ポメラニアンのごん太やで!

千葉県生まれ東京育ちなのに、なぜか関西弁もどきを話すキャラになっちゃったポメラニアンの「ごん太」のつれづれ日記。

2017-04

スポンサーサイト


ごん太のお気に入り

今日はごん太のお気に入りスポットを紹介しようと思います

ごん太が『散歩』よりも『ドッグラン』よりも、だーい好きな場所。
それは↓↓
IMG_4816のコピー

マンションの屋上です
大家さんの計らいで「散歩も大変だろうし、自由に使っていいわよ~」と言っていただいて以来、週の半分はここでごん太を遊ばせています。
多分、他の住民の方は屋上を使っていいと知らないみたいで(犬を飼っているのも我が家ともう1軒だけなんですけど…)、いっつもごん太の貸し切りの穴場スポットなんです!!


部屋にいるときに、ごん太に「屋上行くよ~!」と言うと、目をキランと輝かせて、嬉しそうにおもちゃ箱の中からピッピ(←我が家では「スヤスヤたまご」のことをこう言っています)を探し出してきます。
どうも、屋上=ピッピだと思ってるみたい・笑

屋上の扉のところで、お座りをしてママやんの「よし!」の声をウズウズ・そわそわしながら待ってます
IMG_4814のコピー

我が家の屋上からは新宿副都心が見えます。
夜は夜景がとってもきれいなんですYO
IMG_4818のコピー

IMG_4820のコピー

ここではひたすら、ピッピを投げさせられます。。。
暇な時はワンセグでテレビを見ながら、ごん太坊ちゃまにお付き合いしております。
IMG_4823のコピー

IMG_4825のコピー

お散歩もいいんですけど、ここだとパジャマのまま、ノーメイクで遊ばせることが出来るのでママやんも大助かり!
晴れた日なんかはとっても気持ちがいいので、ここでランチしたりもしていまーす


で、ここでたくさーん遊んだ後はだいたいこんな感じ ↓↓
IMG_4827のコピー

IMG_4830のコピー

暑くなるまではたくさん遊ぼうね~ごんちゃん
スポンサーサイト

コメント

No title

PCからのコメだよ(^^)
すっごい広い屋上じゃない。
ゴンたん、ジャンプ力すごいから大丈夫?(^-^)
今度、行きたい行きたい。
でもって、新宿ツアーでもしましょ♪
先日また十番の韓国料理行ったけど、よかったよー。
チーズチジミが絶品!!!
ママとも姉が仲良いので、今度お店、オフ会に使ってって言われたよ(^^)
ママと一緒に、今日なんか乃木坂に針に行ったよ。
芸能人が沢山来てるとこみたい。
また近々遊ぼうね(^^)


No title

ごん太ちゃん いいなぁ。
気持ち良さそうな 笑顔が 満開だねっ。
屋上 開放してくれるなんて 寛大な 大家さん!
うちは 屋上はおろか ベランダも NGだもの…
昔は ベランダで 遊んでたことも あったけど
ベランダで ブラッシングしてた とんでもない おたく が あったらしく
わんこは ベランダ 禁止!に なっちゃった。
今度 ごん太ちゃん 専用ランに お邪魔しちゃおうかしらっ

No title

屋上、いいよね~!
もうちょいあったかくなったら夜あたりカクテルでももちこんで
夜景みながらBarごっこでも・・・☆

No title

こんばんはー。
屋上ドッグラン良いですね~。
出口の前で「待て」しているごん太くん、かわいいなぁ~。
新宿が良く見えますね。良い場所にお住まいなんですね。
ちっと憧れます。

No title

ごん太くん いいねぇ~!
専用ドッグランだなんて羨ましいわ。
しかも 新宿副都心が見える?スゴイ! 
うちは…遠くに山が見える!ある意味 スゴイ!
おてて揃えて いいこちゃんだね。
ごん太くんは 屋上サイコー! 
私は 屋上でのごん太くんの笑顔サイコー!

