ポメラニアンのごん太やで!

千葉県生まれ東京育ちなのに、なぜか関西弁もどきを話すキャラになっちゃったポメラニアンの「ごん太」のつれづれ日記。

2017-10

スポンサーサイト


表参道おでかけ☆

先週の土曜日、たくさんのお友達がinterpetsに行かれていた中、そこまで時間がなかったのもあって(でも、いろんな人のブログを見てたら無理してでも行けばよかったと後悔…)、所要も兼ねて近場にお出かけをしてきました~(^▽^)/

この日、代々木公園や明治神宮あたりで「スーパーよさこい」というイベントが行われているのを知り、おととし見てとても感動したので、お祭りなら!とごん太に甚平さんを着せて出発!!
IMG_0695.jpg
※おととしの「スーパーよさこい」の様子です↑↑
表参道のメイン通りを封鎖してイベントが行われてるはずなのに、駐車場まで意外にスムーズに到着。
なんか違和感を感じつつも、お祭りは後ね!と所要を済ませて下調べしておいたカフェへGO!!

青山のこどもの城の近くにあるuncafeさんへ。
RIMG0983.jpg
テラス席はわんこOKです!
一部は屋根もあって雨でも大丈夫そう。
この日は涼しかったせいか、店内よりもテラスの方が人気があるみたいでした(o^∇^o)ノ

土日は~16時までブランチタイムだそうで、日替わりのメニューも豊富でしたよ。
パパやんは日替わりのお肉、ママやんはお魚をチョイス!
RIMG0977のコピー
メインのほかに、具沢山のスープとパンとドリンクが付いてくるんですが、ドリンクはコーヒー、紅茶、レモネードから選べておかわり自由♪
このレモネードがとーっても美味しくて3杯も飲んじゃいましたヽ(=´▽`=)ノ
ちなみにパンもお替り自由。オリーブオイルが美味しくてこちらも2個完食…
RIMG0979のコピー
あ、ごん太にチクられた( ̄Д ̄;;
ちょっとグラスをひっかけてこぼしちゃったんです~ しかもメインのお魚のお皿にもレモネードが入っちゃって…
でも、店員さんがスムーズに対応してくれて何事もなかったかのように処理してくださいました。ありがとうございました。
RIMG0981のコピー

RIMG0982のコピー
どちらも(特にお肉が)ボリューミー!! 
お味も美味しかったし、これで1350円ならコスパはいいと思います~

おなかもいっぱいになったところで、よさこい見よう!と表参道へ…
しかし、車はガンガン走ってて何かがおかしい??
で、よくよく調べてみると表参道でやるのは日曜日だけだったらしく、ママやんの詰めの甘さがここでも露呈しちゃったのでした~(;´▽`A``
ごん太なんて、表参道で甚平着ている浮かれたわんこ…にしか見えない・汗
でも、たくさんの人に「かわいい!」って言ってもらえたしよかった!よね??

その後、歩きすぎで代々木方面に移動する元気がなく、お祭りは見れずな日になちゃった…

帰り道「はらどーなつ」の系列?なのかな~の「はらろーる」でロールケーキを買って帰りましたとさ。
RIMG0984のコピー

--------------------------------------

今日から9月。
台風の動きがいまいち読めないで振り回されてる感じですが、まだまだ暑い日が続きそうですよね~

今年、ごん太が大変お世話になったクールダウングッズがこちらです↓↓
まずは、「ジェルマット」
RIMG1003のコピー
去年はあまり乗ってなかった気がしますが、今年は気がつくとここでネンネしてる光景をよく見ました( ̄ー ̄人)オネンネ♪

そして、こちらの通称「白くまさん」(本当の名前は不明…)
こちらは、ママやんの実家に帰省したときにばばやんが買ってくれた新入りさん♪
RIMG1005のコピー
付属していたのは、ジェルの保冷剤だったけど我が家は板状の保冷剤を入れて使用しています!
RIMG1006のコピー
ほんのり伝わる冷たさがいいのか、寝るときやお留守番のときはこれをベッドに入れてあげると自らサークルに入っていくんですよ☆
かなりのヒット商品な様子です(≡^∇^≡)ニャハハ

残暑もいろんなグッズに頼って、快適にいきましょう~!!
みなさんも体調壊したりされませんようにご自愛くださいね\(^▽^)/


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おいしそう~
ごん太くんのブログはいつも
おいしそうな情報がありますねww
涼しくなったら行きたいです♪
うめも保冷剤の冷たいのが好きなんですけど
タオルでくるむ前に、どっこいしょって
座るのでいつも邪魔だなって思いますw
ごん太くんの甚平はやっぱ男前~

