ポメラニアンのごん太やで!

千葉県生まれ東京育ちなのに、なぜか関西弁もどきを話すキャラになっちゃったポメラニアンの「ごん太」のつれづれ日記。

2017-08

スポンサーサイト


週末おでかけ☆

6月5日

この日は家族で前から気になっていた代官山の『モンスーンカフェ』へ行きました。
お友達のブログで「わんこOK」「駐車場完備」ということを知って、どうしても行ってみたかったのです。
IMG_8233のコピー

この日は、違うフロアでイベントがあったらしく、若い女の子たちがお店の前にたくさん並んでいましたYO。
最初、モンスーンカフェにすっごい行列が出来てるのかと思ったほど!

わんこOKなのは、入り口近くの店内の席と、私達が座ったこちらのテラス席 ↓↓
IMG_8216のコピー
(テラス席からみた店内↓)
IMG_8210.jpg

IMG_8214.jpg
土曜日のランチはメインを1種類選んで、サラダやフォー、揚げ物、デザート、ドリンクがビュッフェ形式になってます♪

IMG_8227.jpg IMG_8228.jpg
 ママやん達は、ナシゴレンと豚肉のガパオ炒めご飯をチョイス☆

フォーは自分で作るようになっていて、なかなか楽しい♪ ↓↓
IMG_8219.jpg IMG_8225.jpg
IMG_8221.jpg 

IMG_8226のコピー
ねぎが入ってなくてもあげないよ~!!

店員さんもとっても感じのいい人ばかりだし、お料理も美味しいし、わんこにも優しいし(ごん太にはお水のサービスがありました)、とってもいいお店でした♪
モンスーンカフェってあちこちにあるけど、何よりわんこと行けるというのがポイント高いですよね!
我が家の定番のお店になりそうな予感です☆


お店を出てから代官山をぶらっと散歩しました。
エジプト大使館前にスフィンクスさんがいましたYO!
新婚旅行でエジプトに行って本物を見たけど、こんなところで会えるなんて・笑

ごん太も大使館の門番をすべくスフィンクスさんの見習い練習です・笑
IMG_8237のコピー
IMG_8236のコピー
これは、門番にはなれなさそうですね~汗

お次は、お洋服屋さんの前でお買い物中のパパやんを待っているごん太の様子↓
IMG_8239のコピー
お友達がいて、心強かったみたいですYO!

-----------------------------
6月6日

この日はパパやんの趣味である「釣り」のお供でした。
本格的なところでやりたいだろうパパやんにお願いして、ごん太も楽しめる場所にしてもらいましたYO。
RIMG0039.jpg

RIMG0041のコピー
…が、まったく釣れなかったので(行く前からそんな気はしていましたが)近くの公園のドッグランでごん太を遊ばせてあげました。
RIMG0043のコピー

RIMG0048.jpg

RIMG0064のコピー
暑い時間でしたが、とても楽しそうでした♪

で、ごん太をたくさん満足させてあげてから場所を変えて本牧の海釣り公園へ!
ここはわんこNGなので、ごん太は車でお留守番…ZZZ。。。

この日は小さいイワシが大漁で、入れ食い状態!
一気に6匹釣れた~というのばかりで、気がついたら2時間くらいで50匹以上釣ってました☆

あまりに釣れるので「こんなに一気に食べられなーい!」と思い、釣れた一部を周りの人もしていたようにその場で干物にしちゃいましたYO!
RIMG0093のコピー
他にも「エスカベッシュ」「甘露煮」「シソと梅のつつみ揚げ」みたいな料理にして美味しくいただきました♪
イワシはうろこがすぐに取れるから、下処理が簡単でありがたかったです。

そんな、こんなの6月最初の週末でした~

もうすぐ梅雨に入りますね☆
お家だけの運動で、メタボなごん太は大丈夫かな~!?
スポンサーサイト

コメント

おぉ!モンス~ンカフェに行ったのですね!!
私はまだ未知の世界ですよ~ヾ(・_・;)
行ってみたいなぁ~v-341
ドリンクとか、フォ~がブッフェって!
すんごくいい所ですね(笑)

