ポメラニアンのごん太やで!

千葉県生まれ東京育ちなのに、なぜか関西弁もどきを話すキャラになっちゃったポメラニアンの「ごん太」のつれづれ日記。

2017-10

スポンサーサイト


☆ストロベリーパラダイス☆

3月21日

3連休の真中の日。
お友達夫婦と『ママやんプレゼン』のお出かけに行ってきました
当日の朝までは強風&すっごい雨でしたが、なんとか天気も回復しいざ出発!!

高速に乗って向かった先は~
去年もお世話になった平塚にあるすぎやまいちご園さん。
事前の予約はいっぱいだったので、当日9時半~の受付の先着順に間に合うように行きました。
IMG_5288のコピー

ハウスの中に入ると、いちごのいい香りでいっぱーい
30分食べ放題で1400円です♪
(お値段は高設栽培か土耕栽培か、それと時期によっても変わります)
IMG_5319のコピー

では、本日食べ放題するいちごについて「ごん太教授」に聞いてみましょう!
IMG_5315のコピー
※高設栽培の日に下に下ろさなければわんこOKです☆

ごん太教授が説明をしてくれたところで、いざ食べ放題スタート!!
おかわり自由の練乳をもらって「いっただっきまーーす♪」
早い時間に到着したこともあって、まだ大きないちごも残ってましたYO!
IMG_5312のコピー

園の方にいちごのもぎ方やおいしい食べ方(ヘタを取ったら、ヘタ側から食べると最後まで甘くて美味しいらしいですYO)を教えてもらったりしながら、ひたすら食べまくりました

お腹いっぱーいで大満足!!
…な、はずなのに「水分だから。。。」と言う、なんだかよく分からない理由ですぐにランチへGO~

向かった先は茅ヶ崎のMOKICHI FOODS GARDEN
本当はお天気もよかったしサザンビーチカフェとか行ってみたかったんですけど、電話したら「風が強くてテラス席は辛いと思います…」とおっしゃっていただいたので、次回のお楽しみにしました。

IMG_5348のコピー
わんこ連れはテラス席です。お水も出してくれましたYO!

IMG_5340.jpg
中にはパン屋さんも併設されていて、つい美味しそうなラスクを買っちゃいました。

そしてママやんたちが食べたランチがコチラ↓
IMG_5333のコピー
IMG_5337.jpg IMG_5338.jpg
 
他にも食べたけど、メンズがすぐに食してしまい写真がありません…怒!
どのお料理もとってもおいすぃ~♪
ごんちゃんはパンをおすそ分けしてあげましたYO♪

お店ではちょうどギターとウクレレのライブなんかもしていて、とってもいい雰囲気でした。
こんなお店が近所にあったら毎週通っちゃいたいかも~

さてさて、お腹もいっぱいになったところで八王子方面へGO--!!
途中で友達のi Phoneでドッグランを調べてごん太を連れて行ってあげることに。
IMG_5359のコピー

IMG_5357のコピー

いちご狩りでもランチでもお供…って感じだったので、ここでは主役でおおはりきり!!
初めて行ったドッグランでしたが、目の前に管理棟などもありとてもキレイだったし、利用登録などもしっかりと管理されていましたYO!

さて、ごん太も満足したところでつぎはどこへ……??
続きます!
スポンサーサイト

コメント

No title

ごん太君、楽しい連休だったね。
もちろん、イチゴ食べたかな。
ママ達は、美味しいランチ、その後は、ごん太君達の
お楽しみのドッグランへGO!
ええっ、まだまだ、続きがあるんだね。o(*^▽^*)o~♪あはっ

No title

ちらっと 伺った時に「すごい 強行スケジュールだな~」と
思っていましたが、ほんとに 実行されたんですね(゚◇゚ノ)ノ
いちごも ランチも、美味しそう~、お腹減っちゃいました(笑)
ここのラン、しばらく行ってないんですが、
管理が良くて、なかなかですよね!
ごん太君、とっても楽しそう☆ ワンコ好き、人好きですものねっ。

No title

うふふ
楽しかったね~
 
ごん太博士がうける!!

