ポメラニアンのごん太やで!

千葉県生まれ東京育ちなのに、なぜか関西弁もどきを話すキャラになっちゃったポメラニアンの「ごん太」のつれづれ日記。

2017-10

スポンサーサイト


今年のお盆①

8月8日~14日

今年のお盆はパパやんの実家の広島に帰省してきました~
ごん太のために飛行機は暑くなる前の始発を予約!
5時に家を出発しましたよ(・Θ・;)アセアセ…
RIMG1779のコピー
ごん太は飛行機はかなりの回数乗っているので、あまり緊張せずにお預けできました。
ただ「何があっても責任は負えませんよ」という同意書にサインするときはいつもドキドキします…

RIMG1786.jpg
あっという間に広島空港に到着!!
今回、ごん太と一緒に飛行機に同乗していたのは(隣のクレートに入っていたのは)なんとインコさんでした(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

早朝の出発だったせいか、実家に着いたら「ごはん」→「昼寝」なごん太。
RIMG1806のコピー
私もお料理上手なお義理母さんに色々と任せっぱなしでグーたらさせてもらいました(゚ー゚;Aアセアセ

10日からは瀬戸内海の島々で行われている『瀬戸内国際芸術祭』に行くためにフェリーに乗って、小豆島へ~
RIMG1822.jpg
小豆島は夫婦共通の友人である、N君と奥さんののんちゃんの実家があり、同じタイミングで帰省していたので今回、島の案内はNファミリーにお願いしちゃいました(^▽^)/

まずは「ヤマロク醤油」さんという、お醤油の蔵へ。
RIMG1844のコピー

入り口では菌などを持ち込まないように洋服のホコリをはらって、大きな樽?がある蔵の中へ。
RIMG1837.jpg

IMG_1739.jpg
お醤油ができるまでの色々なことを説明してくださいました♪

RIMG1843のコピー
外でお留守番していたごん太はパパやんにお醤油アイスをおねだり中・笑

それから、店内一部わんこOKのオサレ~なカフェでランチ!
RIMG1850.jpg

RIMG1864のコピー
↑小豆島の特産品のオリーブを使った冷製パスタ☆
RIMG1862のコピー

それから、最近カヤックに興味があるお義理父さんとパパやん、ママやんの3人はシーカヤックに挑戦しました!!
濡れると困るので写真はありませんが、おだやかな瀬戸内海をカヤックで進むのはとっても気持ちがよかったです(*'-'*)エヘヘ
よほど楽しかったのか、これがきっかけでお義理父さんは帰宅後10万円近くもするカヤックを購入しました・笑

この日、お世話になったお宿は『すずめのお宿 大黒屋』さんという旅館。
小豆島でわんこOKのお宿、かつ予約が取れたのはここだけでした。
RIMG1866のコピー

RIMG1867.jpg
わんこ連れOKというだけで有難い~と思っていたのですが、お部屋に入ってみるとわんこの備品がたくさん用意されていてとっても嬉しかったです(゚∇^*) テヘ♪

その後、小豆島にある芸術祭の展示を見に行きました。
竹で作られていて、内部は天井が高くモスクみたいなイメージかな。。。
竹の上にゴローンと寝転んで、天井を見上げるとなんとも言えない癒しでした♪
私は芸術ってあまり興味がない方なんですが、これはとっても興味深い展示でしたよ!
RIMG1870のコピー

RIMG1899.jpg
ごん太も途中のせせらぎのお水を飲んでご満悦~!!
RIMG1882のコピー

それから、ずっと行ってみたかった『エンジェルロード』へ~
1日2回、干潮のときに島がつながってこの道をカップルで手をつないで歩くと2人は結ばれる…という縁結びスポットです(*´ェ`*)ポッ
RIMG1917のコピー

RIMG1923.jpg

RIMG1919のコピー
ちょうど、夕暮れの時間だったのでとーっても幻想的な雰囲気でした~
カップルもたくさんいましたよ。むふふ。
タイミングよく虹も見ることが出来て、大満足でした~ヽ(=´▽`=)ノ

この後はNファミリーとごはんや釣りをしたのですが、あまりに長くなっちゃったので続きます…
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりでやんす
ごん太くん相変わらず可愛いですね(//∀//)

