ポメラニアンのごん太やで!

千葉県生まれ東京育ちなのに、なぜか関西弁もどきを話すキャラになっちゃったポメラニアンの「ごん太」のつれづれ日記。

2017-10

スポンサーサイト


GWW②

4月29日のつづきです。

さて、ドッグランで遊び、お風呂であたたまり、ひと休みした後は~
お待ちかねのご飯の時間ですYO!!
IMG_6922.jpg
お食事の部屋は広々としていて、外の景色も見ることができとてもいい雰囲気☆
IMG_6916のコピー

IMG_6909.jpg

IMG_6925.jpg

IMG_6930.jpg

IMG_6934.jpg
写真は出てきたものの一部です。
どれも美味しかったけど、飛騨牛のしゃぶしゃぶが特に美味しかった~♪
あまりに美味しくてもったいぶって食べてたら、固形燃料が無くなっちゃって追加してもらうという恥ずかしいエピソードもあったり…

ごん太にもわんこ用のミートボール(ささみとおからと豆腐)を頼んだら、大型犬用?というほど大きくてボリューミー!!
おちょぼ口のごん太はひたすら舐めていていっこうに食が進んでいなかったので(笑)ママやんが細かくして食べさせてあげました~※なぜか写りが悪すぎて写真がありません…

パパやんとママやんは美味しいお料理にお酒もすすむすすむ♪
特にパパやんは普段飲まないような日本酒を飲んじゃった・汗
支配人の方がテーブルまで挨拶に来てくださり「この後、室内ドッグランでちょっとしたわんこのイベントがあるのでよければ参加してくださいね」という情報をゲットした時にはパパやんはダウン寸前

ママやんもかなり「ふわふわ~」ときていましたが、イベント情報を放っておけるわけもなく、ダウンしたパパやんをベッドに放置し寝かせ、ごん太と2人「母子家庭」で参加しましたYO

IMG_6950のコピー

まずは飼い主が投げたボールを咥えて、三角コーンのところまで持ってこれればOK!というゲーム。
普段はこういうのは「見てるだけ~」なんですが、お酒で気が大きくなっていたのがノリで参加してみることに!

結果→ママやんが投げたボールではなく、他のわんちゃんの飼い主さんが投げたボールを拾ってくる…という微妙な結果でしたが(汗)OK!ということで賞品のおやつをGET♪
わんこだけでも15匹くらいいた上に、人間は30人近くもいて(母子家庭は我が家くらいで皆さんご夫婦やご家族で参加していましたので)慣れない環境にソワソワするわんちゃんが続出で、成功したわんちゃんがほんのちょっとしかいなかったので、オマケしてもらえましたのです
IMG_6952のコピー
続いては「いす取りゲーム」!
笛の合図とともに、まずはわんこにお座りをさせる→人間もいすに座れるというゲームでした。
が、おやつなしではなかなかお座りをしないごん太なので、このゲームは観覧だけ~
さすが、レトリーバーやコリーなどは上手にお座りしてましたYO!
IMG_6954のコピー

最後のゲームは「ビンゴゲーム」!
大きく広げた模造紙に1~25までの数字が書いてあり、会場のわんちゃんが順番に模造紙の上でお座りをして、そのわんちゃんのしっぽの先の数字をそろえるゲームです☆
飼い主さんはもらった紙に自由に1~25の数字を書き込んで準備完了!
IMG_6966のコピー
すぐにお座りする子、なかなかしなくて飼い主さんに無理やりお座りさせられている子、色んなわんちゃんがいて、とても微笑ましかったです♪

ママやん達は最後のほうの出番で、自分達に順番がまわってきたときにはあと「2」が出ればビンゴ~の状態。
ならば!とママやん頑張って「2」の上にしっぽが行くようにごん太にお座りしてもらいましたYO!
IMG_6968のコピー

IMG_6970のコピー
↑上手にお座りできて、ごん太もちょっと自慢気!?

