ポメラニアンのごん太やで!

千葉県生まれ東京育ちなのに、なぜか関西弁もどきを話すキャラになっちゃったポメラニアンの「ごん太」のつれづれ日記。

2017-04

スポンサーサイト


にぃにになりました!!

みなさん、またまたお久しぶりです。
もう忘れられてるかとも思いましたが、我が家の近況を… U^ェ^U ワン!

ママやんの実家の石川県に帰省してはや2ヶ月。
ごん太はとっても元気です!
IMG_5320.jpg

IMG_2008.jpg
↑ 季節外れのサマーカット。 
トリマーさん「俊介くんみたいになるように!」って頑張ってくださいました(^○^)

そして10月29日 ごん太5歳になりました~
ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
RIMG0012_convert_20111127162325.jpg

お誕生日の時に石川にいるため、かなり前にお誕生会を開いてもらっていたので、誕生日当日は小さなケーキでお祝いしました♪

RIMG0007_convert_20111127162110.jpg
スヌーピーのハウスやおもちゃにおやつ、じじばばやんからのプレゼント~!!

そして、とてもおめでたいこの日。
パパやんと「ハッピバースデー♪」を歌っていたママやんでしたが、実はこのとき陣痛の合間だったんです(^▽^;)

短い間隔でくる痛みの波の合間をぬって、なんとしてでもお祝いしたかったママやん。
ごん太が美味しそうにケーキを食べるのを見届けて、病院へ~~
ごん太と同じ誕生日になるかと思われたものの、なかなかの難産となり翌30日、ごん太の妹が生まれましたヽ(*^^*)ノ

RIMG0209_convert_20111127162412.jpg
始めまして~!「のんのん」です(もちろんニックネーム・笑)

ずっと、ごん太が受け入れてくれるか不安でしたが(なんせ、かなりのマザコンなので…(^▽^;))最初こそかなり戸惑っているのが分かりましたが、妹ができて1ヶ月弱の今、意外に!?仲良くしてくれてひと安心しているところです。
IMG_8648.jpg

IMG_6562.jpg

RIMG0278_convert_20111127162524.jpg

しばらくは別の部屋で…とも考えましたが、遅かれ早かれ同じ空間で生活するようになるわけだし、何より別の部屋というほど我が家はそんなに広くないので、様子を見ながら一緒にいるようにしています(^▽^)/
もちろん、空気清浄機はフル稼働で掃除機&コロコロクリーナーも必至。
ブラッシングも毎日だし、ちょっとかわいそうだけど毛が飛ばないようにお洋服も着てもらっています!
お散歩は、産後あまり無理できないママやんのかわりにじいじとばあばが毎日2,3回は連れて行ってくれているのでそんなにストレスは貯まってないはず。
時々、パパやんが石川に来て大好きな芝生の公園にも連れて行ってくれていますしね!

と言う訳で、我が家は1人増えて3人+1ワンの家族になりましたo(*^▽^*)o
パパやんには申し訳ないけど、もうちょっと石川でゆっくりして東京に帰る予定です。
パパやん、毎日送る写メやテレビ電話で我慢してね。。。

夜中もしょっちゅう起きなきゃいけないし、慣れない育児でヘトヘトでなかなかパソコンに向かう時間がないママやん。
ブログの更新もままならないとは思いますが、これからも「ごんごん」と「のんのん」をよろしくお願いします~
あ!でもみなさんのブログは育児の息抜きとして、携帯でしょっちゅう拝見しております。
コメントを書く余裕がうまれるまではしばらく読み逃げでごめんなさい…

スポンサーサイト

コメント

お久ぶりです~!
そしてそして!ご出産おめでとうございます!!!
可愛いのんのんちゃん、はじめましてぇ~♪
もう、可愛くてどうしましょう~♪
すっかり私までおばあちゃんの気分です~
それと!ごん太くんもお誕生日おめでとう!
一日後に妹ちゃんができたんだね!
ごん太くんならいいお兄ちゃんになってくれるだろうなぁ!
のんのんちゃんにそっと寄り添う姿がほほえましいですね
ママさん、産後は無理せずゆっくりですよ~
初めての育児で何かと大変かと思いますが、
一日一日違う表情や仕草を見せてくれるのんのんちゃんの成長がなにより嬉しいことでしょうね♪
小さい頃って、振り返ってみるとほんとにあっという間でした
たくさんお写真やビデオに撮って、思いついた時や節目のときに一言日記なんかもつけておくと、
大きくなってから感慨深いものがありますよ♪
ママさんのことだから、もうされているかなっ♪
私も子供たちの1才までの記念アルバムを別に作ったのですが、
今でも時々引っ張り出して見てしまいますもの~
大変なときは人に甘えて、ゆっくり育児を楽しんでくださいね♪

