ポメラニアンのごん太やで!

千葉県生まれ東京育ちなのに、なぜか関西弁もどきを話すキャラになっちゃったポメラニアンの「ごん太」のつれづれ日記。

2017-06

スポンサーサイト


ヒルズへGO

10月3日

この日はどうしてもピザが食べたくて、大好きなサルバトーレをごん太と一緒に食べられるお店を調べ、六本木ヒルズの中にある「サルバトーレクオモ」のブッフェに行ってきましたo(^▽^)o
パパやんがヒルズ内の美術館に行っている間、そちら方面に興味のない私とごん太は毛利庭園をお散歩~
画像-0896のコピー
※この日はデジカメを忘れたので、写真はすべて携帯のものです…
天気がいい日だったので、ぶらぶらしているだけでも気持ちよかった~(^▽^)/
お散歩した後は、ごん太をバッグに入れてヒルズでウィンドウショッピング~♪

それからパパやんと合流し、いざサルバトーレへ☆
画像-0898のコピー
テラス席はわんこOKですよ U^ェ^U ワン! 

画像-0902のコピー

画像-0904のコピー
サルバトーレのブッフェは新宿のサブナードにあるお店と、新宿の野村ビルにあるお店に行ったことがあるけど、内容はサブナードのお店がいちばん好きかな~と。(デザートも豊富だし♪)
ヒルズのお店は毛利庭園を見ながら、ごん太と行けるといった意味ではポイント高いけど、ドリンクもフリーじゃなくて1ドリンクだけだったし、ピザも同じ種類ばっかりでちょっと残念だった(T_T)

画像-0906のコピー
ヒルズでは「ドイツフェスティバル」ってのもやってました!
ドイツ出身のポメラニアンの飼い主としては押さえとかなきゃ~って思って覗いてみたら、ビールやパンなどなどドイツのものが色々と売られてましたよ(o^∇^o)ノ
お腹いっぱいだったのでスルーでしたが。。。

それから、ららぽーと豊洲に移動してヒルズをお供してくれたごん太をILIOのドッグランで遊ばせてあげることに☆
画像-0913のコピー
他のわんちゃんの飼い主さんが投げていたボールを取りに行ったり(奪いに行っていたとも言う・汗)、気の合った子と追いかけっこしたりととても楽しんでいました(*'-'*)

それから、ママやん同僚のゆうちゃんとも会えてごん太はとっても嬉しそうでした♪
画像-0914のコピー

--------------------------------------------------

別の日。
スーパーでささみが安かったのでごん太が大好きな「ささみ巻きガム」を手作りしてみましたよ(^▽^)/
いつも芯の牛皮のガムの部分だけ残すので、今回は芯は歯磨きガムにささみを巻いてみました。
RIMG3031のコピー
オーブンで焼いている間……
RIMG3034のコピー
ごん太は何を作っているのか分かっていたようでオーブンの近くから離れなかった・笑
料理を作っていても、パンを焼いていてもこんなことなかったのに不思議です~
RIMG3039のコピー
低めの温度で1時間近く焼いてついに完成~~o(^-^)o ワクワクッ
RIMG3042のコピー
食べている写真はあまりに必死だったのでブレブレで撮れませんでした~

添加物も保存料もなし。
愛情たっぷりのささみ巻きガム、これからも時々作ってあげようっと♪
簡単だし、お安くできるしおすすめでーすヽ(=´▽`=)ノ
スポンサーサイト

コメント

ろっぽんぎ ですか~ おされ!!
ドイツって 聞くと 反応しちゃう お気持ち 分かりますよ。
ポメと言えば ドイツだけど
ドイツと言えば ポメってまでは まだ なってないのよねぇ。
まぁ 仕方ないか…

ILIOさんのラン 広くって きれいですよね。
また 行ってみたいなぁ。
ごん太ちゃん すごく 社交的で おりこうさん!
おやつも いただいて ごきげん だねっ

ワンコと一緒にブッフェが楽しめるお店って、
少ないですよね~とっても美味しそうv-9
ごんちゃんもおすそ分けもらえたかな??
いろんな所に行った一日でしたね。
ささみガム、手作りしちゃうなんて、すごいですv-237
出来上がりを待つごんちゃんの姿、
切ないけど、可愛い!
愛情たっぷりのご褒美ですね。

ささみガム、最高に美味しかったみたい♪
ご馳走様でしたっ!!!
レオが怒るほどだったからよっぽどだね(*^^)v

出来上がりを待つごんちゃん、めっちゃ可愛い(●^o^●)
ちゃんと分かってるんだね♪

>のんママさん
ドイツって聞くと反応しちゃいますよね~
ちょっと期待して見に行きましたが、全くグッズはありませんでした・笑
ILIOさんのドッグラン行かれたことありますか!?
今度のんさまとドッグランで遊ばせてみたいな~☆

>ぽんたmamaさん
前にぽんたくんが行っていたところに一度行ってみたいとは思ってるけど、
なかなか行けそうもないのでここに行ってきました♪
ガムはとっても簡単ですよ~
私もごん太の表情に切なくなっちゃって、つい焼きたてをあげちゃいました~笑

>L&Lさん
レオくんの怒るところなんて見たことないからびっくりだったよ~!!
気に入ってもらえたみたいでよかったわ☆
今度はもうちょっとミニサイズでカロリーオーバーに
ならないものを作っていくね♪

ドイツも気になったけど・・・、
ささみ巻きガムが気にならない訳ないでしょう。
ガムだけでもウマウマなのに、ささみ付きだって。
しかも手作りだなんて、これは、ウマウマに決まってまちゅ。
こんがり、いい感じの焼け具合♪ ジュリッ!

私も無性にピザが食べたくなる時あります~i-277
ワンコと一緒に食べられるなんて最高だね。

手作りささみ巻きガムおいしそ~
ごん太くんが喜ぶのが解ります(笑)
私も機会があったら作ってみよ~っとi-197

>愛ちゃん
愛ちゃんちの誰かさんなら、器用だからすぐに作ってくれるよ~!
買ったものよりもささみがいっぱい巻きつけてあったからごん太も喜んでくれました☆
じっくり焼かないといけないから、焼いている間
ごん太は匂いが漂ってて辛かったと思います~

>めぽばにママさん
前日にテレビでピザを見てどうしても食べたかったんです~笑
わんこと一緒に食べられるっていうだけで有難いと思います。
ガムも簡単なんでぜひ!!
3わん分となるとおやつ代もかかると思うので、
手作りされてみてくださいね~♪

毛利庭園、素敵な場所ですよね
(人´∀`)
桜の季節にお邪魔した事あります♪
サルバトーレさん、美味しいですよねっ
まだ一度しか行った事ないですが、美味しかったなぁ(笑)

豊洲、いいですよね~~
ライトアップの時間に行きたいんですが
なかなか行けずにいます(^^;)

ササミ巻きガム、美味しそう!
ごん太くんの、待ちきれないご様子を見ると絶品だと分かりますね
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
うちも焼いてみようかなぁ~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gonta1029.blog82.fc2.com/tb.php/70-6741bcf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