私も釣りやってみたいと思ってるのですよ!
でも~釣竿ないし…エサの虫はやだ…f(^w^;)
ルア~か、エビでタイを釣りたい(笑)
カワサギって、ウジ虫で釣るってホント???
釣りしてる人から、それを聞いて食べれなくなったのよ…v-406
でも、TVでは網で大量に獲ってたんですけどね~。
売られてるのが、どっちかわからないから、やっぱり買えず…v-40
美味しい~のにね(-。-;)

ごん太ちゃんは、かけっこが大好きみたい なので、
こういう お出かけも きっと楽しいですよねっ♪
とてとて走る姿が 目に浮かぶわ~ 愛らしいっ(人´∀`)
イワシは独特の香りが 苦手ですが、釣りたてホヤホヤ?は
美味しいんだろうな~♪

代々木の「わんわんカーニバル」の帰りに 車から見ました。
大使館のスフィンクスに 「見て~!」って騒いで
「見て!あそこすごくない!」って言ってたのがこのカフェ。
わんこOKだったのは その時には知りませんでした。
山から出た私は 大騒ぎでしたよ。あはは!
モンスーンカフェ いつか行ってみたいです!

そして 気になる釣りじゃあ~りませんか!
東扇島は 私が大きなアイナメを釣ったところです。
(思い出の場所←大げさ!)
その頃は まだぽんちゃんがいなかったので 釣りだけを楽しみました。
本牧もよく行ってました。カレイを釣って写真を撮ってもらったんですよ。
でも 最近はパパさんが船に乗るようになっちゃったので 釣りしてないなぁ~。
サビキは楽しいですよね~。どんどん釣れるし~♪
なんだか 行きたくなっちゃった!

ママやんさんは お料理上手なんですね。
今度 魚の料理教えてください!

今、隣にうちのパパさんがいて 「あっ!ぽんちゃんに似てる!」
って また言ってました。 写真だとすごく似てますよね。
長くなって すみません。 釣りになると燃えちゃって。


モンスーンカフェ、他にも支店がたくさんあって
やはりワンちゃんOKのようですね。
やっぱり、お洒落な街に多いみたいですけど。
いわし50匹とは大漁ですね。
いくら小さなお魚ちゃんでも、50匹は一気に
食べれませんよね、さすがに・・・。
何しろ、一人25匹。あははっ、それは無理でしょう。

>プリアンママさん
モンスーンカフェはフォーを作るのが楽しくて、お腹いっぱいなのについつい作って食べちゃいました♪
釣りはですね~、私も最初はあのエサに抵抗があって嫌々付き合ってたんですけど、今はもう開き直ってます!
えさもね、これを食べてるのを…とも思うことありますが、そんなこと言ったら牛も豚も同じなんで気にしなーい!!
えびで釣る方法もあるので、まずはそちらから始めてみるのもいいかもしれませんね~☆

>おっくさん
この公園はドッグランもあったので、ここなら一緒に行ってもいいよ!という約束で釣りに付き合ったんです!
…が、暑いのと朝も早かったこともあって、ごん太のエンジンがかかるまでに時間がかかりましたよ・笑
でも、気が合うわんちゃんが多かったみたいで追いかけっこを楽しんでました♪
イワシは、小さいものだったので臭みもなく美味しかったです☆

>ゆきんこさん
モンスーンカフェはベビーカーで来ている人も多かったので、ぽんカートでも大丈夫だと思いますよ♪
ぜひご家族で行ってみてくださいね~

東扇島でアイナメが釣れたんですか~!!
そんな大物が釣れる様な場所には見えなかったのに…
本牧は施設がしっかりしているからいいですよね~
やはり女性はトイレの心配とかがありますし☆
…というか、ゆきんこさんも釣りをされるのですね~
なんだか、そんな風に見えないのでパパさんだけがやられるのかと思ってました!
こちらこそ、魚のお料理いろいろと教えてください♪

