ポメラニアンのごん太やで!

千葉県生まれ東京育ちなのに、なぜか関西弁もどきを話すキャラになっちゃったポメラニアンの「ごん太」のつれづれ日記。

2017-06

スポンサーサイト


お出かけいろいろ

5月9日

この日はパパやんのリクエストにお応えして、相模湖近くの管理釣り場 リヴァスポット早戸さんに行ってきました♪
IMG_7475のコピー
※ 実際は写真の3倍くらいの広さです。
IMG_7482のコピー
(わんこはリードを付けていれば大丈夫♪)

ここは自然の川が仕切られていて、そこに川魚が放流されている「天然のすっごい広い釣り堀り」みたいな感じ。
入場料を払っていざ釣り開始!!

ママやんは川釣り、ほぼ初心者。
海釣りとは違い、竿を放っておくことはできずに、ひたすら投げて&巻いての繰り返し…
何かと両手も使えずに忙しいのでパンツ(←もちろん、ズボンのことですよ!!)のベルトにごん太のリードをつなげて、ほぼ放置……
ごん太は足元の石ころで遊んでくれていました☆ ↓
IMG_7493のコピー

最初は魚がたくさん見えてるのに、まったく釣れず…
IMG_7495のコピー
でもめげずに何度も竿を投げて&巻いての繰り返し

そのうちに放流車がやってきましたYO☆
IMG_7498のコピー
で、結果 この放流が終わってからは面白いくらいに釣れに釣れて…
ニジマスが15匹も釣れました(←こんなに釣ってどうするんだ…汗)

敷地内でBBQも出来るし、家族で行っても1日楽しめる場所だと思います~
ただ、翌日は全身の筋肉痛がすごかった。。。
と言うことは、少しは痩せたかも~なんてね。

たくさん釣ったニジマスは、焼いたり・揚げたり・ソテーにしたりと手を替え、味を替え?少しづつ消費しておりますが、なかなか減りません・笑

5月16日

この日はお友達と代々木公園で行われている「タイフェスティバル」に行ってきました♪
IMG_7742のコピー
ここ3年は毎年必ず行っているのですが、今年の混雑はハンパじゃなかった…
前日の「アド街っく天国」で「代々木公園」の特集をしてたからだと思います(間違いない!←古っ!)
でも、混雑は覚悟しており、駐車場も代々木公園は避けて停めたおかげでスムーズに到着できました。

ごん太は散歩させられる状況ではなかったので、スリングINで押しつぶされないように必死にガードしてました。
IMG_7745.jpg

IMG_7747.jpg
どのお店もお料理を買うだけで並ぶ並ぶ…
手分けして並び、お料理とビールをGET!
IMG_7756のコピー
この日は真夏並みに暑く、タイ料理も辛かったのでビールがおいしかった~♪

そのうち、友達家族もやって来てレジャーシートを広げ、ちょっとしたパーティーの始まりです☆
IMG_7783のコピー
(↑↑ 食べた料理の半分ほど…)
IMG_7790のコピー

IMG_7788のコピー
友達が里帰り出産でモワちゃん(ダックス+トイプー)も一緒に帰っていたので、ごん太はモワちゃんと久しぶりの再開でした☆
IMG_7795のコピー
おてんばだった、モワちゃん。心なしかお姉ちゃんの顔になってましたYO
IMG_7782のコピー
ママやン達、女子組みはおしゃべりに忙しかったので料理やデザートの買出しはすべてパパやん&モワ父に任せちゃいました~
しかも車だったし、2人はビールも飲めなかった(涙)
パパやん、モワ父、どうもありがとーー!!

