ポメラニアンのごん太やで!

千葉県生まれ東京育ちなのに、なぜか関西弁もどきを話すキャラになっちゃったポメラニアンの「ごん太」のつれづれ日記。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWW③

5月1・2日

先日の衝撃的事実!!の記事にたくさんの励ましや、なぐさめのコメントをありがとうございました。
フードに野菜をたくさんトッピングしたり、おやつもブロッコリーを混ぜたりと少しづつ頑張ってます☆
これからも時々、経過をブログにてアップしていきますNE!

さて、途中になっていたGWWの様子に戻ります。

石川の実家に帰ったら、必ず行くところがあります。
それがコチラ→金沢21世紀美術館
IMG_7191のコピー
先日、建築界のノーベル賞とも言われる「プリッカー賞」を受賞した2人の建築家が手がけた建物です♪
表参道のDiorとかもこの人たちの設計。
ママやんはよく美術館好きのパパやんにあちこちの美術館に付き合わされるのですが、いつもはあまり興味がなかったり、あまり乗り気がしない美術館の付き添いですが、ここは別!
おしゃれだし、とっても楽しめる美術館です。
この日も駐車場は、全国のナンバープレートを付けた車でいっぱいでした☆

IMG_7194のコピー

IMG_7172のコピー

美術館のあとは市内をぶらぶら~
IMG_7208のコピー
あ、「金沢上」になってる! 正しくは「金沢城」です。
(石川県といえば、有名なのは兼六園ですが、ここはわんこNGと聞いたので今回は行きませんでした。)

翌日は能登半島の方まで釣りに行きましたYO!
パパやんは大の釣り好き! 
車にはいつも釣具が乗っているので、帰省した際は釣りにも必ず付きあわせられます・笑
途中、休憩しつつ日本海を見ながら車を走らせること1時間半~
IMG_7230のコピー

IMG_7233のコピー

こんなのどかな場所に到着~
IMG_7272のコピー

釣り場の真横には田植え間近の田んぼもあって、のんびりと釣りを楽しみました♪
かえるの鳴き声を聞いたことのないごん太は不思議そうな顔をしてました・笑
IMG_7247のコピー
この日は場所がらなのか。カレイばっかりでしたが、ごん太が釣られたお魚さんとお話をしてましたYO(爆!)
IMG_7265のコピー

その後、能登から程近い和倉という場所にある
ル ミュゼ ドゥ アッシュというお店へ。
ここは「モンサンクレール」のシェフである辻口博啓さんのお店。
辻口シェフはここの出身なんですよ!
IMG_7282.jpg
ケーキを買うだけでかなり並びました…
IMG_7284.jpg
お店は日本海に面していて、カフェも併設されています♪
IMG_7285.jpg IMG_7286.jpg
 
おなじみの「自由が丘ロール」もありました!
店員さんいわく「レシピは同じでも使っている材料が地元のものを使っているので味もちがうんですよ」とのこと。
その他の焼き菓子なども加賀野菜(石川県の野菜のブランド!?)を使ったものがたくさんあって、見ているだけでも楽しかったです☆

ケーキの写真がない…けど、とっても美味しくいただきました♪

他にも、ババやん(ママやんのお母さん)にこんなかわいい2WAYベッドを買ってもらったり、(東京に帰ってきてからも大のお気に入り!)
IMG_7215のコピー

大好きな場所で、大好きなフリスビー遊びをしたり、
IMG_7135のコピー

近所の鯉のぼりを見たり、
IMG_7145のコピー

いろいろと楽しい日を過ごしました♪

で、もうそろそろ終りにしたいところなんですが、もう一箇所楽しいところに行ったのであと1回続きそうです…
よければお付き合いくださいませ~
スポンサーサイト

コメント

No title

おお!日本海での釣りなんていいですね~!
私も釣りたいなぁ~。羨ましい。
でも カエル嫌いだからそこはちょっと怖い…(>_<)

また大昔の話ですけど 北陸の旅をしたことがあります。(パパとね!)
和倉温泉にも泊りました。能登島の水族館に行ったなぁ~。懐かしいわ~。
続き楽しみにします♪

↓ごん太くんは 身体に悪いところがなければ 少しずつで大丈夫だよ~。
ぽんちゃんみたいに 脚が悪かったりすると マズイけどね。
うちは おやつをほとんどあげないけど 
あげるときはその分のごはん(カリカリ)を減らしてます。
ぽんちゃんのカロリー計算してるくせに 自分はダメダメです(>_<)

No title

お天気が良くて芝生の緑と青い空が綺麗で、
美術館がよく映えますね。

ごん太くんもカエルの鳴き声に不思議そうにしてますね。
私も、福岡に来てアパートの近くに田んぼが在り、
夜カエルの鳴き声を初めて聞いた時には、『何の音?』って
旦那さんに聞いちゃいましたよ。i-229

