ポメラニアンのごん太やで!

千葉県生まれ東京育ちなのに、なぜか関西弁もどきを話すキャラになっちゃったポメラニアンの「ごん太」のつれづれ日記。

2017-10

スポンサーサイト


歴代サマーカット集

2月23日
ごん太がボサボサだったのでトリミングに行ってきました~

IMG_4657のコピー
IMG_4659のコピー

数ヶ月前に通い始めたサロンへ。

トリマーさんに「伸びるのが早いので、気持ち短めでもいいです~」と、自分のカットの時のように
かなりアバウトなお願いをして、ごん太をあずけてお迎えに行ったところ……

↓↓↓↓

IMG_4663のコピー

予想GAIのサマーカットになっちゃいました

ま、本当に伸びるのが早いし、これはこれでかわいいので良しとします!
サロンに行く前まで、雑誌を見ながら「これもいいな~」「こんなのもいいかも~」って考えてたのに、
結局、何の切り抜きも持たずに、適当に注文しちゃったママやんが悪かったね。
ごんちゃんゴメンね…


気を取り直して??今までのごん太のサマーカットの歴史をまとめてみました

2007年夏のコピー

写真デカっ!!
始めてのサマーカットです

サマーカットすると、伸びてこなくなったり、色々と支障が出る場合があると聞いていたので
ドキドキでしたが、バリカンは使わずに全てはさみでやってもらってかわいく仕上げてもらいました♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2008年7月のコピー

2回目のサマーカットはちょっと悪ふざけで「たてがみ」を作ってみました。
BUT,すぐに周りの毛が伸びてきたので同化しちゃって、ライオンさんな時期はとても短かったです・笑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2008年10月のコピー
200年10月のコピー

この時は「基本」に戻って、ノーマルバージョン。
この頃になると、ママやん達もごん太のサマーカット姿を見慣れているせいか、
サロンにも安心してお任せできました!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2009年6月のコピー

もうすっかり板についてきた感じかな。
お散歩中は、よく柴犬に間違われます・笑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

なんかもう1回くらいサマーカットしてた気もするけど、なんせフィギュアが気になってしまって…
真央ちゃん惜しかったね~
でも、日本の選手の演技(って言うのかな?)とっても感動しました


そんな中、別のものが気になっているわんこが↓↓↓

IMG_4683のコピー

部屋中、いい匂いなのであちこちクンクン…

でもね、チョコパンだからごん太は食べられませーーん!!
今度、わんこ用パンでも作ってあげようかな♪






スポンサーサイト

コメント

No title

初めましてi-237
ネルままと申します。

ハチきゅうちゃんのブログから来ました。
実は愛ちゃんの【青空の下で】でごん太くんを見て、
一目惚れしてしまいました。

『ブログ開設して無いのかな~?』とランキング等を、
必死に探してましたが…
開設が最近だったのですね。
ごん太くんが見れる様になってとても嬉しいです。

我が家にはまだワンコは居ませんが、(旦那さん1人のみ)
横浜の実家には熟女ポメの菜々子さん(オレンジ)が居ます。
菜々子さんの前にもサマーカットの良く似合う、
七之介(オレンジ)という男の子を飼っていました。

将来絶対にポメを飼いたいと言う私と犬を飼うなら、
柴犬と言う旦那さん…
今の所、妥協案として、ポメを飼いサマーカットにする!です。

ごん太くんのサマーカット凄く可愛いです。
首をかしげているポーズもメロメロになりそう。

これからも遊びに来ますので、マイペースで頑張ってくださいね。

No title

可愛い~~~~ごん太君!!
ジニは今までサマーカットしたことないな~って伸びるの遅いですので・・なかなか勇気が出なくて!!
ごん太君丸々してとってもお似合いです~

No title

サマーカット特集だあ~
うちは揃えるだけ・・・っていってもサマーカットっぽいんですが(笑)

ごん太君、サマーカットするともふもふがふわふわ?って感じ?
幼くなって見えますね~可愛いです~

それにしても、たてがみスゴイです!
さすが関西の血?!

リンクありがとうございます~
うちも先程完了しました~これからもどうぞよろしくお願いします~

No title

ボサボサごん太君も、可愛かったのになぁ~(* ´艸`)ムププ
でもサマ~カットのごん太君も、とっても似合ってるわe-328
柴犬に間違われるわね(^皿^*)イシシ
でもちゃんと犬に間違われるんだね~!
プリムも1回すごく短くしたけど、なんか…狸っぽかったわ…v-403v-356(笑)

あぁ~!チョコパンだぁ~v-343
ママやんさんのパン、超~美味しいんですよね~!!
いいな、いいなぁ~食べたいなぁ~v-398v-352ふふ

No title

>ネルママさん
始めまして~!
一目惚れだなんて、とっても嬉しいです~♪
そうなんです。最近やっと重い腰を上げまして、ブログを始めてみたんですが続くかどうか…笑
これからも末永く見守っていてやってください!
実家にポメちゃんがいるんですね!
しかも熟女だなんて~お会いしてみたいものです!
年中サマーカットのポメ…妥協案としてナイスですね!
本当に柴犬のパピーに間違われますから・笑
いつか家族になれるといいですね☆

