ポメラニアンのごん太やで!

千葉県生まれ東京育ちなのに、なぜか関西弁もどきを話すキャラになっちゃったポメラニアンの「ごん太」のつれづれ日記。

2017-04

スポンサーサイト


川遊び♪

8月21日

この日はとっても暑かったので、思い立って多摩川上流の方へ~~
たまたま車から見かけた場所がよさそうだったので、勘を頼りに車を停めて川の方へ向かってみることに…

最初はこんな広い芝生が広がっていましたが…↓↓
RIMG2077のコピー

どんどん繁みの中へ…↓↓
RIMG2086のコピー

ここを通りぬけると川にたどり着きました\(^▽^)/
そして、さっそくごん太を川に入れてみたところ~
RIMG2098のコピー
悪くなかったみたいです・笑

川から出たら、案の定、あんよが貧相でパパやんと爆笑!!
RIMG2103のコピー

川では近所の子なのか、男の子達が2グループほど遊んでました☆
みんな真っ黒に焼けてて、都会の子とは思えないほど元気いっぱい(^ー^* )フフ♪
RIMG2116.jpg
その中の一人の男の子が「ううぉーっ!めっちゃかわいい~っ!!」とごん太に近づいてきてくれてよしよししてくれましたよ♪
RIMG2112.jpg
(まったくの余談ですが、ジャニーズ系のイケメン君でした・笑)

それからも、川に足を入れてるくらいだったのですが、パパやんの抱っこで思い切って入水!!
RIMG2128のコピー

…それからは、気が付いたら一人で入水してました(゚∇^*) テヘ♪
RIMG2132のコピー

どうやら、川原の石を手でコロコロと転がすのがツボだったらしく、気になる石を見つけて進んでいったらこんなにお水につかっていたみたいです・笑
RIMG2135のコピー

小さい時は水に足をつけるだけでも怖がっていたのに、成長したなあ~としみじみしちゃいました(゚ーÅ) ホロリ

それからも目を離すと、男の子達が川原でやっていたバーベキュー(と言うか、手羽先を焼いていただけ(なんだか微笑ましい)ですが・笑)に近づいていって、手羽先を狙ったり、どんどん遠いところまで一人で行ってしまって追いかけるのが大変でした(;~〓~) アセアセ

誰よりも川遊びを堪能した後は、モチロンお家でシャンプーです!!
遊んで洗われて、ぐったり~なごん太↓↓
RIMG2165のコピー

川原でバーベキューも出来るし、すぐに川にも入れるし、とってもいい場所だったのでまた行きたいな(o^∇^o)ノ
スポンサーサイト

コメント

毎日、毎日、暑くて、暑くて蕩けちゃいそうだよ。
でも、涼しげに川で遊ぶごんちゃんを見て、
元気モリモリになったよ。
そうそう、暑い日は、水遊びに限るよね。
ええっ、愛の場合、お家シャンプーで我慢だって。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
愛も、川に行きたいよ。(涙)

川遊びするポメラニアン…ギャップが良いですねぇ~♪
最初は水が苦手でも、慣れてくれる可能性が あるんですね。
ちょぼっとウレシイ。
ごん太ちゃん、ほんとうに楽しそうな笑顔ですもの~!
かわええのぉ~♪

>愛ちゃん
川の近くは涼しくて天国だったよ~♪
ごん太で元気モリモリになってくれてうれしいなあ☆
愛ちゃんの川遊びの様子も見てみたい!ママさんにお願いして連れて行ってもらってね~
その後、シャンプーがついてくるのはお決まりのコースだけど・笑

>おっくさん
毛が長いときは水遊びなんてもってのほか~!って思ってましたけど、サマーカットだったので好きにさせてました♪
何事も経験だなあ~と、どんどん入水するごん太を見て驚かせられましたよ!!
ボンドくんは大変かもしれないけど、タマちゃんなら大物だしお水もなんのその!ってなりそうですね~☆

ごん太ちゃん やっぱり お水 平気なんだね~
気持ちいいって 分かってるよね。
一人で 入って行っちゃうなんて すっかり お気に召された ようですね。
あぁ~ のんさま も 颯爽と 飛び込んでくれたら
ネタにも なるのになぁ… ん??

>のんママさん
なんだか平気になっちゃったみたいです・笑
犬も成長するもんなんですね…しみじみ。。。
毛が長いときの川遊びはシャンプーが大変なのでちょっとお断りしたいところなんですが、今ならどんどんやってもらって、もっと成長してほしいなあと思う今日このごろ。
のんさまもこういうの得意そうに見えますけどね・笑

ごん太くん、楽しく川遊びしたんですね~♪
お水平気なんだ!すごいなあ。
もかは、毛が濡れると面倒なので
まだ水に入れたことないんですよ~。

最後の写真、白くまさんみたい!
可愛い~♪

川遊び、楽しそう~~!
川って海より断然冷たくて気持ちいいですよね。
ごん太くんも気に入っちゃったんですね。
こんな場所でBBQやったら、楽しいだろうな~
ポメって、ふさふさの時と、水に濡れた時の
ギャップがすごいですよね~

>りむさん
私も、ごん太がもかくんみたいに毛が長いときはお水には入れないです!
入れたあとの色々が面倒くさいので・笑
これくらい短いと、気が付いたころにはすぐに乾いてるので「どーぞどーぞ!」って感じでした~
確かに、最後の写真は動物園とかでグダーってしてる白熊に見えます~!わはは~

>ぽんたmamaさん
ここに辿り着くまでは暑くて死にそう~って思ってましたが、足を川に入れた瞬間に天国でした☆
BBQ好きとしては、ここはなかなか穴場スポットだな~と思いまして、近いうちにまた行きたいな、なんて思ってます♪
ぽんた君も毛量が多いから、お水に濡れたときのギャップがすごそうですね~!!

ここの場所 知ってます~i-184
めぽばにも芝生で遊んだりしますよ。
川遊びはしたことないけど(笑)

旦那さんも入水しちゃったんですねi-278
ごん太くんも気持ち良さそうですねi-185

今度 めぽばにみるもこの川で遊ばせてみようっとi-199

>めぽぱにママさん
おー!ご存知の場所でしたか~
ここ、とってもいい場所ですよね♪
川に出るまでがちょっと大変でしたけど、川もきれいでよかったですよ~
ぜひぜひ3わんちゃん連れて行ってみてくださーい!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gonta1029.blog82.fc2.com/tb.php/61-914426a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

