ポメラニアンのごん太やで!

千葉県生まれ東京育ちなのに、なぜか関西弁もどきを話すキャラになっちゃったポメラニアンの「ごん太」のつれづれ日記。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GUAMと成田さん

6月25日~28日

パパやんのANAのマイルが貯まったので、それを利用してGUAMに旅行に行ってきました O(≧∇≦)O
海外への旅行ということは、もちろんごん太はお留守番…
ちなみに、ごん太が家族になってから夫婦そろっての海外旅行はこれで3度目です。

3回ともお世話になったのはこちら→ペットインロイヤル成田さん。
ちなみに、我が家では『成田さん』と呼んでます・笑
RIMG0613.jpg

RIMG0614.jpg
成田空港の敷地内にあるペットホテルで、新しく清潔で、動物病院も併設されてるし、設備も整っています。
何よりもスタッフの対応がすばらしいのでいつもこちらにお願いしてますσ(゚ー^*)
出発ぎりぎりまで一緒に入れて、到着すぐにお迎えに行けるのもメリットですね♪

繁忙期以外は、朝・晩の散歩に加えて、オプションでドッグランでのお遊びも足すことが出来るので、今回もそのようにお願いしました。
雨の日は室内のプレイルームもあります☆
RIMG0611.jpg
(成田空港第2ターミナルビルにあります)

ちなみに、去年の2月にセブ島に行ったときにお泊りしたときの様子がこちら↓
IMG_3545.jpg
これもオプションで滞在中の写真を撮ってもらったものです☆
確か、食が細くてなかなかご飯を食べなかったのに、このお泊り以降、犬が変わったかのように?よく食べるようになったんだったなあ…
いつもより、ちょっとご馳走(カリカリに缶詰を足してもらった)を用意したのがよかったのかも。。。
お迎えに行った後も、スタッフのお姉さんに声をかけられてしっぽをふりふりしているごん太を見て、安心したのを覚えています♪

今回も今までの2回と同じ方が受付だったので、ごん太のことも覚えていてくれてスムーズに受付ができました。
RIMG0618のコピー
やはりバイバイの時は心が痛みますが、朝晩の散歩にドッグランのお遊び…とくれば、ごん太にとっても楽しいはず!と言い聞かせていざ出発!!
…のはずが、今回バイバイの時に初めて「きゅーん…」って鳴かれちゃったんですよね o(TヘTo) くぅ
さすがに後ろ髪をひかれまくりました・笑

ちなみに、出発のこの日は『日本×デンマーク』戦の日。
さすがに寝てなきゃまずいでしょ。と思い、1時には寝たのですが、近所の若者の盛り上がる声で目が覚めて→気になって→3時半に起きました (ノД`)ハァ
睡眠時間は1時間半になっちゃいましたけど、日本が勝ったので、気持ちよ~く準備をして家を出ることができました。

ごん太を預けて、搭乗手続きもスムーズに終わったので、パパやんのANAカードを使ってANAラウンジに行くことに。
すべて無料なのをいいことに、お腹が空いていたこともあってママやん大ハッスルしちゃいました (# ̄ー ̄#)ニヤ
RIMG0623のコピー
どう見ても、ママやんチョイスの方がおっさんです・笑
飛行機で寝ればいいし~と思って、ビールを2杯ほどぐびぐび♪
写真のもの以外にもドーナツとかも食べちゃった(●≧艸≦)゛
RIMG0625.jpg RIMG0626.jpg
 
お腹いっぱ~い、でも機内食もメインはしっかり食べて「アリスインワンダーランド」を観ていたらあっという間にGUAMに到着!!
ママやんは2度目…ですが、前は大学4年生の時に内定していた会社の内定式で来たので、あまり自由な時間がなかったからゆっくり観光するのは初めてです☆

今回泊まったのは、ニッコーグアムさん。
(なぜANAのマイルで行ってニッコーに泊まったかというと~、私の弟が貯めたJALのマイルをクーポンに還元し、そのクーポンをもらっていたから!です。)
RIMG0044.jpg
敷地内にあるチャペル↓
RIMG0067.jpg
こちらは部屋から見たビーチ↓
RIMG0764.jpg

夕方に到着後、チェックインを済ませ向かった先は毎週水・金のみ行われている『チャモロヴィレッジマーケット』ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
ちょっとしたお祭りみたいな感じでかわいいワンピースやローカルフード(チャモロ料理)を買いました!
RIMG0683のコピー

RIMG0690.jpg
好きなものを3つ選んで入れてくれる仕組み(らしい)です♪
RIMG0695.jpg
肉・にく・ニク~!!ですが、どれもとっても美味しかったですよ~(*^-^*)
RIMG0698.jpg

こちら、チャモロヴィレッジで見かけたワンちゃん↓
とっても小さいパピーちゃんでした(多分ですけど・笑)
RIMG0693.jpg
やっぱり暑い国には、毛が短いわんちゃんの方がいいんですかね!?

