ポメラニアンのごん太やで!

千葉県生まれ東京育ちなのに、なぜか関西弁もどきを話すキャラになっちゃったポメラニアンの「ごん太」のつれづれ日記。

2017-08

スポンサーサイト


お盆~海~

前の日記にも書きましたが、今年の夏はママやんとごん太は2週間近くママやんの実家の石川県に帰省しておりました(^▽^)/
(ちなみに、パパやんは途中から合流で1週間ほど滞在。)

最終便に乗るために夕方ごろに羽田に到着しましたが、フライトまでの時間に堂島ロールを発見!!
並ばなくてもすぐに買えちゃいましたヾ(=^▽^=)ノ

【ごん太が乗せられる貨物室?はキャビンと同じ空調に保たれていますが、飛行機に乗せられるまでの間(&下ろされて空港まで運んでもらうまでの間)はどうしてもあの暑いアスファルトの上を通らないといけないため、そのときの暑さで体調を壊してしまう動物が多いそうです。
実際、私がいつも利用しているANAは夏の間は暑さに弱いとされている鼻ペチャの犬種(ブルドッグやペキニーズ、パグなど13犬種)は登場を拒否されるらしく(ANAのホームページより)、空港でも犬種の確認をされました。
なので、夏の帰省時には少しでもごん太が暑くないようにと、朝いちOR最終便に乗るようにしていて、今回は20時近い出発の便にしました】

空港で職員さんに連れてこられたごん太の元気な顔を見てひと安心!!
いつも飛行機に対応してくれるごん太に感謝です(=v=)
RIMG0698のコピー
到着後すぐに食べちゃった~♪

実家では、母が能登牛のステーキを用意してくれていました~
RIMG0715のコピー
最近、歳のせいかこってりをそんなに欲しがらなかったんですが、これは脂が甘くて美味しかった~('▽'*)ニパッ♪

さて、前にちょっと触れた海に行った話です~~
ママやん達が行ったのは、石川県の羽咋市にある千里浜というところで、この浜辺は車でブーンと走ることができます。
RIMG0756のコピー
※正式には「千里浜なぎさドライブウェイというらしい!)
(親戚の家のすごい近所なので、小さいころはここの海ばっかり行っていて、海岸を車で走れるのが当たり前だと思っていました)

親戚の家に寄った後、夕日がきれいという話を聞いて時間を調節して遊びにやってきました(*'ー'*)
すぐそばに車を止めて、パパやんは海へダーイブ!!
ごん太はフリスビーを追いかけてダーッシュ!!
RIMG0759.jpg

RIMG0767.jpg

RIMG0769のコピー

RIMG0763.jpg

RIMG0800.jpg

RIMG0782のコピー

RIMG0817.jpg

RIMG0819.jpg
ほんとにキレイな夕日で、見とれているあっという間に沈んでいきました(゚・゚* ホレボレ
(後半は説明なんていらない感じだったので、写真のみでお送りしました~)

たっくさん走って、フリスビー追いかけたらいつの間にか海に入っちゃってて、どっろどろになっちゃった!
でも、満足そうなごん太の顔を見ていたら、こちらまで幸せ~な気持ちになりました!
(いつもは「あー!洗濯物が~」「車がどろどろだ~」って思うところ、《ばばやんにすべてやってもらえる=自分で片付けをしなくてもいい》という気持ちもかなり影響していたと思われますが・笑))

来年もバーベキューしがてらこの海に遊びに来たいな~と思った1日でした☆

この日はパパやんとお家で軽くシャンプー。
がっつり洗わなかったのは、次の日に川に遊びにいく予定があったからなのだ~!!
って、ことで「お盆~川~」に続きまーすヽ(*^^*)ノ

---------------------------------

今日、新宿ぶらぶらしていたらママやんの大好きな「天使のチョコリング」を見つけちゃった~
RIMG0967のコピー
チョコ&ナッツたっぷり~ ついでにカロリーもたっぷり~(;´▽`A``
でも、美味しいからいいのだ!!
もうすでに、リングではなく半円になっておりますが何か…??
これじゃ、痩せられるわけないよお~涙

