ポメラニアンのごん太やで!

千葉県生まれ東京育ちなのに、なぜか関西弁もどきを話すキャラになっちゃったポメラニアンの「ごん太」のつれづれ日記。

2017-04

スポンサーサイト


年始・石川編

さて、京都旅行を堪能した後はサンダーバードに乗りママやんの実家の石川県へ~~(o^∇^o)ノ

途中、福井辺りで雪景色になり「あー雪国に帰ってきたな」としみじみ。
ジジやん(ママやんの父)と弟が駅まで迎えに来てくれていて、いざ実家へ。
年に1、2回しか帰らないのに、年末年始にテレビがないのはかわいそう…と私たちの部屋用に液晶テレビを購入してくれていたり(2人しか住んでないのに液晶3台、アナログ1台もある…)、こたつも大きめサイズのに新調してくれていたりと、それはそれは歓迎してくれましたヾ(=^▽^=)ノ
…と言っても、私達よりもごん太が来るのが楽しみだった様子でしたが・笑

翌日はパパやんが雪国恒例の雪かきにチャレンジ!!
RIMG4270のコピー
今年の雪はそこそこ…って感じかな。
積もるときはこんなもんじゃないですからね(;´Д`A ```
たったこれだけの雪でも人生初の雪かきの重労働さに、パパやんはヒーヒー言って汗だくになってました・笑

RIMG4246.jpg
ごん太もババやん(ママやんの母)が買ってくれていたわんこ用合羽を着て、たくさん雪遊びをしましたよ~
RIMG4267のコピー
どうやら、ごん太の体重では「ずぼっ!!」と雪にはまることはないらしく、雪の上をそれはそれは楽しそうに走り回ってました。

RIMG4262のコピー
↑何度撮っても、カメラの顔認識が雪だるまの方に合ってしまう(爆!!)

ちなみに別の日に撮った写真がこちら~
ウサギさんのお洋服を着せていたので、雪の上を跳ねる姿はまるで野うさぎでした ニャハハ(*^▽^*)
RIMG4292のコピー

さて、お正月はというと…
RIMG4277のコピー
ごん太の定位置はテーブル周辺。
どんどん出てくるご馳走をしっかりチェックしてくれていましたよヾ(;´▽`A``アセアセ
RIMG4281のコピー
(居間にはごん太の1才の時の写真が飾ってあります)

で、ママやん達のごはんの時間が終わると、やっと落ち着いてお昼寝~~ZZZ。。。
RIMG4282.jpg
買ってもらったばかりのカドラーなので、まだ値札が付いてます…汗

いつものことですが、お節以外にも毎日「超」が付くほどのご馳走でした。
RIMG4305のコピー
能登牛のステーキ&スキヤキ~♪
RIMG4313のコピー
北陸名物?香箱ガニ~♪
RIMG4343のコピー
タラバガニのお刺身&しゃぶしゃぶ~♪

写真はないけど、いつも行くお寿司にスイーツも食べきれないほど。。。
「太る~」「やばい~」の繰り返しでしたが、しっかり食べてきましたよ(^0^*オッホホ
せっかくなんだもの、食べないと損損!!
ダイエットは東京戻ってから~(と言いつつ、まだ始まっていませんがなにか??)が合言葉でした(^0^*オッホホ

いつも石川に帰省すると釣りに行くのですが、さすがに真冬に釣りは危険なので×。
で、21世紀美術館も毎回行くのですが今回は休館だったため、両親にごん太を預けて久しぶりに『兼六園』に行ってきました。(わんこ入園NG)
RIMG4325のコピー
↑↑サザエさんのオープニングの場面にも出てくる場所です。

普段はわざわざ行かないんですけど、お正月は入園料が無料~~!!
方言から観光客の方もたくさんいらしている様子でした。
たまには地元の観光地に行ってみるのもいいものです。

金沢城跡地にはこんな「和」な雪だるまがいましたよ~↓↓
RIMG4339.jpg

ごん太はと言うと、5泊もすればすっかり「ジジやんババやん派」です。
なんせ、ごん太には激甘ですからね~o(*^▽^*)oエヘヘ!
RIMG4320のコピー
↑↑前はとってもぎこちなかったジジやんとごん太のお散歩もすっかりさまになっていました。