5月22日

この日は天気も良かったので飯田橋にあるCANAL CAFEへ行ってきました。
いつもレストランを利用するのですが、この日は貸切だったのでデッキサイドにてランチを☆
IMG_7837.jpg

IMG_7845のコピー

IMG_7847.jpg IMG_7849.jpg
 

ランチの後はおフランスへ~
IMG_7861のコピー
(本当は日仏会館です・笑)

それから、なんとなくノリで、パパやんと2人ともはまって見ている「新参者」の舞台である人形町方面へ~
IMG_7871.jpg

IMG_7874のコピー
たい焼き屋さんも、人形焼屋さんもすごい人・人・人~!!
何の下調べをしてなくても、この人を見ればテレビに出てたお店だと分かりました。

いくら行列好きの日本人とは言え、ここまでの列に並ぶのは大変なので、近くのお店でこちらをGET! ↓↓
IMG_7868のコピー
「銀だこ」のたい焼き屋さんと新参者がコラボしている皮がほんのりおしょうゆ味のたい焼きで、白玉も入っておりとっても美味しかったです☆

怒涛の3日分にお付き合いありがとうございました♪
スポンサーサイト

コメント

タイフェス行ってきたのですね!
なんか凄いのは聞いていましたが、
アド街効果も?!
それにしても楽しそう~おいしそう~

うちもコンパクトにソロおでかけレポしたいな~

No title

>咲耶@てまりママ さん
昨日はどうもでした~♪
相変わらずのてまりちゃんのかわいさにメロメロになっちゃいましたよ☆
と言うか、携帯からコメントできてますよね??
なんでだー?ますます分からなくなってきた…
問い合わせしてみます!!

あまりにもお出かけレポがたまっていたので、今回は一気にアップしちゃいました・笑
てまりママさんもあまり無理しないようにしてくださいね☆

No title

おぉ~~!!
一気に3日分・・・!!
お疲れさまでした☆

新参者!ラテ家もはまってますー!
いいなあ~~あのたい焼き、
毎回食べたいな~とおもってみています♪
やっぱり行列なのね・・・・。。(^^;)
釣りもタイフェスも楽しそう!!
ごんちゃん、いろいろ一緒にお出かけできて
良かったね!!(^^)

ラテ家の家族記念日に際しては、
心のこもったあたたかいコメントを
本当にありがとうございます♪
これからもラテ共々
よろしくお願いいたしますね(^^)

No title

きゃ~!怒濤の更新っ(*>∀<*)ノシ
どこから つっついて いいものか…(笑)
一番気になったのが、マス釣りです♪ 
パパやんさんも、ごん太ちゃんも 楽しい!
それを見ている ママやんも楽しい! 美味しい!
良いですね~、行きたいわぁ。そんなに遠くないし。
バッグの中で タイヤキを ペロンしてる ごん太ちゃんも
お気に入りです~(*⌒∇⌒*)
昨日は、ありがとうございましたっ♪
お片付けサボって…すみませんでした<(_ _)>

No title

>ラテままさん
たい焼きの行列は半端じゃなかったですよ!!
でも、それがさらに美味しそうに見えて、時間があれば並びたかったですけどね~
最近は休日のお出かけはごん太ありき、…になっちゃってます・笑
でも都会はわんことあちこち行けるから助かりますね☆

ラテちゃんのブログ、すごく心が温かくなりました♪
こちらこそ、よろしくお願いします☆

No title

>おっくさん
す、すいませーん!!
もう一気にアップしちゃいました・笑
この釣り場、ぜひぜひボンちゃんと行ってみてください~
川もとってもきれいで癒されますよ。
ボンちゃんはお水は平気なのかな??どんな反応するのか見てみたいなあ~なんて。
夏のお出かけにぴったりな場所だと思いますよーー!!

No title

こんばんはぁ~(^^)
土曜日お会いしたポニのママ…ぽんぽにママです☆
土曜日はお会いできて嬉しかったです(*´▽`*)
って席が少し遠かったけど…(^^;)

あっ!ここの釣り場パパが行きたいって言ってたとこだぁ~!!
行ってきたんですね~(^^)
いいなぁ~いなぁ~(≧∇≦)
ごんちゃんマイナスイオンたっぷりで癒されたかな(^^*)?

