ポメラニアンのごん太やで!

千葉県生まれ東京育ちなのに、なぜか関西弁もどきを話すキャラになっちゃったポメラニアンの「ごん太」のつれづれ日記。

2017-10

スポンサーサイト


カキ氷

まだまだ暑い日、
またまた急に思い立ち秩父の長瀞にドライブに行きました~(*^-^)ニコ

お目当てはこちら→阿佐美冷蔵さん。
RIMG2538のコピー

去年、長瀞に遊びに行ったときに、こちらの氷を使っている別のカキ氷屋さんで食べたかき氷の味が忘れられず、どうしても本家?で食べたい衝動にかられて行ってきたのです。
…が、覚悟はしていたもののすごい行列(-"-;A ...アセアセ
RIMG2541のコピー
でも、並んでいるときも木陰だったし、そんなに辛くはなかったですよ。
待ちながらメニューを渡されてあーだこーだと選ぶのも楽しかった♪
RIMG2539.jpg

1時間くらい待つと言われたものの、結局は40分くらいでテラスのお席に通してもらえました☆
RIMG2546のコピー

RIMG2549.jpg
店員さんが何度もごん太に声をかけてくれて、とっても優しかったです~(^▽^)/
そんなごん太は一丁前にイスに座ってわくわく顔です♪
RIMG2552のコピー

そして、いよいよカキ氷の登場~~♪
パパやんは『そのまんまメロン』、ママやんは『せん茶あずき』にしました。
RIMG2558のコピー
メロンは添加物とか一切なしなので、ぱっと見はなにもかかってないくらい色がうすーいですけど、味はとーーってもメロンでした♪
お茶の方もさっぱりしていてとってもお上品なお味。
どちらも別添えの練乳をかけて味を変えて楽しめます(*´∇`*)
RIMG2563.jpg
せん茶あずきは食べ進むうちに中からあずきがたーっぷり出てきました♪

RIMG2560のコピー
ごん太にもちょびっとおすそわけ☆

いつも不思議なんですけど、暑いのに全然溶けないし、頭もキーン!ってならないんですよo(*^▽^*)o~♪
それだけでも『特別な氷』っていうのが分かります!
並んでもいいから、また食べに行きたいお店です(=v=)ムフフ♪


大満足~な後は、荒川上流でまたまた川遊び!!
RIMG2565.jpg

RIMG2576.jpg
ごん太は川辺の岩場がお気に召したようで一瞬アルパカ??と見間違うほど、楽しそうに駆け回っていました(^ー^* )フフ♪

パパやんがダメ元で、釣りをしている傍らでは~
RIMG2579のコピー

さっきまで、岩場で遊んでいたアルパカが、入水してました!
RIMG2610のコピー
(投げてもらった石を前足で「ちょいちょい」って転がすのにはまった模様…)
RIMG2606のコピー

RIMG2605のコピー

気が付くとラフティングのカヌー?が横を通ってました~
RIMG2615のコピー
ママやんもおととし、ここでラフティングをしたので懐かしかったなあ(ー) フフ

RIMG2621.jpg
川の水しぶきを浴びまくって、お顔がびしょびしょに~
でも、とーってもいい笑顔のごん太でしたヾ(=^▽^=)ノ

スポンサーサイト

コメント

天然氷のかき氷、憧れますわ~♪
「キ~ンって しないんです」って 私も言ってみたいっ。
ごん太ちゃんは、この夏で、すっかり カッパポメに成長
しちゃいましたね。
普段の お散歩で、池にダイブしたりしませんか?(* ̄m ̄)

すごくおっきなカキ氷ですねぇv-405
でも おいしそ~i-277
私はカキ氷を食べると頭がキーンじゃなくて喉の奥が痛くなるのi-229
これって変かしらv-361

ごん太くん 川遊びも慣れたもんですね(笑)
前足でちょいちょいの時のお顔がたまらないですv-414

ごん太ちゃん すっかり 川遊びが 楽しく なっちゃった みたいだね~
いつか カヌーに 一緒に 乗る日も そう 遠くないかもっ??

すごい 大人気の お店なんですね。
かき氷 でかっ。
中から あずきが 出てくるって なんだか おトクな 感じ~

あっ~、このお店、テレビで見ました~!
すごい人気みたいですね。
にしても・・・ほんと、エベレストだぁ~~
私もあずき好きだから、ママやんのが食べたい!
氷エベレスト登頂に挑戦してみたいなぁ。
ごん太くん、川遊びが楽しめてよかったね。
ごんちゃん、お次はラフティングに挑戦しちゃう??

