ポメラニアンのごん太やで!

千葉県生まれ東京育ちなのに、なぜか関西弁もどきを話すキャラになっちゃったポメラニアンの「ごん太」のつれづれ日記。

2017-08

スポンサーサイト


歯歯歯の歯~♪

10月9・10日

こんにちは~
RIMG3364のコピー
今日は、またまた「そろえる感じで…」とアバウトなオーダーをしたママやんのせいで、まんまるサマーカットになってしまたごん太のについてのお話をちょっとばかし。。。

ごん太は、病院に行くのは狂犬病やワクチンの注射のときくらいなとっても健康優良犬です U^ェ^U ワン
…なのですが、歯に関してはちょっと悩みがありまして…
まずは「子どもの歯」がまだ残っていること
去勢が6ヶ月のときと早かったので、去勢の時に一緒に抜くということができずにいて(ここ半年で2本は遊んでいるうちに抜けたりしたものの)下の歯が2本抜け残っているんです…

あとは歯石のこと
歯磨きも頑張ってほぼ毎日のようにしていたのですが、歯石や口臭が気になり ちょうど1年前くらいに全身麻酔をしないでも歯石取りをしてくれる病院を見つけて連れて行きキレイにしてもらいました。
それからも歯磨きは頑張っていたのですが、ここ最近、ごん太の前歯がグラグラになっているのに気づき、先週の3連休の初日に歯石取りをしてもらった病院に連れて行ったんです(*`◇´*)/

そしたら「歯槽膿漏で、残していても仕方ないからすぐ抜けるようなら抜いちゃいましょう…」とのこと |)゚0゚(| ホェー!!
そして、いったん診療室から出て待っていたところ、すぐに名前を呼ばれてまた診療室に入ると…
RIMG3221のコピー
はい!すんなり抜けたそうです(;´▽`A``

そして、先生との相談の結果「全身麻酔も心配かと思うけど、なるべく若いときの方がいいし、抜けてない歯があることで、また他の歯にも影響があってこんな風に抜けちゃうことにもなりかねない」ということだったので、このたび全身麻酔で<残ってる歯を抜く&歯石を取る>という手術をすることになりました。
歯磨きも頑張っているのは分かるけど、口内環境は個体差がありごん太の歯は歯石がつきやすいので仕方ないところもあると先生に言われました。

6ヶ月のとき以来の全身麻酔。
とても心配ですがこれ以上 歯が抜けるとごん太の大好きなボールやフリスビーで遊べなくなるのもかわいそうなので、思い切って手術に踏み切ります(´_`。)グスン

ごん太、がんばってね!!
RIMG3368のコピー
なんとも心強い限りですo(TヘTo) クゥ

----------------------------------------------
病院に行ったあとは、あいにくの雨模様でしたがお台場に行ってきましたよ。
ヴィーナスフォートで雨をきにせずショッピング~~(o^∇^o)ノ
RIMG3224のコピー
     ↓↓↓
RIMG3225のコピー

ママやんもお台場のアウトレットでお買い物三昧♪
何気に我が家からいちばん近いアウトレットです。

連休の2日目は~
ごん太の大好きなドッグランへ☆
RIMG3246.jpg
前歯が2本無くても、ちゃんとボールを咥えられるようでひと安心(*'-'*)
気の合うわんちゃんもいたようで、追いかけっこをしてました~
RIMG3235のコピー

RIMG3239.jpg
公園の一角はキンモクセイのお花が散っていてオレンジの絨毯みたいになっててとってもキレイ&いい香りでした♪

とっても大人しいトイプーちゃん。
ボールに夢中になっているごん太にずっと無視されてました・笑
RIMG3249のコピー
          ↓↓↓
RIMG3250のコピー
          ↓↓↓
RIMG3252のコピー
ボールに集中すると、全く周りが見えなくなるんです…
トイプーちゃんごめんね~(;´▽`A``

別の日はまたまたごん太が大好きな屋上で遊びました~
最近は涼しくて屋上日和です♪
RIMG3273のコピー

RIMG3279のコピー
最近、近所では商業ビルやマンションの建設ラッシュ!!
ちょっと見ていないだけで、建物がぐーんと高くなっていてびっくりすることもしばしばです。

ごん太の手術は今週の土曜日!
それまで少しでもストレスを貯めないようにいっぱい遊ばせてあげようと思います(o^∇^o)ノ

みなさんも芸能人じゃなくても「歯」は命。
歯を大切にしてくださいね☆


スポンサーサイト

コメント

ごん太君~超~かわいいよ!
サマーカットって似合わない子が多いのにごん太君は本当ぬいぐるみみたいに可愛いです!ジニは似合わないんだろうな~

歯大丈夫ですか?抜歯&歯石取り頑張って~
前ジニが足折った時毎週病院で麻酔打ってリハビリしましたが
そのとき医者先生が抜歯&歯石取り&リハビリするときの麻酔は手術の麻酔とは違ってすごく弱い麻酔なんですって!ですので安心して~健康なごん太君だから大丈夫だと思うよ!
土曜日頑張ってくだちゃい~横浜でジニ&シェリ応援するよ!

ゴン太君ボール遊びできるから良いですよね~
ジニは私が走らないと走らないし・・・ラン行ってもマーキングしかしないし~ランで楽しく遊んでくれると良いですよね~
羨ましい~

今週 土曜日だね…
大丈夫!!
のんさま と 一緒に パワー 送るからねっ。
頑張れ~っ!!!

