ポメラニアンのごん太やで!

千葉県生まれ東京育ちなのに、なぜか関西弁もどきを話すキャラになっちゃったポメラニアンの「ごん太」のつれづれ日記。

2017-10

スポンサーサイト


ビーズリードに初挑戦!!

4月6日

もうかなり前の話で、お友達はもうブログにアップしてるのですが…
やっと追いつきました~♪

と、言うわけでジニー君のお家にお邪魔してビーズリードを作ってきましたYO!!
この日、ご一緒したのは~↓↓
IMG_5784のコピー
もうすでに、皆さんご存知のワンちゃんばかりだったし、こちらの写真で一気にご紹介~!
って本当は1匹づつのワンショットがブレブレなものばかりだったんです(汗)
すいませーん…
それぞれのママさんと、ボンド君のママさんのおっくさん(ボンド君はお留守番で残念~)の6人+5ポメ+1パピでとっても賑やか~でした

13時に集まって、材料を分けたり、「お腹空いてたら集中できないよね~」ということでお昼を食べたり、お昼ご飯だけならともかく、何も始まってないのにデザートまで食べて~16時くらいにやっと製作に取り掛かりました・笑
ジニママさんから、わんこにはおいしい焼き芋を頂きましたYO
IMG_5793のコピー
私も頂いたけど、あまーくて、ほっこりしてて美味しかった~♪

ママやんがビーズリードに四苦八苦している中、ごん太はジニーくんのプレイジムを占拠中
IMG_5767のコピー

なんだか、いいとこのおぼっちゃまみたいで笑えました!
1匹でご満悦~♪してたら…
IMG_5770のコピー

IMG_5771のコピー

自分のお城を攻められたみたいにオドオドしてましたYO・笑
自分のじゃないのに~ 図々しいたらありゃしない…

しまいには、ここでネムネムタイム…ZZZ。。。
IMG_5818のコピー
よほど気に入ったみたいです・笑
ジニママさんにも「ごん太くんも買ってもらえばいいね~」って言われたけど、うちにはこんな素敵なものを置く場所も費用もありませーん!!
なので、また擬似おぼっちゃまを体験しに行かせてくださいね♪
ママやんも充分図々しい

そのころ、プリンちゃんは暇すぎてママのおひざでネムネム…かわいい♪
IMG_5803のコピー

肝心のビーズリードはと言うと、お教室で習ったことのあるジニママさん、プリアンさん、菜々ママさん、おっくさんはやはりてきぱきしていてとてもお上手で、初挑戦なのにもかかわらず手先が器用なプリンママさんも初めてとは思えないほどかわいいものを作っていました
一方、不器用&センスの無いママやんは、色んなママさんに助けてもらいながらも、何とか形にはなりったので一安心~☆

で、出来上がった作品がこちら~↓↓
IMG_5820のコピー
すばらしー!!それぞれのわんこにぴったりな愛情あふれる作品となりましたYO♪

リードが完成した後は、ブライアンくんのお誕生会~!!
IMG_5829のコピー
ブライアンくん、オメデトウ!!
これからも、ごん太の兄貴分として仲良くしてね~
この後は、ブライアンくんのケーキをおすそわけしてもらいました。ありがとー!!

気づけば外は真っ暗で、お家が遠いプリアンさん、おっくさん、菜々ママさんとはここでお別れ~

プリンママさんとジニママさんとは、退屈していたわんこへの罪滅ぼしでららぽーと豊洲へGO--!!
ららぽでは、ごん太がお花見の人が持って帰り忘れたと思われる、チキンの骨を咥えて逃げまくってしまい、ママやんが追いかけるもついていけず(汗)プリンちゃんが追い掛け回してくれて、最終的には疲れきったごん太をジニママさんが捕まえてくれたということがありました。
鳥の骨は危ないんですよね!?
プリンちゃん、ジニママさんに感謝です

その後、ジニー君のパパさんも加わって、ららぽのオーシャンズバーガーで遅い晩御飯。
IMG_5844のコピー

そのころ、電池が切れたプリンちゃんとジニーくんはそれぞれのママさんのおひざでネムネム…ZZZ。。。
IMG_5841のコピー

IMG_5843のコピー

なのに、ごん太だけは美味しいものをもらおうと必死に起きてました・笑
IMG_5845のコピー

ジニーママさん、遅くまでお邪魔してありがとうございました♪
そのほかのママさん達も不器用な私に付き合ってくださりありがとうございました♪

その後のおはなし…
この日作ったビーズリードで初めてお出かけしたときに、ついいつものクセでごん太をリードごとバッグに入れてしまったんです。
そしたら、目の前にあったパーツが気になったらしくバッグの中で破壊されちゃいました。
被害はコチラ↓↓
IMG_5884.jpg
分かりますか? 『GONTA』ってビーズで作ったのに『T』の部分だけかじっちゃって…
飲み込むことはなく、コローンとパーツがバッグの中で転がってました・汗
パパやんと「ごん太って名前が嫌なのかな~。『GONA』ってなんだか、かわいいお名前になっちゃったね」って話をしてたんですが、いまさら改名するわけにもいかないので、ボンドでくっつけて元通りにしました
以後、気をつけます!
スポンサーサイト

