ポメラニアンのごん太やで!

千葉県生まれ東京育ちなのに、なぜか関西弁もどきを話すキャラになっちゃったポメラニアンの「ごん太」のつれづれ日記。

2017-08

スポンサーサイト


アークヒルズマルシェ♪

 やっとPCが復活しました!
…と言っても、windowsを再インストールしたので「まっさら」の状態に戻ってしまい、いろいろと元の状態に戻すのが大変でした
やっと慣れたブログの作業、思い出すのに苦労しましたが、これからまたマイペースに更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします☆

さて、3月27日のお話です。
赤坂で、毎週土曜日に行われている『アークヒルズマルシェ』に行ってきました
この日は『さくらまつり』と言うイベントも行われていたせいか、とってもにぎやかでした! (と言っても初めて行ったので、いつもがどんなのかは知りませんが…笑)

IMG_5430.jpg

イベントの様子は上から見るとこんな感じ↓↓
IMG_5431.jpg

いろんなお店が出展していて、見ているだけで楽しかったです
IMG_5439のコピー

「キッチンドッグ」さんも出展されていて、おやつやフードなどたくさん売ってました♪
・・・が、最近はよく色んな方からおやつをいただくので、ここはスルーで。
IMG_5468のコピー

IMG_5448のコピー
おもちゃのコーナーに釘付けだったので、念力を送ったかいもあって、このあとパイナップルのおもちゃを買ってあげましたYO!
200円なり。むふふ。安くあがっちゃった

ほかにも色んなお店がありましたが、ほんの一部をご紹介♪
IMG_5455のコピー

IMG_5458.jpg
こんな出店(とは言わないか・笑)とかもいっぱいあって、ここでビールと色んなごはんを買ってランチもいいな~って思っていたんですが…
IMG_5463.jpg

食いしん坊なママやんが大好きなビュッフェ形式のお店を見つけたので、そこでランチをしましたYO!
platesさん。↓↓
IMG_5474のコピー
メインはパスタやピザやロティサリーチキンから選択して、前菜やデザートやドリンクがビュッフェ形式です!
前菜は『生ハム』も食べ放題♪ 
どれも手の込んだお料理で美味しかったです~!
IMG_5475のコピー 

ママやんは桜えびのパスタ。パパやんはロティサリーチキンをチョイス♪
IMG_5483のコピー IMG_5482のコピー

ごん太は今回も必死に念力を送ってました・笑
チキンとサラダの葉っぱをちょこっとおすそわけ
IMG_5480のコピー

そうそう!ランチしてたら、こんなかわいい光景も見ました↓↓
IMG_5481のコピー

この日は電車で行ったこともあり、あまり重たいものは買えなかったけど、色んなものが売られていて見ているだけで楽しかったです♪
試食だけでお腹も満足になりますYO!
車の場合は駐車場が「○○円以上買ったら○時間無料」ではなくて、「○キロ以上買ったら○時間以上無料」という仕組みだったので、今度は野菜とかたくさん買う予定があるときに車で行こうかな~

場所がらか外国の方もたくさんいらっしゃってとてもいい雰囲気だったし、これからの季節は、この光景を見ながらビールなんて最高かも~
また近いうちに行きたい場所となりました♪

スポンサーサイト

コメント

No title

PC復活して良かったですね。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
ごん太君、何だかオシャレ~な感じのイベントに
お出掛けしたんですね。
野菜の販売も、お洒落な感じに陳列されていますね。
ビュッフェ形式のお店、いいですよね。
ついつい、欲張って多く盛っちゃうんです、私。
ヾ(@^▽^@)ノわはは
これからの季節、お外でのランチ最高ですよね~。

No title

ごん太ちゃん、ステキな場所へ 行って来たんですね♪
なにもかも 美味しそうで…いいなっ。
念力 送ると、願いが叶う!(*>∀<*)ノシ
ワンコって こういうところが 純粋で、かわいいですー。
ズルズル…は、お散歩中の、フェレットちゃんかしら?

No title

おっ!!
ついに 復活ですね~ 更新 楽しみに してましたよ!
また よろしくお願いしますね

赤坂でも こんなに 盛り上がる 素敵イベントが あるんですね。
野菜とか お花とか 色とりどりで きれいですね!
ごん太ちゃんも ちゃんと おみやげを 買ってもらったんだね。

最後のお写真は フェレット…かな??
たまに リードで お散歩してる姿を 見ますね。
かわいい~★彡

No title

>菜々ママさん
はい。やっと復活していつもの生活に戻りました~♪
やっぱりPCがない生活は不便でありがたみを痛感しました☆
とってもおしゃれ~なイベントでしたよ。
ランチをしたお店もとっても美味しくて、次はいつ行こうかな~なんて思ってます♪
私もビュッフェのお店では元をとらなきゃ~とつい張り切って食べ過ぎちゃうんですよね・笑
テラスのお席を楽しめるのってあまり長い期間ではないので、今のうちにテラスのみOKのお店を堪能したいなって思います~