No title

>プリンママさん
携帯からのコメント、今度しらべてみるね!
私は出来たんだけどなんでだろう…!?
屋上来る?いつでもどうぞ~♪
小さいころは飛び越えて…ってのも心配だったけど、どうやら大丈夫みたい!
お姉さまのブログで十番のお店に行ったの見たー。
今度ぜひ連れて行って~☆

No title

>のんママさん
ベランダでブラッシング…それはダメですね~
うちはベランダの下の隙間にも網をして、ごん太が落ちないようにして遊ばせてるいます。
あれ?いないな~って思ったら、ベランダから外を見つめながらウトウトしていることもよくあるんですよ・笑
のん様もちょっとくらいお外出たいですよね。。。。
ならぜひぜひ、我が家のプライベートドッグランへお越しくださいませ~♪

No title

>sachielmo
お!ここでお酒なんて飲んじゃう?
しかも、隣の家の桜がもうすぐきれいな時期だしお花見(見下ろさなければいけないけど…)もいいね~♪
じゃあ、ごん太がバーテンダーで・笑

No title

>まっくさん
この「待て」をしているごん太、動画でお見せしたいほど、小刻みに震えているんですよ~・笑
早く出たくて仕方ないみたいです!
よい場所かどうかは…
オフィス街なので新宿などにお買い物は便利なんですが、住みよい場所ではないかもしれませんね~

No title

>ゆきんこさん
私としては遠くに山が見えるほうがいいですー!
なんか夜中とかにもビルの灯りがついていたら「まだ頑張っている人いるんだな~」なんて思って、応援したくなっちゃいますけど・笑
屋上でのごん太の笑顔、これを見たいためにいそいそと連れて行かされているママやんです♪

No title

わぁ~~!!!
なんて素敵な穴場スポット!!!
ヾ(´∀`*)ノ
これはうらやましいですぅ~~
ノーメイクで部屋着でも遊ばせられる・・・
ってサイコーじゃないですか!!
ごんちゃんもお気に入りだし、
いうことなしですね!!!
うずうず待ってるごんちゃん、
かわいい~~~(≧∇≦)ノ彡

No title

すごぉ~~~い!!
専用ドッグランですか?v-405
プリム達も遊びたぁ~いミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡 .:*:
ごん太君家の大家さんは、とっても素敵な方ですねv-341
屋上で遊んでいいよって言ってくれるなんて、中々いないですよぉ~!

ウズウズしてるごん太君、可愛すぎ~(/ω\*)
目に浮かびます(笑)

No title

なななななに~~~~。
屋上がランなんて、いいなぁ~。
愛のお家も屋上がランならいいのに・・・。
でも、高いところだから、怖いかも。(*≧m≦*)ププッ

No title

>ラテママさん
そうなんですよ~!
パジャマでボッサボさでも平気なんですー♪
お気に入りすぎて、玄関の扉を開けると当たり前のように屋上へダッシュするのが困るんですけど…笑
うずうずさは、今度動画で撮ってみまーす!

No title

>プリアンママさん
そうなんです~!
まさか、屋上を使っていいとは思わなかったのでそう言われたときは感動しました~!!
ぜひぜひ、遊びにきてください☆
ブライアンくんとごん太のおもちゃの取り合いがどうなるか気になります…笑
ウズウズ、目に浮かびますか!? いつもボールを目の前にするとウズウズしてますもんね~笑

No title

>愛ちゃんへ
うんと、6階にあたる高さなのかな…
なので下を見ると私もちょっと怖いです~
何より、最初の方はごん太が落ちないかがハラハラでした~
あいちゃんの好きな小枝もお花も落ちてないけど、よければ遊びにきてくださいね~♪

No title

ご無沙汰です。

ホント、いいですね~e-266
屋上の専用ドッグランe-461
玄関開けたら1~2分で、のびのび自由にお散歩をさせられるんなて最高に羨ましいですもんね~。
それにパジャマのまま上着を羽織って行けるなんてダブルでいいですね~i-237

プリンちゃん&ママさんもお元気そうで何よりです♪

ではでは。

No title

>hanacoさん
お久しぶりです~
今日というか、ついさっき代々木公園に行ってました~
最近はなかなか休日に行くことがないのですが、また小梅ちゃんや小葉ちゃんに会いたいな~♪
hanacoさんところの屋上だと足がすくんでしまいそうですね~
ステキなところにお住まいなようでうらやましいです~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gonta1029.blog82.fc2.com/tb.php/17-f9ec6742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