No title

>ジニママさん
私もサマーカットにする一番はじめはとても緊張しました~
でも伸びるのがすごく早いので、夏はサマーカット!って我が家の風物詩になってます♪
ジニー君は伸びるの遅いんですね。でもふわふわだし、毛色もごん太とちょっと違うから、似合いそう~って勝手に想像しちゃいました☆
そうそう、丸々するんです。
時々アルパカに見えたりすることもあります。。。笑

No title

>てまりママさん
本当はてまりちゃんみたいにまるーくしてもらうつもりだったんですけどね…
私の説明が悪かったというか、適当だったというか・笑
たてがみは悪ふざけがすぎました・・・しかも、ポメって毛が柔らかいからかあんまり目立たないんですよ!
なので、2回目はもうないかな・笑
リンクありがとうございます♪
かわいいてまりちゃんと繋がれて嬉しいです☆

No title

>プリンママさん
ボサボサを通り越して、ボッサボサだったからね~笑
プリンちゃんもサマーカットしたことあるんだー!!
今度、写真見せてーすごく見てみたい!!
プリンちゃんは毛色がオレンジだからタヌキさんぽくなるのかな!?
ごん太は柴犬にも間違われるけど、飼い主から見ると「アルパカ」にも見えるんだよ~
今度、生アルパカさん持参で遊びに行くね・笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

先日は89のブログに遊びにコメントありがとうございました♪
私も早速 遊びに・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ごん太くん サマーカットになってる~ かわゆす♪
と、驚いたら もうサマーカットのベテランさんなんですねo(*^▽^*)oあはっ♪
ベテランと言えば・・・
すごいじゃないですか~ ブログ。
「苦手」っておっしゃってたけど・・・そんなことなくて~ 素敵なブログです。
こちらからもリンク よろしくm(._.)m

No title

>ハチママさんへ
素敵だなんて、恐縮です&お世辞でも嬉しいです~
ごん太は毎年暑い時期はサマーカットなんですよ。
今回はちょっと予想外だったんですけど…笑
これからも色々とハチきゅうブログを参考にさせていただきたいと思います!
よろしくお願いしまーす☆

No title

こんばんわ~はじめまして!のんママと 申します。
コメント ありがとうございました!

サマーカット かわいいですよね~
こくびかしげて まんまる お目目で ちゃんと モデルさん してくれてるし!
おりこうさん ですねっ。

うちは 去年しなかったし 今年もするつもりは ないんです。
もさもさ の まま 夏の暑さに 挑戦状を たたきつけるつもりで ございますっ

No title

この前会った時の、ふわふわごんちゃんの
イメージがあるけれど、サマーカットもお似合いね。
今年の夏は、またサマーカットするのかな。
愛はね、ごんちゃんのサマーカットより
気になるものが・・・・・。
チョコパンの美味しそうな匂いがしてきそうだワン!
ヾ(@^▽^@)ノわはは

No title

>のんママさん
コメントありがとうございます~!
うちも毎年するつもりはなかったんですが、ブラッシングとかが楽でして飼い主の勝手な事情で被害にあっているごん太です・笑
本人はどう思ってるのか聞いてみたい!
おりこうさん、ではないですよ~
ちょっと変わった音とか「散歩」とか「ドッグラン」という言葉に反応するので、つい言ってしまうんです。。。
のんさまのぽけーっとした顔、これからも楽しみにしていまーす☆

No title

>愛ちゃんへ
この前はボサボサごん太と遊んでくれてありがとう!
今年の夏も多分サマーカット…かな!?
まあ、あと2ヶ月もすればいつものごん太に戻っちゃうし、調度いいころかもです☆
愛ちゃんもパン好きかな?
今度、色々工夫してわんこ用のパンを作ってみるね!
お待ちくださーい♪

No title

ごん太くんは ずーっとサマーカットなんですね。

ぽんちゃんは 「ちょっと短めにしてみようかな~」ってお願いした時に
気に入って(ツボに入っちゃって~)からは ちょい長めサマーカットです。
お姉さんに おまかせなんですけどね♪
すぐに伸びちゃうんです。
今は トリミングに行ってなくて ぼっさぼさ~です!
もうカットしなくちゃ! ごん太くんにもっと似るかな?
お楽しみに♪ 

No title

>ゆきんこさん
ぽんちゃん、ボサボサですか~!?
ブログで見る限りはとってもキュートですよ♪
でも、短くなったらさらにごん太と似るのかな?
それも見てみたーい!!
ぽんちゃんも伸びるの早いんですね。
頻繁にカットしないといけないから、お金かかっちゃいますよね・笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gonta1029.blog82.fc2.com/tb.php/7-6eaea030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

