ポメラニアンのごん太やで!

千葉県生まれ東京育ちなのに、なぜか関西弁もどきを話すキャラになっちゃったポメラニアンの「ごん太」のつれづれ日記。

2017-06

スポンサーサイト


横浜ドライブ♪2

2月14日の続き。

マンダリンホテルで食べて、遊んだ後はごん太は車でお留守番…
調度、ネムネムな時間だったのでお昼寝をしてもらっている間に、パパやんとホテルの裏にある野毛山動物園

IMG_4306.jpg

こちらの動物園はなんと入場料無料!!
なので、あまり期待しないで行ったのにかなり立派なところでした♪
家族連れもいっぱいでとってもほのぼのした雰囲気。

入って早々に、かわいいレッサーパンダがいました☆
IMG_4313のコピー
 
写真を撮りまくっていると、こんな写真も撮れてました・笑

  ↓↓↓↓

IMG_4310のコピー
 
こういう表情もかわいい

他にもライオンやキリンや、子どもが「あの人だーれ?」とママに聞くほど「おっさん」のような顔をしたサル(名前は忘れた…)など、色んな動物がいてとても楽しめました♪
バッグINだけ!っていうのでもいいから、ごん太と入りたかったな~


さて、動物園をあとにして車のごん太と合流した後は横浜中華街へ。
お腹はいっぱいだったのに、軽く『食べ歩き』をしようとごん太をスリングに入れてぶーらぶらと。。。
しようと思っていたのに、あまりの人混みにびっくり!!
パパやんと「すっごい人だね~」と言いながら、ごん太がつぶされないように歩いていたら、混み混みの理由が判明!

IMG_4349のコピー

中国の旧正月をお祝いする日?だったみたいです。


とりあえず、いつも行くお店でシュウマイを買って…

IMG_4354のコピー

人気のお店はすごい列だったので、とりあえず目に付いたお店で肉まんを買い…

IMG_4355のコピー

食べるだけ食べて、そそくさと中華街を退散しました


その後、ららぽーと横浜へ~
またまたお疲れのごん太は車でお留守番。。。
その間に、パパやんのお洋服を買って、スーパーでお買い物をして、マザー牧場のカフェでアイス食べて(完璧に食べすぎです・笑)、ごん太をお迎えに。
疲れたパパやんが車で休憩している間に、ごん太とJOKERに行って、バレンタインだったので
IMG_4365のコピー
ワンコ用のガトーショコラを購入!

今年はパパやんが「何もいらないよ」ということだったので、ありがたくその言葉を信じて何も用意してなかったんだけど、「やっぱり男の子だし何もないのもなあ…」ということで急遽ごん太にだけバレンタインのプレゼント

車に戻って「ごん太にバレンタインのプレゼント買ったよ!」とパパやんに報告すると、「えーー!ごん太だけいいなーー」だってさ……
「いらない」って言ってたのに、ごん太だけっていうのが悔しかったらしい。。。

と言っても今さら買いに行けないから、パパやんのリクエストで買っていた「大トロ」がチョコレートの代わりになりましたとさ

とっても楽しい1日でした☆

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

No title

おぉ~!開設おめでとぉ~:*:(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
楽しみにしてましたわよe-266
ごん太君も関西弁かぁ~!
プリムと一緒ですわね~(* ´艸`)ムププ
あ!本当だ!リンクしてある~e-343
知らない人じゃないので、全然OKですわよ~e-348

野毛山動物園って、結構色んな動物いますよね~!
ゾウ・キリン・ライオン・トラ~んでもって、私の好きな
レッサ~パンダ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

記事は、一番下の下書きって所にしておいて、こまめに保存
しておけば、あ~~~~!!!って事がないですよv(≧∇≦)v
んで、ラストに公開にすればいいので~すe-343
お互いに、ちびちび頑張りましょうね~(* ´艸`)ムププ

No title

開設おめでとうございますv-308
待ってました~v-237

私は、パソコンをさわりだしたのが 昨年の7月からです。
ブログがやりたくて…。それまでは ぜーんぜん。
なので ちゃっちゃ! とアップできません。
たまにほぼできあがった頃 消してしまうことがあって
「ぎゃーーー!」なんて騒いでいると パパさんに
「途中で何回も保存すればいいじゃん!」って言われてます。v-411

これから楽しみが増えました~e-343
よろしくお願いします。

No title

ブログ開設おめでとうございますぅe-460
ママやん、たくさんワンコ情報お持ちなので、とっても楽しみにしてましたよ~
色々と参考にさせてくださいね♪

そうそう、もう4つも記事UPしてある~と思って、ビックリしちゃいました(笑)

私はのんびりUPなんですが、どうぞこれからもよろしくお願いします!