せっかく、ごん太が活躍したのにその写真がないのが残念~
…と遠まわしに、酔っ払いパパやんに抗議・笑
日々の仕事や運転で疲れちゃたから仕方ないですね

とっても楽しかったイベントの解散後、「ポメちゃんですよね?」と声をかけてきてくださった方がいました~
IMG_6977のコピー
ポメとダックスのミックスのくるみちゃんです~ まだパピーちゃんで今日が始めてのお泊りとのこと。
とーーーてもかわいかったですYO
飼い主の方がポメが大好き!という話から会話が盛り上がり、しばらく話し込んでいると「ラテちゃん」や「てまりちゃん」の名前が出てきてビックリ!!
ブログをご覧になっているとのことで「ポメの飼い主さんたちはみなさん横のつながりが強いですよねー」と言ってらっしゃいました。
JOKERであった、ポメティーパーティーでも石井さんが同じようなことをおっしゃっていたので、それにもビックリ!しちゃいましたYO。
くるみちゃん、またお会いできたらうれしいな~♪

部屋に帰ってから、爆睡のパパやんとごん太を残し、ママやんは一人で夜の露天風呂へ~
IMG_6980のコピー

IMG_6984のコピー
(お風呂に浮いているのはお湯が冷めないようにするシートです)

星空を見ながらのお風呂は最高でしたYO---

と、これでやっと1日目の終了~
翌日は、高山の街を散策&白川郷に行きました。
もちろん続きます☆

ごん太のお友達の「プリンちゃん」が13日(木)の『めざましテレビ』の「きょうのわんこ」のコーナーに出演しまーす! 我が家はもう録画予約バッチリ!(…なはず。。。) みなさんもぜひ見てみてくださいね~
スポンサーサイト

コメント

No title

↓で、ママやんさんも おっしゃってましたが、
「わんこ大歓迎お宿」って…ワンコに優しいばっかりで、
料理とかお風呂とか、大丈夫?みたいなイメージを、
私も持っていましたが、ぜんぜん 心配無かったようですね!
夜もイベントで 楽しめるなんて~いい宿だわぁ♪
ごん太ちゃん、大活躍で 旅行中のオヤツ、全調達?(笑)
すぴぴ~って お空飛んでるスタイルで 眠る姿が
たまらなく可愛いですっ!!!

No title

おぉ~!ごん太君、お得意のボ~ル投げで
ちゃんと自分のオヤツをゲットしてきたのね?(* ´艸`)ムププ
お料理、美味しそう~!!!
飛騨牛のしゃぶしゃぶ…私も食べたいよ~!!
夜の露天風呂も、たまりませんなぁ~e-446
これで1日目ですか!
盛りだくさんですねe-343
まだまだ、楽しい~事が待っているのね?
楽しみだわぁ~o(*⌒―⌒*)o

No title

>おっくさん
そうなんですよ~!!
あまり下調べもせずに行ったせいか、色んなことに驚きました♪
しかも、あんなに沢山のわんちゃんがいたのに、朝も夜も他の部屋のわんちゃんの鳴き声に悩まされたりもしなかったんです。
わんちゃんにとっても心地よいお宿なのかもしれませんね☆

ベッドの足元に置いたかばんで寝てる様子なんですが、このときはチョー爆睡で、お風呂のために部屋を出て行く私をちらっと見ただけで、すぐに寝られちゃいました(笑)

No title

>プリアンママさん
はい!全部「試供品」と書かれているものでしたが(笑)おやつをゲットしてきてくれました~♪
お料理は本当に美味しかったですよー
こういうところってイタリアンとか洋食とかのところが多いですけど、和食っていうのもポイントが高かったです!!
露天風呂は最初すっごく寒かったので、なかなか湯船から出られませんでしたが、空が澄み切っていて☆がすごくきれいでした~
まだまだ続く旅…、アップがんばりまーす☆

No title

ごん太くん 頑張ったのね~! おやつゲット やったね!
イベントまであるなんて すごいですね。
ごん太くんの寝姿が かわいいこと~♪

やっぱり 旅行に行きたくなってきたわ。

プリンちゃんは いつかな?って思っていたんです。
子どもたちと 毎朝みているので
「今日じゃな~い。」って 毎朝言ってましたから。
楽しみだわ。
もちろん ごん太くんの続きもね。
やっぱり カットしたら似てる~。 でも もう伸びてきてるの。

No title

こんにちはi-237
GWW楽しく読んでます。

ごん太くんゲーム頑張ったんだね。
おやつたくさんゲット出来て良かったねi-236
『おいら、頑張ったYo』的なごん太くんのお顔が可愛いですね。

お手手にお顔を埋めて眠るごん太くんに萌i-233です。

お宿は、人にもワンコにも優しい所みたいですね。
続き楽しみにしてます。

No title

ごはんもおいしそうだし、イベントもあるなんて
楽しそうなお宿ですね!
ごん太くん、おやつたくさんGETできて、すごいすごい^^
お手手に顔をうずめて寝てるごん太くんが
たまらなく可愛いです♪
くるみちゃんも可愛いですね^^
ポメとダックスのMIXって初めて見たけど、
両方の特徴がよく出てて♪
続きも楽しみにしてまーす☆

ワンコに優しいお宿・・・

ごん太君、ママさん 羨ましいですぅ~
フラン&カノンはお泊り旅行は未体験・・・

美味しい料理とお泊りワンコのゲーム、なんて楽しそうなんでしょう~♪
わんこOKのお宿でお友達ができたり、ブログ友達を知っていたり・・・
楽しい時間がいっぱいだったんですね~良かったですね!!

