ポメラニアンのごん太やで!

千葉県生まれ東京育ちなのに、なぜか関西弁もどきを話すキャラになっちゃったポメラニアンの「ごん太」のつれづれ日記。

2017-08

スポンサーサイト


ちびっこ時代

先日の3連休、みなさんいかが過ごされましたか??
ママやんは大学時代の友人の結婚式で名古屋に行き、パパやんも大学時代のサークル仲間と浜松(静岡県の)でゴルフをしたりとごん太とのお出かけがほとんどありませんでした (゚ー゚;Aアセアセ
(月曜日にパパやんとごん太とでドッグランに行ったくらい)

で、ブログで何を書こうかな~って思ったときに、最近お友達がぞくぞくと弟妹ちゃんを家族に迎え入れられているのを見て、ごん太のちびっ子時代を振り返ってみることにしましたヽ(*^^*)ノ
誕生日でも、家族記念日でもないんですがね・笑

という訳で、まずはまだ我が家に来ていないブリーダーさんちにいたときのごん太です↓↓
ブリーダーさんが撮ってくださった写真です☆

生後21日目
生後21日目1
今はよく「ごん太って顔じゃないね」と言われますが、この写真はTHE・ごん太顔じゃないですか!?
まゆげが凛々しくて、お手手やお口まわりも真っ黒ヾ(@^▽^@)ノわはは

生後47日目
生後47日目2
お隣に写ってる白いポメちゃんはお兄ちゃんですo(*^▽^*)oエヘヘ!
どこにいるのかな~会いたいな~♪

ここで、ごん太のパパとママを紹介しまーす!!
まずはママの『ももちゃん』
momo.jpg

そして~パパの『むぅくん』
じゃーーーん!!ごん太にそっくりでしょo(^▽^)oキャハハハ
もふもふなのもパパ似かな~。
むう君
確か、むぅ君が3歳のときにごん太が生まれてるから、今のごん太がパパでもおかしくないんだな~と思うとすごく変な感じです。
未だにパピーちゃんと間違われることもしばしばなので、私にとってみたらまだまだ「おこちゃま」ですからね!

ちなみに、ごん太の天真爛漫なところ(←飼い主が言うのもなんですが・汗)もむぅ君似だそうです U^ェ^U ワン
ももちゃん、むうくん、ごん太はこんなに大きくなりましたよ~☆

↓こちらは、我が家に来てから数日のごん太。
今も使ってるベッドが大きく見える~!!寝顔が笑ってるし(´m`)クスクス
CIMG6844.jpg
↓これはトイレットペーパーの芯で遊ぶごん太です。
小さいときはこのほかにもサランラップの芯でも遊んでたなあ~(*^.^*)エヘッ
トイレットペーパー
↓これは、ごん太の初めてのおもちゃのアザラシの「あざちゃん」との写真。
あざちゃん…どこいったかな~??探してみよっかな♪
CIMG6679のコピー

まだまだ我が家のPCにはごん太の写真がいっぱいです(*⌒∇⌒*)テヘ♪
サル期の笑える写真とかもまた機会があればお披露目しちゃいますね~~
気まぐれな『思い出のアルバム』にお付き合いいただいてありがとうございました~。

--------------------------------------------------
《おまけ》
最近、みょーにこのシリーズが気になります。
RIMG2815.jpg
ちょっとごん太に似てるかな~なんて思って、ついつい手に取っちゃうんですよね☆
写真右の黄色いやつは、お散歩のときのおちっちにかける水を入れる容器です♪
洗剤が入っていた入れ物のリユース!!
(ちなみににママやんがシールをはっただけで、元からこんな商品は売ってませんけど…)
これだと、片手でもお水を出せて便利なんです~ヽ(^◇^*)/
スポンサーサイト

コメント

ごん太君のこんなチビッ子の時を見るのは初めてだけど、
コロッコロで可愛いね。
う~ん、ごん太君、こうして見るとパパ似かな。
みんなこうして、パピー時代を過ごして、大切に
育てられてきたんだね。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
これからも、楽しいことがたくさんでありますように。

