ポメラニアンのごん太やで!

千葉県生まれ東京育ちなのに、なぜか関西弁もどきを話すキャラになっちゃったポメラニアンの「ごん太」のつれづれ日記。

2017-08

スポンサーサイト


東京観光☆

先週末にパパやんの両親が広島から上京してきました。
あちらのリクエストで、まず最初に行ったのはTDL(o^∇^o)ノ
パパやんは普段はなかなかディズニーに付き合ってくれないのですが、どうせなら…と言うことで今回はダブルデートです・笑
RIMG0018のコピー
ランドの中はツリーがあり、クリスマス全開でした~

私は絶叫系は苦手なのに対して、パパやんの両親は大好きなので、ランド内では基本は別行動です。

ぶらぶらしてたら、プーさんを発見!!
ちょうど「はちみつを食べに帰る所」だったので一緒に写真は撮れなかったですがのんびりしたしぐさがとってもかわいかった~♪
RIMG0028のコピー
そうこうしていると、遠くにドナルドを発見~っ!!!
近くに行こうと歩いていたら、前にいた人が何かを落としたので拾ってあげようとしゃがんだところ…
『ガシャン!!』と自分の手元に持っていたデジカメを地面に落としてしまったんです"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
デジカメは見事に故障し、落ち込んでいたらドナルドのアテンドをしていたお姉さんが歩み寄ってきてくださり、「カメラ大丈夫でしたか?元気出してくださいね!」と声をかけてくれたんです(*^.^*)
私も接客業をしている立場として、このホスピタリティーはすごいな~って改めてディズニーのすごさを思い知りました!
で、なんとかパパやんの携帯にてドナルドと写真を撮る事ができました~ヾ(@~▽~@)ノ
IMG_7517のコピー

お昼は前からずっと行ってみたかったディズニーランドホテルの中の"『シャーウッドガーデンレストラン』を予約しましたよん。
ブッフェ好きのママやんにぴったりのお店です。
画像-0928 画像-0930
お分かりかと思いますが、写真は食べた料理のほんの一部です・笑

このレストランでも素敵なホスピタリティーがありました♪
ママやんが誕生日が近いので、ランドの中でお誕生日用のシールをもらってジャケットに貼っていたところ、それを見たスタッフの方がお写真のサービスをしてくれたんです~(*'-'*)エヘヘ
自分たちからは何も言ってないのに、そのシールを見ただけでのサービス!
素敵すぎます、格好よすぎますーー!!
IMG_0037のコピー IMG_0040のコピー
しかも、手書きでかわいいクリスマスのモチーフまで!!いや~感動したっ。

他にもアトラクションに乗ったり、パレードを見たり楽しかったけどごん太が出てこないので、話はこの辺にしておきます・笑
IMG_0003.jpg
↑ お義理母さんとおそろいで作りました~ヽ(=´▽`=)ノ

---------------------------------------------------
翌日は逗子&鎌倉へ~~

お気に入りのお店めしやっちゃんへGO!!
開店ちょっと前に着いて大正解!
あっという間に満席になっちゃいましたよw( ̄o ̄)w オオー
IMG_0018のコピー
もうすぐ生シラスの漁が終わってしまうので、来れてよかった~♪
IMG_0011のコピー IMG_0009.jpg

IMG_0013のコピー IMG_0014.jpg
しらすはもちろん、どれも新鮮でボリュームたっぷりでほんとに美味しい♪
特にマグロのほほ肉のステーキは絶品でしたO(≧▽≦)O

この後は鎌倉方面へ~
前を走ってる車のナンバープレートが「1192」でした・笑
IMG_0019のコピー
大仏を見に行ったり、鶴岡八幡宮に行ったりしましたがどちらも境内わんこNG…
ごん太と外でお留守番し、お義理父さんたちに観光してきてもらいました。
IMG_0025のコピー

