ポメラニアンのごん太やで!

千葉県生まれ東京育ちなのに、なぜか関西弁もどきを話すキャラになっちゃったポメラニアンの「ごん太」のつれづれ日記。

2017-04

スポンサーサイト


伊東に旅行☆

11月13・14日

たくさんのお友達が「スーパードッグカーニバル」に行っていたこの日、APECの影響なのか東名高速がいつも以上に激混みの中、ごん太一家は伊東へ行ってきました(o^∇^o)ノ
IMG_0108のコピー
途中のSAにドッグランはなかったので、偶然見つけた浜辺でリフレッシュ☆
夏は海水浴場になるらしく、トイレや水道・シャワーの設備も整っていてきれいな場所でした(*´∇`*)
IMG_0114.jpg

IMG_0130.jpg

IMG_0131のコピー
ごん太は砂まみれになっておおはしゃぎ♪
最近は目を離すとすぐ入水しちゃうから、ママやんはごん太を追いかけるだけでぜーはーしちゃいました・涙

リフレッシュした後は、本日のお宿ウエルネスの森伊東さんへ~~

パパやんの仕事の関係でかなりお安く泊まれることもあり、前から気になっていたけどわんこOKの部屋が3部屋しかないのですぐに予約でいっぱいになってしまい、今回やっと予約がとれたのがこの日だったんです。
スーパードッグカーニバル…行きたかったけど仕方ない(ノд-。)クスン

このお宿の特徴はなんと言っても広い部屋!!
元々はマンションだったものを改装したらしく、ホテルに行ったというよりも誰かのお家にお泊りに行ったような感じかな。
特別感はないけど、コンドミニアムみたいな感じでなかなか良かったです♪
IMG_0139のコピー

IMG_0140のコピー
たまたま撮った写真に「マーキング」してるごん太の姿が( ̄Д ̄;;
でも、ちゃんとマナーベルトはしてるので汚していませんよ~!!
あちこちでしっこをしちゃうごん太は自他ともに認める『マーKING』(マーキング大王!!)なんで仕方ないっちゃ仕方ないかなと諦めてます…
ちゃんとトイレシートでもしてくれるのですが、こういうときもあるのでマナーベルトは欠かせません。。
IMG_0144のコピー
わんこグッズも一通りは揃ってるので、荷物が少なくて楽チンでした☆
室内はどこでもわんこOKでーす\(^▽^)/
IMG_0142.jpg
ベッドルームも2つあり和室にもお布団をひけるので、大勢で行っても楽しめますよ~
IMG_0151のコピー

IMG_0153.jpg IMG_0154.jpg
↑リビングにはマッサージ機もあるし、空気清浄機も2台置かれてました。
そのおかげか、わんこ臭もなく気持ちよいお部屋でした(゚▽゚*)ニパッ♪

さて、お部屋のチェックが終わったところで(なにさまだ?)、ごん太にはお留守番してもらい「夜ご飯にそなえて腹ごしらえしなきゃ!!」と言うことで、パパやんとジャグジー&お風呂へGO!!
ジャグジーは水着着用で男女一緒に楽しめます☆
お風呂は2箇所あり、男女に分かれていて、朝と夜で入れ替え制になっていました☆
(場所が場所だけに写真はありませーん・笑)

お風呂からの帰りにリスさんの小屋を見つけました↓↓
IMG_0163のコピー

部屋に帰ってからは、部屋に置いてあったWiiでさらに腹ごなし・笑
IMG_0177のコピー
普段あまりゲームとかはしないけど、ダイエットのためにWiiFitが欲しいなって思ってた時期もあって参考になりました。
何が?って、ヨガ以外の動きにはごん太がめっちゃ吠えるということが分かったんです(TmT)ウゥゥ・・・
フラフープを回す動きとか、スノーボードをしている格好とか、不振な動作に見えちゃうんですかね!?
一人でいるときはパパやんにごん太を捕獲してもらうことが出来ないので、購入は見送りです。。。

そうこうしているうちにお楽しみの夜ご飯の時間になりましたよ~o(*^▽^*)o~♪
長くなっちゃったので続く。。。

スポンサーサイト

コメント

うわ~ めちゃめちゃ 広くて 素敵な お部屋!
こういうところに 住みたいなぁ ← 泊まりたい では ない
マッサージチェアや wiiまで 置いてあるなんて いいな~
ごん太ちゃんも ちゃっかり ちぃしちゃった みたいだし
こりゃ もう ヌシとして 住み込むしか ないかなっ

APECの日に 東名突破とは…お疲れ様です(笑)
とっても素敵なお宿ですね~♪
勤めてた頃は、この手の保養所も行けたんですが、
縁遠くなってしまった。ワンコOKってのも珍しいですね。
パパやんさんの不審な動き?に注目のごん太ちゃん
笑ってるみたいに見えますよ~。

ひっろ~いお部屋ですねっ!
うんうん、住みたい(笑)
のんママさんのコメントで笑ってしまった
(●≧艸≦)ぶはっ

夕飯も期待!
続きも楽しみにしています☆

>のんママさん
確かに、住みたい!って私も思いました~
リビングも広々で、ここで遊ばせてたらごん太を散歩に
連れて行かなくてもいいんじゃない!?って(笑)
キッチンも広くて、料理しなくてもいい環境なのに
使いたい衝動にかられちゃいましたよ。

>おっくさん
最近、東名に乗ることがあまりなかったのですが、あの混雑ぶりには驚きました~汗
わんこOKのこういうところって珍しいですよね。
Wiiの時はヨガだけ大人しく見てくれてたんですけど、
確かに笑ってるように見えますね(爆!!)

>とも☆さくらママさん
やっぱり住みたい!って思いますよね~
リビングがひろーくて、暖房費かかりそう…とか無駄な心配をしちゃいましたけど(笑)
夕食、思い出すだけでお腹が鳴りそうです~
オフ会の話もアップしたいから、頑張って更新しまーす!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gonta1029.blog82.fc2.com/tb.php/80-6aa5627c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

