ポメラニアンのごん太やで!

千葉県生まれ東京育ちなのに、なぜか関西弁もどきを話すキャラになっちゃったポメラニアンの「ごん太」のつれづれ日記。

2017-04

スポンサーサイト


ごん太ごん助へ

3月21日の続き~

ドッグランでごん太に満足してもらったあとは…

これからのメインイベント?の夕食に向けて、お腹を減らすべく
ママやん達の運動ターイム!!
(なら、あんなに食べなきゃいいのに…と自分達でも分かっているんですが・笑)
…と言うことで、ROUND1へ
ごん太は車でねむねむタイム。ZZZ…

ボーリングを予約していたのですが、まだ順番になってなかったのでダーツをして待つことに...

なんと、ママやんダーツがとってもお上手でした~
運動オンチなママやんの秘められた可能性を見つけちゃった感じ・笑
で、テンション↑↑な時にボーリングの順番が来たんですが、
ボーリングはからっきしでした。あはは~↓↓

そんなこんなで写真は全くありませんが、運動してちょうどお腹もいい感じになってきたところで。。。
向かった先は~
高尾にある いろりの里 名主 ごん助 さん。
(※着いた時は暗くてあまりいい写真が撮れなかったので、前に来た時の写真も混ざってます。)

IMG_0265.jpg
以前も一度来たことがあったのですが、おいしくて楽しくてお気に入りのお店です。
なにより、ごん助という名前に魅かれましてね♪

お店に入るとまずは「村役場」という受付でコースを選びます。

そして地図をもらって~
IMG_5398.jpg
こんな道を通り~
IMG_0275.jpg
あひるさんなんかもいる池を見ながら~
IMG_5364.jpg
トイレもこんな雰囲気で~
IMG_0277.jpg
本日のお宿…じゃなくて個室へとうちゃーく!!
IMG_0287のコピー

ガラガラ~と玄関?の引き戸を開けると中はおばあちゃん家みたいな雰囲気。
って全くのイメージですけど・笑

ここで村役場で頼んだコース料理が運ばれてきました。
IMG_5368.jpg IMG_0288.jpg
 

あとは、ひたすら自分の好みの順番で、好きなように食べるのみ!!
ここで、食べる順番や焼き方に個性が出てなかなか面白い・笑
IMG_5396のコピー
この日は昼間20℃近くあったのに、夜&山の中だったので夜は激寒でした。。。
こんな日はいろりに限りますなあ
(なので、パパやんはママやんのジャケットを着用してます・・・)
ママやんは肉布団を着ている?ので平気でしたけどNE・笑

ママやんが頼んだコースのお料理にはおっきなエビさんがいましたYO.
IMG_5380のコピー

そして、お待ちかねのシメがコチラ ↓↓
IMG_5401のコピー IMG_5403のコピー
 
とろろ麦ごはん&なめこと豆腐のお味噌~♪

これがとってもおいすぃ~
でも、おなかがいっぱいで全部は食べきれず…無念。。。
今度はコース料理をちょっと控えめの量のやつにしようっと!

雰囲気も楽しめるし、離れの部屋ならわんこOKだし、とってもおススメのお店です☆

うーん、こうやって振り返ると食べてばっかり~笑
とーっても楽しい1日でした
スポンサーサイト

コメント

No title

すご~い! 盛りだくさんな一日でしたね。
全部 気になっちゃう感じですね。
いちご狩り 美味しそうだわ~♪ ランチもね♪
ランでは 元気いっぱい走っていて 楽しかったね!
「ごん助」さん 楽しくお食事ができそうですね~。
ダーツやボーリングまでして ママやんさん体力ある~!

たくさんいい所を紹介していただいて 嬉しいです。
こちらまで 行った気分で楽しくなっちゃった! チェックしなくちゃ!

No title

いや~!超~美味しそう~ごん太君…
じゃない、ごん助~(笑)
とろろ麦ごはん、いいなぁ~+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.
手がカイカイになるので、なかなか食べられない代物…
食べ切れなかったのですか?!
うちに出前してくれればよかったのに~(笑)

ママやんさん、ダ~ツがうまいんだ~!!
私は1度もやった事ないですよ~
ダ~ツの機械は、家にあるんですけどね~(笑)
ボ~リング、いくつまでいきました?(¬ω¬*)

No title

>ゆきんこさん
朝早くから夜遅くまでたっぷり遊びました~
ゆきんこさんのおう家からはそんなに遠くない場所だと思います♪
いちご狩りも楽しいので、ぜひお姉ちゃんやお兄ちゃんと行ってみてくださいね~☆
ワンコはカートもOKですよ。
いやいや、体力は全くです… 食べてる時以外は車に乗ってただけなんで体を動かしたのはダート&ボーリングだけです・笑
ダーツもボーリングも右手だけ酷使しました!

No title

>プリアンママさん
ごん助のキャラクターらしきおじさん。多分、この人の名前がごん助さんなんですけど、この方がすり鉢とすりこぎを持っているので、とろろごはんはここの名物なんじゃないかと勝手に思ってます!
ごん太に配達してもらえばよかったですね~
ダーツの機械あるんですか~!いいないいな。
一応MYダーツ(投げる方)を持っているんですが、パパやんには「絶対にビギナーズラックだ!」と言い張られました・笑

No title

こんにちはーー。
楽しそうな一日だわぁ~
いろんな事、盛りだくさんで、羨ましい。
風情のあるお店で
のんびりお食事でしたね。
どれも美味しそう・・・・

No title

素敵な一日!でしたね~
ってこちらのお店ワンちゃんOK????? 
超~~いんじゃないですか~
美味しそう~~お店も素敵だし!!今度行ってみよう~
ごん助って名前がまたまた~いい!

えびVSごん太君面白い~ガン見!してるごん太君かわいいでちゅ~

No title

いいないいな♪美味しそうですねぇ~☆
小学生の頃から、お店は 知ってましたが、
ワンコ OK!なんて、びっくりしましたよっ!

長距離 移動に加え、ダーツにボウリング!?
どんだけ 遊び倒してるの~~(≧▽≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

久しぶりのコメントになっちゃいました~
平塚、めっちゃホームグラウンドです(笑)
肉の伊志川(石川)さんとかもオススメですよ~

それにしてもすごい移動っぷり(笑)
私とパパも西へ東へ北へ南へよく動きますが、
ごん太ファミリーのすごさを知りました。

高尾のごん助さんもすごいです~
お気に入りなのわかります!
私も行ってみたい!
高尾もいいスポットなので気にはなってたんですがら
これは行かないと!
情報ありがとうございます~

ま、いつ行けるか…ですが(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gonta1029.blog82.fc2.com/tb.php/22-3822c9c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