ブログ開設おめでとう♪

ごん太ママやんさん、こんばんは。(*^_^*)
わ~い、わ~い、ごん太君もブログ始めたのですね。
ブログをきっかけに、これからも可愛いごん太君の
お写真が益々増えますね。

既に、記事がたくさん、楽しく拝見させて頂きました。
愛もマンダリンホテル行ってみたかったんですよ。
益々、行きたくなっちゃいました。
シューマイに肉まんも美味しそう。ジュリッ!

また、楽しみにお邪魔させて頂きますね。
すみません、ごん太君ブログのリンク、愛のブログに
貼り貼りさせて下さいね。よろしくで~す。
ごん太君、これからも仲良くして下さいね。

ついに

すっごい!!
私も早くブログ開設したいけど、プリンが一日中ベッタリ!!
しかも、あの人ぜんぜん寝ないからさ・・・(><)
も少し大人にならないと無理っぽいな(笑)。
ごん太くん、やっぱりイケメンだわ。平成ジャンプに入れるか(笑)。
楽しみにしてるね(^^)

No title

ブログ開設おめでとう!!
いいな。私も開設したいけど、プリンが1日中ベッタリ。
寝ないし(笑)も少し大人になってからになりそうかな。

しかし、ごん太やっぱりイケメン!!
平成ジャンプにでも入れるか(^^)
プリン大好きみたいだからさぁ。面食いなのよん。

毎日?楽しみにしてるね(^^)

No title

ごん太君バレンタインプレゼントもらったんでちゅか~
いいね~ジニーもパパからもらったよ~
うちのパパもママに何ももらってないけどね・・残念!!あははっ

レッサパンダかわいい~私動物園行ったことないんです~~なぜか・・・・・・・・・珍しく・・・・・・・

ごん太くん美味しいママさんと一緒にベロッとよかったね~~

近いうちにあいましょう~~~私暇ですので誘ってくだちゃい~~
豊洲で散歩でもいいし・・・あはははっ

No title

>プリアンママさん
コメントありがとうございまーす!
そうなんです。実は関西弁キャラでして…・笑
みんなの真似してかわいい喋り方にチャレンジしてみたんですが、しっくりこずに却下されました・爆!
野毛山動物園、感動でした。
無料であそこまで出来るのってすごいですよね~

ふむふむ。下書きっていうのがあるのですね!
この前の二の舞にならないように、気をつけます。
これからも色々と教えてください☆


No title

>ゆきんこさん
コメントありがとうございます!
パソコン始めたのが去年なんてしんじられませーん!
テンプレートもぽんちゃんだし、すごいですね♪
この前に消しちゃった時は、あまりにものショックでしばしぼー然としちゃいました・笑
これからもよろしくお願いしまーす☆
いつか本物同士合わせてみたいですね~
パパやんはぽんちゃんパパと釣りの話をしたいみたいです・笑

No title

>L&Lさん
コメントありがとうございま~す!
ついに始めてしまいました…続くかどうか不安ですが、これから色々と教えてくださいね♪
ブラポメさんの写真はキレイなのはもちろんですが、かわいいロゴとか入ってるの真似したいです~
4つのうち、1つはショックな記事でとっても短いんですが…笑
消しちゃっても、マイペースで頑張りたいと思います☆
これからブログでもよろしくお願いします!!

No title

>愛&菜々ママさん
コメントありがとうございます~
はい。ついに始めてしまいました!
続くかどうか…みなさんの色々と参考にさせていただきたいと思います☆
マンダリン、とてもいいところでした♪
雨の日の翌日は人工芝がかわいてなくて、びしょびしょなんですが、お天気の日はとってもいいと思います~
今度、ぜひご一緒してくださいね~☆
リンクってやつも、こんなブログでよろしければぜひお願いしまーす!!

No title

>プリンママさん
コメントありがとーー!
確かにプリンちゃん、超元気っ子だもんね~
でも、プリンママさんなら器用だし「チャチャ」っと出来るってーー!!
だから、ブログ始めようよ~
ごん太、平成ジャンプ(←ねえ、平成って感じで書いたらださいね・笑)入れるかしら~。
スクラップティーチャーとか出れるかな~!?
なんてね♪
毎日…は厳しいけど、なるべく頑張りまーす!

No title

>ジニママさん
コメントありがとうございます~
ジニー君はパパからバレンタインもらったんだね~
私もパパやんには何もあげなかったよ~笑
大人には色々と事情があるのです!(ってそんな深い意味はないか・笑)
動物園、私も久しぶりに行きました~
ほのぼのしていて、なかなかいい雰囲気でしたよ~
暖かくなってきたので、晴れの日を狙ってららぽでデート?しましょうね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gonta1029.blog82.fc2.com/tb.php/6-6d6e4c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