IMG_0039のコピー
小町通りをぶらぶら~も楽しかったけど、人が多かったので写真はありませーん・笑

この後はららぽーと横浜にてお買い物☆
途中パパやんがいなくなったので??と思っていたんですが、帰宅後になぞが解けました。
実は、お義理母さんの計らいでサプライズで私のかなり早い(笑)お誕生会を開いてくれたんです!!
いなくなったときはこっそりケーキを買いに行ってくれてたみたい♪
IMG_0044のコピー
思わぬケーキの登場にかなり驚いたけど、とっても嬉しい出来事でした☆

--------------------------------------------
あっという間の最終日。
吉祥寺へ~~
こちらもママやんたちお気に入りの井の頭公園の中にあるペパカフェフォレストへ。
IMG_0049のコピー

IMG_0051のコピー

IMG_0054.jpg IMG_0053.jpg
おなかがいっぱいになってからは、吉祥寺をぶらぶらとお買い物して周りましたよ。

そして、この日の夜は駒沢にあるイタリアンレストランへお出かけしたのですが、例により食べ物の写真しかないので(笑)割略させていただきますm(_ _;)m

お義理父さんもお義理母さんも、美味しいものとお買い物が大好き。
そして東京観光も何度か来ていることもあり、こういう観光ルートになりました。
『THE東京観光』って感じじゃなかったけど、2人ともとっても楽しんでくれたし、ごん太ともたーくさん遊んでくれましたよ。
2人が帰るときはごん太の切ない鳴き声が止まらなかったほど、ごん太も完璧に懐いてました。

これからも、こうやって東京に遊びに来られるようにずっと元気でいて欲しいなってつくづく思いました~(o^∇^o)ノ

スポンサーサイト

コメント

お父様、お母様、さぞ喜ばれたことでしょうね。
千葉、東京、神奈川の観光ですもん。
広範囲にわたって、お出掛け出来るのは
やはり土地勘のある、パパやん、ママやんの
おかげですね。(^_-)-☆
ホテルの写真のサービス、粋ですぅ。

ごん太ママやんさん、
お誕生日おめでとうございま~す。

>菜々ママさん
特にお母さんがミーハーなので、東京で人気があるものや有名なものには目がなく、
連れて行ってあげたいところだらけでプラン作りに悩みました~笑
ホスト…と言いつつも、自分が一番楽しんでた感もありますが、
楽しんでくれていたので何よりでした☆

ごん太ママやんさん、お誕生日おめでとうございますっ!
ステキな一年になりますように♪

いろんなところへ観光されたんですね~☆
どこもとっても楽しそう!ごはんもすごくおいしそうです~♪
TDLは、昔はしょっちゅう行ってたんですが
最近はご無沙汰…行きたいんですけど、いつも混んでますよね^^;
でも、ほんと素敵なホスピタリティですね!さすがー☆
デジカメ大丈夫ですか?治るといいですね(>_<)

あっ、ごん太くんに☆がついてる(笑)

とっても素敵な観光ルート!
喜ばれた事でしょうね~~♪
TDL、懐かしい~
ワンOKだったら年間パスポート作っちゃうのに
( ●≧艸≦)

ごん太ママさん素敵なサプライズ良かったですね!
お誕生日おめでとうございます☆

>りむさん
ごん太の☆に気づいてくださってありがとうございます・笑
ホストと言え、こちらもとっても楽しんできました~
ディズニーも久しぶりでしたが、お留守番をさせてるごん太のことも忘れて?満喫してきました♪
わんこも一緒に行けたらいいですよね!!
カメラはただいま入院中です…
保障対応になったらいいな~と心から願ってます・笑

>とも☆さくらママさん
ほんと、わんこOKになったらしょっちゅう行っちゃいますね♪
お散歩させるのにぴったり~なんて考えながら遊んでました・笑
サプライズもとっても嬉しかったです☆
いくつになってもケーキはありがたいですね~爆!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gonta1029.blog82.fc2.com/tb.php/78-748ccd8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

