ポメラニアンのごん太やで!

千葉県生まれ東京育ちなのに、なぜか関西弁もどきを話すキャラになっちゃったポメラニアンの「ごん太」のつれづれ日記。

2017-10

スポンサーサイト


早めの忘年会☆

12月3日

この日は、さちえるも夫婦と早めの忘年会~~(*゚▽゚)ノ
選んだお店は、お友達のプリンちゃんが前に行っていたchezDAIGOさん。
「チーズフォンデュ日本発祥のお店」と言うことでチーズ好きの私たちはとっても楽しみにしていました♪
RIMG3685のコピー
1階の個室がわんこOKとなっています。
しかも~
RIMG3689.jpg
ミニドッグラン付きでーーすヾ(=^▽^=)ノ

RIMG3686.jpg
室内は真っ赤で大きなソファーがあり、わんこOKとは思えない感じ。
自動ドアも手動に切り替えてくださるので、室内でフリーにもできますよ~
誰かさんはお料理から離れなかったので、ずっとソファーの上でしたけど(;´▽`A``
RIMG3700のコピー
(この後、ちゃんとカフェマットをひきました。。。すいません。。。

早めに着いたので、ランで遊びながらさちえるも夫婦を待つことに。
RIMG3693のコピー
ボールを持っていってなかったので近くにあった石ころを渡したら、夏の川遊びを思い出したのか石でずっと遊んでました≧(´▽`)≦アハハハ

さちえるも夫婦と一緒に忘年会の始まり始まり~!!
RIMG3711のコピー

2,3人で取り分けるコースを2つオーダーしました。
前菜やフォンデュ、パスタにメインなどいくつかのメニューの中から選べるようになっています☆
RIMG3703.jpg RIMG3704.jpg
こちらのお店、チーズフォンデュのほかにもなぜか「ダチョウ料理」にも力を入れてるらしく、試しにダチョウのカルパッチョを頼んだら、とーっても美味しくてカルチャーショック~~ o(*^▽^*)o

RIMG3706のコピー
チーズフォンデュは「プレーンとバジル」の2種類をチョイス!!
想像していたよりも(今まで食べたものよりも)さらっとしていて、さっぱり軽い感じでどれだけでも食べられました~
コースの分だけじゃ足りなかったので「明太子のフォンデュ」と「温野菜」「揚げにんにく」「フライドポテト」を追加注文!!
RIMG3708.jpg
↑が、想像以上のボリュームでこの後のメインは食べきれないほど…( ̄Д ̄;;
RIMG3709.jpg RIMG3710.jpg
 RIMG3713.jpgRIMG3712.jpg
美味しいお料理にビールやワインも進んで、とっても楽しいひとときでした(*"ー"*)♪
しかも、さちえるもから誕生日プレゼントってシャネルのアイシャドウもらっちゃった☆
さちえるもありがとう~♪
次は新年会しようね~

八重洲という場所柄、日曜が定休というのがちょっと残念だけど、個室料金もかからないしとってもオススメのお店です。

---------------------------------------------

ごん太の出番が少なかったので、おまけ。

パパやんの自転車のサドルが破れちゃったので、サドルカバーを買いました。
形状的にやりたい気持ちを抑えきれず…つい……
RIMG3731のコピー

お粗末(完)

※今年の年末は京都に立ち寄ってから、石川県に帰省する予定です~
 私は4ヶ月ぶりだけど、ごん太と行くのは1年以上ぶりだし楽しみだな~
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント

つっぱりごんちゃん、こんばんはぁ~。(⌒▽⌒)アハハ!
今話題の元暴走族のリーダーなんて呼ばれないようにね。
仲良しご夫婦と忘年会、いいでちゅね~。
しかも、ごんちゃんもいっしょに忘年会に参加、嬉しいね。
でも、飲み過ぎには気を付けないとね。(^_-)-☆

素敵なお店ですよね~
ドッグラン、広いですね!
これなら、のびのび石ころコロコロできるね。
チーズフォンデュ、美味しそう~
止まらなくなりますよね。うぅ、ワイン飲みたいぃ!
ツッパリごんちゃん(笑)
お似合いじゃない!
ママさん、よくやってくれました~パチパチ!