こんな風景がしょちゅう見れました↓↓
RIMG4347のコピー

RIMG4354のコピー
どうやら、このウルウルな目で訴えられるとつい何でもあげたくなっちゃうそうですよ(;´▽`A``

帰りは飛行機でひとっ飛び~~
1時間も乗ってないのに、東京は石川とはうって変わって雲ひとつない青空で、なんだか不思議な感じがしました。

やっぱり実家っていいものだな~としみじみ感じました。
早く新幹線が開通してくれることを心から祈ります(-m-)” パンパン


今年のおみくじは久しぶりの「大吉」でした♪
今年も楽しい1年になったらいいな~。

石川編、お付き合いいただいてありがとうございました。


スポンサーサイト

コメント

可愛いごん太ママやんさんの帰宅に、お父様、お母様、
喜んでいたことでしょうね。
ええっ、ごん太君が来たことが一番嬉しいですって。
それも、ありですよね~。(*≧m≦*)ププッ
お正月は、関東以外の日本各地は、雪で大荒れでしたが
飛行機の方も無事に飛んでくれたんですね。
ごん太君は、雪遊び楽しそうでいいなぁ~。

>愛ちゃん
父も母もごん太ごん太…と喜んでくれていました~
帰った後もごん太の歩いている音が聞こえる気がする…なんて言ってましたね・笑
飛行機は大丈夫でした。
何度か電車で帰ったときはいつも止まったり、遅れたり…が多いので飛行機にして正解でしたよ♪
雪遊びは想像以上に楽しんでいたので、やっぱり犬は雪が好きなんだな~とつくづく思いました☆
愛ちゃんだったら、カキ氷バイキングになっちゃう!?

すごい豪華な食事ですね~!!!ぎゅ、牛肉!しかも高価なっっっ!!!
これは食べなきゃもったいないですよね~!
私は今ダイエット中です(^^;
ごん太くん、雪似合いますね~!
すごい楽しそう~☆かわいいですねぇ♥♥

雪遊び 楽しかったかな??
パパさん お疲れさまでした!
豪華な お食事が いっぱいですね。
ごん太ちゃんの 気持ち 分かるなぁ。
うるうるビーム で おいしいものは ゲットできたかな~

じじやんさん ばばやんさんはすっかりごん太くんの虜だねi-278
ママやん パパやんにもすごいおもてなしにビックリ~v-405
羨ましい~(笑)

実家でのんびり出来たお正月でしたねi-236

>ichijikuさん
能登牛…ってあんまり聞いたことないかもしれませんが、地元のお肉でとっても美味しかったです♪
思い出すだけでもよだれが…笑
ダイエットされてるんですね。私もそろそろ始めないとやばいです・汗
雪が積もっていたらごん太と一緒に雪遊びをして痩せられたかな~なんて。。。

>のんママさん
雪遊び、それはそれは楽しそうに走り回ってました~
私も久しぶりの雪についはしゃいでしまいました・笑
ごん太のウルウルビーム、私でもやられるのにこの2人には耐えられなかったようでして、
いっぱい収穫があったようです!ぷぷぷ。

>めぽばにママさん
もう2人ともごん太の扱いに慣れてきたこともあって、たくさんお世話をしてくれました~
じじやんなんて、普段は全然動かないのに、ごん太のことに関しては
まめに動いてて家族でびっくりでした!
やっぱり実家はいいなあ~とつくづく思ったお正月でした☆

とってもいいお正月を過ごされたんですね~i-179
すごい雪が積もってますね!雪の中で遊ぶ、うさちゃんごん太くん、ちょ~可愛いですよぉ!
豪華なおせちもとってもおいしそう~i-185
可愛いごん太くんにじじやんさんもばばやんさんもメロメロなんですねi-237
みんなに可愛がられてごん太くん、幸せですね~i-176
石川県には京都にいるころに友達と何回か旅行に行きましたよ♪
兼六園も行きました~なつかしい~!
千里浜なぎさドライブウェイとか、能登の朝市だとか・・
いいところですよね!
・・・お願いがあるのですが、ごん太くんのブログ、リンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか~?

>ちろまろママさん
石川県はお魚の美味しさはかなり自信がありますが、観光は京都なんかに比べると何もなくて…汗
兼六園と千里浜は有名ですよね。
いいところと言って頂いて嬉しいです~♪
リンク、もちろんOKです!私も早速貼らせてもらっちゃいますね☆


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gonta1029.blog82.fc2.com/tb.php/92-251307ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

