ポメラニアンのごん太やで!

千葉県生まれ東京育ちなのに、なぜか関西弁もどきを話すキャラになっちゃったポメラニアンの「ごん太」のつれづれ日記。

2017-08

スポンサーサイト


曼珠沙華

9月26日

秋晴れのこの日は、お友達夫婦のNくん、のんちゃんにお誘いいただき埼玉の
巾着田というところに曼珠沙華を見に行ってきました(^▽^)/
RIMG2932のコピー

RIMG2955.jpg
広い公園の中は見渡す限り曼珠沙華~~
ちなみに、曼珠沙華というのは彼岸花とも言われている花です。
他にもWikipediaによると『異名が多く、死人花(しびとばな)、地獄花(じごくばな)、幽霊花(ゆうれいばな)、剃刀花(かみそりばな)、狐花(きつねばな)、捨子花(すてごばな)、はっかけばばあと呼んで、日本では不吉であると忌み嫌われることもある。』と書いてありました。

最初はちょっと怖いかも…と思っていたのですが、いざ行っていると真っ赤ひ広がる曼珠沙華に圧倒されました。
猛暑の影響で開花が遅れていたらしいけど、十分楽しめましたよ(*^-^)ニコ
RIMG2901のコピー

敷地内では、色んな屋台?もありランチはそこで食べることに☆
RIMG2910.jpg

RIMG2911.jpg

RIMG2922のコピー
※きゅうりの他にもやきそばやうどん、から揚げ、コロッケ、水餃子…
みんなでシェアしていっぱい食べましたよん o(*^▽^*)oエヘヘ!

RIMG2919のコピー
N家のお姫さま、こっちゃんともとっても仲良し!?です(⌒▽⌒)アハハ!

敷地内にはきれいな川も流れていました。
もちろん、入水!!
RIMG2934のコピー

N家のお転婆わんこ、モワちゃん(ダックス×トイプー)と2ショット!!
モワちゃんのおめめはいずこへ~!?
RIMG2947のコピー


それから、近くにある「加藤牧場」さんへジェラートを食べに行きました(*´∇`*)
テレビでも取り上げられたことのあるものらしいです~
RIMG2959のコピー

RIMG2964のコピー
あっさりしてて、すごく美味しかったです♪
ちなみに、わんこアイスってのも売ってましたよん U^ェ^U ワン!
ごん太だけで食べるには量が多かったので今回はスルー。
その代わり、ママやん達のをちょっと味見させてあげました。

お店の裏手には牛さんがたくさん放牧されてました。
RIMG2967のコピー
さすがのごん太も固まってた(* ̄m ̄)プッ

そして、N家からごん太に一足早いお誕生日プレゼントをいただいちゃいました♪
ごん太の誕生日は10月29日なんですが、なかなか会えなかったりするから…ということで先にくれたんです。
あとは静岡のお土産のいちごのクランチと、ママやんに手作りのシュシュまでもらっちゃったヽ(^◇^*)/ ワーイ
RIMG2978のコピー
ぎこちない振り向きポーズだけど、ピンクのスカル柄もぴったりサイズだったよ。
これからいっぱい着させてもらうね♪
ほんとにありがとうございました~<(_ _*)> アリガトォ
スポンサーサイト

コメント

曼珠沙華ってそんな花言葉があるんですね!
なんか・・怖い!
でもきれいですけどね!
友達といいところ行って楽しそうです~
しかし・・きゅうりそのままじゃありませんか~わははははっ
こんな形で売ってるの初めて見たかも~

巾着田の曼珠沙華は、凄いよね~。
こんなに群生しているのって、他では、ないんじゃないかな。
そうそう、巾着田、コスモスも有名なんだけど、コスモスは
まだ見頃じゃなかったのかなぁ~。
愛もね、先週末、巾着田お出掛けしようと思ったんだけど、
数日前のニュースで、今年は、開花が遅くてって、
全然、咲いていない映像が出ていて断念。
かわりにインドに行っちゃった。
今週末は、ごん太君は、北海道には行くのかな。
バッタリ会えるといいなぁ~。

