ポメラニアンのごん太やで!

千葉県生まれ東京育ちなのに、なぜか関西弁もどきを話すキャラになっちゃったポメラニアンの「ごん太」のつれづれ日記。

2017-10

スポンサーサイト


本牧へ

10月2日

この日はパパやんの希望により、神奈川県の本牧へ釣りに行くことに~~
行く前にママやんのちょっとした用事があったので、車を停めて降ろしてもらい用事を済ませて 戻ってみると、車の近くに子どもが集まっていました。
なになに~???と思って近づいたところ、ごん太がお姉ちゃんたちに遊ばれていた遊んでもらっていました(゚×゚*)プッ
お座り→マテ→よしっ。の繰り返しを何度もやらされてやってました・笑

RIMG2994のコピー

RIMG2992のコピー
パパやんは女の子たちに「おやつもっとちょうだい~!」とせがまれ、
さしずめ『おやつおじちゃん』と化してましたよ(。・m・)クスクス

かわいいお姉ちゃん達とお別れしたあとは、いよいよ横浜方面へ~
そして、釣りの前に立ち寄ったのがこちらMOON CAFEさん。
RIMG3000.jpg
テラス席はわんこOKです~ヘ U・x・U ワン♪
RIMG2999のコピー
リードフックならぬ「DOGPARKING」がありましたよ!!

ちなみに、この日のごん太のお洋服はハロウィン使用♪
RIMG3006のコピー
ちなみに、ごん太がつぶやいている『けちけちじゃなくてリメイク』と言うのは、この洋服の背中についているパンプキンがもともとはこういうものだったから↓↓
RIMG2981のコピー
つまり、100均のハロウィングッズのカチューシャに付いてたパンプキンをお洋服に縫い付けただけです(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
ごんちゃん、お友達みたいに立派な仮想グッズじゃなくてごめんね…

RIMG3008.jpg
お店の前にいたねずみ?さんと☆

RIMG3010.jpg RIMG3012.jpg
 
パパやんはハンバーガーに目玉焼きとチーズのトッピング。
ママヤンはロコモコを頼みました~
ボリュームたっぷりで、味もすっごく美味しかったですヽ(*^^*)ノ

お店の前には派手な車が展示?されていましたよ~
RIMG3015のコピー

RIMG3016のコピー

お腹もいっぱいになったし、いざ釣りへ~~
…が釣り場に着いたものの、今はすごく釣れる時期らしく、釣り場の駐車場はかなり広いにも関わらず列が出来ていて、車を停めるだけでも一苦労(;^_^A アセアセ・・・
パパやんが駐車待ちをしている間にごん太と近くの広場でひと遊び☆
RIMG3022のコピー

たっぷり遊んだ後、ちょうど順番が来たので、中には入れないごん太は車でお留守番してもらって、いざ釣りへ!!
しかーし、海釣り施設に入ってかラメに入ったのは人・人・人!!
RIMG3026のコピー

RIMG3027のコピー
分かりづらいかもしれませんが、海に突き出た釣り場まですっごい人でした。
1メートル間隔くらいで竿を垂らしてましたよ。

で、肝心の釣果なんですが、私達が着いた1時間前くらいにピークが過ぎており、帰る人達はサバやカツオを10~3匹くらい釣ってるのにも関わらずサッパリでした・・・(゚_゚i)タラー・・・
ま、行ったのが遅すぎましたし、閉館時間まであまり時間がなかったので仕方ない。(軽くパパやんをフォロー・笑)
たいがいは釣れるので、全く釣れなかったのは初めてだったんです~涙

それでも、久しぶりに釣り竿を持てただけでパパやんは嬉しかったみたいでよかったよかったo(^▽^)o
近々リベンジに連れて行かれそうなのは確実ですが、そのときは釣れたらいいなあ♪
(でも、前みたいにカツオ5匹、サバも5匹とか釣れちゃうと捌くのも、食べるのも大変なんで困るんですが…)
スポンサーサイト

コメント

ごん太ちゃん なつっこくって おりこうさん だから
お子さんたちにも 大人気だね~
何度も 頑張っちゃって えらいゾっ。

すごい 行列ですね… お疲れ様でした!!
パパさんにとっては 良い 気分転換に なったでしょうね。

ママさんの リメイク すごく 素敵っ。
ぶきっちょ選手権 東日本代表な 私の 辞書には
リメイクの 文字は のってないもの。
これで パーティの 準備は ばっちりかな??

