ポメラニアンのごん太やで!

千葉県生まれ東京育ちなのに、なぜか関西弁もどきを話すキャラになっちゃったポメラニアンの「ごん太」のつれづれ日記。

2017-06

スポンサーサイト


わんわんカーニバル

4月24日

GWW(ごん太わくわくウィーク)の旅から無事に帰ってきましたが、そのレポートの前に今さらですが(汗)代々木公園で行われた『わんわんカーニバル』の様子をと…

代々木公園は我が家から近いので、多いときは週1とかで行っている場所。
この日は駐車場の混雑を予想して、バスでGO-!!

IMG_6521.jpg

着いてからは、ママやんの『ポメレーダー』を全開にして歩いていると~
早速、てまりちゃんを発見!
IMG_6529のコピー
久しぶりです~とご挨拶していると、お隣にもポメちゃんがいっぱい!
IMG_6530のコピー
ママやんはてん君しか撮れてなかったけど、てん君とはポメフェスで早食い競争してあっさり負けちゃったんだよね~
今回も元気いっぱいでご挨拶してくれましたYO!

それからお店を見ながらも、気になるのはポメのことばかり(笑)
そこで出会ったのが↓
IMG_6538のコピー
変わった名前だな~と思っていたら、みなさんのブログでガンダムのキャラクターの名前だと知りました!

ブラブラしていたら、遠くで手を振ってくださる方が。。。
近くに行ってみると、レオ君ティガ君のママさんでしたYO♪
IMG_6543のコピー

IMG_6545のコピー

あれ?今日はお友達は一緒じゃないのかな~なんて思っていたら、真横のカートにいました いました!!
IMG_6541のコピー
ハチくんがメッシュでちょっと隠れちゃってるけど、ばっちりカメラ目線をくれましたYO

引き続き、ポメレーダーをビンビンにしていると…
ものすごい反応がありました~!!
きゃー!!始めましてのラテちゃんともかくんだあ~
IMG_6557のコピー
会いたい会いたい!と思って、やっと会えた~
…ってこともあり、ママやんてば、嬉しくて舞い上がりすぎて、変なテンションで写真を撮りまくり~笑
ごん太とラテちゃんのニッコリお顔を撮れました♪↓↓
IMG_6567のコピー

そうこうしていると~
IMG_6568のコピー

IMG_6573のコピー
愛ちゃんやプリムちゃんも来てくれましたYO~
相変わらず、かわいいお洋服とリードで、とってもステキ♪

あ、ジニーくんもいた~!
IMG_6580のコピー
IMG_6581のコピー
眠そうなお顔も可愛いけど、起きてくれてありがとう♪

IMG_6591.jpg
もかくんはパパやんに甘えてくれて、パパやんてばメロメロ~になってましたYO

帰り道では、こはくちゃんにも会えました♪
IMG_6618のコピー

やきもち焼きのごん太は、ママやんやパパやんが色んなポメちゃんを触りまくるので、忙しそうにあっちに行ったり、こっちに行ったりしていたけど、おかげで他のポメちゃんと触れ合えてラッキーでした☆
ママやんが一人だと、なかなか他のポメちゃんを触れないので…汗

他にもいろんなポメちゃんが来ていましたYO!
…が、キレイに写真が撮れてなかったり、名前を覚えられていなかったり~だったので、ポメちゃんの写真はこの辺にします(汗)
お友達のブログとかを見ていると、会いたいな~と思っていたポメちゃんとニアミスだったり、「あれ?もしかして、あのときに見たポメちゃんは○○ちゃんだったのでは…」ということもありましたが、沢山のポメちゃんに会えて幸せなひとときでした

IMG_6673のコピー
ラテちゃんからは名刺とおやつをいただいちゃいました♪
我が家は手ぶらですいません…
今度、ぜひごん太の名刺もらってくださいね!

代々木公園のこのイベント広場は、「タイフェスティバル」とか「○○物産展」とか、「フリーマーケット」や「アースデイマーケット」など、週末のたびに色んなイベントをしているのでおススメですよ☆
我が家はいつもドッグランでごん太を遊ばせたあとで、イベントを見に行ったりしています。
原宿や渋谷や表参道でのお買い物なども出来ますし、色んなイベントでまたポメちゃんにお会いできたら嬉しいなと思います

この日、ごん太のトリミングの時間が迫っていたのと、急に寒くなってきたのもあって、わが家は早々に代々木公園を退散…
ごん太のトリミングが終わってからは、結婚記念日が近かったのもあり、ご飯を食べに行きました~

パパやんもママやんもお気に入りのこのお店→深沢1136
サイトはちょっと微妙(←失礼)なんですが、とってもステキなお店です。
IMG_6627のコピー

カフェマットを忘れたので、ママやんのジャケットの上でネムネム…
IMG_6632のコピー
(ちょっと分かりづらいかもしれませんが、トリミングでまた短めになっちゃいました… 「そろえる感じで」ってお願いしたんですけどね。ま、伸びるの早いしいいか♪)

お店の雰囲気はこんな感じです ↓↓
IMG_6641.jpg

IMG_6642.jpg

>IMG_6643.jpg IMG_6651.jpg   IMG_6660.jpgIMG_6652.jpgIMG_6668.jpg IMG_6517のコピー

他にもいろいろ食べたけど、どのお料理も本当に美味しくて、何よりわんこと行けるのでおすすめのお店です!