>愛ちゃんへ
他のモンスーンカフェもわんこOKなんですか!?
それはとってもありがたいですね~♪
いわしは大漁でしたよ☆
もっと釣り続けてたら大変なことになっていたかも~!?
でも小さい魚なんで、結構食べられました☆
カルシウムたっぷりで、骨も強くなったかな。

モンスーンカフェ、ホリデービュッフェなんてあるのですね~
どこでもお昼はお得!今度行ってみたいですわ~(o´∀`o)

釣り、本当ライフワークのようになさってるのかな?
大量でよかった・・・んですよね?!
イワシブラザーズいいですね~粋な計らいです。

ごん太君も暑い中、一生懸命遊んだんだね~
東扇島はポメのタイムレースで一回だけ行ったけど、
広くていいところですね。

モンスーンカフェいいですよね~
代官山だけではなく白金店もワンOKですよ~
渋谷店はNG~
こんなお店がワンOKだと幸せですよね~美味しいし~
あ~~~生春巻食べたくなっちゃった~~~わはははっ

釣りにいったんだ~いっぱい釣れましたね~
さすが50匹は一気食い無理かも~(笑)

代官山のモンスーンカフェいいよね~!
ってか、スフィンクス×ごん太、ハマりすぎ!!
はやく釣りいきた~い!

> 咲耶@てまりママさん
平日は1000円で、もっとお得みたいですよ~♪
今度ご一緒してくださーい☆
釣りはこの時期は下手すると毎週行ってます・笑
私としては小さいのいっぱい~より、大きいのが1匹!の方が調理しやすくてありがたいんですが。。。
イワシはウロコがすぐ取れたりするので楽チンでよかったです♪
ブラザーズ、美味しくいただいちゃいました☆

>ジニママさん
モンスーンカフェ、行ったことはあったもののわんこOKだとは知らずに、ジニママさん達のブログで知ってどうしても行きたかったんです~!
生春巻き、ランチにはなかったなあ…
今度は夜にでも行ってみようっと☆
50匹、意外に食べられちゃいましたよ。
あとちょっと冷凍されてるくらいで、カルシウムばっちり補充できました♪

>sachielmo
今度さえ達と来ようねって話をしてたから、ぜひ一緒に行こー♪
スフィンクスのごん太、かわいいでしょ。
通行人の方にくすって笑われちゃったけどね~☆
釣りは、天気が心配。。。
雨でも楽しめるプランを考えるぞーー!!

モンスーンカフェって梅田にもあるとこと一緒かな~。
こちらもワンコ行けるかしら??
暑くなってきたからエスニック料理が食べたくなってきたぁ。
スフィンクスとごんちゃんの2ショットいいわ~。
門番としては可愛すぎっ。
あの~、パパやんの服屋の前で一緒にお留守番してる方は・・・
トカゲさん??

大漁のいわし、いいな~。
手でさばけるし料理もしやすいね。
エスカベッシュご馳走になりたいよ~!!
近かったら厚かましくお呼ばれいくのにな~。

我が家もカンカン日和になる前にナッツ&息子連れて行ける釣り場をダーが検討中。
ただ・・・梅雨入りしちゃったけど↓

>みきちん
東京のモンスーンカフェは、全部じゃないけどわんこOKのところがあるみたい。
大阪はどうだろうね~!?
私が行った代官山の方は赤ちゃんや子連れの人がすごく多かったよ!

ごん太が一緒に待ちぼうけしてるのは、トカゲかと思われます…
かなりリアルなのにごん太はなんのリアクションもなかったけどね・笑

いわしにしろ、この前のニジマスにしろ、あげてもさばくことが出来る人にしかあげられないから「みきがいれば…」と、思うこともしばしばだよ!
最近は船釣りしてないから、小物ばっかり…
ダーがいれば。。。とパパやんも悔しがってますわ☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gonta1029.blog82.fc2.com/tb.php/44-19168c53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

