ポメラニアンのごん太やで!

千葉県生まれ東京育ちなのに、なぜか関西弁もどきを話すキャラになっちゃったポメラニアンの「ごん太」のつれづれ日記。

2017-08

スポンサーサイト


GUAM②

続きです…

GUAM2日目。
(リゾート気分を盛り上げてくれるお花さんたち♪)
RIMG0871.jpg RIMG0669.jpg
 
RIMG0668.jpg

この日はパラセーリング&バナナボートのマリンアクティビティを楽しみました~
バナナボートに乗って、沖まで出たらパラセーリングの始まり~☆
RIMG0794.jpg
RIMG0797のコピー
上空でも濡れてOKのインスタントカメラで写真を撮りましたが、実はこのときに船酔いでグロッキーだったママやん。。。
思い出すだけで気持ち悪くなっちゃうので、写真は却下します・涙

船酔いさえしなければ、とってもいい体験で楽しかったですよ (ー○ー)=3 ハァ

陸に戻ってからはすっかり元気になったママやん。
この後は、パパやんのリクエストのお店にランチに行きました☆
RIMG0816のコピー
ガイドブックにちょっとセクシーなコスチュームでずらーっと並んでるお姉さん達が並んで載っており、その写真を見て、どうしても行きたかったらしい…
実際は、ガイドブックに載っていたお姉さんたちよりも、下っ腹ぷっくり~なお姉さんがいっぱいで、むしろ親近感を覚えましたけどね(*^ワ^*)
RIMG0826.jpg RIMG0819.jpg
 お決まりのでっかいハンバーガーに山盛りポテト♪
このクリクリなポテトはすっごく美味しかったです~
今、思い出すだけでもお腹が空いちゃう~

この後は、DFGやマイクロネシアモールなどでショッピングの下見です☆
ゆっくり買うのは最終日のお楽しみ~(*^ー゚)v のはずが……

3日目~
この日は、いちばんのお楽しみのダイビングv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
去年の2月にセブ島に行って、あまりにもの楽しさに「体験」で終わらせるはずがノリでライセンス(と言ってもいちばん簡単にとれるやつ)を取得!
8月に行ったサイパンでも、船酔いに苦しみながらも楽しいダイビングが出来たので、グアムの海も楽しみにしてました☆
今回は大きな船だったので、船酔いの心配もなく~
IMG_0005.jpg
ウミガメの赤ちゃんにも会えました♪ ↓↓
IMG_0027.jpg
キレイだったけど、私の印象としてはセブやサイパンの方が感動したかな~
天気や海の状況にもよって変わるから、一概には言えませんけどね。

陸に戻って「あ~船酔いしなくてよかった!」って思ってたら、なんだか喉に違和感が。。。
でも、特に気にせずにホテルで仮眠をとって、予約していたディナーのお店へGO!!

今回の旅行のごはんでいちばん楽しみにしていたお店です☆
現地の「チャモロ料理」をおしゃれにアレンジしたようなお店で、現地の人や旅行客ですごい人でした!
予約して行って大正解っ☆
RIMG0020.jpg RIMG0017.jpg
  料理はどれもすっごーーーく美味しかったヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
またグアムに行くことがあれば絶対に行きたいなあ☆

大満足~♪ 
って思ってたら、どんどん体が重たーくなってきて、喉が痛ーくなってきて…
「これはまずい…」と思い、日本から持って行った鎮痛剤や風邪薬などを飲み、早めに就寝したにも関わらずこの日はあまり眠れませんでした。

翌朝。最終日だったので気力で朝の海へ~
滞在中、いちばんキレイな海を見ることができました(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ
RIMG0032.jpg
RIMG0043.jpg
おじさんが釣りをしてました。パパやんは興味津々だったけど、釣れてなかったみたい。 一体、何を釣ろうとしていたのだろう。。。
RIMG0052.jpg

この後、ホテルの朝食ブッフェに行きましたがやっぱり体調がいまいちでスイカやメロンばっかり食べてた…
せっかくのブッフェだったのに~くやしいですっ!!