テラス席でも お屋根が あると 助かりますよね。
なんだか むずかしい お名前の 豪華料理が いっぱいっ。
さすが 表参道は 違うなぁ。
ごん太ちゃん 甚平さん 着て はりきってたのにねぇ えへへ。
でも いっぱい かわいいしてもらって 幸せだったかな。

ひえひえグッズ ちゃんと 使ってくれてますね。
のんさま は 今年も ダメでしたっ。
ちっこい マクラは
どうにか 使ってくれてるような ほっとかれてるような…
まぁ 微妙っちゃ 微妙ですわ。
お天気が 良くなくても じとじとが まだ 続いてますからねぇ。
冷え冷えグッズで 元気いっぱい 過ごしていこうねっ

あら~ せっかく甚平さん着て行ったのに残念だったねi-229
でも みんなでお出かけ出来たからごん太くんは満足かな!?

お料理おいしそうだねi-277
おかわり自由とかだと嬉しいよねw

ひえひえグッズ ちゃんと使ってくれてるんだね。
我が家は御影石ひとつだけだわ(^^ゞ

お~お得!ランチってお手軽に高級感味わえますね(^^
三杯も飲んじゃうレモネードかなり気になりますw

表参道が近場ってごん太くんセレブ♥
っていつも思いますw

甚平にあってます!

>さぁさん
食いしんぼうなもので、食べ物ばっかりの写真の日もあってお恥ずかしい…
ここのお店は本当に美味しかったです~♪
ちょっと分かりにくいところにありますが、逆に落ち着けてよかったですよ☆
うめちゃんも保冷剤好きなんですね!
保冷剤あるところにごん太がいるって感じなんですが、うめちゃんもそんな感じなのかな~

>のんママさん
なぜ甚平?って感じになってましたが、美味しいものも食べられたし結果オーライでした!(多分…)
のんさまも冷え冷えグッズ、たくさん持ってますよね~
家も去年はそこまで使ってた記憶がないんですが、今年は違いました!
節電で暑いのに我慢できなかったのかしら…汗

>めぽばにママさん
この日は涼しかったのもあって、お散歩もできたし結果よかったとします・笑
おかわり自由は食い意地が張ってる私にはぴったりで、とっても魅力的なお店でした~♪

御影石、いいですよね~ 
置いておくだけでいいし、ベストなエコグッズだと思います!!

>chijikuさん
ランチって本当にお得ですよね~!!
ここは週末ブランチで16時までやっていたのもあって遅めに行ったから、昼夜兼用なごはんになっちゃうくらいボリューミーでした☆
レモネードもすっごく美味しかったんです~♪

変に都心に住んでいるので、こういうときは便利ですが日常のお買い物とかは不便でして…
でっかいスーパーが大好きなのに近くにないし。良し悪しですね…

ごんちゃん、都会で祭り気分♪
う~ん、いいね~。
甚平さんが、粋で決まってるワン!
ママ達の食事は、今回も、おヨダ物です。
うまうまに、ジュリッ!

どれも美味しそうですね~^^レモネードって そういえば飲んでないな~・・・意外と置いてないもんですよね

ごん太君 衣装までバッチリだったけど残念だったのね~
楽しみが次に伸びたと思って ね♪

都会わんこ ごん太くんは おしゃれなところへお出かけですね~。
美味しそうなお食事を 食べた気分になっている私。うふふ♪

イベントは残念でしたが お出かけして楽しかったよね。ごん太くん♪
甚平で お出かけの粋なわんちゃんですよ~!
かっこいいもん♪

わが家も ひえひえマット大人気です!人間用ですが。
柄が気に入ったので ふわぽん兄妹用に2枚買いました♪

>愛ちゃん
そうそう!気分だけ、お祭りだったんだ~♪
本物のお祭りは今年は結局行けなかったよ…涙
でも、うまうまもちょっともらえたし、お散歩中はいっぱいなでなでしてもらえたし、幸せだったはず!

>MMGさん
レモネード、確かに珍しいですよね~
でも、夏にぴったりの甘酸っぱいお味でどんどん進んじゃいました♪
格好だけはバッチリだったんですが、ママやんのせいで悲しい結果になっちゃいました・涙
楽しみは先に延ばしておくのもいいですよね!

>ゆきんこさん
せっかく、ぽんちゃんとおそろいの甚平さんでキメたのに残念でした…
でも、涼しかったのでいっぱいお散歩できてよかったです♪
冷え冷えグッズ、使ってくれるか心配でしたがバッチリでした☆
エコで助かりますよね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gonta1029.blog82.fc2.com/tb.php/141-afba2622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

