちのまま綴っていったものだったので、読み返してみたらかなーり自己満足な日記になっていて、顔から火が出そうでした。
でも、みなさんも同じような気持ちで育犬をされていたことを知って、なんだか嬉しかったです♪
これからも、悩んだり困ったりすることがあると思いますが、ごん太が小さいころと違って今はお友達も増えて悩みを相談できる環境にあるのが心強いかぎりです。
これからもよろしくお願いしますです ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

1月15日

さて朝から曇りで寒かったこの日、どこかお出かけする場所を探して思いついたのがここ!
RIMG4389のコピー
愛ちゃんやさくらちゃんが行っているのを見て、一度行ってみたいなって思ってたんです☆

実はパパやんもママやんも、寅さんを見たことがありませーん!!
なんとなーく知っているって感じでしたが、楽しんでこれました(o^∇^o)ノ

参道と逆から行ったので、まずはお参り~~
RIMG4387のコピー
で、初めてペットのお守りなるものを買いました!
RIMG4399のコピー
境内の一角に人だかりができてるな~と思って近づいたら「猿回し」をやってました。
RIMG4393のコピー
とっても賢いおサルさんを見て、ママやんはびっくり!&関心!
ごん太もじーっと食い入るように見てましたよ(゚m゚*)プッ

お参りのあとは、ママやんお楽しみの参道へ~~
RIMG4407.jpg
こんなにお店がいっぱいだと、どれを食べるか(?)迷っちゃう~~♪

この、かりんとうまんじゅう、テレビで紹介されてるのを見て食べたかったのー!!
出来たてでほかほかで、皮がかりっとまさにかりんとうで美味しかった~
本当は5個くらい食べたかったけど、まだお店もあるし我慢(≧m≦)ぷっ!
RIMG4404.jpg

参道を歩いていたら、柴又駅に到着!
寅さんがいました~
RIMG4409のコピー
みんな寅さんの足を触っていたけど、あれは何の意味があるんだろう~??

これを見つけると、どうしてもやらずにはいられない↓↓
RIMG4413.jpg
はい。もちろん「イヤイヤ」でございます(-"-;A ...

帰り道には気になっていたお団子を買いましたよん。
RIMG4415.jpg

RIMG4416のコピー
つきたての草もちをお店の人が手でちぎって丸め、あんこを乗せただけのもの~
もう、つきたては最高でした!よもぎもたっくさん入ってて懐かしい味がしました。

帝釈天を堪能した後は、周りに人がいなかったので近くの河原でごん太を遊ばせてあげました。
ボールを追いかけて ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ しまくり!!
RIMG4378のコピー
それはそれは楽しそうに走ってて、見ていたちびっ子に「あのわんちゃんはボールが大好きなんだね~♪」って言われてました。
ついでに、一緒に走ってるパパやんにも「あのお兄さんは、ワンちゃんより足が遅いね~」と無邪気な発言がありました(。・w・。 ) ププッ

あまりにもハッスルしすぎて、着ていたニットのフードが覆いかぶさり、必死に取ろうとする様子があまりにも面白かったので、撮ってみました↓↓
[広告] VPS


寒い日だったけど、ごん太と一緒に走るとあったかくなりました♪
何より嬉しそうなごん太の顔を見ると、心があったかくなります((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
&ごん太くん家族記念日おめでとうございます。
ママやんの愛情たっぷりな文面を読んでいたら、
ほっこりして、涙が出てきました。
ごん太くんは幸せですね。
そして、ごん太くんと出会えたママやんとパパやんも幸せですね。

フードを取ろうとしているごん太くんが凄く可愛いですね。
そして、ママやんの笑い声を聞いてまた心がほっこりしました。

前回の日記、読ませて頂きました。
感動・・・☆☆
ほんと愛情に満たされてごん太くんは育ったんだなあ(^^*
フードをとろうとするあの動き!
もふさんも似た感じです!
下の方を向いてちょいフリーズww
おもしろかわいいですよね!

