ポメラニアンのごん太やで!

千葉県生まれ東京育ちなのに、なぜか関西弁もどきを話すキャラになっちゃったポメラニアンの「ごん太」のつれづれ日記。

2017-08

スポンサーサイト


釣り&BBQ

6月19日

この日は、前にも行った「リヴァスポット早戸」にお友達夫婦(しょーちゃんとさちえるも)と行ってきました♪
しょーちゃん(旦那さま)もさちえるもも、川釣りはほぼ初心者。
パパやんが軽くレクチャーしていざ釣りスタート!!
RIMG0447のコピー

RIMG0450.jpg
前日まで雨が降っていたので川の水量が多く、水も前回よりはにごってましたが特に問題なかったです☆

RIMG0463のコピー
(川にかかる木の橋、水も多く結構ゆれるので、最初は怖がってましたが一歩踏み出したら平気でした!)

今回、ママやんとごん太はBBQ係りです☆
ママやんは一人で炭をおこし、3人が釣ってくるニジマスをさばき、着々とBBQの準備を進めました!
あまりにもたくましい姿だったらしく、さちえるもには「無人島で1人でも生きていける!」と言われました・笑

ちなみに、ごん太は「野生のネコから荷物を守る係り」なのですが…
まったくネコに気づいていませんね・笑
RIMG0451のコピー
ごん太の名誉のために言っておきますが、この後はちゃんと番犬をしてくれましたよ~

どんどん釣れるニジマスは、塩焼きや~
RIMG0455のコピー
ホイル焼き(バターの上にたまねぎやにじますを乗せて、白ワインで蒸したもの)
RIMG0457のコピー
などにしてBBQの準備完了~♪

釣りに夢中になっている3人を呼び寄せて、いざBBQです!
RIMG0469のコピー

RIMG0479のコピー

がんばって番犬をしてくれたごん太には焼き鳥をおすそ分け~♪
RIMG0482のコピー

空気がきれいな中で、釣った魚をすぐにさばいて、焼いて食べて…って、本当に幸せなひとときでした。

結局、小さいのは逃がしたり(キャッチ&リリース)、あとちょっとのところで逃げられたりと色々ありましたがたくさんのニジマスが釣れましたよ!
RIMG0517のコピー

お魚をさばいたことのなかった「さちえるも」にもスパルタでニジマスの下処理のやり方を教えてあげました。
山中に響きわたる悲鳴をあげながらも、がんばってやってました・笑
さちえるも、少し大人になったね♪ ぷぷぷ…

今回のごん太のブーム?は、川に流れている落ち葉を追いかけること…
写真はまだましですが、この後どんどん入水してしまい、体半分がびしょ濡れになっちゃいました・涙
RIMG0529のコピー

帰りの車では爆睡!!
RIMG0542のコピー

帰ってからは~ もちろんワールドカップ観戦です!!
むしろ、これに間に合うように釣りを早く切り上げた・笑
宅配ピザを頼んで、みんなで楽しく盛り上がりました☆
RIMG0548のコピー

RIMG0551のコピー
(※川に入水したごん太は体半分をシャンプーされましたが、サッカーが始まってしまったのでドライヤーをせず放置されたところ、胸毛がチリチリになってます)

結果は残念だったけど、やはりみんなで見ると楽しさも増しますね!
でも、さすがにデンマーク戦は時間的に無理か。。。

ちなみに、今回のニジマスは「フライ」「ハンバーグ」「ホイル蒸し」などにして、ぜーんぶ食べたり冷凍したりしました。
半分やけくそです・笑
釣りは楽しいけど、もうしばらくはニジマスは食べられません…
パパやん、今度行くときは全部キャッチ&リリースでお願いします☆


スポンサーサイト

コメント

ごん太ちゃん お水とか 平気なの??
たよりに なるなぁ。
ネコさんに 気づいてないのは フリで
能ある鷹は ツメを隠してる だけ だよねっ。

こういう アウトドアって 憧れるなぁ。
ごん太ちゃんも 気持ち良さそう!!
今度 企画しましょうよ~

ごん太ちゃん、ウマウマに ありつくだけでなく、
ちゃんと お仕事してるんだ!えらいっ♪
お水も橋も濁流も?へっちゃら! さすが アウトドア好きの
パパやん&ママやんの子供だわっ(´∀`)
ちりちりショットの 甘えたような おメメが たまらーん!(/д\)
お友達も一緒に 楽しいさわやかな一日でしたね~いいなぁ♪