ヴィレッジの一角では、地元の子供~青年たちが踊りを披露してくれていました。
いろんな衣装にいろんな踊りがあって、見ているだけでリゾート気分↑↑です      v(@∀@)vィェ~ィ
RIMG0701.jpg

この後、タモン(グアムの中心地)に戻ってからは、パパやんのリクエストでまた肉を食べました!
RIMG0740のコピー
出てきたときはびっくりしたけど、意外にペロリでした・笑
はい。もう初日から食べまくりです!

長くなったので翌日からの様子はまたアップします☆
ごん太は出てきませんが、よければ見てくださいね♪
スポンサーサイト

コメント

ほほぉ~、ご旅行でちゅか。
ええっ、なになに、日本を飛び出しグアムだって。
青い海、白い砂浜~~~♪
ごん太ママやんさん、そのお肉、大きすぎやしまちぇんか。
ヾ(@^▽^@)ノわはは 

ごん太ちゃん、エラいっ!ってかカッコいいよ♪
ちゃんと お泊まり出来るなんて…お姉さんの応対も良いのでしょうね。
ニコニコしちゃって~あは!ちょっと寂しい気もしますが、
たまの旅行くらい、安心して、のびのびしたいですよねっ!
ウチの定宿は『民宿じぃじ』オンリーなので、甘やかされて、
戻るとワガママ5割増のバカ犬に変身します(汗)
グアム…11年前に行ったきりだわ…古っ!
続きも 楽しみに待ってますよ~♪

>愛ちゃん
はい。飛び出して遊びに行ってきちゃいました♪
こんな大きなお肉ばっかりで、途中から感覚が麻痺してしちゃいましたよ・笑
グアムでは「シェア」するということを忘れたら大変なことになります☆

>おっくさん
「民宿じぃじ」本当にうらやましいです!!
うちはそんな風にお願いできる人が近くにいないので、いつも、この点に関しては割り切ってお願いすることにしてるんですけど、ホテルと相性がいいみたいでいつも楽しそうに帰ってきてくれるのでありがたいです♪
私も今回8年ぶりでしたよ!
前のことをほとんど覚えてないので、ほぼ初めて行った感覚でした・笑

わぁお、日本脱出してたとはっ!!
グアムかぁ~懐かしいね~。
内定式グアムのときは、あーたんと同じだったけど
まだあんまりおしゃべり出来てなかった頃だよねぇ~。

ごんちゃん、毎回お留守番出来てお利口さんやね。
でも空港で預けて、帰ってきたら空港でお迎えやから最短お留守番時間でいけるからいいね。

旅行記のつづき楽しみにしてますわ。

>みきちん
懐かしいでしょ~!!
あのころはまだ全然ぎこちなくて(当たり前だけど)みきとこんな関係になるなんて…って思い出しながら街中歩いてたよ☆
ごん太はお留守番がんばってくれました♪
国内旅行とかでホテルに預けなくちゃいけなくなったときちかも、ここにお願いしたいくらい!!
続き、がんばります!

ごん太君いい子ですね♪

しっかりお留守番して、いい子のごん太君ですね♪
<成田さん>ですかぁ~しっかりした設備で安心ですね

我が家の場合、フラカノは息子たちに預けて・・・北の大地に2度ほど・・・自宅にいるって分かっていても後ろ髪は引かれるけど、飛行機乗っちゃうと・・・

楽しんできて下さい♪続きが待ち遠しいです~

>フランママさん
お留守番は普段から比較的多いので「申し訳ないな~」と思いながらも、今までは問題なくしてくれているので今回もお願いしちゃいました☆
最初は毎日のように電話して確認してましたが、今回は1回の電話だけで安心して楽しめました~
北の大地…もいいですよね~☆
食べ物美味しいし、自然もたっぷりだし~
飛行機乗ったら、楽しまなきゃソンです~!!

グアムに行ってきたんですね。
いいなぁ~ 
お部屋から見たビーチ~
ハワイもこんな感じでなつかしぃ~でした。
グアムには行った事が無いのでリポ楽しみにしていま~す。

>蘭ママさん
私はハワイに行ったことがないので行ってみたいんですー!!
フライトの時間が長いし、旅行の日にちもかかるのでなかなか行く機会がないんですよね…涙
今回は雨季だったのでスコールとか気になりましたが問題なく楽しめました☆
リポ、明日あたりがんばります・笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gonta1029.blog82.fc2.com/tb.php/48-ed62dc82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。