ポメラニアンのごん太やで!

千葉県生まれ東京育ちなのに、なぜか関西弁もどきを話すキャラになっちゃったポメラニアンの「ごん太」のつれづれ日記。

2017-06

スポンサーサイト


GWW③

4月30日

翌朝、また違う露天風呂を堪能した後は、高山市内へ。
朝市に間に合いました!
IMG_7005のコピー
すごーく寒くてブルブルしながらお買い物~
人が多くて危ないのと、寒かったためごん太はスリングIN(湯たんぽ代わり・笑)
IMG_7021のコピー
スリングに入ってるごん太が珍しかったのか、おばあちゃん達からもたくさん声をかけてもらいました!
元気がよくて、かわいらしいおばあちゃん達とおしゃべりをしながらのお買い物はとっても楽しい時間でした☆
こういうのが朝市の醍醐味ですよね~
朝市ではおつけものや、山菜を買いましたYO♪

朝市のそばに桜が咲いてました!
まだ寒いせいか、桜もこれから~って感じかな。
IMG_7014のコピー

ここで、お腹が空いたのでごん太を車に残し、ガイドブックに載っていたお店へGO-
IMG_7035.jpg
やっぱり飛騨牛でしょう!とのことで(昨日も食べたけど・笑)高山名物の飛騨牛と朴歯味噌を両方楽しめるメニューをチョイス!

IMG_7036.jpg IMG_7039.jpg
飛騨牛のカツが朴葉味噌の上に乗ってます。
これすっごーーーく美味しかったです
思い出すだけでお腹が鳴る…

それからは、高山の街並み(さんまちと言うらしい)をぶらぶらと…
IMG_7032のコピー

IMG_7033.jpg
食べ歩きも有名?らしく、たくさんのお店が店頭で色んなものを売っていましたYO!
ママやん達はもうお腹がいっぱいだったので、デザートだけ食べながらって食べたんかーい!!街並みを散策~

わんこ連れの方も大勢いらっしゃって(わんわんパラダイスで一緒だった人も何人かお見かけしました)、わんこ連れでも楽しめる町だと思いますYO♪
--------------------------------------------------

高山の街を後にして高速で1時間半くらいで、白川郷に到着!!
IMG_7074のコピー

IMG_7072のコピー

IMG_7069.jpg

ママやんとパパやんは前に一度来たことがありましたが、今回は外国からの(韓国や中国の方だと思います)の観光客の方が大勢いて「世界遺産」というのをしみじみ実感しました。
屋根のお手入れなど大変なこともたくさんあると思いますが、後世に残していきたいなと思いました☆
IMG_7088のコピー
↑ ごん太も何やら感じた模様ですよ(笑)

IMG_7101のコピー
桜もとってもキレイでした♪

IMG_7102.jpg
ここでも飛騨牛を食し(コロッケですけどね!)大満足で、車を走らせること1時間半。
いよいよ石川県へ~

またまた続きます☆



スポンサーサイト

コメント

No title

GW満喫してますね~いいな~
って飛騨牛?????美味しそう~しかも前日も・・・・
羨ましいです~私も~~~食べたいよ~
ごん太君人気者だったの~可愛いからね!
GWゆっくり旅行するのも楽しそう~
東京もいろいろイベントがあって楽しいけどゆっくり美味しいもの食べて遊びたいな~

No title

高山って…思いの外 遊べるんですね♪
しかもワンコも一緒~!「白川郷 眺めるだけ」かと(。-人-。)
うふふ~飛騨牛三昧~いいないいなっ。
せっかく揚げたカツを 朴葉味噌で加熱しちゃうなんて、
(見てるだけなら)勿体ない気が(笑)
……ハッ、私ったら、食べ物の事ばっかり!
ごん太ちゃんが、合掌!見せてくれてるのにね~あはは。

飛騨牛堪能したんですね
ごん太くんの可愛さならみんなに声をかけられて当然だよねぇ~

【な~む~合掌】のごん太くんがめちゃくちゃ可愛い
先代ポメの七之介がよく母に『お手手のマメとマメを合わせてマメ合わせ~』って遊ばれてたのを想い出しました。

ごん太くんのモフモフ感が好きです
続き楽しみにしてま~す

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いいな、いいなぁ~!!
飛騨牛、堪能しまくりツア~じゃないですかo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
私も贅沢言わないから、米沢牛 堪能しまくりツア~したぁ~い!
あれ?贅沢?(笑)

ナ~ム~ごん太君、超~可愛いv-343
かなり楽しそうな旅行ね!!
ごん太君のニコニコ顔ぐあいから、わかりますよ~(* ´艸`)ムププ

No title

>ジニママさん
やっぱり、旅行に来たらその土地のものを楽しもう~ということで、飛騨牛三昧でしたよ!
と言うか、高山の街も飛騨牛をゴリ押ししてて、ガイドブックにも沢山載っていたので、引き寄せられるように食べちゃいました・笑
そうそう。東京ではイベントがいっぱいあったみたいですね~
私としてはイベントも行きたかったので、どっちも楽しみたかったです!

