ポメラニアンのごん太やで!

千葉県生まれ東京育ちなのに、なぜか関西弁もどきを話すキャラになっちゃったポメラニアンの「ごん太」のつれづれ日記。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お料理教室♪

7月24日

以前からず~っと気になっていた『わんこと行けるお料理教室』にプリンママさんとプリンちゃんと行ってきました♪
RIMG1190のコピー
生パスタ教室のMi piaceさん。
RIMG1194のコピー
こちらには看板わんちゃんが2匹います☆
RIMG1221のコピー

RIMG1233のコピー
PECOりんちゃんは人もわんこもちょっと苦手。。。
ずっと離れたソファーから見守っていてくれていました。
対してゴンゾウくんはとーっても元気!
トイプーちゃんらしくピョンピョン跳ねて、私のひざの上に乗ってくれたりしてトイプー好きの私は幸せ~♪
……が、マザコンごん太がそれを見逃すわけはなくゴンゾウくんに吠えまくりで…
「こらー!ごんちゃん!!」と先生がゴンゾウくんをたしなめる声と、吠えるごん太を怒る私。
どちらも『ごんちゃん』なので、ややこしかったです(-m-)ぷぷっ

RIMG1201のコピー
お料理中、ごん太は隣で見守って?いてくれました。

RIMG1222のコピー
プリンちゃんはお隣の部屋のカフェマットの上でいいこにしてましたよ~

で、肝心のお教室の様子は…
RIMG1212のコピー

RIMG1215.jpg
生地を作って→伸ばして→切る。という作業。
パン作りやそば打ちにもちょっと似ていてとっても楽しかったなあ(*´∇`*)

RIMG1202.jpg

ごん太もすぐにお教室に慣れて、ゴンゾウくんのおもちゃで遊んでました。
時には、ゴンゾウくんとおもちゃの取り合いっこなどもしてましたが、それもなんだか微笑ましかったです☆

で、出来上がったのがこちら↓↓
RIMG1266.jpg

RIMG1282.jpg
冷た~い白ワインと一緒にいただきました♪
どちらもすっごーーーーーく美味しかったo(*^▽^*)o~♪
酸味が効いているので、さっぱりしていて夏にぴったりなメニューでした。

先生はイタリアに住んでいたこともあり、PECOりんちゃんもゴンゾウくんも海外旅行を何度も経験しているとのこと。
すごく興味があったので、お料理の他にもわんこ連れでの海外旅行の仕方、みたいのを沢山お話してくださいました!
なんだか思っていたよりも簡単に行けることが分かったので『ごん太とイタリア旅行』が目下の目標になっちゃいました(゚∇^*) テヘ♪

RIMG1248のコピー

RIMG1256のコピー

RIMG1261のコピー

RIMG1284のコピー
作った生パスタはお持ち帰り~♪
早速、次の日のランチでパパやんに振舞いましたよん☆
先生と全く同じようにはならなかった気もするけど、大好評で、ひと安心~~

教室を後にしてからは、お腹いっぱいなのに近くのカフェでデザートタイム!!
RIMG1289.jpg
確かに紅茶は出していただいたけど、甘いものは食べてなかったしね~
別腹ってことでぺろっと食べちゃいました・笑

とにかく、わんこと行けるってだけでも有難いのに、先生も優しいしお料理も美味しいし、お値段も手ごろだし、家からも近いし、とってもいい教室を見つけてラッキー☆
ぜひぜひ、通い続けたい場所となりました(゚▽゚*)ニパッ♪
スポンサーサイト

コメント

ワンちゃんもOKなお料理教室ですか。
ごんちゃん、美味しいにおいに悲鳴あげなかった?
ところで、愛が思うに、ごん太ママやんさんは
お料理教室に行かなくてもよい腕前では。
どちらかと言うと生徒さんより、先生ではないかな。
o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

ワンコといっしょに お料理教室! なんて素敵なの~♪
考えた事も無かったわ(〃▽〃)ゞ
ごん太ちゃんも、ぷりんちゃんも、お利口でマテ出来るから
安心して受講できますねー。ワンちゃん同士も おしゃべりで
時間つぶし出来てたりして(´∀`)
オットマンでの2ショット、披露宴での「緊張する新郎」
みたいで可愛い~(笑)