おぉ~!ごん太ママさん、魚さばけるのですね?!
私は、さばいた事ないですよ…あれ?調理実習でやったかな?
かなり前なので、もぉ~忘れちゃいました(笑)
ハラワタ位なら、取れる気がする~(* ´艸`)ムププ
ごん太君、水大丈夫なんだね~!
もしや…泳げる?
宅配ピザ頼んで応援かぁ~!
楽しそう~ヾ(≧▽≦)ノ
ピザだけ食べに行きたかった~(笑)

>のんママさん
小さいころはお水は苦手だったんですが、いつの間にかこんなにたくましくなっちゃいました・笑
ネコさんには、ほえるときはほえるのですが、どちらかと言うと遊びに誘ってる?と思う場面も多々ありまして…
番犬だったかはなぞです。
アウトドア、わんこも楽しめるのでいいですよね~♪
今度ぜひぜひご一緒に! だれかまとめてくれないかな~♪
そのときは私、がんばりますよっ!!

>おっくさん
アウトドアへ連れまわしてるうちに、いつの間にかたくましく育ってくれましたよ・笑
ちりちりの甘えた目の先には「ピザ」があるのです~!!
ずっと友達夫婦にねだってたんですが、このときだけは私たちのところに来ておねだりしてました☆

「さわやかな1日」確かにそんな感じでしたが、実は私はBBQの煙りまみれでレディとは思えない匂いをまきちらしてました~汗

>プリアンママさん
はい!釣りに行った後はもう漁師の妻なみにさばきます!
でも、普段はやりません!色々と面倒くさいから…汗
ごん太は小さいときに「四季の蔵」のジャグジーで無理やり泳がせたことがありますが、最近はその後のシャンプーが面倒くさいので泳がせてないんで分からないんですよ~
今度トリミングの直前に泳がせてみようかな♪

サッカーにピザはつき物ですよね~
ただ、早く届きすぎて試合が始まったころにはほとんど食べきってましてけど・笑

更新のサイクルが早くてモワの母ちゃんはめちゃくちゃブログ楽しく読ませてもらっています^^☆
ありがと。
こんなに楽しいBBQあーたん一人で炭おこして準備するなんて
さすがだわ~
私は漁師町で育ったけど
小さいときから魚をさばくのを見るだけで
自分ではやりません…いややれません(笑)
ってかやり方はわかってるから
いつか島に帰ったらイヤでもやらなきゃいけないだろうし
まあそのときまではやらずにいたいなあと。。

サッカー観戦にピザとはまたおいしそう☆
久しぶりに食べたいわー☆

ごんちゃんも猫の番お疲れ様でしたー☆
ちなみに
島にいるときはモワも猫を追いかけて遊ぶの大好きだったよ☆
威嚇してるのか?なんなのかよくわからない感じだったけど。

わ~! 楽しそう♪
ごん太くんも しっかりお仕事して~ 美味しいものもらって~
アウトドアを楽しんでますね! かっこいい!

ぽんちゃんは まだ海に行ったことがないんです。
私も釣りがしたいし(やる時は真剣) ぽんちゃんも心配だし ってなりそう。
でも ごん太くん見てると楽しそうだわ~♪ いいかも。

私も よ~くわかるなぁ~。同じ魚ばかりが たくさんの状況。
冷凍庫もいっぱいになっちゃうし 魚飽きちゃうし~。
そんなこと言ってたら パパたちに怒られちゃうね(>_<)


 

楽しそう~~~~~
やっぱ夏はアウトドアですよね~
いいな~ごん太君ちはいろいろ遊びにいけて~ジニパパはオッサンなので週末は家で休みたいって・・!!
お魚とかめっちゃ美味しそうだし~
火おこしとか本格的!私一度もやったことないんです~ってBBQも日本で始めてやったとか・・その前はアウトドア好きじゃなかったんですよね~虫が無理なんで・・やっぱ歳が取ると自然が好きになっちゃう~(笑)
葉っぱが気になるごん太ちゃん~超~可愛い!