お誕生日プレゼント嬉しいね。
お洋服、とってもお似合いだワン♪

彼岸花の呼び名が 慣れているかな?
湿地だったり ちょっと 暗かったりする場所で
昔は 普通に見かけたので、イメージが悪かった(汗)
きゅうりとジェラートの ごん太ちゃんのお顔が 同じに見えて、
4度見しちゃいました(笑)
スカルなのに、ピンクってとこが、可愛い男の子に
ピッタリですよ♪

>jn&crママさん
お友達とのお出かけだったし、お花もきれいだったので楽しかったです♪
このきゅうりは、浅漬けにしてあるやつみたいです~
私はお漬物が苦手なので食べたことないんですが、
パパやんのお気に入りです☆

>愛ちゃんへ
さっすが愛ちゃん、ここも知ってたんだね~♪
コスモス畑にも行こうと思ってたんだけど、
時間がなくて行けなかったの…写真撮りたかったし残念・涙
北海道はまだ行くか決めてないんだけど、
ばったり会えるといいなあ☆

>おっくさん
私も最初「まんじゅしゃげ?」って感じでした。
私もなんとなく怖い花のイメージがあったんですが、
とってもきれいでした☆
あれだけ真っ赤な中にいたら、ちょっと興奮作用があるのか
周囲の人もテンション高い人が多かったです・笑
確かにきゅうりもアイスも同じ顔!?
言われて初めて気が付きました!!

曼珠沙華はいろいろ呼び名があるんですね。
勉強になりました(笑)

浅漬けきゅうりおいしそうi-277
私 漬け物 大好きなんです(笑)

ジェラートもおいしそう~v-367

ピンクのスカル柄ってなんかかわいいねv-40
私 スカルも好きなんです(笑)

リンクさせてもらっていいですかv-361v-398

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

曼珠沙華、すごい迫力ですね~
真っ赤な曼珠沙華にごんちゃんのお顔がよく映えてますv-218
川も牧場も行けて、自然満喫でしたね。
にしても、牛さんの顔、近っ!!
そりゃ、ごんちゃんもビックリだぁv-15

>めぽばにママさん
浅漬けきゅうりはこんなに大きいのに100円でした~♪
パパやんも大好きなので一人でぺろっと食べてましたよ。
スカル柄お好きですか!?
私も好きで、ごん太はマナーベルトや甚平さんなどスカル柄の
お洋服を結構持ってます☆
ピンクなのにスカルというギャップがたまらないお洋服でした!
あと、リンクこちらこそお願いします☆

>ぽんたmamaさん
曼珠沙華、真っ赤で怖いくらいでしたよ~
毒があるって聞いていたから、あまり近くに寄らせられませんでしたが、本当は地面に置いて写真を撮りたいくらいでした!
牛の顔はあまりにも大きくて私もびっくりしちゃいました~
大きなお乳にもくぎづけになっちゃいましたけど・笑

こんばんは☆
私は『彼岸花』って呼び名がしっくりくるかも♪
ここテレビでやってましたっ!
やっぱり凄く綺麗ですよね~~
盛りだくさんな1日だったんですね♪

>とも☆さくらママさん
私も彼岸花の方がしっくり来ますね~
テレビでやってましたか?私もテレビ見てから行ったら、
また違った楽しみができたかも~
せっかく行ったんだし…ということで、あちこち寄り道して
帰りました♪帰りの渋滞はすごかったですが・笑

彼岸花の呼び名の方がなんとなく親近感があるかな~
でもすっごく綺麗な赤でビックリしました!!
群生しているとその景色は壮大でしょうね~
今月はごん太君の月ですね♪
実はフランパパもです!1日違いです・・・
毎日がスペシャルの月ですね!!

>フランママさん
本当に壮大な風景で圧巻されました~♪
フランちゃんのパパさんとお誕生日が1日違いなんですね!
我が家はイベントが秋~冬に目白押しで、春~夏はなにもないんです・笑
ごん太の誕生日を皮切りにイベントばっかりなんで、
お財布が寂しいことになるかもしれません~涙

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gonta1029.blog82.fc2.com/tb.php/68-0ba1cc32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