素敵なお店で忘年会 いいですねぇ。
しかもワンコi-206だし。
みんなでワイワイガヤガヤやってると一年の疲れも吹っ飛びますね(笑)

つっぱりごん太くん と~っても似合ってるよ~v-414
ママやんさん ナイス♪(・ x ・)

あかん・・・めっちゃ美味しそう。。。
チーズフォンデュ食べたい。。。
うち、ダーが大のチーズ嫌いやからなぁ~。
フォンデュ鍋買ったけど、バーニャカウダ専用になってるし↓。
それ以外のパスタ・お肉もいいねぇ~。
こっち友達いいひんから羨ましいわ~。
早く遊びにきてぇ~!!

ごんちゃんも室内フリーなら窮屈に座らされてなくていいよね。
サドルカバー被されてカメラ撮影、モデルの道は厳しいね、ごんちゃん・・・。

素敵なお店ですね~。
個室でゆったりできて、ドッグランもついてるなんてっ。
チーズ大好きなので、チーズフォンデュにも
とっても惹かれます♪
お友達と忘年会、楽しそう^^

ごん太くんのツッパリも、よく似合ってるよっ(笑)

いい所で忘年会をやりましたねっ
とってもいいなぁ☆
お料理も豪華で、専用のドッグラン...
たまりません(*^□^*♪)

ごん太くんのツッパリ、よく考え付きましたね!
素直にかぶらせてくれるごん太くんが愛しい(照)

>愛ちゃん
あはは~リーダーが実は姿を表さないのは犬だからなのだ~なんちって・笑
去年の忘年会でかなりの二日酔いになったから、今年はおとなしめにしときましたよ♪
美味しい料理だとお酒もすすむから困っちゃいますね~

>ぽんたmamaさん
このメニューだとワインがいいですよね~♪
mamaさんはもう少しは辛抱しなきゃですけどね・笑
ランも1ワンで遊ばせるにはもったいないくらいでした。
ツッパリごん太、本ワンは悲しそうな顔をしてるのもポイントです(爆!!)

>めぽばにママさん
忘年会ってあと1ヶ月あるけど~ってな感じでしたが
、師走は何かと忙しいので早めの開催になりました☆
個室だから周りも気にしなくていいし、おしゃべりも弾んでとっても楽しかったです♪
ごん太も石ころ遊び、楽しんでくれました~

>みき
ここなら、ナッツとモワちゃんと一緒でも心置きなく遊ばせてごはんできるのに~って思ったわ。
チーズフォンデュもダーだけ食べなきゃいいんだし・笑
早くそっちに遊びに行きたいよ~
そしたら美味しいお店いっぱい連れて行ってね☆

>りむさん
そんなに大きくないですけど、個室だしわんこフリーにできるし、
オフ会とかにも利用できそうなお店でしたよ☆
チーズ好きにはたまらないお店だと思います~
ツッパリごん太、なよなよツッパリだからTOKIOのリーダーみたいじゃないですか(笑)

>とも☆さくらママさん
お料理もチーズだけじゃなくてどれも美味しかったですし、
寒くなければオープンにしてランで遊ばせながら…とかもできるかも~
と思うのでワン連れには最高なお店でした♪
サドルカバーを被せられるわんこなんてかわいそうですよね・笑

つっぱり(笑)

きゃーーーーっっ
バジルとか明太子のチーズフォンデュなんて初めて見ましたっっっ
すごくおいしそうですね~!!!ヤバイ!
行ってみたいなあ~♪

>ichijikuさん
ここはフォンデュの種類がたっくさーんあって、
私もまだまだ食べたいものがたくさんあるんです~!!
1種類づつの量はそんなに多くないので、少人数で行っても何種類かは楽しめますよ☆
チーズ好きにはたまらないお店です~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gonta1029.blog82.fc2.com/tb.php/85-5dd385b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

