ポメラニアンのごん太やで!

千葉県生まれ東京育ちなのに、なぜか関西弁もどきを話すキャラになっちゃったポメラニアンの「ごん太」のつれづれ日記。

2017-10

スポンサーサイト


3連休は…

7月3連休

梅雨が明けて、急激に暑くなったこの3連休。。。
初日はパパやんが会社の人と釣りに行ったため、ごん太と冷房の効いたお部屋でお留守番~

この日、パパやんが連れて帰ってきたのは~
RIMG1029のコピー
高級魚で有名な『のどぐろ』さんの大きいのと小さいの!

のどぐろさんのリクエストにお応えして(?)、刺身と煮付けと塩焼きにしました♪
RIMG1045のコピー

脂が乗っていて、すっごーーく美味しかった~O(≧∇≦)O イエイ!!

--------------------------------------------
次の日は、ごん太のトリミングの日。
どうせ汚れるし…と思って、近所のドッグランに連れて行くことに。

ランの中に落ちていた「ピーピー」鳴る大きなゴムボールが気に入ったらしく、終始このボールで遊んでましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
RIMG1062.jpg

RIMG1070のコピー
↑↑激しく追いかけすぎて、勢いあまってズッコケてた・笑

…で、こんなことに。。゛(ノ><)ノ ヒィ
RIMG1072のコピー

ランには5歳になる人懐っこいポメちゃんもいて、パパやんがその子を撫でようと手を伸ばした瞬間に、すばやくパパやんの足元にピットイン!!
やきもち焼きなのは相変わらずです…
RIMG1065のコピー

で、ひとしきり遊んだ後はランチへGO!
テラス席のみわんこOKのジョバンニさんへ。
RIMG1082.jpg
(夜のメニューも豊富だったので、今度は夜に行きたいな~☆)

RIMG1086.jpg
前菜盛り合わせと、パン盛り合わせに~
RIMG1089.jpg RIMG1090.jpg
 2種類のパスタをチョイスして~
RIMG1094.jpg
ドルチェもたくさんあるなかから、この2種類を選択!!
ドリンクも付いてきますよ~

どの料理も美味しくて、ワインが飲みたーい!!ってなりましたよ(*^ワ^*)

RIMG1092.jpg
ごん太もこの椅子に座っていると、小学生になったみたい…か!?

で、この日のメインイベント、トリミングへ~
RIMG1102のコピー
こんな感じで進んで~
RIMG1120のコピー
こんなんになりましたv(。・ω・。)ィェィ♪
本当は今年こそは長いままでいよう…って思ってたんですけどね。
この暑さで、飼い主の方が長い毛のごん太を見てるのが耐えられなくなって、結局こうなっちゃいました☆
しばらく、『柴ごん太』でいこうと思ってまーす!

3連休、最後の日も書こうと思ったけど長くなっちゃったので今日はこのへんで~
スポンサーサイト

コメント

惚れ直したぞぉ~~~。
.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
ごんちゃん、素敵すぎ。
美味しいご馳走にばかり目が行っちゃう愛だけど
今回ばかりは、スッキリスポーツマンタイプの
ごんちゃんに惚れちゃいまちた。

キタ~~
ごん太のサマーカット!
なんだかんだで、これ見るとほっこりクセになんだよね笑
カワイイ☆

クマちゃんカット、とってもお似合いですっ(≧▽≦)
いつも「あかちゃんみた~い」って思ってましたが
ますますプリチー! 笑顔も すっごく可愛いです♪
ゴハンも美味しそう~!お腹へってきました(笑)
椅子が 学校のやつなんですね!
ごん太ちゃん、なんか似合い過ぎてる(^m^ )

ズッコケごん太君、超~可愛い(笑)
よく撮れましたね!
長い毛のごん太君も、可愛い~んですけど…
なんか、短い方が見慣れてて、ごん太君ってカンジ~(* ´艸`)ムププ
綺麗になりましたね!
うちもトリミング行きたいけど…ついつい逃してますf(^w^;)
ブライアンを、ごん太君みたいに柴カットしたいなぁ~☆
耳毛と尻尾だけ長いままで(笑)

か、可愛い~

豆柴カット!!小熊ちゃんカット!!なんでもいらっしゃ~い!
とっても似合ってます♪
長い毛のごん太君も可愛いけど、夏はこのサマーカットのごん太君にポチっポチっ!!しちゃいます♪

こんにちは、ごん太くんスッキリして良かったね。
ますます、可愛さUPですね。
やっぱごん太くんはサマーカットが良く似合う。

先日、旦那さんの実家近くで、サマーカット以上の、
丸刈り(我が家ではマルガリータと呼んでます)のポメちゃんに
会いました。(オレンジの男の子)
刈られた背中にはちゃんと天使の羽を思わせる
白い羽がありました。