寅さんの足はなんかご利益があるってきいたことがあります(^^

スリングの中のごん太くん どのお顔も気持ち良さそうな顔してるね(笑)
かりんとう饅頭おいしいよねぇi-277
だんごもおいしそうだわv-369ヽ(´ x `)ノ じゅるじゅる

ごん太くんはいつでもボール持ち歩いてるんだねi-198i-278
一緒に走ると体も心もポッカポカだね(○ ̄m ̄)

こんにちは♪
遅くなっちゃいましたが、お迎え記念日おめでとうございます!
皆、最初はいろんな苦労があるんですね。
うちも当時は大変だったなあって思い出しました。
子犬時代って、可愛いけどいちばん大変な時期ですよね~。

柴又、にぎやかで楽しそう~。
私、通り過ぎたくらいで、ちゃんと遊びにいったことってないんですよ。
ごん太くんも、いっぱい遊べて楽しかったね~^^

前回の記事、私は何回も読み返したくなるほどでしたよi-179
ごん太くんへの愛情があふれてて感動しましたi-189
さてさて、柴又はわたしもまだ行ったことがないですが・・・
お饅頭にお団子っi-176おいしそうですね~i-185
行ったあかつきにははずせませんね~i-179
フードをとろうとして獅子舞のような動きのごん太くん、面白いし可愛い~i-176
最後はぶるぶるってやっとぬげましたね!そのときのどやっ!ってお顔も可愛いですi-278
ほんと、楽しそうに遊んでる姿は見てて嬉しいですよねi-185

>ネルままさん
ありがとうございまーす!
ごん太が幸せと思ってくれているかは分かりませんが(笑)、
少なくても私とパパやんはごん太に数え切れないくらいのHAPPYをもらってます~♪
私の笑いをかみ殺した声、しっかり入ってましたね。。。汗
この日、ごん太は何度もこれを繰り返していたんですが、負けずにボールを追いかけてました~

>ichijikuさん
ありがとうございまーす!
感動だなんて、単なる私のナルシストな記事にお付き合いいただいてお恥ずかしい限りです。。。
もふさんも同じ動きしますか~
かわいそう…と思いつつも、面白くてつい何度も繰り返しちゃいました・笑
周りから見たらひどい飼い主だと思われていたかも~

>めぽばにママさん
かりんとうまんじゅう、食べたことありますか!?
あの美味しさにはびっくりしました~思い出しても今すぐ食べたい!!
ボールは車とお散歩バッグの中に常に入れてるんです。
あと、フリスビーも常に車にありますよ!
ボール投げると、飼い主はあまり動かなくてもごん太がたくさん走ってくれるのでラクなんです!

>りむさん
ありがとうございまーす!
今も多々、苦労したり困っていることはありますが、
あのころに比べると大したものじゃないなあって思えますね☆
子犬はあのかわいさで、何をしても許されちゃうようになってるんですよね~
柴又はなかなか楽しめました~
人間は食べ物で、わんこは河原でって具合に楽しめる場所でしたよ♪

>ちろまろママさん
そう言っていただいてうれしいです~ありがとうございます!
私は読み返すほど、顔から火が出そうでしたが、思い出の1ページとして残しておこうと思います。
柴又は寅さんを見てから行けば、もっと楽しめたかもしれません~
でも、美味しいものもあり、観光する場所もわんこを遊ばせられる場所もあり、いいところでした~
どや顔、確かにしてますね☆ 必死さに笑いをこらえるのが大変でした…

こんばんは!

柴又に行ってきたんですね
(*^□^*♪)
うちより満喫してらっしゃる~♪
ハイカラ横丁の看板、私も気になってたんですよ!
やればよかったなぁ~~

ごん太くんの動画、めっちゃかわいい!!
幸せな笑い声も聞けてほっこりしました
(/∀\*))キャハ♪"

>とも☆さくらママさん
さくらちゃんとこのブログ、参考にさせていただきました~
お守りも「さくらちゃん達とおそろいだね~!」と言いながら購入しましたよ☆
看板、周りの目も気にせずについつい・笑
笑い声、我慢するのに大変だったので変な感じになっちゃってますが、ほんとに可笑しくて…
パパやんの変な引き笑いが入ってなくてよかった~爆!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gonta1029.blog82.fc2.com/tb.php/95-292133e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