翌日は表参道をぶらぶらと…
LOTUSさんというカフェにも行きましたYO!
IMG_6691のコピー

IMG_6693のコピー

IMG_6689のコピー

ちょっと奥まった場所にあり、ケーキも種類が豊富でお友達と長い時間おしゃべりするのにぴったりなお店だなと思いました☆

スポンサーサイト

コメント

No title

おかえりなさい~♪(^^)
GWWは満喫されましたか!?

わんわんカーニバルでは
ラテ家(というか、ラテままが・・・)
絶対ごん太くんに会う!!!と
意気ごんでいましたので(笑)、
ちゃんとお会いできてホントにうれしかったです~☆
トリミングもしてもらって、
パパ&ママの記念日ディナーにも同席できて、
ごんちゃん、嬉しい1日だったね!!

↓コメントありがとうございました☆
えー!!旅先で!??
ダックス&ポメちゃん?どなたかしら~~?
そんな出会いも旅の楽しみですよね!
ラテがお話のきっかけになれて、とっても光栄です☆
。゚+.(*'∇'*)゚+.゚
GWWの記事も楽しみにしてますね♪

No title

ごん太君~ごん太ママさん~お帰り~
GW満喫したのかな?
ワンワンカーニバル本当ポメ~ポメ~ポメ~で楽しかったですよね~
あら~ジニ・・・立ったまま寝てるし・・・昼寝する時間だったからね~
今も横で寝てます~おきて~~(笑)
ごん太君~超~~可愛くなりましたね~まん丸してぎゃ~~わい~
同じトリミング屋さん???(前と)今回が上手な気がするな(<-余計なお世話でちゅ~)
パパさんとごん太君とおっしゃれ~なお店行きましたね~いいな~いいな~
今度また遊びましょうね~

No title

きゃ~、ご飯が美味しそうです~♪ お肉大好きっ。
☆゚+。☆記念日、おめでとうございます☆゚+。☆
24日は、ポメちゃんの当たり日でしたねー。
行きたかったなぁ(笑)
たくさんの お友達と会えて、
社交的な ごん太ちゃんもウキウキだったのでは?
みんな可愛く お写真撮れてますね♪
行った気に なってきました (人´∀`)
GWWいかがでしたか~? レポ楽しみです!

No title

こんばんは♪
代々木公園ではお会いできなくて
残念でした(つд;*)

ラテちゃんとごん太くん、ニコニコ笑顔が似てて
かわいい~~♪

夜は素敵な所でディナーですか
(*´∀`*)
一緒にお祝い、嬉しいですね☆

ごん太くんカット似合いますね~~
ナデナデしたい~~

No title

>ラテままさん
はい。おかげさまでGWWを満喫して帰ってきました♪
わんわんカーニバルではお会いできて本当に嬉しかったです!
名刺を渡そうと準備していたのにすっかり忘れちゃって…
もらう一方ですいませんでした。。。汗
この日のごん太は丸1日ずっと起きていたので、夜はぐったりでした(笑) 
ダックスとポメのミックスのくるみちゃんて子のママさんとラテちゃんのお話で盛り上がったんですよ~
またブログに写真アップしますね♪

No title

>ジニママさん
ジニ家もGW幕張で大満喫していたみたいですね~♪
愛ちゃんのブログでも見たけどバーベキューとか楽しそうでうらやましいです~
ジニくん、今頃もお昼寝かな!?
ごん太もGWの疲れが残ってるみたいで、よく寝ますよ~
前よりかわいくなってますか??まん丸なフォルムになって幼い感じになりました~
でも伸びるの早いので、すでにちょっとぼさっとしてます・笑
暑くなる前に遊んでくださーい!!

No title

>おっくさん
ここのお店、グリル料理のお店なのでお肉も美味しいですよ~♪
お高ーいのもありますが、安いお肉でも充分美味しいです!
(高いお肉は頼んでないので分かりません…笑)
駒沢公園の近くなので、ドッグランがてらぜひ!!

24日にボンドくんに会えなかったのが残念でしたよ~
なんだかポメばかりで舞い上がっちゃって、鼻血が出るかと思いました・笑
ごん太も飼い主同様、ウキウキで大変でした~
GWWのレポ、頑張りマース!!