楽しい帰省だったようですね
【エンジェルロード】気になります。
ママやんもパパやんと手をつないで渡ったんですか?(//∀//)

竹のドーム?ステキですねぇ~涼しそうだし…
寝転んでいたら…本気寝してしまいそうですねぇ~
小豆島と言えば【オリーブ】ですよね
神奈川にいた頃に藤沢の百貨店で、よく買ってたお煎餅屋さんに【小豆島のオリーブオイル】煎餅が売ってました
美味しかったのを思い出します。

続きも楽しみです

なんて 素敵な所 なの~っ!!
私 おしょうゆの蔵を 見に行くのが 夢なんですよ!
カフェも 小豆島も 風情が ありますね。
すずめのお宿さんに 用意されてる アメニティ なんだか おしゃれですね。
今度 ガイド お願いしちゃおっかしら~

飛行機だと 別々に なっちゃうんですよね…
北海道とか 沖縄とか 行ってみたいんだけど
やっぱり 不安ですよねぇ。
ごん太ちゃん がんばったねっ お疲れ様!!

>ネルままさん
エンジェルロードは想像していた以上にロマンティックな場所でした~♪
とりあえず手をつないだものの即効で解かれました・爆!!
オリーブオイル煎餅!?
なんだか美味しそうですね~オリーブオイルを使った料理や特産品がたくさんあってついついいろんなものを買っちゃいました☆

>のんママさん
そうです!どこも風情があって、なんだかのんびり~できる島でした♪
おしょうゆも特産品みたいでした~
ぜひぜひ夢を叶えに小豆島に行ってみてください!!
飛行機は大きな音とかを怖がらないわんこなら大丈夫だと思います☆
のんさまはどうかな~??

瀬戸内海~~、死ぬまでに、いちどは見てみたい(笑)
ごん太ちゃんは、いろんな場所へ連れて行ってもらえて、
幸せ者だね~。きっと私よりマイルが貯まってるに違いない!
お宿のワンコアイテム、たしか「オーダー家具」のサイトで
見た事あります~♪ けっこうなお値段でした。
こんな「ひっそりおもてなし」も、嬉しいですよねっ。

>おっくさん
確かにごん太の移動距離はなかなかのものかもしれないですね~笑
この家具、オーダー家具なんですねっ!!
すごい大きなサイズなので、お宿の人に聞いたら「大型犬もよく来るので」と言ってらっしゃったのですが、そんなにお高いものだとは!!
もっといっぱい利用してくればよかった…!!

ごん太君の夏は、楽しそうでいいなぁ~。
小豆島、エンジェルロード、日本とは思えません。
ごん太君、エンジェルロードを走って、素敵な出会いが
あるかもね~。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
愛のお家は、毎年夏に旅行するんだけど・・・、
今年はなしだったので、ごん太君のお出掛けに便乗して
楽しませてもらうね。(*'-'*)エヘヘ

>愛ちゃんへ
エンジェルロード、他の誰とじゃなくて愛ちゃんと歩きたかったなあ~なんて(BYごん太)
今年の夏は帰省&旅行と楽しい思い出をいっぱい作ることができました♪
なかなか瀬戸内海の方に行くってことはないと思うので、よければ参考にしてみてね~

はじめは宿を心配してたけど
ワンコのアメニティがしっかりしてて私も驚いたな☆

小豆島は今まではあまり観光らしいところがなかったのに
こうして今では観光客の方から喜んでもらえるようなスポットも増えて来たよ☆うれしい限りです☆

エンジェルロードは私も歩いたときはかなりうれしかったな。
あれは絵になるよね☆
パパやんきっとお父さんお母さんいて照れたんやねー笑

お醤油の蔵は
私も何回行っても感動します☆
ちなみに小豆島はマルキン醤油が有名だよ☆
東京の方はキッコーマン?かな。

私も竹の展示は行ってきたよ☆
歩くのしんどかったー
けど寝転がって深呼吸気持ちが良かったなあ~

みなさんのコメントで
小豆島をほめていただいて
うれしい限りです(涙)

お父さん
さっそくカヤック買ったんやー
はまりそうやねー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gonta1029.blog82.fc2.com/tb.php/58-bd9ffee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

