ポメラニアンのごん太やで!

千葉県生まれ東京育ちなのに、なぜか関西弁もどきを話すキャラになっちゃったポメラニアンの「ごん太」のつれづれ日記。

2017-06

スポンサーサイト


ママやんのつきそい

2月27日

パパやんが1週間の出張でお疲れだったので、高校時代からの友人のさえに遊んでもらいました~

行ったのは青山にあるロアジーナというお店。

IMG_4693のコピー

私はパパやんと行ったことがあったので2度目!
実は前にもさえと行ったことがあったけど、その時はたまたまお店が貸切の日で入れなかったから今回はちゃんと予約して行きました~

IMG_4717のコピー 

 IMG_4714.jpgIMG_4695.jpg
 

食材にすごく気を使っているお店らしく、野菜の味がとても濃くてどのお料理も美味しかった~♪
私はコースのメインにお魚をチョイス!!
他にもスープやパンや本日の1品など、量は多くはないけどどのお料理も素材の味を大切にしたほっとするお料理ばかりでした。
お店の雰囲気もすごくいいので、女性同士で来るにはとてもいいと思います☆

IMG_4715のコピー

近くのネイルサロンに行っているさえが、ネイリストさんから聞いたところによると、俳優の瑛太さんも時々来ているらしいですYO!

IMG_4713.jpg IMG_4708.jpg

わんこのお料理やお水のサービスはないけど、マットをひけば椅子に乗せてもいいし、スタッフの方もわんこに優しいです♪


こちらのお店は塩河原温泉にある渓山荘というお宿の系列店で、このお宿の特別室はわんこOK!
冬の間は雪がすごそうだけど、いつか行ってみたいな~と思ってます


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


それから、食べたばかりなのにも関わらず「コースにデザートついてなかったしね~」と(思い切りいいわけですが…笑)、麻布十番の窯)ハレノヒへ~
小雨が降る中、お客さんがひっきりなしにやって来ていました。

IMG_4726のコピー

今、話題の『凹カステラ』を食べました
IMG_4721のコピー

うわさとおり、真中が半熟でトロっとしてました♪
かなり甘めだけど、なんだか懐かし~い味がしてコーヒーにぴったり!

IMG_4725のコピー

テラス席がわんこOK!
タープみたいなものがあったので、小雨程度なら問題ナッシング
しかも、わんこ用にお水まで出してくださいました☆

カステラだけではなく、モーニングやランチ、夜はお酒のメニューもあるらしく色々と楽しめるみたいですYO!

ここでもガールズ?トークに花が咲き、ごん太はさえのひざの上でネムネム…

この日は天気があまり良くなくて、ごん太が楽しめることはあまりなかったかな。。。
まる1日、ママやん達のつきそいありがとね。ごんちゃん!

………その後、お散歩しながら六本木ヒルズまで行き、バッグインでお買い物にまで付き合わされたごん太なのでした・笑
スポンサーサイト

コメント

No title

青山で美味しいもの三昧でしたね~~
楽しそう~って一番上のごん太ちゃん・・・・白いでちゅ~~
ママさんと一緒にショッピングまでしてごん太ちゃんもルンルンだったんじゃないですか??~
あのカステラ気になるな~~美味しそう~
今度青山行ったら食べよう~~~

No title

お洒落な街、お洒落なお店で、ママ達はランチですか。
ごん太君もご満悦そう。(*^_^*)
凹カステラ、気になります。
う~ん、半熟の部分がどうなっているのかなぁ~。
触感とかも気になります。

わかった!!

コメント仕方分かったよ~。
あちこちポチポチしてたらたどり着きましたv-221

ごんちゃん、ママやんの付き添いご苦労さんでした。
今度、ナッツの待つ大阪に連れて来てもらってね~。
凹カステラ、先日作ってみて見事失敗でした・・・。
ってかちゃんとしたもの食べたことないんだけどねv-8

No title

>ジニママさん
ママやん達の買い物に付き合わされたごん太は食べ物を前にした時はルンルンだったけど、お買い物のときはネムネムでした・笑
何と言ったらいいか分からない食感なんですけど、話題なので一度食べてみても面白いかもしれませーん!
では、明日楽しみにしていますね♪

No title

>菜々ママさん
お洒落な街にそぐわない大荷物で参上したので、さすがにヒルズだとちょっと恥ずかしかったです。。。
私が食べたのは出来立てではなかったので、とろーっとまではしてなかったですが、ほんとに不思議な食感でした。
半生というか、半熟というか…
機会があればぜひたべてみてくださーい♪

No title

>みきちん
自分で作ったの~!?
前にオレンジページにレシピ載ってるのみたけど、作ろうとまでは思わなかったわ!
さすがみきちん!!
凹カステラ、HPによると大阪の催事場とかでも売ってるみたいよ♪
今度、そっちに行くことあれば手土産として持っていくね☆

No title

うふふ

はつこめ☆
またいこねん♪



No title

>さちええるも
コメント短っ!!
また行こね~今度はどこがいいかな~わくわく♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gonta1029.blog82.fc2.com/tb.php/8-801e7eef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