No title

>とも☆さくらママさん
わんわんカーニバル、かなりニアミスだったみたいですごく残念でした…
またどこかでお会いできるのを楽しみに待っています☆

ラテちゃんとごん太のにっこり顔、似てますよね?
暑かった&まぶしかったとは言え、なんだかそっくりな顔で思わずブログに載せちゃいました~♪

このカットはちょっと予想外だったんですけど、夏は短かめが定番なので「ま、いっか!」という感じでいたら、もうすでに伸びてきちゃいました・笑
もふもふでさわり心地いいですよ♪

No title

GWは、遊び過ぎちゃって、ヘロヘロの愛でちゅ。
ごんちゃん、代々木公園では、お会い出来て
嬉しかったよ。
それに、ポメ天国でもうルンルン♪
あの後、ごんちゃん、素敵なお店をはしごしたんだね。
パパさん、ママさん、結婚記念日が近いのでちゅか。
おめでとうございま~ちゅ。 o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

No title

>愛ちゃん
お出かけ慣れしている愛ちゃんでもヘロヘロになっちゃうくらい沢山遊んだんだね~♪
こちらこそ、かわいい愛ちゃんに会えて嬉しかったよ☆
小枝を捜している姿も見れたしね~笑
結婚記念日は4月22日だったんだよ!
愛ちゃんにおめでとうって言ってもらえてうれしいなあ。
ごん太は自分が4歳になったと思ったみたいだけどね。ぷっ!!

No title

わんわんカーニバル も いらしたんですね~
のんさま は お腹ピー子 に なっちゃって 欠席 したんです…
せっかく お会いできる チャンスだったのに 残念!
また リベンジさせて くださいっ。

結婚記念日 おめでとうございま~す。
ごん太ちゃんも 一緒に 素敵なお祝いに なりましたね。
いつまでも お幸せに!

No title

>のんママさんへ
代々木は我が家からとても近いので、行かない手はない…と思い、パパやんを伴って行ってきました~!
のん様は来てないのかな~と思っていたら、お腹ピー子さんだったんですね~残念でした・涙

結婚記念のお祝いはごん太にとっては何のことか分からなかったと思いますが、ケーキのクリームを舐めさせてもらえていい日だな~くらいに思ったと思います・笑

No title

結婚記念日おめでとう(^0^)
深沢1136なつかしい~!
あいかわらずうまそだなー またいきたい!

ロータスもいいよね☆
そろそろごんたにあいたいー

No title

>sachielmo
深沢1136、また行ったきたよ~
今回はワインは少なめにしました。翌朝が怖いから・笑
また暑くなる前に遊ぼうね~
バーベキューとかしたいしたい!!

No title

わんわんカーニバル~
本当お会い出来て良かったです~
元気なごん太君、この日はランは行かないでトリミングだったのかな?

結婚記念日遅ればせながらおめでとうございます~!
うちは5/1なんですよ~忙しくてディナーどころでなかったですが(´ヘ`;)
素敵なカフェで家族でお祝い~いいですね~
うちも今度行ってみたいです~

マット、よく忘れるので、うちもジャケットやエコバッグで簡易マットする事あります(笑)
お仲間だ~

表参道もお店いっぱいあるんですね~今度ご一緒したいです~

No title

>咲耶@てまりママさん
この日はドッグランの登録に必要な書類を持っていなくて利用できずに、帰ってきたんです。
最近、急に利用登録に厳しくなっちゃって…
あわてて書類をそろえて、次に行くときに備えてます!
記念日5・1なんですね~我が家は4・22なんですよ♪
おしゃれなホテルでディナーとかもいいですけど、どうせごん太の話しかしないだろうと思って(笑)ごん太も行けるお店を選びました!
表参道のパンケーキ屋さん、すっごく並んでたんですが、今度ぜひご一緒してくださいね~

No title

ごん太ママさん、お帰り~ヾ(*´▽`)ノ

わんわんカ~ニバル、楽しかったですね~!
ごん太君にも会えて、かなりハッスルしちゃったから
夜中、熱でちゃったわよ~(笑)
代々木公園のイベント、行きたいなぁ~とは思いつつ…
全然調べてないから、いつまでたっても行けないわ(笑)
ごん太ママさんの暇な日に、また遊びましょうね~v-343

結婚記念日、おめでとぉ~ですぅo(*⌒―⌒*)o

No title

>プリアンママさん
ただいまです~ってもうかなり前に帰ってきてますが・笑
この日は、本当にわんわんばっかりで(当たり前?)ごん太ともどもハッスルして、私も夜にはグッタリでした!
プリアンママさんも発熱しちゃったなんて大変でしたね…
代々木のイベントはこれからの時期が一番いいときだし、結構ひましてますんでいつでも誘ってくださーい♪

No title

結婚4周年、おめでとう!!
写真で一瞬
”エッ、ごんちゃん、4歳!?”
”サバよんでた!?”
って思っちゃったよ(笑)
記念日のお食事美味しそうv-10

東京に3年弱いて代々木公園には1回も行かずやったわ・・・。
タイフェス行きたかったなぁ~。

No title

>みきちん
もう4年になったよ~コメントありがとね♪
イタリアンに舌が肥えてる人でも満足できるお店だと思うから、このお店は、みきちんたちと行きたかった~!!
代々木も行きたかったよね。
今度何かのイベントにあわせて上京してきて~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gonta1029.blog82.fc2.com/tb.php/31-67063970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