さすが主婦の鏡、ごん太ママやんさんだワン!
お魚をパパッとさばいちゃうの凄い。
河原でバーベキュー、憧れでちゅ。
ごんちゃんは、何度も行っていいなぁ~。
ところで、ちゃんと猫ちゃん追い払わないと
あかんでぇ~。(←ちょっと無理のある関西弁)

>モワの母ちゃん
魚をさばけるようになったのは、パパやんのせいです!
必要に迫られてやらざるを得なかったって感じかな…
みんなでキャンプに行ったときはメンズがたくさんいたからお任せしちゃってたけど、一人でやらないといけなくなると何とかできるものです♪

モワちゃんもネコを追っかけてたのね・笑
ごん太も吠えてはいるんだけど、ちょっと遊ぼうって誘ってるようにも聞こえて…
どっちなのか聞いてみたいものだね!!

>ゆきんこさん
うちも海釣りに行くと、私があまり集中できずにほぼパパやんだけが釣ってます。
下に何が落ちてるかも分からないですしね…汗
ここでの釣りに至っては、投げたらすぐに巻かなくちゃいけないのでごん太を構ってるひまなんて全くなくて、前に行ったときは後半は車で寝ててもらってました・笑
ここへはぜひご家族で行って、みんな交代でぽんちゃんのお守りをするといいかもです☆
この釣り場、いいのはいいんですが同じ魚ばっかり…ってのが困り者でして…
お気持ち分かっていただいて嬉しいです♪

>ジニママさん
うちのパパやんも釣りのことだけは積極的になりますが、基本的には寝るのが大好きな人なので、いつもお尻をたたいて外に連れ出してます・笑

私も虫はそんなに得意ではないんですが、ここはあまりいなかったですよ~!
水もきれいだし、BBQにはもってこいの場所でした☆
おぼっちゃまなジニちゃんはこういう場所に行くと、水の中とか入っちゃうのかなあ~?
みんなでアウトドアとかもいいですね☆

>愛ちゃん
お魚はもう慣れっこになっちゃってあまり意識してなかったけど、お友達があまりにもきゃーきゃー言うから(笑)変に意識しちゃって、ちょっとかわいそうかな…って思っちゃいましたよ☆
でも、美味しく食べたらお魚さんも喜んでくれると思っていただいちゃいました!!
愛ちゃんもお外が好きだし、こういう場所楽しめそうだね~♪
あはは!愛ちゃんの関西弁かわいい~☆
ごん太のもたどたどしいから全然OKだよーー♪

ほんと、楽しかったねえ~^^
こうして思い出しても楽しかったな!
ホント、おかげさまで至れり尽くせり、楽しませていただきました☆
大人になったさちえるもは今週末こそニジマス調理します!!

あーたん一人でBBQ準備お疲れ様です。
ごんちゃんも猫番お疲れ様っ。
釣ったすぐ塩焼きなんて絶対美味しいよね~。

ごんちゃんもズンズン入水して、ワンちゃんたちもホント大人になったね!!
今度みんなでキャンプできたら怖がらず水遊び出来るね~。

わぁ~
なんて素敵な週末なんでしょう~~
夏はバーベキューいいですよねっ
ごん太ママさんテキパキバーベキューの下準備
尊敬しますよ~!
お料理上手な奥さんをもってパパさんは幸せですねっ☆

ごん太くん、お水怖くないんですね~
さくらはどうかな??
無理だろうなぁ~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

> sachielmo
いや~!楽しかったね♪
ニジマスちゃんと食べたか、またチェックさせていただきますわよん☆
まあ、渡したときからずっと冷凍庫でガッチガチになっている姿が想像できたけどね・笑

>みき
ここにみきがいたら、私の作業がどれだけ楽チンか…と思いながら作業してたよ・笑
みきちんと一緒に大量の魚を次々とさばいていたころが懐かしいね!
今度また水辺に連れて行ってみたいよね~
2わんともお互いを触発して、どんどん入水して、終いには泳いでたりして~笑

>とも☆さくらママさん
私がBBQが好きなのでついつい張り切っちゃいました・笑
釣りが伴うと、パパやんは全く他のことをしてくれないので、私がするしかないんですよね~

さくらちゃんはお水だめですか??
ごん太も小さいときは全くだめだったんですよ!!
そのうち、お水が気持ちいいことに気づいて好きになるかもしれませんね☆
でも、いつの間にか入水…とかされたらポメはその後が大変なんで、なるべくやめてもらいたいですけど…笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gonta1029.blog82.fc2.com/tb.php/47-ed7a6855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

