ポメラニアンのごん太やで!

千葉県生まれ東京育ちなのに、なぜか関西弁もどきを話すキャラになっちゃったポメラニアンの「ごん太」のつれづれ日記。

2017-10

スポンサーサイト


去年のごん太わくわくウィークは…

今日は先週、代々木であった「わんわんカーニバル」のことを書こうと思っていたのに、パパやんが会社に持っていったカメラにそのデータが入っていてアップできず

えっと、この日はたくさんのポメちゃんに会えて、とっても楽しい&嬉しかったです
始めまして~のポメちゃんもたくさんいて、嬉しすぎて舞い上がってしまいましたYO。。。
たくさんのママさんやパパさんにも会えたのに、ママやんが変なテンションだったため(汗)あまりゆっくりお話できず失礼しました

明日から、ごん太家はママやんの実家の石川県に帰省します♪
父も母もつい最近PCデビューしたばかりで(このブログを見るために・笑)実家のPCがどれだけ使える状態なのか聞いてもイマイチよく分からない答えでして、向こうでブログができるか分かりませんが帰ってきてからでもアップしたいと思います!

で、せっかくなので(?)去年のGWにも実家に帰省したのですが、そのときの様子をちらっと載せてみたいと思います。
我が家のGWは「ゴールデンウィーク」ではなく、「(G)ごん太(W)わくわくウィーク」です
あ!これだと「GWW」になるか!?←ま、気にせず…
せっかくの気候がいい時期なので、ごん太も一緒に楽しめるプランを…ということで石川県までの途中は行きも帰りも通り道の長野に1泊しました。

IMG_0743.jpg

IMG_0748.jpg

IMG_0758.jpg

写真は途中の佐久平SA(PAだったかも…)にあるドッグランでの様子です!
高台にあって、適度な勾配もありとても素敵なドッグランでしたYO☆
ごん太もハッスルしすぎて、前髪?がぱかっと別れてます・笑

この日は長野市に1泊し、翌朝はかなり早く目が覚めたので、ちょうど御開帳をしていた善光寺の「お朝事」という行事(というのか分かりませんが)を見に行きました。
日の出前に行動するなんてなかなかないので、とってもさわやかな気持ち♪
そして、なかなか見ることのできないものを見て、とても厳粛な気持ちになりました。
IMG_0803.jpg

IMG_0808.jpg

IMG_0812.jpg

長野名物のおやきも美味しかったな~♪
IMG_0826.jpg

途中、富山県の滑川にある「ほたるいかミュージアム」に立ち寄って、「ほたるいか御膳」をいただきました
偶然見つけて立ち寄った場所でしたが、日本海が見える足湯なんかもあったし、ごはんもとっても美味しくて得した気分でした♪
IMG_0855.jpg

IMG_0863.jpg

IMG_0867.jpg

実家では、ほぼ毎朝ここにごん太を連れて行きます↓
ひろーい広場で大好きなフリスビー遊びができて、ごん太もここが大好き
IMG_0887.jpg

IMG_0894.jpg

IMG_0881.jpg
↑これは「ハントンライス」というものでして…
実家から出て初めて知ったのですが、石川県特有の食べ物らしいです!
B級グルメって感じかな~ 全然メジャーじゃないんですが美味しいですよ♪

で、帰りは「白馬」のペンションに1泊しました。
IMG_0956.jpg
近くにあったジェラート屋さんでトトロ?と記念撮影しましたYO!

こうやって見ると、ごん太も心なしか幼い顔してるな~
1年なんて本当にあっという間ですNE!