パピーな ごん太ちゃんも かわいいね~
あっ トイレットペーパーの芯は のんさま も 大好物!
いまだに やってることが
パピー時代と 大して 変わってないのは おいといて…

ポメちゃんって 小さい頃は もろ タヌキで ごん太ちゃん顔かもね。
ごん太ちゃんは パパも ママも 素敵だね!
お兄ちゃんも 今頃は 幸せいっぱいに 暮らしてるかな~
ご対面とか できたら いいですよねっ

>愛ちゃん
愛ちゃんのパピーちゃん時代の写真もとーってもかわいかったね♪
もちろん今でもかわいいけど、赤ちゃんのときはまた違ったかわいさがある気がします~
この写真の時は右も左も分からずに、育犬に四苦八苦してましたが今となってはいい思い出です☆

>のんママさん
トイレットペーパーの芯はすぐにボロボロにしちゃうので、ラップの芯をあげてました~♪
家ではそんなにラップを使い切ることがないので、仕事先でもらったりもしてたんです・笑
のんさまも未だに「芯」好きなんですね☆
ほんとに小さいころはタヌキですよね~
で、サルになって、やっとポメになる…という、3種の動物を飼ってる気になれちゃうオトクな犬種!?

きゃ~!かわゆい♪
ごん太くん 黒っぽかったんですね。
パパ似で もふもふちゃんだったんだぁ~。
兄弟のこと 気になりますよね。ぽんちゃんにも 兄弟がいるみたいです。

ごん太くんの小さい頃と ふわりが本当に似ていました!ビックリです!

ファーファ 私もぽんちゃんに似てるっていいながら買いました!
同じだぁ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごん太くんの赤ちゃん時代を見れて
とっても嬉しいです~♪
パパママも美男美女犬ですねっ
いいとこどり(〃▽〃)
サル期のお写真も見てみたいです☆

ちびたん ごん太ちゃん、ちょ~可愛い~♪
お口 まっくろ だったんですねっ。今の方が赤ちゃん顔(笑)
パパワンが激似! ごん太ちゃんも、コート伸ばすと、
こんなふうに ゴージャスなのかな?
短めしか見てないので、興味あるわぁ♪

ごん太くん 生後間もない時は本当にごん太という名前がピッタリですね(笑)
ママ パパのお顔を知ってるのは良いですよね。
ごん太くんはパパさん似の男前だねi-234

サル期のごん太くんも是非 見てみたいわi-278

>ゆきんこさん
小さいころは黒い毛が多くて、口周りなんて泥棒さんみたいなんです・笑
ふわりちゃんとごん太も似てますよね!!
ファーファもやっぱり気になりますか~!?
最近は色んなタイプのが売られてて気になるものがいっぱいで困っちゃいます☆

>とも☆さくらママさん
みなさんとこのパピーちゃんを拝見していると、
ごん太の小さいころを思い出してこのような記事を書いてみました!!
サル期の写真はかなり笑えますよ~
誰もが通る道だとは思うんですけど、また今度書いてみますね。

>おっくさん
そうなんですよ~今の方が赤ちゃん顔ですよね・笑
昔はいかつい泥棒顔です!!
パパワンはすごいボリュームでしょ~
長いときもさすがにここまでにはならないです…
ブラッシング大変そうですよね~

>めぽばにママさん
小さいころはごん太顔ですよね~
このお顔を見ていただければ「ごん太」と言う名前に躊躇しなかった理由が分かってくださるかと…
ごん太はパパさん似なんですが、お兄ちゃんにも会ってみたいなと
思う今日この頃です。
サル期も今度写真載せますね~!!