ばぁ~の お写真 すごく かわいいっ!!
ごん太ちゃん ホント ぬいぐるみ みたいだよね。
ぬいぐるみの くまさんと そっくりっ。
屋上って お住まいの 屋上??
つきぬけるような まっさおな空が 気持ち良さそうねっ

そうだね。大好きなボールで遊べなくなったら可哀想だもんね。でもガーデンだから大丈夫だよ!
前歯2本くらいなくても、私の気持ちは変わらないよbyプリン

やっぱりごん太くんはサマーカット似合うわぁv-415
いないいないばぁ~してる小熊ちゃんとそっくりでかわいいv-344

ごん太くん 土曜日 がんばってねi-185
めぽばにみるも応援してるよ ヾ(≧ x ≦)b ファイト!!

>jn&crママさん
抜歯のときの麻酔って弱いものなんですか!?
それを聞いてちょっと安心しました~
サマーカットも似合うって言って下さってありがとうございます☆
短い方が私も楽なのでしばらくはこのままでいてもらおうと思います♪

>のんママさん
のんさまのパワーをもらったので、心強いです~ありがとうございます♪
屋上はマンションの屋上なんです☆
大家さんの好意で、ごん太のプライベートドッグランにさせてもらっていて、
私もいつもノーメイク&パジャマでボール投げをしてるんですよ!

>プリンままさん
ありがとう♪ガーデンさんだし安心してお任せしようと思ってるよ☆
歯抜けになってもプリンちゃんがかわらず仲良くしてくれるみたいで一安心!!
ボール遊びもできるからまたお庭にお邪魔させてね~

>めぽばにママさん
私たちもサマーカットの方が「ごん太」って感じでしっくりくるようになりました・笑
小熊のスナグルは最近とっても気になる存在で、つい売り物で遊んじゃいました~
応援ありがとうございます☆頑張ってくれると思います!!

わ~! 最初の写真はすごく似てますよね~!
うちの家族もビックリしていました。

いつか 山のアウトレットにも遊びに来てくださいね~♪
もふ会しましょう♪

プライベートドッグランいいですよね~。うちにも欲しいワン。

そして 土曜日は頑張ってね。ごん太くん!
ぽんちゃん・ふわりも応援しています。 

か~わいい~♪ ごん太ちゃんは やっぱり「まるっと派」
だねぇ~、さわりた~い(*⌒∇⌒*)
あわわ、人ごとじゃ無いです、歯のこと。
ウチも去勢が6ヶ月で、残存乳歯あり…まるっきり一緒です。
かかりつけ医が放任主義?で「磨けば良いじゃん」とか言うし。
毎日やってても、歯石って付きますよねぇ( p_q)
ごん太ちゃん、土曜日 がんばれっ! 遠くから 応援してますっ。

>ゆきんこさん
似てますよね~。私もこの写真見て、ぽんちゃんみたい!って思ってました☆
もふ会したいです~!!ふわりちゃんにもご挨拶しなきゃだし♪
応援ありがとうございます。
土曜日は頑張ってもらいますよ~

>おっくさん
今回もまるまるになりましたよ~笑
そして、応援ありがとうございます!
うちもワクチンとかでお世話になってる先生はそんなにあわてなくても…
という話だったんですが、今回前歯が抜けちゃったことで、
別の病院に行ったらこういう話の流れになりました☆
今回頑張ってもらって、口内環境を整えてまた歯磨きに励みたいと思います!!

先ほどはコメント有難うございました♪
早速 私も・・・で (ノ゜⊿゜)ノびっくり!! ホントだ。
きゅうちゃんと ほとんど同じですね~
こんな偶然って・・・(;^_^A アセアセ・・・
きゅうちゃんと、ごん太くん「歯なしコンビ」組めるね(笑)
「芸能人は歯が命」な発想も やはりそこに行ったかと笑えた~と、
同時にごん太ママやんと共感できて、ぐっとくるものさえ…
あのショックというか この経験をしたものにしかわかりませんよね(涙)
今度の土曜日に麻酔をして抜歯かぁ・・・
心配なお気持ちもわかります。でも絶対に大丈夫だよ~
乳歯って ホント小さいの。びっくりでした。
きっと簡単に終わるでしょ~(*^.^*)
p(・∩・)qガンバレ!

>ハチままさん
コメントありがとうございます~!!
ブログにお邪魔したときにあまりの偶然にびっくりして、
長いコメントを残しちゃいました・笑
ごんときゅうですきっ歯コンビ組んじゃいます!?
本犬は前歯がないことにあまり苦労をしてないみたいで、ごはんもしっかり食べるし、
ボールでも遊んでいるので、それだけでも少し救われる気分です。。。
先生もそんな心配することないって言ってましたし、
この際がんばってもらって今後のケアに気をつけたいと思います!!

こんばんは!
ごん太くん、サマーカット似合ってますよね
(*´∀`*)
まさに、ぬいぐるみ!

土曜日、心配ですよね・゚・(ノД`;)・゚・
お医者様を信じて頑張ってきてね!
さくら&ひなも応援しています☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>とも☆さくらママさん
今回はそんなに切るつもりはなかったんですけど、
サマーカットはもうごん太の代名詞みたいになってるので、
最初は短っ!!って思いましたが、今は正解だったなって感じてます・笑
土曜日、信頼できる病院なのですべて丸投げでお任せしようと思ってます☆
応援ありがとうございます!!

>鍵コメさん
コメントありがとうございます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gonta1029.blog82.fc2.com/tb.php/72-98821dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