と言うわけで(どんなわけで??)、今年も行き帰りと「高山」「蓼科」で1泊しながら帰省してこようと思っています!
天気もいいみたいですし、みなさんも素敵なGWをお過ごしくださ~い
スポンサーサイト

コメント

No title

ごん太わくわくウィーク!いいネーミングですね~♪
旅行も兼ねての帰省なんですね。
楽しいこといっぱいで、まさにごん太くんわくわくですねっ。

去年のごん太くんの写真、確かにこの前お会いしたときのお顔より
ちょっとやんちゃっぽいかも^^
いっぱい走れるところがあって、ごん太くんも楽しそうですね♪
ハントンライス、どういうものなんだろ…気になります~☆

明日からは晴れが続きそうですね!
お気をつけて、いってらっしゃーい^^

No title

こんばんはー。
おぉ~善光寺ですね~。
実は私、善光寺がある長野市の出身なんですよー。
「ごん太わくわくウィーク」良いですね~。
ご実家の方もごん太くんに会えて嬉しいでしょうね。
ウチはまだ実家には連れて行っていないので
いつか連れて行ってあげたいです。

No title

>りむさん
ごん太わくわくウィーク、褒めていただいてありがとうございます♪
一気に飛行で…とも考えたのですが、高速が安いのでここ2年は車で帰ってるんです~
やんちゃな顔してますよね!?
1年でこんなに変わるのか~とびっくりしちゃいました☆
ハントンライスはオムライスの上に白身魚のフライが載っていて、タルタルソースとケチャップがかかっている感じで美味しいんですが、認知度が低すぎて、石川県民でも知らない人がいるんですよ・笑

No title

>まっくさん
長野市出身なのですね~!!
善光寺は何度か行っているのですが、お朝事を見たのも参加したのも初めてだったので、とても感動しました~
長野は食べ物も美味しいものが多いし、自然もあっていいところですよね~
ちなみに私の名前は長野県を流れる川から付けられてます・笑
ご両親もボンドくんに会いたいはずですよね!
ぜひぜひ連れて行ってあげてくださーい!!

No title

こんばんわ!遊びに来ました。
おやきの匂いをかいでるごん太君
すっごくかわいいです。
ハントンライスすごいですね。
オムライスにからあげが乗ってるのかな?

No title

いいですね~! 「ごん太わくわくウィーク」いいネーミング!

私は実家が 3・40分ぐらいで行けるところなので
午前中に行って お昼を食べて帰ってくるって感じなので 羨ましいです~。
旅行デビューまだなんです。まだ 勇気がなくて~。

一年前のごん太くんの方が ぽんちゃんとそっくり!
ごん太くん 今の方が優しいお顔だもんね♪

楽しんできてね~♪

No title

帰省中のごん太くんファミリーさん、
ご実家で楽しい連休をお過ごしですか??
(^^)
旅をしながらの帰省、
いいですね~~~♪♪
そちら方面への旅は
ラテはまだ行ったことがないので、
今度行ってみたいな~と思っています☆
(軽井沢とか~♪白馬もいいですね☆)

ごん太くん、
楽しいGWWをお過ごしくださいね(^^)☆

No title

>はまくりさん
遊びに来ていただいてありがとうございます~
お返事おそくなってすいません…
ハントンライスは白身魚のフライが乗ってるんですが、エビフライが乗っているお店もあって、何が正統派?なのか分かりませーん・汗
豪華なオムライスって感じなんで、子どもは大好きだと思います

No title

>ゆきんこさん
お返事遅くなりました~
昨日GWWから無事に帰ってきました♪
私からしてみれば実家が近いのは本当にうらやましいです☆
年に1~2回くらいしか両親に会えないので、この歳になるといろいろと考えることもあります…
来年も元気な顔を見せに行きたいと、帰ってきたばかりなのに思う今日この頃です・笑
実家でもぽんちゃんとごん太が似てるって話を熱弁してきちゃいましたよ!

No title

>ラテままさん
お返事遅くなりました…
昨日、無事にGWWから帰ってきました!
長野や岐阜の旅、なかなかよかったですよ~
また(いつになるか分かりませんが・笑)ブログにアップしますので、よければ参考にしてみてくださいね♪
高山ではラテちゃんのおかげで新しいお友達もできました!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gonta1029.blog82.fc2.com/tb.php/30-c2bb3c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