No title

>おっくさん
そうなんです~!!何もかも美味しそうで目移りしちゃいました♪
珍しいお野菜なんかもあって、近くのスーパーじゃ買えない様なものは気になってずっと見ていたら、どうやって調理したらいいかとかもお店の方が丁寧に教えてくれました!
ごん太の念力、ママやんには分かっちゃうんですよね~
ついつい叶えちゃう甘い飼い主です・笑
この子はフェレットちゃんでした!あまりにズルズルなので、飼い主さんが抱っこしてましたよ~

No title

やっと元の生活に戻ることができました~(ちょっと大げさ!?)
これからもよろしくお願いします☆
この日はちょっと肌寒かったんですが、桜もきれいで野菜たちも美味しそうでとっても楽しかったです♪
ごん太にも念力に負けておもちゃを買ってあげました!
しばらくは(←?)一番のお気に入りのおもちゃだったようです。
のん様と一緒で多少あきっぽいので…笑
このフェレットちゃん、かわいかったですよ~
お腹の毛が擦れてなくなっちゃうんじゃないかと心配になりましたが・笑

No title

PC復活、おめでとぉ~ヾ(≧▽≦)ノ
本当、PC無いと不便ですよね~!
お友達のブログにも、遊びに行けやしない…

ごん太君、念力でおもちゃゲットできたのね!(* ´艸`)ムププ
一緒に遊んでくれるから、いいですよね~e-343

ブッフェ、私も大好き!!
生ハムが食べ放題?!v-405
珍しい~!行きたぁ~~~いo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

No title

入院中は励ましのコメント、本当にどうもありがとうございました。
おかげさまで退院する事ができました。

PC復活おめでとうございます~~~
私も入院中PCない生活だったので苦労お察しします(-人-)
でも、ホームページの時代でなくブログだと、
携帯でも見られるので少しは救われました~
写真ちいさいので切なくなりますが・・・
(特にFC2は画像クリックしないと見られないし(-_-;)

マルシェ、今流行ってるみたいですね~
それにしてもオシャレ~
八百屋というと・・・所帯じみますが、
マルシェだとセレブっぽい~

マルシェでもごん太君ショットがあって嬉しいです~

No title

>プリアンママさん
本当に不便で、寂しくて…
数年前はこんなことが当たり前だったとは思えませーん!!
しかも、昨日もおかしくなっちゃって、また再インストールしたんです・笑
新しいPCも欲しいけど、まだ使えるのでなんとか粘ろうかと思ってます☆
ここのブッフェの生ハムは、塊をスライスしてあるタイプのでちょっとハードな食感なんですが、おいしかったです~♪
デザートも、種類は少ないけど味はかなりGOOD!でしたよ~
こちらに来られることがあればぜひ!!

No title

>咲耶@てまりママさん
退院おめでとうございます~
私なんかPC使えないだけでもしょんぼり…だったのに、てまりママさんはてまりちゃんにもなかなか会えずに体も辛くて、本当に大変でしたよね。。。
確かに、最近は携帯で見られるし、簡単な記事ならアップもできて便利ですよね!!
緑があったり、おいしそうなものがあったりと、心もなぜかほっこりするイベントでしたので、体が大丈夫そうであれば、ぜひてまりちゃんと行かれてみてください☆

No title

PC復活!おめでとうございます♪
良かったですね~~☆
ないととっても不便なことに気づきますよね・・・。。

へぇ~!!
とっても楽しそう!!!
毎週やってるんですね?
ラテも行ってみたいなぁ~~。。
駐車場の仕組みも面白いし、
来るまでいけたらいいなぁ~~
ワンコ系のお店も毎週出店しているのでしょうか??
ごんちゃんにばったりお会いできたら
もっと嬉しいな♪(^^)

No title

こんにちはーー
祝復活PC~♪

賑やかなイベントで
いろいろ買ってしましそう。
ごん太ちゃん、
カフェでじーーーっと
ちょこんっと座って
すごくかわいいですね。
どこでも大人しくしていられるなんて
かしこいですね。

No title

>ラテままさん
出店しているお店はその週によっても違うみたいです~
いつも違うほうが、毎回行く楽しみも増えるからですかね~!?
駐車場の仕組み、面白いですよね~
じゃがいもとかたまねぎとかお米とか買えばすぐにクリアできそうな重さだったと思います!
近くには六本木ヒルズとかもあるので、はしごして楽しめると思います~
ティーパーティは週違いだったみたいなので、いつかばったりお会いできると嬉しいです☆

No title

>ポチさん
いろんなものが売っていたので、ついつい目移りしちゃいました~♪
京都に行くと、錦市場でわくわくしちゃう感じ!?
ってこれは違うか~
ごん太は小さいころからカフェとかに連れて行っているせいか、いつもおとなしくしてくれて助かります。
いい子にしてたら美味しいものをもらえるってのも、刷れこみされてるのかもしれませんが・笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gonta1029.blog82.fc2.com/tb.php/24-95af4404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