No title

>おっくさん
高山、わんこ連れでも充分に楽しめる場所でした~!!
美味しいものもたくさんありましたしね♪
このカツはいい具合に火が通っていたので、加熱しすぎないように朴葉味噌の横っちょの方によけながら食べたりしてました・笑
美味しいものは一番いい状態で食べたいですからね~
って私も食べ物のことばかり!!
ごん太の合掌させられているしている姿、小僧みたいで笑えますよね~むふふ。

No title

>ネルままさん
かわいかったのか、スリングに入ってる姿が珍しかったのか、おばあちゃんから、修学旅行の女子高生にまで「きゃーきゃー」言われて、パパやんが勘違いして嬉しそうでした・汗
先代…ということは、今もポメを飼っていらっしゃるのですね!
「マメ合わせ~」ってかわいいですね♪
肉球、マメに見えますもんね~!今度やってみます☆

No title

>プリアンママさん
ははは~笑
結果、飛騨牛ばっかりの旅になりましたよ!
石川はお魚がメインなので、牛は今のうちに~と思いましてたっぷり食べて行きました☆
米沢牛を堪能…充分に贅沢ですっ!!
旅行とはいうものの、実家に帰る途中に寄っているだけなんで気軽~な感じだったんですが、充分に楽しめました♪
ごん太も初日からとばしてて、ちょっと心配になったほどです・笑

No title

ごん太君のリポで、愛も旅行した気分を味わっているよ。
でも、飛騨牛は、実物を味わってみた~イ。(。-∀-)ニヒ
愛は、世界遺産より、肉、肉、飛騨牛かな。
ヾ(@^▽^@)ノわはは

No title

>愛ちゃんへ
愛ちゃ~ん!
お腹カイカイは治ったかいな??
パパやん達が飛騨牛食べてるときはわしは車でお留守番やったさかい、わしも飛騨牛食べたいんやで~!
ホテルではわしのごはんは「ささみ」やったしな…涙
今度はうしすけでお肉頼んでもらおうね! BY、ごん太

No title

こんにちは♪

GW楽しそう~
お休みを満喫しましたねっ

飛騨牛、美味しそうです~
やっぱ、肉最高(爆)

白川郷、テレビで見ましたっ
素敵な場所ですね☆
後世に残してもらいたい、ホントそう思います

合掌ごん太くん、目までつぶって凄く可愛いです~
o(*^▽^*)o

No title

あっ!!!
高山&白川郷は、ラテをお迎えに行った時、
(三重県出身)
ラテぱぱ&ままがついでに・・・と旅行した
思い出の地です~♪
(パパ&ママだけの最後の旅行となりました)
しかもほうば味噌いただいたお店も一緒かも!??
朝市にも行ったし、なんだか懐かしく
読ませていただきました☆(^^)
白川郷から名古屋に戻って、
そこでブリーダーさんから
ラテを受け取ったのですよ・・・・♪
思い出すわ~~(^^)

↓わんパラ、とっても楽しそうですね!
夜、イベントがあったんだー☆いいな~♪
うわさの子はくるみちゃんですね!!
ラテを見てくださっていてありがとう~!
つながりが見つかるとより嬉しくなりますね!

No title

>とも☆さくらママさん
はい!お肉サイコーでしたよ♪
白川郷はその一帯だけ、別の世界に紛れ込んだみたいな感じでとてもステキな場所でした。
地元の子どもたちが、近くで田植えの実習みたいなのをしてたのですが、この子たちが頑張ってこの街並みを引き継いでいくんだ~としみじみしたのを覚えてます☆
ごん太は合掌のときにちょうどよく目をつぶってくれましたよ・笑

No title

>ラテままさん
ラテちゃんは三重県出身なんですね~♪
お迎えにいくとに寄った場所というのは、さらに感慨深い場所ですよね~
ブリーダーさんから受け取った日のこと、私も今でも鮮明に覚えてます♪
朴葉味噌のお料理を食べたお店はガイドブックに載っていたお店です!
観光客の人がいっぱいで「味は大丈夫?」って心配になりましたが、大正解のお店でした~
同じお店かもしれませんね☆

そうそう、ラテちゃんのブログのことを知っていたのはくるみちゃんです~
とーっても、かわいい子でしたよ♪

No title

私は かなり前に高山に行きました。 (下呂温泉に行ったときに)
お姉ちゃんが 1歳になる前ぐらいだったかな~。
いいところですよね。 思い出しながら楽しませていただきました。

合掌ごん太くん かわいい♪

また行きたいです。 でも いつになることやら…?

No title

こんにちは~

ごん太くん、ひょっこり顔を出していて、
キュートだわぁ。
そりゃ、みんなに声かけられますよーー。
すっごくかわいいもん。
それにしても、お肉美味しそう~
よだれが出てきた・・・食べたい。

思わず・・・

飛騨牛によだれが・・・
ホント美味しそう~じゃなくて美味しい~ですね♪
雪景色以外の白川郷も素敵ですね
行ってみたいって思ってしましました(^。^)y-.。o○

No title

>ゆきんこさん
下呂温泉行ってみたかったんですよ~
でも、ごん太がいたので断念しました☆
高山はいいところですね♪
なんだか、京都に住んでいた私としては、京都を思い出すような古きよき街並みでほっとする感じでした。
いつかぽんちゃんもいけるといいですね~♪

No title

>ポチさん
最初はみんな気が付かずに??って感じなんですが、犬だと分かった瞬間に反応が。。。
犬を飼っている人じゃないと、わんこ用のスリングがあるなんて知らないからでしょうね・笑
飛騨牛は、お肉屋さんにも売っていたのですが高くて手が出ず…
実家へのお土産は山菜でした・笑

No title

>フランママさん
雪の白川郷はもっと情緒があってステキなんでしょうが、さすがにその時期に行くのは大変そうですよね~
白川郷の集落にお泊りもできたりするみたいなんですが、わんこOKってところはないだろうなあ…
世界遺産にお泊りなんていいですよね♪
でも、夜ご飯はきっと飛騨牛なんかじゃなくて、なつかしの山菜料理とかが出てきそう・笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gonta1029.blog82.fc2.com/tb.php/35-0f03b98b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

