ポメラニアンのごん太やで!

千葉県生まれ東京育ちなのに、なぜか関西弁もどきを話すキャラになっちゃったポメラニアンの「ごん太」のつれづれ日記。

2017-10

スポンサーサイト


吉祥寺デート♪

10月14日

ごん太の歯に関しての記事に激励のコメントありがとうございました~
今日の夜から絶飲・絶食です(涙)
私も一緒にがんばります!!


先日、のんちゃんとこっちゃんとモワちゃんと吉祥寺でデートしてもらいました(o^∇^o)ノ

まずは井の頭公園をお散歩~
RIMG3293のコピー
昔は犬猿の仲?だった幼馴染の2ワン。
顔を見るたびに取っ組み合いをしてましたが(むしろ仲が良かったのか!?)今はお互いつかず離れずって感じかな~('-'*)フフ

ワン達を満足させた後は、お楽しみの八十八夜さんへ。
RIMG3307のコピー
お友達のお気に入りのお店で何度もブログで見ていたのでずっと行きたかったんだヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ランチタイムを少しずらして行きましたが、店内は女の人でいっぱい♪
RIMG3314.jpg
こっちゃんもにっこにこで、最近マイブームらしい机の上に乗ろうとしてのんちゃんに止められていました・笑
RIMG3309のコピー
ランチはずっと食べたかった「から揚げのプレートランチ」!o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!
RIMG3319のコピー
噂とおり、とってもジューシーですっごく美味しかったし、野菜もたっぷりでのんちゃんはピクルスを絶賛してました☆

おなかがいっぱいになった後は吉祥寺をぶらぶら~とお散歩です!
私、吉祥寺とか代官山とかって似たような通りがいっぱいのところは確実に迷子になっちゃうんですよね…
今回はのんちゃんが吉祥寺に詳しいので、あちこち着いていくだけで安心~♪
そして、辿り着いたのはこちら↓↓
RIMG3321のコピー
はらドーナツさんのカフェです☆お隣ではドーナツも売ってました~
ドーナツも気になったけど、今回はテイクアウトの豆乳ソフトクリームを食べましたよん。
RIMG3324.jpg
甘さ控えめで豆乳の味もしっかりしていて美味しかった~(゚▽゚*)ニパッ♪

それからも雑貨屋さんやお洋服屋さんなどを巡り、こちらもお友達のブログで見ていて、ずっと行きたかったお店WATER DOG GARDENさんに行ってきました~
RIMG3329.jpg

RIMG3332のコピー
お店に入ると大きなバーニーズの男の子がいましたよ。
大して広くないお店の中なのに、大きな体で寝そべってくつろいるようなとっても温和なわんちゃんでした。
飼い主さんとお話したところ、元保護犬だそうです。
今は本当に幸せそうで「縁」というものを考えさせられました(* ̄ー ̄*)
RIMG3336のコピー
お店の中もかわいいわんこのお洋服がいっぱいで、私的にはキャリーバッグが気になったのだけれど、ソフトタイプのキャリーバッグに入ってくれるか不安だったので今回は見送ることに…
RIMG3338.jpg

こちらは雑貨屋さんで買ったでっかいハンバーガーとちいさいハンバーガー♪
RIMG3352のコピー
でっかい方は中にCDを収納できて、ちいさい方もチャックが付いていて小さいものなら入れられますよ!
RIMG3356のコピー
セールで、2個まとめて200円!!でしたので、ごん太のおもちゃにしてもいいやってことで、小さい方は差し上げました・笑

吉祥寺まだまだ気になるお店がいっぱいです♪
何気に近いのでまた行きたいな~ まずは迷わないように道を覚えようっと!!

サマーカットにした、ごん太の「根元が黒いおでこの毛」がハート型に見えるようになりました~
RIMG3368のコピー
なんだか、笑えます!!
スポンサーサイト

コメント

今度は 吉祥寺だ~
吉祥寺も わんこ連れで 楽しめる所が いっぱい あるんだよね。
からあげも ソフトクリームも おいしそうっ。
そして ついでに ハンバーガーも おいしそう…
ごん太ちゃんの おもちゃに してもらえたんだ!
良かったねっ。

そうそう!
のんさま も ミケンが やや 黒いんですよ。
のんさま の 場合は ミケン に シワよせて
ちょっと 難しいこと 考えてるように 見えるよ。
実際のところ な~んも 考えてないんだけどねっ

うわっ、美味しそうなから揚げランチ!
人気なのも分かる気がします。
大きい&小さいハンバーグ、かわいいですね。
掘り出し物だぁ!
食べられないけど、ごんちゃんのいいオモチャになるね。
なんと、おでこにハート?!
すごいです♪
投稿したら、テレビに出れるんじゃない??

吉祥寺も、楽しそうなお店がいっぱいですね~♪
いいなあ☆
ごん太くん、おでこにハートって、可愛いっ!

↓麻酔は大丈夫でしたか?
うちは歯磨き、嫌がられるので実はほとんどしてません…^^;ヤバイ
固いもの噛むのが好きだからいっか~って
軽く考えてたけど、いけないですね(>_<)
ちゃんとしないと!

>のんママさん
吉祥寺はわんこに優しい街ですよ~
わんこが入れるお店が結構ありますし、抱っこなら一緒にどうぞっていう
雑貨屋さんやお洋服屋さんもたくさんあります☆
井の頭公園が近く、わんこ連れの人が多いせいですかね~

のんさまのミケンも黒いんですね~
これはセーブルの特徴なのかな。
今度並べておでこの毛を見てみたいですね・笑

>ぽんたmamaさん
まずは、ぽんたくんに妹ちゃん誕生おめでとうございます~♪
しばらくお出かけは難しいかもしれないですけど、吉祥寺はとっても楽しめる街だし、
赤ちゃん連れの人も多いのでぜひ行ってみてくださいね~☆
おでこのハート、毛が伸びてきたら目立たなくなってきちゃいました・涙
また切ったらなにかに投稿してみようかな~・笑

>りむさん
吉祥寺、しばらく行ってない間に色んなお店ができてたので、
ちょっと通っちゃおうかな~なんて思ってます♪

あと、人間も一緒ですが、歯の状態というか、口内環境って個体差があるらしく、
ごん太みたいに歯磨きを頑張ってもこんな結果になっちゃう子もいれば、
なーんにもしなくても全然キレイ!って子もいるそうです。
もかくんも大丈夫派なのかもしれないですね~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gonta1029.blog82.fc2.com/tb.php/73-fea9a0e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