ちびっ子ゴン太君~超~かわいい~~~~~~~
初めて見ました~お目目まん丸で~
お兄さんが白ですね!不思議!しかもママさんもパパさんもクリームと白でゴン太君だけがウルプセーブルですね!
パパ&ママも美人美男だしゴン太君とお兄さんも美男子だし!
すごい!それにしても毛ぶきがすごい~~~
いいDNAを持ってるんだね!

>jn&crママさん
パパとママの毛色から真っ白なお兄ちゃんと、ウルフセーブルのごん太が生まれました!
なんだか変な感じですが、お顔を見ると「あー。この2わんの子どもなんだなあ」って感じがしますね☆
体も丈夫ですし、いいDNAを持って生まれたとありがたいです!

パピーのごん太くん、とっても可愛い~♪
白ポメのお兄ちゃんも、ごん太くんと似た
顔立ちしてますね。さすが兄弟☆

最近、ほんとにパピーちゃん迎えるおうちが多くて
私も子犬モードになってます(笑)
また、ほかの写真とかも見せてくださいね~♪
うちも、昔の写真載せてみようかな…って
ほとんどサルになってからなんですが(笑)

>りむさん
お兄ちゃん、成長したらどんなになったのか会ってみたいんですがどこにいるのか分からずでして…
ブリーダーさんに聞いてみようかな☆
あらあら、りむさんも子犬モードに!!
その気持ちも分かります~だって、かわいいし兄弟っていいな
って思いますよね♪
もかくんの小さいころの写真、見てみたいです~
サル期のも気になります!!

きゃっ!ごんちゃん、可愛すぎ~~v-238
パパ、もっこもこだね~
兄弟と両親の写真があるなんて、羨ましい。
ぽんたは、ペットショップだから、
兄弟も両親も顔を見たことなくて、
買うときは見たいなんて思ってなかったけど、
一緒に暮らすうちに、ぽんたはどんなパパママから
産まれたんだろう~って思うようになりました。
トイレットペーパーの芯、ごんちゃんも好きだったんだ~
ぽんたは、今でも大好きです。
思い出のアルバム、素敵な企画ですね。
もえもえ&めろめろで拝見しちゃいました~
またラブリーごんちゃんの思い出を公開してくださいねv-22

>ぽんたmamaさん
兄弟や両親だけじゃなくて、父違い、母違いの兄弟のことも知ってますが、
まだ誰にも会ったことがないんです…
ぽんたくんもトイレットペーパーの芯が好きなんですね☆
大きくなってからはあげてなかったし、
今度久しぶりにプレゼントしてみようかな・笑

やっぱり可愛いね~。
うちのプリンは見る目があるわ(^o^)。足とかあんなに黒かったんだね。信じられないな~。
ファーファ今お試しサイズが売ってるよね。まだ使ってないけど…確かに、ごん太だぁ~(^o^)

>プリンままさん
小さいころはごっつい感じでしょ~笑
まゆげとか凛々しいし…
足も靴下はいてるみたいなんだよ~
ファーファ、毛が伸びてちょっと遠のいてきたから、
またカットに連れて行かなきゃ!!

ご無沙汰しておりますm(_ _)m
最近、たまの更新しかできておりません
ラテ家ですが、(・・・というかラテまま・・・)
いつもコメントありがとうございます!!

ごん太くん、かわいいなぁあ~~ヾ(´∀`*)ノ
特によちよち歩きの・・・(≧∇≦)
確かにパパそっくり!!!
こんな風に、両親のお顔が分かるのも、
ブリーダーさんからお迎えした特権ですね!!

パピーの頃はもちろんかわいかったけど、
今でもそのかわいさは変わっていませんね(^^)
またラテとも遊んでやってくださいね☆

>ラテままさん
お忙しいのにコメントありがとうございます☆
たまの更新でも楽しみにしているので、マイペースに続けてくださるとうれしいです♪
今でもパピーに間違われることが多いのですが、こうやって比べるとやっぱり大きくなったなあ~としみじみしちゃいます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gonta1029.blog82.fc2.com/tb.php/66-acebbc41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

