ポメラニアンのごん太やで!

千葉県生まれ東京育ちなのに、なぜか関西弁もどきを話すキャラになっちゃったポメラニアンの「ごん太」のつれづれ日記。

2017-08

スポンサーサイト


今年のお盆③

お盆の話、パート3です。
引っ張ってすいません…

ママやんとごん太がお留守番している間、直島に行ったパパやん達は~
IMG_1831.jpg

IMG_1839.jpg
↑こんな展示作品を見たり、有名な美術館をまわったりしていたそうです。
パパやんもN君も仕事がらか、こういうのに興味がある人なのでとっても楽しかったみたい♪
(ママやんは美術館に入場するのに2000円払うなら映画を見たい…という、全く芸術には縁のない人です…(-。-;))

パパやん達が帰ってきてからはお楽しみの晩御飯!!
お宿の方がこーんな広い宴会場?を用意してくださいました☆
RIMG2019のコピー
広すぎてぽつーんと感が笑える 柱| ̄m ̄) ウププッ

こんなに広いから、ごん太を遊ばせることもできるなあ~なんて思っていたのに…
RIMG2017のコピー
パパやんのひざの上やお義理父・母の周りから離れません…( ̄□ ̄;)!!
完璧な「おねだりモード」です・笑

お宿のお料理は~
RIMG2009.jpg

RIMG2021.jpg
お魚だけで金目・さわら・ひらめの「煮・焼き・揚げ」+お造りの盛り合わせとお魚だけでもすっごい量!!
大満足~なごはんでした(^▽^)/
(1品づつ載せると場所とるので、まとめてどーん!な写真ですいません…)

お義理父が撮ってくれた写真には、ごん太の現行犯な様子が激写されていましたよ↓↓(パパやんの箸をなめてます・笑)
IMG_1843のコピー
おねだり中のおすましごん太↓↓
IMG_1845.jpg

最終日はフェリーで高松まで行き、高松に車を置いてから、さらに乗船(o^∇^o)ノ
男木島(おぎじま)女木島(めぎじま)の2島に行きました。
IMG_1870.jpg

IMG_1869のコピー

IMG_1858.jpg

IMG_1850.jpg
実は最終日、ママやんのコンデジの充電器がどこかにいってしまって使えず、お義理父さんのカメラで撮った写真しかないんです…
しかもお義理父さんのカメラも充電がなくなっちゃって、女木島の写真が全くありません(´_`。)グスン

この日は曇りがちで少し涼しかった上、この島々の展示は野外だったり、室内でも抱っこしてればいいよ~というところばっかりだったのでわんこ連れでも楽しめました♪

IMG_1879.jpg
…と言ってもわんこはごん太しかいませんでしたけど~~

この後、高松でさぬきうどんを食べて帰宅しました(*'-'*)エヘヘ
こうやって振り返ってみても食べまくりですね・汗

広島に帰ってからはもう1泊し、また朝いちばんの飛行機で帰ってきました。
帰りはわんちゃんばっかりが同乗者だったようです・笑

今回の帰省は旅行も兼ねていたので1週間いたとは思えないほど、あっという間でした。
小豆島でお世話になった、N家のみなさま本当にありがとうございました
<(_ _*)> アリガトォ
なかなか簡単にいける場所ではないですが、また行ってみたいな~♪
------------------------------------------------

ママやん、今日からお友達の結婚式のため京都に行ってきます!
京都は大学時代を過ごした大好き~な場所なので、今からとっても楽しみ~o(*^▽^*)oエヘヘ!

せっかく関西に行くので、大阪で働いていたころの同僚にも会う約束をしています。
ごん太はパパやんとお留守番です☆
男2人、仲良くお留守番しててね~ イッテキマース~♪(*^-^)ノ~~
スポンサーサイト

コメント

おぉっ~、なんと広い宴会場なんでしょ!
ごんちゃん、パパのお膝にちょこんとカワイイv-9
ぽんたなら、ご馳走を前にあんなにじっと座ってることは
ありえな~いですから。
おすましごんちゃんも、胸キュンのかわいさv-238
充電トラブルにはやられましたね・・・
ブログやってる者にとっては、
ショックったらありゃしないですよね。
でも、楽しい旅行だったみたいで、なによりです~v-22

ママやんさん…なんという慌ただしさっ∑(゚◇゚ノ)ノ
帰省&旅行も 盛りだくさんさん、ごん太ちゃん連れて
大変~って、お利口だから平気なんだなぁ…うらやますぃぃ。
私なら疲弊して寝込みますよ(;^_^A
赤ちゃんみたいに可愛い ごん太ちゃん、ご家族にも
モテモテだったねっ♪

ごん太くん 飛行機に乗ったんですね~!
たくさんのところに行って 本当に盛りだくさんでしたね。
帰省というものが わが家にはないので 羨ましいです。
ごん太くんをつれていけるのは 安心だし。
でも ごん太くんみたいに いいこちゃんじゃないと大変でしょうね。
ごん太くん みなさんにかわいがってもらえて良かったね!
やっぱり 旅行はいいなぁ~。

>ぽんたmamaさん
ごん太は机の上のごはんにはよほどなことがない限りは手?口?は出さないんです~
お利口さんにしてたほうが美味しいものをもらえるって分かってるみたいです♪
充電器がないのには本当に参りました…
どれだけ荷物をひっくり返しても出て来ず。。。
帰宅してから、何気なく見た荷物から出てきてなんだか笑っちゃいました・汗

>おっくさん
それがですね~こういう時はパパやんもいるし、父母もかわいがってくれるので楽チンでした♪
逆にごん太とのふれあいがいつもの半分以下でちょっと寂しかったほど・笑
私はなんだかゆっくりするのが性に合わない貧乏性みたいです~

>ゆきんこさん
どちらの実家も遠いので帰省=旅行みたいになっちゃうんです。
うちは近くに実家があるゆきんこさんがうらやましいです~!!
ごん太も色んな人に構ってもらえるので楽しかったみたいですが、飛行機ってお高いんで懐が寂しくなります~
まあ、あちらではほとんどお財布を出してないんですけどね・笑

誕生日のお祝い言葉ありがとうございます~
これからもジニ共々宜しくお願いします~

ごん太君~楽しい夏休みだったね!
いいところいっぱい旅行して~ジニママはごん太君になりたいよ~
って宿・広い~わはははっ面白い~広いからごん太君いっぱい遊べると思ったら甘えてるし~可愛い~
ごん太君オネダリポーズ可愛いよ~

小豆島満喫やね~
いったことないけど、今度いってみたくなった!!
すっごい食べてるけど、先週末会った時はやせてるようにみえたぞ??(ぶーぶー)

>ジニママさん
私はジニーちゃんになりたいですー!!
美味しいもの食べさせてもらって、色んなお洋服を着たいな~
今回は帰省と旅行を兼ねていたのであちこち行ってきちゃいました♪
せっかく高い飛行機代払うんだし…と思って・笑
ごん太がひっつき虫だったので広い宴会場、もったいなかったです~

>さちえるも
小豆島よかったよ~♪
るみちゃんが伸び伸び育っているのが分かる気がした・笑
帰省中はねえ、めっちゃ食べてたけどあまり体重が増えなかったんだ~!!
でも、ぜんぜんやせてませんけど。。。
もっと痩せなきゃ~と思いつつ、食欲が止まりません!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gonta1029.blog82.fc2.com/tb.php/60-5cac22a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