ごん太くん凄く可愛くてお持ち帰りしたいです。i-176
走る毛玉・転ぶ毛玉もイイですi-237

>愛ちゃん
きゃは~♪
愛ちゃんに惚れ直してもらえただけで、このカットにしたかいがあったってもんです!
ちょっとダイエットしてからサマーカットにしたおかげで、ちょっぴりスポーツマンタイプでしょ・笑
すぐ伸びちゃうから、また切っちゃおうかな~☆

>sachielmo
夏の風物詩です・笑
伸びるの早いし、伸びちゃう前に遊びましょ~
これから、車の中も毛だらけにならないし☆

>おっくさん
はい。やっぱりやっちゃいました・笑
確かに童顔度がアップしてますね~
ごはんは美味しかったです。ただテラス席なんで、蚊との戦いになっちゃいますけどね…
私達もこの椅子に座ったのは久しぶりだったので、懐かしかったです~

>プリアンさん
なんだか、ごん太=サマーカットってイメージが定着している方が多くてびっくりです!
最初は今年の夏こそ長いままで!って思ったんですけど、やっぱり無理でした…
抱っこしてても、見てても暑いので(飼い主が・笑)
ブライアン君のサマーカット、見てみたーい!!
ぜひぜひ、やってくださいっ♪

>フランママさん
フランちゃんやカノンちゃんのサマーカットも見てみたいけど、女の子のワンちゃんはあまりサマーカットしないですよね~。
今回は耳をなるべく丸く!とお願いしたので、熊ちゃんぽくなったかな~!!
ポチポチ、ありがとうございまーす!

>ネルままさん
マルガリータ(笑)
見てみたいです~!!
さすがにサマーカットに慣れている私も丸刈りはちょっと…って思うんですけど、天使の羽があるなんてかわいいですね~☆
よければお持ち帰りしてください・笑
多分、どんな環境でもすぐに慣れちゃうんで!

うわ~、ごん太くん可愛いっ!
ぬいぐるみみたいですね~☆
ごん太くん、このカットがほんとよく似合ってて
抱きしめたくなりますっ♪

ピットインの写真、わかるわかる(笑)
手元にもぐりこんできちゃうんですよねっ。
ほんとに、もかとおんなじですー☆

>りむさん
ぬいぐるみだなんて~ありがとうございます♪
もか君も似合いそう~って勝手に思ってたんですけど、一緒にどうですか・笑
私もこの光景を見て、もか君もこんな感じかなーって想像してました!
やきもち焼きもかわいいですよね☆

初めましてi-185
ボンドくん家のコメントを見てから何度かお邪魔してました(笑)
今回はかわいいごん太くんを見たらコメントしたくなっちゃいまして。。。i-235

私もサマーカットに憧れはあるんですが、家は女の子ですし、キツネ顔なんで似合わなそうでやったことありません(笑)
ごん太くんは本当に似合ってますねi-237

>めぽばにママさん
始めまして~☆コメント有難うございます♪
私も時々お邪魔してかわいい3わんちゃんを拝見していました☆
たしかに女の子でサマーカットしてる子は会ったことないかも…
我が家はサマーカットのポメに憧れてポメを飼ったってこともあるので、無意識にサマーカットが似合いそうな顔の子を選んだのかもしれません・笑
ではでは、これからもよろしくお願いします~

ごんちゃん、可愛い~♪
ホント、サマーカットが似合うね★
早く会いたいワン(●^o^●)

こんばんは☆

ごん太くんサマーカット似合いますよね~
赤ちゃんみたいで可愛いです
(〃▽〃)

ドッグランで大きいボール持ち運んでる姿にメロメロ~

ズルッてこけちゃったとこ、よくスクープしましたね(笑)

イタリアの伊達男ってコメントに大爆笑させていただきました
( ●≧艸≦) ぶはっ

やっぱり ごん太くんのサマーカットは最高だと思います!
本当に かわいいもん♪ 私のタイプのお顔ですから♪

ママやんさんの「イタリアの伊達男」の表現 おもしろいです!
ママやんさんは きれいで~ おもしろくて~ お料理も上手で~
パパやんさん & ごん太くん 
「ほんと しあわせやで~♪」←ちょっとごん太くんぽく言ってみました!あはは! 

>とも☆さくらママさん
サマーカットは我が家の夏の風物詩なんで、この姿を見ると夏が来たなって感じです!
このボールは「無理でしょ~」という私達の想像を超えて、必死に咥えてました・笑
コケたところは偶然撮れたんですよ~

>L&Lさん
もうすぐ小熊ごん太で参上するので、そのときは笑ってやってくださいね!!
でも、もうすでに若干伸びてきてます・笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gonta1029.blog82.fc2.com/tb.php/52-e73350ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