ごん太ちゃんの お誕生日 あんど
ご出産 おめでとうございます!
ごん太ちゃんと のんのんちゃん
すでに 良いコンビに なりつつある??
気の早い 私としては
一緒に お散歩~なんて 風景を 想像(妄想)して
にやにや が 止まりませんっ。
ママさん お疲れ様でした!
これからも お体には 十分 お気を付けくださいね。
素敵な1年に なりますように…

ママやんさん ご出産オメデト☆"8(^ x ^8 )Ξ( 8^ x ^)8"☆オメデト
そして ごん太くんもお兄ちゃんおめでとー♪w

ごんごんとのんのん のこれからの展開を楽しみにしていますね♪

体調が戻るまではご自愛くださいねv-300

御出産おめでとうございま~す
(*^ー^)/゜・:*: ☆祝 ☆・:*:・゜\(^ー^*)

まだかな…まだかな…と楽しみにしていたので
なんだかとっても嬉しいです(o^-^o)

これからのごん太くんのお兄ちゃんっぷりが楽しみですね~
育児も大変でしょうが、そんな時はごん太くんを頼りにして
頑張ってくださいね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごんちゃん、お誕生日おめでとう!
そして、翌日に生まれたのんのん、お誕生おめでとう!
ままさん、ご出産、おめでとう!
陣痛中にごんちゃんのお祝いなんて、
すごい母親魂&母親愛だわ~。
のんのん、かわいい♪
ごんちゃん、のんのんとの生活、受け入れてくれそうなんですね。
ごんちゃんと、ままさんの娘だら、
仲良し兄弟になれること間違いなしだよ!
大変な毎日だと思うけど、
今はご実家に甘えて、ゆっくり過ごしてね。
ブログも無理しない範囲でね。
のんのんの健やかな成長をお祈りしてます!





お久しぶりです~♪
そろそろかな~とご報告まっておりました!
ご出産おめでとうございます!(*゚▽゚ノノ゙☆
ごん太くんともうまく生活できているようで
安心しましたぁ~(*´∀`*)
ごん太くんもお誕生日おめでとう!
これからお兄ちゃんぶりなんか発揮したりしてw
のんのちゃんの成長が楽しみですね♪
産後は無理なさらずにゆっくりしてください~

ごん太くん、お誕生日おめでとう!
そして、そして、
ママさんご出産おめでとうございます
ヾ(〃^∇^)ノ♪
ごん太くんのお誕生日の翌日出産だなんて凄い!
妹ができるなんて、ごん太くんも嬉しいね♪
娘ちゃんにピッタリ添い寝するお兄ちゃんにホロリときました(感動)
ママさんお体お大事に無理しないでくださいね
(≧▽≦)ノ
嬉しい報告ありがとうございました!!

ごん太ママやん、ごん太くん

おめでとうございます♪
女の子ですか~いいですね~v-398

ごん太くん早くもお兄ちゃんぶりを発揮しているとは偉い子ですv-425


またまた落ち着いたら是非です!
我が家も女の子の家族が増えました・・・ポメラニアンですけどv-413

まとめてのお返事で失礼します。
みなさんコメントありがとうございます~
このブログも忘れられていなかったんだと思うだけで嬉しかったです♪
のんのんも今日で生後1ヶ月となりました。
ごんごんもにぃに1ヶ月、私もママ1ヶ月。というわけで目まぐるしい毎日ですが、これからもちょくちょくごん太のこと中心に書いていこうと思っていますのでよろしくお願いします!!

お久しぶりです~~
ママさん、本当のママになったんですね~~
おめでとうございます~
そして、ごんちゃんはお兄ちゃんになったんですか~
おめでたいこと続きですね★

のんのんちゃんに寄り添って寝ているごんちゃんが
なんともあいくるしいi-228
しかも、兄妹、誕生日が1日違いだなんて
強い絆を感じますね!!

育児、大変そうですが
どんどん成長していく我が子を
これから見て行くの、楽しみですね!!

すみません、先日読んでいたんですがコメントが遅くなりました(>_<)
ご出産おめでとうございます!
のんのんちゃん、とっても可愛くて美人さんですね♪
ごん太くんもお誕生日おめでとう!
一緒に添い寝してる姿みると、しっかりお兄さんですねっ。
ごん太ママさんも、大変だと思いますが
お体ご自愛くださいね~☆

わーーー!!!
ママやんさんおめでとうございます!!!!
のんのんちゃん、はじめましてーーー!!!!
ごん太くん5さいおめでとう~!!妹もできちゃって、ほんとよかったね♥

寄り添って寝ちゃって・・・かわいいですね(>▽<
ママやんさん、お体大切にしてくださいね☆

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gonta1029.blog82.fc2.com/tb.php/148-0a875270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