美味しそう~(¬ω¬*)
ごん太ママさんは、元々料理できるのだから、習わなくてもいいのでは?
パン作れる&魚がさばけるだけで、尊敬に値するんですけど~(笑)
ワンコと一緒に海外旅行って、いいですね~!
ブラポメさんが、ハワイに意外とポメが多い~と聞いて
プリムと行ってみたくなりましたよ~(* ´艸`)ムププ
でもやっぱり飛行機は心配なのよね~って、小さい時に
乗って来たのだから、大丈夫だろ!ってね(笑)

>愛ちゃん
ごん太は食欲よりも遊び欲が高いので、ずっとおもちゃで遊んでましたよ~
いい遊び相手もいたので退屈してなかったです♪
お料理はそこそこしますが、生パスタは以前あまり美味しくできなかったので今回とても勉強になりました☆
大人になってからの習い事ってのもいいものだなと。

>おっくさん
ボンちゃんもいいこだから、絶対に大丈夫ですよ~
ゴンゾウくんの押しに最初はちょっとびびっちゃうかもしれないですけどね・笑

2ショットの写真、こんなに近づいて撮ったのは初めてだったのでごん太も緊張していたみたいです~
タキシードとドレスを合成してみたいな~なんて思っちゃいました☆

>プリアンママさん
いやいや~。生パスタやイタリアンなんかは全然バリエーションがないのでとってもいい勉強になりました☆

外国の飛行機はバッグINだったら、機内に一緒に乗れるところが多いみたいですよ~!
長時間のフライトなんで、一緒っていうのは心配なくていいですよね☆
日本の飛行機会社も結構なお値段を取るんだから、一緒に乗れるのにしてくれたらいいのにな~
プリムちゃんもブライアンくんもいい子だから、飛行機は問題なさそうですよね!

こんばんわ、先日はレッスンに参加いただいてありがとうございました。
PECOりんとゴンゾウまでUPしていただいて・・・。

皆さんのコメントで「お料理上手」とありますが
やっぱり、と言うくらい初めてとは思えない美しい包丁使いでしたね。

ぜひまたいらしてくださいね。

わ~!
いってきたのね^^☆楽しそう!
パスタからつくるんだ!びっくり。

パスタ好きだけど、そんなこと思いもつかなかったなあ・・

>mi-piace さん
コメントありがとうございます~♪
pecoりんちゃんとゴンゾウくんに会えるのが楽しみだったので、いっぱい写真を撮ったんですが、黒いわんちゃんを撮るのに慣れてなくてなんだか??な写真になっちゃいました・涙
とっても楽しかったので、ぜひまた行かせていただきます☆

>sachielmo
そう!行ってきちゃいました~♪
生パスタは乾麺とは全く違ってすっごい美味しいよ~。
パスタ好きのさちえるもならはまるはず!
と言うことで、今度行きましょー!!

こんばんは☆

お料理教室楽しそうですね~
一緒に行けるってとこもポイントですね
(*ゝ∀・*)b
ますますごん太ママさんの腕がアップですね~
羨ましい~~
美人でお料理上手で、性格も良い
なんて理想的なお方なのだぁ(〃▽〃)

プリンちゃんとごん太くんってお似合いですよね♪

お料理教室 楽しそうですね♪ わんちゃんもOKなんていいですね!
生パスタは買ったことしかないです。 自分で作ったら さらに美味しいでしょうね~。
パスタマシン持ってないので… そばみたいに包丁で切るのは 反則かな?
ニョッキしか挑戦したことないんです。  

あ~! 切ってあった~!
ごめんなさい。 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「わんこと行けるお料理教室」なんてあるんですね。
すごいわぁ(笑)
ゴン太くんはヤキモチ焼きなんですね、かわいい~i-237