フラン&カノンも旅行を計画したくなっちゃいました♪

No title

すごいね~
ホテルでこんなイベントとか初めてきいた!
長時間パパママといるからか、ごん太がなんか嬉しそうな顔してるわ!
めざましテレビ、みるわ!

No title

>ゆきんこさん
こんなイベントがあるとは知らなかったので、思いのほかすごく楽しめましたよ~♪
ランやお食事の時にはお会いできなかった他のわんちゃんともご挨拶できてごん太も嬉しそうでした!
ぽんちゃんも家族で旅行…となると、みんなの予定をあわせるのが大変かもしれないけど、ここは旅行デビューにもぴったりかなって思いました☆
プリンちゃん、頑張ってましたね~
なんだかお友達があのコーナーに出るなんて変な感覚でした・笑

No title

>ネルママさん
本犬はゲームという感覚があったのかどうかは微妙ですが(笑)楽しみながらおいしいものをもらえたので喜んでました♪
ちょっと自慢気な表情だったので、つい「エッヘン」ってアテレコをしたのですが、ネルママさんにもそう見えたみたいで嬉しいです!
お宿はとっても楽しめる宿でした~
ごはん食べて寝る以外はやることない…っていうお宿もありますが、ここは楽しめるスポットがいっぱいでよかったです☆
GWW、まだまだ続くのでよければ見てくださいね

No title

>りむさん
はい!飼い主もわんこもとっても楽しめるお宿でした~♪
お値段もお安いですしね!
ここでポメのオフ会ができたら~なんて、お食事の部屋にポメがわらわらしている姿を想像して、勝手にむふふ…って思っちゃいましたよ・笑
くるみちゃんも可愛かったです~
おっしゃるとおり、ポメとダックスのいいとこ取り~な感じでした☆
これからどんな風に成長していくのか、私も気になるところです!

No title

>フラン&カノンママさん
2匹もいると、旅行と言ってもいろいろと大変ですよね~
でも、フランちゃんもカノンちゃんもとってもいい子なのでお泊りは全く問題なと思いますよ~♪
ここは多頭飼いの方もたくさんいらしゃったので、お泊りデビューにはバッチリかもしれませんね!
場所が日本の真ん中あたりだっただけに、来ているお客さんも色んな地方の方がいて、方言がとびかっていて面白かったです☆

No title

>sachielmo
多分、あきよさんもこのホテルの八ヶ岳にある方に泊まったことあるはず!
なんとなく話は聞いていたんだけど、こんなに楽しめる宿だとは思わなかったわ。
めざまし見た?お友達が出てるなんてすごく不思議な感覚だった~
ごん太も応募したいけど、これといって特徴が…
なんか思いつくことあったら教えてーー!!

No title

え~、今日の放送やったんや・・・。
今頃ブログ読ませていただいたから見れへんかった。
ごんちゃん出演時は是非電話連絡お待ちしておりますv-7

夕食、美味しそう!
最後の〆のご飯のお供、漬物盛り合わせに惹かれたわ。
ごんちゃんもミートボール頼んでもらってよかったね。
美味しかったでしょ~。

盛りだくさんの1日目。
ごんちゃんの爆睡の寝顔でよくわかるよ~。

No title

>みきちん
もしよければ「めざまし」のHPでも見られるみたいだしよければ見てみて~
プリンちゃん、すっごいかわいいリードしてるから♪
ごん太はとくに芸がないので出られないよ~
ナッツなら直立不動の「たっち」のやつで出られるんじゃない?
応募してみてよ~! 

No title

ご無沙汰です!

ごん太くんとGWは盛り上がったんですね~♪
ハードキャリーの中で眠るごん太くん、めちゃくちゃカワユスな~^^

またお邪魔しますね。

No title

>hanacoさん
お久しぶりです~!!
最近、代々木に行ってないので、なかなかお会いできませんね…
観察札ももらったので利用登録もして、近々出没したいと思ってます♪
かわいい小梅ちゃんと小葉ちゃんに会えるのを楽しみにしてますね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gonta1029.blog82.fc2.com/tb.php/34-f9945639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

