ポメラニアンのごん太やで!

千葉県生まれ東京育ちなのに、なぜか関西弁もどきを話すキャラになっちゃったポメラニアンの「ごん太」のつれづれ日記。

2017-06

スポンサーサイト


幸せになってね

先日とっても天気が良かったので、急に思い立ち、ごん太が小さいころによく行っていたドッグランに行ってきました(*^-^)ニコ
自転車で20分くらいのところなので、車を買うまではそれはそれはよく行っていた場所であり、思い出もたくさんある場所なのです~
RIMG0155のコピー
ここはおもちゃ遊びOKで、小さいころからこのテニスボールで遊んでました。
今、ごん太がボール大好きなのはこの影響ガ大きいと思われます(*'-'*)エヘヘ
ここで、大きいわんちゃんや色んなわんちゃんに遊んでもらったから、今のわんこ大好き♪飼い主さんも大好き♪という性格になったんだな~とも思います!

この日はランに先客がいましたよ↓↓
RIMG0169.jpg

RIMG0168.jpg
優しそうな女性が2人で2ワンを連れて来られていて、そちらの飼い主さんに「何歳ですか?」と聞いたところ、「恐らく1,2歳くらいです」とのこと。
詳しくお話を聞くと2わんとも保護犬で、一時預かりをされているとのこと。
RIMG0164.jpg
名前を聞いたのに、2わんとも忘れてしまったという大失態をしたママやんなのでお洋服の色で区別させていただきますが、、ピンクのお洋服のわんちゃんはとってもフレンドリーでごん太と追いかけっこをしてくれました。
ランに行ってもボールでばっかり遊ぶごん太にとって、他のわんちゃんと追いかけっこをするというのは珍しい光景なので、嬉しくて写真を撮りまくっていたら~~
RIMG0165のコピー
赤いお洋服のわんちゃんも加わって3匹で追いかけっこが始まりましたo(*^▽^*)o~♪

その光景を見て、2ワンのオーナーさんがとーっても驚かれていたのです!!
なにやら、赤いお洋服のわんちゃんは引き取る際に「歩くこともままならないかも…」というようなことを言われたそうなんです。
年齢的に体力的に、とかではなく恐らく歩く…ということもさせてもらえない環境で暮らせていたのかなと勝手に想像したのですが、そんなわんこが走っている、しかもとっても楽しそうに!という光景に感動されていたのでした(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
確かに赤いお洋服のわんちゃんはランでもずっと端っこの方で、クンクンしていただけだったなあ。

きっと、ピンクのお洋服のわんちゃんとごん太が楽しそうに走っているのを見て、犬の本能が働いたのかな~なんて思ったのですが、オーナーさんにも『ごん太くんのおかげ』と言うようなことを言って頂き、ちょっとでもごん太が役に立てたかと思うと嬉しくて嬉しくて☆
お名前も、ブログの名前も忘れてしまった最低なママやんですが、この2わんちゃんにぶっとい赤い糸が結ばれることを心から祈っています(⌒▽⌒)ノ

RIMG0174のコピー
ごん太もこんなに泥だらけになるまでたーっくさん遊びました♪

「ささ、帰りましょうね~」と連れて来られたのが…
RIMG0181のコピー
ミ○ド(¬w¬*)ウププ
ランの帰り道にあるこちらのお店はテラス席があるので、ママやんのお気に入り♪
自転車の往復くらいで、全然カロリーを消費していないのに、最近太ったのについつい寄っちゃった・笑
ごん太の冷たい視線が痛い… 一個で我慢したのに。。。

ごん太には砂ぎもジャーキーあげるからねっ♪
と好物を差し上げたつもりでしたが、なにやら腑に落ちてない様子だったとさ。。。
RIMG0183のコピー

『ごんちゃん、またこのラン連れて行ってあげるから、ここにも付いてきてね~♪ Byママやん』
スポンサーサイト

コメント

ごん太ママやんさん、お誕生日おめでとうございますv-254
素敵な一年になりますようにv-22

ごんちゃん、ランでは一匹のワンコの人生を変えたね~
遊ぶことの楽しさに目覚めさせたなんて、でかした!
ぽんたも目覚めさせてほしいなぁ・・・
遊んだ後のドーナツ、美味しそうだな~
うちの最寄の駅にも、ミスドさんがあって、
誘惑に負けないように、見ないように見ないようにしてます。

ごん太くん超いい顔!!笑

いや~それにしても赤い服のワンちゃんはほんとよかったですね~!!!
ごん太くんとの出会いで、本能が動いたのでしょうね(^^
ほんとよかったです☆

こんばんは!
なんか、ジーンとくるお話ですね
・゚・(ノД`;)・゚・
走る事の楽しさを教えてあげたなんて
ごん太くんエライっ!!

>ぽんたmamaさん
ありがとうございまーす♪
ぽんたくんはお家で遊んだりしないんですか??
ごん太は常におもちゃを持ってきて投げろと要求されるのですが…
ミスド、すっごく食べたくなるときありますよね☆
100円均一!とかのときは買いすぎてやばいです・笑

>ichijikuさん
ごん太はドッグランじゃ顔が輝くんです~
なので、ついつい連れて行ってあげたくなるんですよね☆
赤いお洋服のわんちゃん、今は走り回ってくれてるといいなと思います♪
犬が走ることを知らない…なんてかわいそうすぎますもん。

>とも☆さくらママさん
ごん太は全くそんなつもりはなかったんでしょうけど、
なんだか上手くいったようでよかったです♪
ごん太自身もランで他のわんちゃんと走るってあまりなくて…
なので、私もこういうごん太を見ることができて嬉しかったです☆

なんていいお話なんでしょう。
ごん太くんとピンク服のワンちゃんが走ってるのを見て仲間に入りたくなったんでしょうね。

じゃ、その中にめぽも入れたら走ってくれるかしらv-361(○ ̄m ̄)

帰りにミスドでお茶v-273 いいですねぇ。
動いた後は甘いものが欲しくなりますからねi-278
ごん太くんのお顔がまた。。。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>めぽばにママさん
それはそれは楽しそうに走っていたので、他にもわんこがいたら
みーんなで追いかけっこが始まったかもしれませんね~
あれから、このドッグランにはまだ行ってないのですが走るの楽しい♪
って目覚めてくれてたらうれしいです!
ミスドはもうちゃっかりコースの一部に組み込まれてるんです・笑
これからもお付き合いしてもらわないと!

>鍵コメさん
メッセージありがとうございます♪

ごん太ちゃん、すごくカッコいいよっ!
「走るたのしさ」を お裾分け 出来るなんてっ。
いいおはなしだな♪ こころが 温まりました。
ごん太ちゃん、ありがとう~!
…&ママやんさん、お誕生日☆おめでとうございます☆

>おっくさん
かっこいいだなんて…、いっつも通りに走り回ってただけなんですが、
それがよかったみたいでして・笑
こういうこともあるのだなって驚きました☆
誕生日のメッセージもありがとうございまーす♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gonta1029.blog82.fc2.com/tb.php/84-fb3abe9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