ちなみにMOKICHIのことMONKICHIだとおもってた・・・
(私のブログにはそう書いちゃってます・・・)

No title

イチゴ、美味しそう~!!
結構、大きいではないですか!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
しかもヘタのところまで赤い~v-380
ごん太君は、食べれなかったのかなぁ~(* ´艸`)ムププ
でも、ドッグランで楽しく遊んだから、チャラだよねv-341
サザンビ~チカフェ、残念でしたね~!
あそこ、とっても素敵な所ですよねv(≧∇≦)v
私も久しぶりに、行きたいなぁ~v-352
ランチは、パンとサラダが食べ放題なんですよね(¬ω¬*)フフ

No title

>愛ちゃん
いちごはちょこっとおすそわけしてもらいました~
ママやんプレゼンのお出かけなので、人もわんこも楽しめる内容を頑張って考えたつもりだったんですが、思ったよりごん太がいちご狩りでしらーっとしてたので、あわててドッグランも追加したわけです・笑
はい。もっと美味しい続きがありますよ~

No title

>おっくさん
ははは・笑
どうせお出かけするなら…っていっぱい詰め込んじゃうんですよね~
それでも、あまり渋滞とかにもはまらなかったので何とかなりました!
ドライバーさんはちょっと大変だったかもしれませんが…
そうなんです!管理がしっかりしていると利用する方としても安心して使えますよね♪
ごん太は写真のトイプーちゃんと気があったらしく走りまくってました☆

No title

>さちえるも
あ、博士にしたらよかった~。。。
教授にしてしまったわ・笑
モンキチって!!まあ、確かにぱっと見、見えるけどね☆
これから、思いっきりテラスの席でも楽しめる季節だしいっぱいお出かけしましょうね~♪
しょうじさんとごん太も仲良くなったことだし・笑

No title

>プリアンさん
写真だとあまり大きないちご写ってないんですけど、大きないちごがあるうちは食べまくってたんで…笑
ごん太にもちょこっとだけあげました☆
サザンビーチカフェ、実は行ったことなくて始めて行くの楽しみにしてたんです…
ランチ、お得ですね~!なおさら行きたくなっちゃった☆
次はリベンジしてみます!!

No title

イチゴ狩りいったんですか~いいな~
イチゴ大好きなんです~ジニも・・・ってごん太君食べてなかったの??
あら~~
イチゴって上から食べたほうが美味しいんだ~いつも反対に食べましたよ~今度から上から攻めます~
その後ドックラン??すごいスケジュールですね~
ママさんパパさんごん太君素敵な三連休でしたね~
うちは・・・・近所で・・過ごしました~~ブルー

No title

ごん太くん、楽しいお休みを過ごしたのですねーー。
博士くん、いちごさんの説明ありがとーー。
面白い~
いちごは食べたのかなーー?
ママさんたちもご馳走ですね。
美味しそう~

No title

ごん太ママさんv-254こんにちはv-254
コメントありがとうございましたv-238
同じ日にすぎやまいちご園さんに
行っていたなんてビックリv-274 

ベイクで声をかけて頂いたのも覚えていますよ~v-254

私達はお昼頃に到着したので
ごん太ちゃんとすれ違いだったみたいですね。。。
可愛いごん太ちゃんとごん太ママさんにお会い出来なくてとても残念!

イチゴ狩りでの、ごん太教授もステキだけど
ランで笑顔で走っているごん太ちゃんが
とっても可愛いですv-10 

No title

おお!!
こちらのイチゴ園さん気になってました~!
ワンコOKですものね♪
ごんちゃんは食べれないの??

カフェもイイかんじですね~☆
要チェック!!!
サザンビーチ、今度行こうと思ってますが、
ラテ家はこの前、スポーティフカフェへ
行きましたよ(^^)

盛りだくさんのお出かけ、まだ続くのね~!
楽しみ―♪

No title

>ジニママさん
ごん太もちょこっと食べましたよ~!
あんまりわんこにあげてると注意されると思って、こっそりと・笑
ジニー君もいちご好きなんですね~
お野菜はあまり好きじゃないのに、やっぱり果物と野菜は違うのかな!?
ちなみに3連休最後の日は私だけ仕事でした…
ごん太はパパやんとお留守番で楽しかったみたいです~

No title

>ポチさん
はい。多分、楽しかったと思います・笑
一緒にお出かけするのがわん連れじゃなかったので、全てがごん太メインのお出かけは出来なかったんですけど、友達夫婦もごん太のことをかわいがってくれているのでありがたいです♪
ママやん達も食べすぎなくらい食べてます~
これじゃやせないわけだ・わっはっは~汗

No title

>MINKママさん
お昼ごろだったらほんとにすれ違いでしたね~
うーーん、とっても残念!!
プリンセスカートに乗ったMINK君にお会いしたかったなあ~
ベイクでもごん太が落ち着きなかったので、お恥ずかしい限りで。。。
ごん太はドッグランが大好きです!
MINK君もいっつも笑顔で走ってますよね~

No title

>ラテままさん
ごん太もちょこっと食べましたよ~
でも、堂々とはさすがに食べさせなかったので、こんな表情してるのかもです・笑
スポーティーカフェも気になってました~
この辺り、わんこOKのところいっぱいあっていいですよね~
真夏になる前に行ってみたいなーって思ってます☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gonta1029.blog82.fc2.com/tb.php/20-0c654bb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