ケーキも美味しそうですね。
ベッドも買ってもらってごん太くんが来るのを皆楽しみに待ってたんですね。

【ご褒美おやつ】ですが、七之介も菜々子さんもおトイレの失敗は殆どなくて、
たま~に嫌がらせで粗相をする位でした。
トイレトレーニングの際も成功したら、メチャクチャ褒めてあげたくらいですね。

特に七之介はお外トでしかしない子だったので、それはそれは散歩の時間が
遅くなったり、忘れないように気を遣いました。
朝、8時に軽く散歩、夕方4時頃長めの散歩、夜は寝る直前に
庭でオシッコだけさせてました。
夕方の散歩の時は時間になると散歩ヒモを持って催促して来ましたよ。

No title

旅行記も終盤ですね!
写真・・・多くて大変と思いますが、
もうちょっとですから頑張って~(^^)

ごんちゃん、とっても盛りだくさんな
楽しいGWWだねー!
石川県は、学生の頃、
1回旅行に行った記憶があります。
ラテと日本海は経験ないですが~。

ごんちゃん、フリスビー上手!!
お母さんからのベッド、いいな~♪
ラテはそういうタイプのベッドに入りたがらないんですよ~
(^^;)
上に乗っかっちゃったりするんです・・・。
なんでだろ??(^^;)

No title

美術館の芝生広くて、ごんちゃん気持ち良さそうやなぁ~。
この時期の日本海、キレイねぇ。
ダーの実家、島根も日本海に面してて青くてキレイやったわ。
冬はサスペンス化してるのに(笑)
カレイいっぱい、いいないいな。
実家から釣り場まで1時間半、釣り好きには最高やね。

No title

まさに GWWな旅行記ですねっヾ(●⌒∇⌒●)ノ
一緒に行ける スポットを中心に 予定を
組んでるんですね…ごん太ちゃんの 幸せ者~♪
つづきも楽しみにしてますっ!

No title

>ゆきんこさん
やっぱり船を出せばもっと釣果があったんですしょうが、今回は微妙な結果でした…
カエルの姿は見れませんでしたが、声はすごかったです・笑
能登島の水族館!私ですら懐かしい~♪

ごん太のフードを減らすの、私もごん太も?慣れてきました☆
少しつづで大丈夫ですよね!?
気長に頑張りたいと思います!!

No title

>ネルままさん
この美術館は本当にきれいなんです~♪
芝生でごん太も嬉しそうでした☆

ネルままさんも、カエルの声に??だったことがあるんですね~
私は実家にいたころは、夏の夜の子守唄みたいなものでしたよ・笑
このベッドはごん太もすぐに気に入ってくれたようで、ババやんも喜んでました♪

ご褒美おやつも、いきなりなくすのはかわいそうなので、内容などを考えながらあげていければなと思います!

No title

>ラテままさん
もうそろそろ終りにしたいと思いつつも、写真がたくさんありまして…
もう少し頑張ります!!
ラテままさん、石川県にいらしゃったことがあったのですね☆
何もないところですが、お魚の美味しさだけは自慢です~
いつか、ご家族でぜひぜひ~!!

ごん太はこういうカドラータイプのものを持っていなかったので、どうかな~と思っていたのですが、意外にすんなりINしてくれて&出てきませんでした・笑
東京でもお気に入りです!
普通のベッドにも変わるタイプなので、入らなくなったらそうやって使おうと思います♪
ラテちゃんはなんで苦手なんですかね?
ちなみに、私もこんな暗くて狭いところ大好きです・笑

No title

>みきちん
そうそう!日本海の冬はすっごいよね~!
遠く離れていても、同じ日に同じ日本海に竿を投げてたのかもね・笑
車で1時間半でこんなスポットに行けるのはやっぱり魅力的みたいで、パパやんはもう1回くらい行きたかったみたい…

この美術館は前にみきちん達と石川に行ったときは完成してなかったんだ~
にしても、みんなで行った石川県懐かしいなあ~♪

No title

>おっくさん
いつも帰省しているときはババやんにごん太を任せて2人でお出かけしたりもしてるんですが、ババやんが置いていかれたごん太が私達を探したり、きゅんきゅん言うのを見ているのに耐えられない…というので、遠出のときは一緒に連れて行ってたんです・笑
父も母も犬の取り扱い?にまだ慣れていないので、緊張しているのかもしれません~
ある意味、とっても幸せものですね~♪

No title

おお~
石川満喫ね♪
辻口シェフのケーキや、気になってたんだ~!
おいしかった?
今後かえったらいってみよ!

No title

>サチエルモ
辻口シェフのお店は、時間があるならあそこのカフェで食べてきたほうがいいと思う!!
もちろん家で食べるのも美味しかったけど、海を見ながら…ってのがいいよ~♪
サチエルモん家からなら、さらに近いからぜひとも行ってみて~☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gonta1029.blog82.fc2.com/tb.php/37-b753233a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。