No title

川釣りも面白そうやねぇ~。
いっぱいお魚見えてるぐらいの透明度っ。
ごんちゃん、すもぐりで捕って来れそうやん!!
これ網ですくえそう。

うちのダー、昨夜0時出発で一人釣りに旅立って行きました。
鯛が釣れそうな気がすると。
生後7ヶ月の息子をほって、、どう思います??
にっこにっこの笑顔を残し。
しかし未だ、釣果報告ナシ。。。

またみんなで行きたいナァ~。
日焼けしないようにパラソル持参でっ。
また海見ながら、楽しそうにもくもくっとつり続ける旦那たち見ながらおしゃべりしましょ♪

No title

盛沢山のお出掛け模様~楽しませてもらいました♪
<タイフェスティバル>に興味津津です
美味しそうです~

<新参者>のタイ焼きも美味しそう~

今回は食べ物に目がいってしまいます・・・

No title

5月すごくお出かけしましたね~
ってタイフェスタ~~楽しそう~~ってうまそう!
いいな~いいな~
この日ジニ家は??パパと大喧嘩&電車で迷い2時間の日だったな~
こんな日に限って・・・(残念)
皆で楽しそうです~

って一気更新すごい!尊敬しちゃうわ~

No title

>ぽんぽにママさん
コメントありがとうござます~♪
またまたPCの調子が悪くて、お返事遅くなりました…
土曜日はあまりお話できず残念でした。。。
結構人見知りなんで、なかなか話かけられず後悔です。

この釣り場、ご存知でした??
もしやパパさんは釣り好きなのかな~
うちのパパやんは釣りばか一歩手前って感じです。
とても気持ちいい場所だったので、ぜひぽにちゃんやシェルちゃんと行ってみてください!!

No title

>みき
この場所、もっと早く知っていたかったなあ~☆
そしたら絶対にみきちん達と行ったのに~残念!!
あの日、だんなさまはたくさん釣れましたかな??
うちも今週末は海釣りのお供決定してるわ・笑
小さいのいっぱいだと、処理が面倒くさいから、大きいの1、2匹でいいのにな~と大物を期待しているママやんです。
またパラソル広げて、釣り観戦したいね~!!

No title

>フランママさん
代々木公園はタイフェスだけじゃなくて、これから毎週末のようにいろんなイベントがあるのでおすすめです~♪
多分、タイフェスよりはどのイベントも空いてるはず…

人形町巡りもなかなか楽しかったですよ~
なんだか食べ物の話ばっかりになってますね・笑

No title

>ジニママさん
タイフェス楽しかったですよ~!!
ジニママさん家からだと近いのでぜひぜひいろんなイベントに行ってみてくださいね~♪

浅草行ってた日、パパさんと喧嘩しちゃったんですか!?
遅刻されたって珍しいな~って思ってたんです。
まあ、そんな日もありますよね☆
一気にアップのあとは、PCの調子が悪かったとはいえサボりすぎました・笑
またがんばるぞー!!

No title

大物釣ってきたよ。
体長50cmはあったんじゃないかな。

ただただ、魚種は、、、
あーたんがもっとも嫌いな
”ボラ”ですっ。
そう、あのあーたんのPCディスクトップを一面気持ち悪くした魚です。

唐揚にしたんだけど、白身部分は肉厚でうまし↑
皮部分、皮近くは取り除いたけど、残ってた部分は少し臭かったわ・・・↓

もっといい大物釣ってきてもらいたいものです。

No title

>みき
ひゃーっ!!
ボラ…思い出すだけでさぶイボが…
Yさん、懐かしい~お元気かしら??

私だったら、調理できなかったよ~
でも、おいしいんだね。ボラと知らずに食べてみたいかも。
でも50センチもあったら、ひきはよかっただろうね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gonta1029.blog82.fc2.com/tb.php/40-0bea5101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

