ポメラニアンのごん太やで!

千葉県生まれ東京育ちなのに、なぜか関西弁もどきを話すキャラになっちゃったポメラニアンの「ごん太」のつれづれ日記。

2017-06

スポンサーサイト


ご無沙汰やで!

みなさん、かなーりお久しぶりです
更新しても誰も見ないかもだけど、近況報告を…

ごん太は、とっても元気です

妹の、のんのんは7ヶ月になりすっかり人間らしくなりました

最近は、はいはいができるようになり大好きなごん太に高速で近づいて行くので少しも目が離せません


ごん太がのんのんに悪さをすることはないけど、のんのんがごん太の毛を引っ張ったり、おもちゃを舐めたりするのでママやんは毎日『それだめ~!ちょっとまったぁ~!』と二人の様子に目を光らせて忙しいです

気がついたらすぐにくっついてるんですよね(^◇^;)

お出かけもなるべく一緒に行けるとこを選んでます


最近のんのんがベビーカーを嫌がるようになってきたので、長い散歩のあとはのんのん抱っこでごん太がベビーカー…なんてことも(*^o^*)

ベビーカーの横を歩くのはすっかり慣れて、道行く人には『えらいね~!』とよく褒めてもらってます


お花見もあちこち一緒に行きました!


何十回めかの飛行機にも乗って、ママやんの実家にも帰省してきたよ!

…と、わが家はみんな元気です
これからはもう少し頻繁にブログを書きたいなと思ってるので、これからもごん太のことをよろしくお願いします
スポンサーサイト

コメント

お久ぶりだワン!
ごんちゃんも、ご家族の皆さんも、元気そうで何よりです。
ではでは~

お久しぶりです♪ のんのんちゃん もう7ヶ月ですか!
大きくなりましたね~(*^▽^*) 
のんのんとごんごん 仲良しでなによりですw
みんなでお出かけも楽しそうですね♪
ごん太くん ベビーカーにお利口に乗ってるね(*'ー'*)ふふっ♪

更新 楽しみに待ってますよ☆ъ(*゚ー^)> パチンッ♪

お久しぶりです!
みなさん お元気そうで 何よりです。
お子さん 大きくなりましたね~ ← あたりまえだ
お目目が くりくり の 美人ちゃんですねっ。
こりゃ 将来 もてもて( 死語 )に なるぞ~
パパさん 今から はらはら かしらっ えへへ。
ごん太ちゃんとも 良いコンビに なりつつ ありますね

はじめまして ターニャと申します

はじめまして フランママさんのブログから お邪魔しています
毎日 アップされるのを 首を長くして待っていました なぜ?? 実は偶然に拝見したブログに我が家のワンコがいる そうそっくりなんです カット前のボサボサ(失礼しました)我が家はいつもなんで・・いつかはコメントをと思っていました 隠れファンがおります 次回も待っています ありがとう

>愛ちゃん 
お久しぶりです~!愛ちゃんもみなさんもお元気ですか??
相変わらずラブリーなんだろうなあ♪


>めぽばにママさん
こんな放置ブログに来てくださりありがとうございます!
もう7ヶ月になりました~ ベビーカーもすっかり我が物顔です・笑
やまのこもふ会に参加させていただいたのが懐かしいなあ♪

>のんママさん 
お久しぶりです~!はい、いつのまにかこんなに大きくなりました~ ごん太と形勢逆転になる日が近いと思われます・笑
ほんと、いいコンビになってくれるのを切に願います!!


>ターニャさん
始めまして。こんな放置ブログにきていただきありがとうございます!
ターニャくんかわいいです~♪
似てるって言っていただき光栄でございます!
時々、ブログに遊びに行かせてもらいますね

みたよん?

のんちゃん相変わらずかわいいわあーo(^▽^)oごんちゃんともラブラブだねー!
あーやっぱりワンちゃんいいなぁー一緒に育って欲しいよねー?優衣もいつかほしがるかしら。。
ブログ更新まってるねん!

>こりくちゃん
わ~!来てくれてありがとう♪
小児科の待ち時間にがんばってみたよ・笑
確実にごん太のことを怖いとか思ってないから、かなりデンジャラスなことをするんだよ~汗
見ていてハラハラするけど、ごん太も吠えはするけど噛むことは絶対にないしま、大丈夫か!って感じで最近は見守ってる。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 飛行機

始めまして。こんにちは!ブログずっと放置してたので(汗)コメントいただいているのに気がつくの遅くなってしまってすいません。
沖縄まで飛行機で行かれるのですね!
ごん太は時々ですがいびきかきますよ。温度差のあるところに行くと、さかさくしゃみ(病院では逆性しゃっくりと言われたけど一緒かな!?)もします。
今のところ20回以上は飛行機に乗せてますがどきっとしたことは一度もありませんので、大丈夫かなーとは思いますが…
飛行機で気をつけないといけないのは、飛行機に乗ってからは空調が効いているので問題ないのですが飛行機に乗せられるまでの間に外を通りますよね。そのときに暑かったり寒かったり(特に暑いときはアスファルトの照り返しとかでかなり暑い!)することによって体調に異変をきたしてしまう子が多いようです。
ただ、今回は4月ということですし沖縄と言ってもまだそこまで暑いわけではないから問題なさそうな気もしますが。。。
暑さに弱い子なら、朝いちや夕方~夜などの涼しい時間のフライトを選んであげればいいと思います。
あとはその子の性格かな~ エンジンの近くの部屋らしい(私もその部屋に入ったことはないので・笑)ので、それなりに大きな音がしますよね。なので、雷とかが苦手な子にはストレスになる…と聞いたことがあります。
ごん太が雷、平気なのでその点でも安心なのですが。
旅行かしら!?一緒に行かれるなんていいですね!
何の心配もなく楽しく行ってこられますように~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gonta1029.blog82.fc2.com/tb.php/153-0e61c45a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ご無沙汰やで!】

みなさん、かなーりお久しぶりです更新しても誰も見ないかもだけど、近況報告を…ごん太は、とっても元気

 | HOME | 

FC2Ad