コメント

No title

おぉ~!追いつきましたね(* ´艸`)ムププ
楽しかったね~!
プリンママさんが、幼稚園の先生になってる(笑)
あ~~~~!
ビ~ズリ~ドと一緒に入れちゃったのですか?!
やっちゃいましたね?(¬ω¬*)
そりゃ~ワンコにとっては、噛みごたえのある物だから
魅力的ですわよ~(笑)
プリム&ブライアンだったら、ゴックンしてるな…v-399
明日は、いよいよティ~パ~ティですね!
いいなぁ~!私もごん太君に会いたいなぁ~+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.

No title

楽しかったですよね~♪
こうるさいヤツを ジイちゃんに 押しつけ、
ごん太ちゃんを はじめとして かわいいワンコ達と 思う存分遊んで、
いやぁ~いい一日だったぁ~O(≧▽≦)O
テキパキなんて、とんでもない! 迷走に次ぐ迷走で、
真向かいの、プリンままさんなんて いちばんの被害者…(/д\)
ごん太ちゃん、遅くまで 元気×2だったんですか!
プレイジムでベッドに うずくまる ごん太ちゃん、かわいいっ♪

No title

>プリアンママさん
確かに、プリンママさん幼稚園の先生みたい・笑
みんなおやつの力とはいえ、いい子にお座りしてましたよね♪
そうそう!やっちゃったんです…
ゴックンされなかっただけありがたいと思わなきゃ…
ティーパーティー、楽しかったですよ☆
またブログにアップしまーす!
私の前に誰かのブログで読むことになると思いますけど…汗
(アップのペースが遅いので・笑)

No title

>おっくさん
昨日はお疲れ様でした~♪
お隣のお席でゆっくりボンドくんを鑑賞できて嬉しかったです!!
迷走の果てに出来たリード、昨日はお披露目されなかったですけど、私が作ったものでも壊れてないので大丈夫ですよ~☆
とりあえず、リードを2本つけて(ビーズと紐のと)、ビーズリードの強度を試してみるのもありかもしれませんね~笑
ごん太はこのプレイジムをすごく気に入ったみたいで、持ち主を差し置いて堪能しており、空気を読めない感じで恥ずかしかったです…

No title

『GONA』くんになっちゃったのね~~!
そっちのお名前もかわいいですよ~(^^)

ビーズリード、いいですよね!!
オフ会で、実物をこの前拝見しましたよ~☆
ラテ(まま)も作ってみたいなぁ~~♪♪
ごん太くん、ジニくんのプレイジム、
お気に入りになっちゃったね!
とっても素敵だもんね~♪
パパ&ママにおねだりしちゃえ!!
(^皿^)

No title

いつまで経っても皆に追いつけない私もいるのでご安心を!
PC安定しないのですね。落ち着いてくれるといいんですが(´ヘ`;)

ごん太君、本当自分の城!って感じでプレイジム使っていますね~
えへへ~可愛い~~~(*´▽`*)
リードはちょっと残念ですが、また素敵なの作って下さいね~

DexeeDiner!!私も大好きなの~~~
恵比寿店だとわんこOKなんですね~イイ事聞きました(爆)
ホットケーキ好きとしてはたまりませんよね~
そうそう、平日なら少し空いてそうですが、
原宿のエッグスンシングスもテラスはわんこOKです。
今度一緒にパンケーキ食べに行きたいですね~

No title

>ラテままさん
「GONA」って笑えますよね!
どうせなら、Aも取ってGONにしちゃおうかとも思ったんですが、そしたらビーズの間がゆるゆるになっちゃうのでボンドでくっつけちゃいました♪
超不器用な私でも出来るので、きっとラテままさんも出来ますよー!
周りにいい先生方がたくさんいるので、なんでも教えてもらえてありがたいです☆
ビーズを通してると小さいころを思い出して懐かしくなりますよ!
このジム、豪華ですよね~☆
私もこんなお部屋が欲しいです!