パスタもおいしそうv-372

プリンちゃんとの2ショット、ゴン太くん背筋ピーンでかわいいですi-278

>とも☆さくらママさん
一緒に行けるので、お留守番させてる罪悪感もなく楽しんでこれました♪
生パスタ、想像していたよりも簡単&美味しかったので覚えられて得した気分でした☆
さくらママさん、私のことを勘違いしてますよ~!!
そんな人になりたいと常々思っておりますが、中身が伴いません・笑

>ゆきんこさん
生パスタは美味しいですよね~
売ってるところもあまりないし、高いので今度からは自分で作ろうと思いました☆
教室にはパスタマシンもありましたが、この日はお家でもできるように包丁で切りましたよ~
本当にそばみたいでした!!
ニョッキ、作られたことあるんですね♪すごいです~
生パスタもぜひトライしてみてください☆

>めぽばにママさん
ごん太はすごいやきもち焼きで、友達の中では「マザコン」として有名だったりします・笑&涙
プリンちゃんとのショットの背筋ぴーんのわけは、上の方におやつがあるからです~
目線をたどっていくとおやつ!なんですよ♪

ワンコと一緒に楽しいお料理教室を満喫して読んでいたら、ワンコと一緒に旅行!しかも、海外~♪と何だかわくわくする内容に私も未体験ゾーンだから、興味津々です

>フランママさん
そうなんですよ~!わんこと行けるところがたくさんあって楽しいですね☆
ごん太とイタリア…とかなんて想像もつかなかったですが、いつか行ってみたいな~と今は夢見ています!!

えっ~料理教室楽しそう~ってごん太ママさん料理めっちゃ上手じゃありませんか~さらに腕UP旦那様幸せだな~
ジニパパが羨ましがりますぞ~(ジニパパ:俺・・毎日カップめんなのに・・)生パスタ~なんとオサレ~ジニ家も生パスタ好きで買い溜めしてるんですよ~それが作れるわけ?すごい~
多分・・私習っても無理だろうな~わはははっ
ごん太君~やきもちしたの~男ってやきもちすごいよな~
ってジニとごん太君のみだったりして~マザコン同士(笑)
でもごん太君は性格が良いから彼女もいるでしょう~ジニは女子が皆引きますよ~あのママ~ママ~ガウガウっぷりに

こんにちは!
先日のランチでは、ありがとうございましたv-238
ごん太くん、めちゃイイ子で可愛くって~
パパに写真を見せたら、ごん太くんにメロメロになっちゃってv-219
パパ、本当は柴犬カットにしたい派なの。
動けるうちにまたご一緒させてくださいねv-238

生パスタなんて、作ったことな~い!
すごく美味しそう・・・
冷えた白ワインで乾杯なんて、うらやましいなっ
ワンコと一緒なら、なおさら楽しいですね。
ごん太くん、おりこうさんにできたのね~えらいv-237

ぽんたんちにリンク貼らせてもらっていいですか??
ぽんたんちも、よかったらリンク張って頂けると嬉しいです。
今後もよろしくですv-254

>ジニママさん
それがですね~生パスタは想像していた以上に簡単でした!
というか、かなりの力作業なんです☆
生地を伸ばすのに根気が必要で…
それを乗り越えれば簡単&美味しい生パスタが出来ますよ~ぜひぜひ!!

ジニーちゃんのマザコンっぷりもかなりなもんですよね・笑
でも、いつもおしゃれ~なジニちゃんだから、女子に人気ですよ~!
ごん太なんかいっつも田舎者みたいな格好してるし、おじさんです・笑

>ぽんたmamaさん
パパさんのご要望とあれば、ぜひぜひぽんたくんも柴カットにしてみてください~!
私も見てみたいです☆
生パスタは思っていたよりも簡単でした!
赤ちゃん生まれる前に時間あるときにでも作ってみたらいかがでしょう~
たくさん作ったら冷凍保存しておけますし、とっても便利ですよ!

で、ぜひリンクさせてください~♪
かわいいお友達が増えてとっても嬉しいです☆
これからもよろしくお願いします!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gonta1029.blog82.fc2.com/tb.php/53-823c3b60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。