おおっ、カキ氷を食べにわざわざ秩父に行く価値ありって感じだね。
この氷の塔、スカイツリーも!(◎_◎;) ビックリだワン。
アルパカちゃん、荒川上流には生息しているんだ。(。´-ω・)ン?
と思ったら、ごんちゃんだぁ~。

>おっくさん
本当にきーんってしないんですよっ!!
ぜひぜひ食べてみていただきたい一品でございます~
ごん太はすっかり野生犬になりました・笑
普段のお散歩は水辺に行くことがないので今のところ分かりませんが、水よりもどちらかというと石に執着しているようにも見えるんですよね~汗

>めぽばにママさん
喉の奥が??
では、ぜひこちらのかき氷はその症状も出さないのか試してみていただきたいです・笑
きっと、そんな症状にもならないはず!!
前足で「ちょいちょい」している顔は真剣そもので、一体なにがそんなに楽しいんだか~って感じなんですよ☆

>のんママさん
はい。恐らくはそう遠くない日にカヌーやらに一緒に乗っていることと思います!
(義理父がカヌー買いましたので…)
どうやら、カキ氷があまりにもふわふわなのであずきは乗せられないのでは…という見解なんですが、中から出てくるってのものんママさんがおっしゃるようにオトクな感じがしました~!!

>ぽんたmamaさん
そうなんです~よくテレビでも映ってるお店ですよね!
もう本当にすごい人でしたけど、並んだ会がありました♪
ぽんたmamaさんもあずき好きですか~
なら、大満足まちがいなし!のカキ氷ですよ☆
もうエベレストでも、モンブランでも何でもこーい!って感じです・笑

>愛ちゃん
そうそう!カキ氷を食べに高速乗って、駐車場代を払ってでも後悔しない味だったよ♪
ぜひぜひグルメな愛ちゃんにも食べて欲しいなあ~
アルパカさんはね~那須に行かなくても秩父にもいるみたい・笑
どんどん遠くに行っちゃうから、ちょっと心配になったくらい野生化してました~☆

天然カキ氷って、いい響きだわ
(人´∀`)
キーンってしづらいって言いますねっ!
やっぱ本当なんだね~~
おっ!
ごん太くん、川遊び怖くないんだね!
川のお水って冷たいでしょ??
気持ち良さそうだなぁ~♪

私もここ行きたかったんだよ~~~。
調べられなかった。さすが!!
やっぱり美味しそうだね。
ほんとアクティブだよね。私たちは旅行に行っても、
パパがのんべえだから、夜更かしして起きれなくて
旅行行ってもあまり意味がない時間帯にいつもなっちゃうよん。
しかし、川づいてるね~。
ごん太にライフジャケット貸してあげるよん(^^)

いや~、カキ氷に、川遊び。
ごんちゃん、まだまだ夏を満喫してるねぇ~。

ミキは大人の”アールグレイ紅茶”が食べてみたいわっ。
(写真のメニュー熟読しました、いひっ。)

ごんちゃん、石ころころの川辺もピョンピョン歩けるんやね~。
ナッツも歩けるかしら??

>とも☆さくらママさん
天然氷は本当に驚かされました~
でも、なんで「きーん」としないのかは??なんですけどね☆
誰か教えて欲しいです!
川遊びはなんだかとってもはまっちゃったようで、毛が短い間は遊ばせてあげたいな~と思います♪

>プリンままさん
あのホテルからすっごい近かったよ!
今度行くことがあればぜひ~~
この日も、いきなり行くことに決まったんだけど「プリンちゃんにライフジャケット借りておけばよかったね」なんて冗談で言ってたんだ!
また今度お借りすることあるかも~

>みきちん
そうそう。猛暑の中はさすがにこちらがバテるから、ちょっと涼しくなった今頃の方が楽しんでるよ~♪
アールグレイのカキ氷も気になったー!!
って言うか、どれも気になっちゃうよね☆
ナッツはどうかな~!?
ごん太の後を追っかけて…とかないかしら・笑

天然かき氷

天然かき氷を本場で食べるのはやっぱりいいですねぇ~
私達は天然かき氷といったら、鵠沼海岸の『埜庵』です果物のシロップが美味しいです


9月といっても、まだ暑いので、川遊びがいいですね

秋はいつ来るのでしょうか~?

>フランママさん
『埜庵』さん、知ったのが6月下旬でわんこNG期間に入ってしまい、まだ行けてないんですけど10月になったら絶対に行きたい!って思ってます♪
でも、そのころは寒くて美味しさ半減…とかになっちゃうかな!?
本当に秋はいつくるんでしょうか??
もう暑いのにもなれっこになっちゃった感じもありますけどね・笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かき氷おいしそうですね~っ。
メニューにも、いろいろ気になるものが…
近所にあったら、何度も通って制覇してみたいのにー☆

ごん太くん、すっかり川遊びにはまったご様子ですね♪
あんよが濡れてる写真、思ったより足が長くてびっくり!
やっぱりポメちゃんは、毛で隠れてるとわかんないのね~☆

>りむさん
私もまだ気になるメニューがたくさんありました~!
カキ氷の割りにはちょっとお高めかもしれませんが、この値段なら全部食べてみたいですよね☆

ごん太の足は結構長いんですよ~
シャンプーするたびに長いときとのギャップが笑えます♪
ポメはそんなところも面白いですね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gonta1029.blog82.fc2.com/tb.php/63-a4a14ad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