で、最終日は買い物の日!って決めていたので気力で出発☆
何とか最低限のものは買えたけど、免税店とかは見る元気がなかった…
(おかげで無駄遣いしなくてよかったとも言える・笑)
RIMG0064.jpg

で、飛行機の中ではぶるぶる震えながらも機内食を食べ、映画も観て無事にごん太の待つ東京へ到着!!
後は、ごん太のお迎えに~と思い、はやる心を抑えながら歩いていたら~~

検疫の係りの人に手招きされちゃいまして…(サーモグラフィーにひっかかったらしい) その場で簡易体温計で測ったら39.5℃でした (ー△ー;)エッ、マジ?!!!
どおりでしんどかったわけだ!と妙に納得☆

翌朝、病院に行ったら「扁桃腺の腫れ」「風邪」の診断を受けて、約1週間薬を飲み続けることになりましたとさ。。。

まあ、それだけ高熱があっても何とかなる!という事が今回の旅行で分かりました(●´3`)~♪

(おまけの写真)
ホテルの前のビーチにて。ホテルで結婚式をあげたのかな? ↓↓
RIMG0877.jpg
ホテルのハンモックでくつろぐパパやん。 ↓↓
RIMG0880.jpg

(おまけの写真②)
滞在中に行ったスーパーのペットコーナーの様子 ↓↓
RIMG0849のコピー

RIMG0855.jpg

RIMG0856.jpg

RIMG0857.jpg
(ママやんの勝手な思い込みですが)どれも安心してごん太にあげられそうな感じじゃなかったので、人間用の布製のフリスビーをお土産にしました♪
お気に入りで毎日投げさせられてますo(*^▽^*)o~♪

と、言うわけで体調を壊しちゃったりもしましたが、とっても楽しい旅行となりました~

ごん太はと言うと、いつも通り元気に散歩して、しっかり食べて、ランで遊んで、排泄も全く問題なく、毎日楽しそうにしていたようです☆
途中、グアムから電話で様子を確認したときも、とっても元気な様子を聞いていたのでそんなに心配はしていなかったけど、やっぱり顔を見たらほっとしました。
ごん太がお利口さんにお留守番をしてくれるので、こうやって旅行を楽しむことができるんですよね!

本当にごん太には感謝です 人´Д`*)ありがとぉ☆

皆様、長い日記にお付き合いありがとうございました~
スポンサーサイト

コメント

途中まで「わ~♪バーガーでかっ!」だの
体調を崩されたのを、すっかり忘れて魅入ってましたよ~(笑)
リアルにサーモグラフィーに引っかかった人って、いるんだ、ここに!
ごん太ちゃん、おりこうに待っててくれたんですね♪
ホント、かっこいいぞっ! 帰宅して甘えん坊になりませんでしたか?(^m^ )

体調はいかが??
後半、気力で旅を満喫するあーたん、、すげぇ~。
39℃以上の高熱を出しながらも。。。
よく倒れなかったわ。。。

南国の花といい、海、料理、スーパー、、、どれも魅力的やね~。
ってかセクシー姉さん目当てなんて、パパやんエロいぞっ!!
でも山盛りポテト食べたいわ。
海外のジャンクフードのボリューミーさ、素敵。

ごんちゃんもお利口サンにお留守番ご苦労様っ。
今度ナッツも一緒にまた旅しようね~。

体調が悪くなって大変でしたね。
最大のお土産が、風邪なんてそれはちょっと~。
クリクリポテト、美味しそう。
私もお腹がグ~ですよ。ヾ(@^▽^@)ノわはは

>おっくさん
は、はい…リアルに引っかかってしまいました・笑
冗談で「申告してみる??」とか言ってたんですけど、まさか呼び止められるとは。。。
結構アテになるものなんだなあ~と妙に納得しちゃいましたよ!

ごん太は帰りの車でやけにお利口さんで、いつもは運転席と助手席の間をうろうろするのに、この日はおとなしく私のひざの上でフセておもちゃで遊んでいました。
私の体調が悪いのが分かったのかな~なんて親ばかなこと考えていましたけど、お家ではいつも通りです・笑

>みきちん
本当に気力だけだったわ・笑
でも、まさかそんなに熱があるとは思ってなかったから、ちょっと日焼けして暑いのかも~ってお気楽に考えてたから何とかなったのかも!?
ジャンクフード、せっかくだし割り切って食べまくってきたかったのに、最後の日は楽しめずに無念でした…

またナッツやモワちゃんと、旅行に行きたいな~♪

>菜々ママさん
ほんと、最大のお土産が風邪でした・涙
ごん太をお留守番させて遊びに行った罰ですかね~!?
このクリクリポテト、すっごく美味しかったんです☆
チーズディップはいかにもアメリカン~な感じでちょっとつらかったですけどね・笑
ポテト、思い出したら私もお腹がぐーって鳴りそうです~

こんにちは~
どうしてこんなに空と海が綺麗なんでしょう~

ビーチで二人で記念写真いいですね~♪
足元にごん太君が写っていたら、これまた幸せな風景♪

バーガーもポテトもお料理も美味しそう~
少し辛いお土産(?)付きの旅行だったみたいですが満喫できてよかったですね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gonta1029.blog82.fc2.com/tb.php/49-3651fb53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