No title

>咲耶@てまりママ さん
いやいや。てまりママさんは体に負担をかけないようにマイペース以下にしてくださいね・笑
PCはここのところ何とか落ち着いてくれてます。
このまま何もないことを祈ります…

さすがてまりママさん!DexeeDinerもご存知だったんですね☆
プリンママさんに教えてもらったんですが、恵比寿は店内わんこOKで、わんこにも優しいお店ですよ~♪
なになに~原宿にもおすすめのお店があるのですね!!
今度ぜひ連れて行ってくださーい♪

No title

この日楽しかったですよね~
ごん太君~ジニのプレイジムで寝てる姿可愛かった~~
ってジニあそこに月1回しか入りませんよ~まったく!
おもちゃの完成版で買ってあげたのに!遊ばないし・・
ごん太君~また遊びに来てプレイジムと遊んであげてね~(笑)

ごん太ママさんのビーズリードも可愛かったです~ごん太君にピッタリ!ってごん太君~嬉しいから噛み噛みしちゃったね~
GONAもいい名前ですよ~わはははははっ

ポメパーティー楽しかったのかな?新たな出会いはあったんですか???気になる~~~~~

No title

この日は、楽しかったね。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
その後、第2作目は、作りまちたか?
誰かさん、熱中し過ぎて、歯医者の予約、すっかり
忘れてたんだよ。ププッ ( ̄m ̄*)
ごん太ママやんさんは、そんなことは、ないよね。
今度、ごん太君には、いつ会えるかなぁ~。
今週末、代々木公園は、お出掛け予定かな?
愛は、24日に出没予定で~ちゅ。

No title

>ジニママさん
この日は遅くまでお邪魔しました~♪
ジニ君、プレイジム全然使わないんですね~
ごん太なんかあんなに気に入っていたのにもったいなーい!!
ごん太は「みんな、もっとかわいいリードなのに、なんでワシだけこんなセンスのないリードやねん!」って思ってカミカミしたのかも…
もっとセンスを磨かなきゃ!ですね。。。
ジニママさんはやぱりセンスがあるからうらやましい!

No title

>愛ちゃん
第2作はまだなんだけど、ママやんのカメラのストラップをおそろいで作ってみましたよ!
とーっても簡素な作りなもんで、パパやんに強度を心配されております・笑
誰かさんは歯医者さん忘れちゃうくらい没頭してるんだね!
それもこれも愛ちゃんのためだから、ちょっとの我慢だあ☆
24日、代々木に来るのね!
家はまだ未定だけど、愛ちゃん来るなら行こうかなあ~
イベントに来るのかなあ??

No title

みんなでビーズリード作り楽しそうですね。

ごん太ちゃんも、ジニちゃんのジムで大満喫。
あんなジムがあったら
いいですよね~

みんなが疲れて寝てるのに
ごん太くんは頑張ってうまうま狙ってますね・・(笑)

No title

>ポチさん
なんだか、バザーの準備でもしているみたいに賑やかでしたよ♪
足元でもうろうろ~ってしてて、人とわんこで熱気むんむんでした・笑
ごん太はお肉の匂いにつられたのか、お料理が運ばれるまでは寝てたんですが、ハンバーガーが来た途端に起きました・笑
ポチくんだったらどんな反応するのかな~!?

No title

こんにちは~
『ポメラニアン母娘 フラン&カノン』のフランママです♪
遊びに来てみました~
ごん太君お友達がいっぱいいるんですね~

ベットのところがとっても魅力的~(^。^)y-.。o○
いいな~楽しい夢を見れそうだわ~

ビーズリードもお友達と作ると楽しいでしょうね♪
ブログをリンクさせて下さい、よろしくお願いします

No title

>フランママさん
コメントありがとうございます♪
最近はたくさんお友達ができて、ごん太ともども喜んでいるんです☆
このベッドは人間の私でもおもちゃに囲まれていて、うらやましかったですよ~
爆睡しているごん太を見てるとなんとも幸せそうでした・笑
もちろんリンクさせてください♪
これからもよろしくお願いしまーす☆

No title

タイトル見て”ビーズリード”ってなんやろ??
って思って日記を読み続けて・・・完成写真見たっ!
ビーズのリードねv-219
可愛いっv-238
ナッツも~って思ったけど、一瞬でちぎられるやろうなv-8

ジニーくんのプレイジムいいあぁ~。
ごんちゃん気にいちゃったの分かるわv-10

No title

>みきちん
最近、こういうのが流行ってるらしいよ~
って思ってたら、まさか自分も作ることになろうとは!!
ナッツだったら、ワイヤーの太さを太めにすれば大丈夫かも♪
みきちんは手先が器用だから、作り出すとはまると思うよ~☆
ビーズを通してると小さいころを思い出して、楽しくなっちゃうんだな。
詳しい人にワイヤーの太さのこと聞いてみるね☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gonta1029.blog82.fc2.com/tb.php/26-1b4a3339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