釣り人が 鈴なり~!! これはこれで見物のような…(笑)
ごん太ちゃんは、指示がよく聞ける 良い子ちゃんなので、
遊んでくれた子達も 楽しかったでしょうねっ。
リメイク とっても可愛いですっ♪
100均なんて 言わなきゃ わかんない ですよ~、
正直ママやんさん。

>のんママさん
なんだか、あちこちから「お座り~マテ」とか言われてて、
ごん太の困惑顔が面白かったです・笑
洋服はリメイクと言えるほどのものでもないですね…
これなら、東日本代表ののんママさんだった絶対に作れます!!


>おっくさん
いや~、この日は投げ釣りは禁止されてたんですが投げてたら
確実に人を釣っていたと思います。
こんなに人がいるのに、それぞれがすごい量を釣っていたので
どれだけ魚がいるんだ!?って感じですよね~
正直ついでに言うと、この洋服も100均のものです・汗
これは特別200円ですけどね・笑

ごん太くんは誰の指示でも聞けちゃうんですね 良い子だ~v-218
ハロウィンのリメイクお洋服かわいいですv-476
私も百均で探したけど使えそうなのがなく諦めたんですi-229
縫い付ける方法は考えもしなかったからなぁ(笑)
ごん太ママさんナイスアイディアですv-424

お魚釣れなくて残念でしたね。
次はパパさんリベンジがんばってくださいねv-91

本牧に行かれたんですね~v-22
私の実家、近くなんですよ。
MOON CAFEさん、懐かしいなぁ。
チャリで行ったりしてました!
う~ん、ロコモコもバーガーも美味しそう!
ごんちゃん、ハロウィーンのコスチュームが可愛くきまってるv-238
アメリカンCARとの2ショットもカッコイイわぁ
釣りは残念でしたね・・・
でも、こんなに混んでるんだぁ、びっくり!
ぜひ、リベンジして下さいね。


ごん太君、ハロウィンのお洋服いいじゃない。
かぼちゃコウモリさんが、背中にとまってるよん。
ハロウィンパーティーに繰り出さないとだね。(^_-)-☆
そうそう、誰かさんもね、リメイクしようと100均で
ハロウィン小物を買ってきたんだよ。
でもね、いつもの、買ったことに満足しちゃって、
原形をとどめたままなの。ヾ(@^▽^@)ノわはは

買ってきて、

>めぽばにママさん
おやつさえあれば、誰の指示でも従いますよ・笑
100均のリメイクのやつはおととしも似たようなものを作ったことがあったので、
完璧に手抜きです…
お魚、実は1匹釣れたんですよ~
サバなどに比べたら小さいお魚だったので、すっかり忘れてて。
でも近々リベンジは決定です!

>ぽんたmamaさん
実家があのあたりなんですか~
素敵なところですね。うらやましいです♪
ハロウィンのやつはお近くではちょっとお見せできない
感じですけど、ぱっと見は悪くないですよね!?
釣り場はめちゃ混んでるんです~
それだけ魚がいるってのも不思議な感じですけどね!

>愛ちゃん
愛ちゃんのハロウィンのに比べたら恥ずかしいけど、
そこそこ形にはなってるかな!?
誰かさんは手先が器用だから、きっと素敵なのを作ってくれるよ~
私もぜひ参考にしたいな♪
原型のままじゃなくて、進化することを待ってます・笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gonta1029.blog82.fc2.com/tb.php/69-ce68e3ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