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

堂島ロール、都内某百貨店も現在、全く並ばず
買えるようになったよ。(。-∀-)ニヒ、
数年前は、開店前から、偉い行列だったのにね~。
店舗も増えたからかなぁ~。
千里浜ドライブウェイ、車が走れるなんて
今でも、不思議だよ。
だって、砂に埋もれないんだもんね。n(ー_ー?)ン?
ごんちゃん、海の男してるね。かっちょえ~。

ご実家のお母さん、ママやんさんが来るのが待ち遠しかったんでしょうね♪
帰ってきたときにはおいしいものを・・・っていう気持ち、嬉しいですよね
千里浜~!!京都にいたときに遊びに行きましたよ~
そうそう、車でずーっと走って行きました!!
こんなとこ初めて~ってすごく感動したのを思い出します♪
ごん太くん、海で楽しそうにしていますね!!
きらきらな笑顔がとっても可愛いです♪
ふふ、次は川遊びなのね♪
楽しみにしていま~す!

能登牛、美味しそうです~

帰ってきたら美味しいものをって、実家ってそうですよね
(●≧艸≦)ありがたいことです!

ごん太くん、海を満喫していますね~

ワイルドごん太くんに変身♪

続きも楽しみです☆

>愛ちゃん
めっきりご無沙汰だったんで、堂島ロールの現状を知らなかったです~!!
今は手に入りやすくなったんですね♪
見つけるたびに買っちゃいそうで、自分がこわい…

ドライブウェイは昔はよくはまってる車を見つけたし、それを助けてあげたりもしてたけど今は砂の下がコンクリになっているらしくはまりにくくなってるみたいですよ~♪

>ちろまろママさん
もう、美味しいものだらけすぎて体重がやばかったです…
こんなに短期間で増えるものなんだな~と最後のほうは自分のすごさにびっくり!!

千里浜、行かれたことあるんですね~!!
すぐ傍に車を止めて、目の前で遊んだりBBQできたりって最高だな~と思いました。
川でもハッスルしてますよ~☆

>とも☆さくらママさん
ほんと、親ってありがたいです~。
食べきれないくらいのご馳走がいっぱいで毎日パラダイスでした♪

ごん太、ビーチボーイに見えますか??
それはそれは、うれしそうに満喫していました~
川でもすごかったんですよ! よければ読んでくださいね♪

ごん太くんは飛行機なれっこなんですね~
飛行機が使えると便利だな~とは思いつつ
どうしても抵抗があって新幹線移動の私ですw
ごん太くんイキイキしてますね~
写真だけで楽しいのが伝わってきますヾ(*´∀`)ノ
天使のチョコリング!私も好きです~
私も甘いものやこってりものが最近いらないかな~
って感じになってきましたが、コレは1人でいけますw
新宿にもお店あるんですね~今は店舗がけっこう増えたのかな?
私も食べたくなってきました(o´∀`o)

きゃーすごい豪華!
能登牛食べた事ないですがこってりダメでも食べられそうです♪

飛行機のせたことがまだないのですが、
やはり色々大変なのですね・・・(><
北海道に連れて行きたいなとか思っているのでとても参考になりました!ありがとですっっ!

海も夕日もめちゃめちゃ綺麗ですね~!
ごん太くんも楽しそう・・・♪
わたしも夕日大好きでその時間にチャリで出かけます=3

>さぁさん
やっぱり新幹線よりも早く着くので飛行機は便利です!
我が家はどちらの実家も電車だとかなり時間がかかるので、飛行機に慣れてもらったというか何というか…

チョコリングは新宿のマルイの1階に催し物みたいな感じでコーナーがありました。
常設店ではないのかもしれません~
これ、温めて食べるとほんと幸せ~な気持ちになれますよね♪
カロリーを考えなければの話ですけど・笑

>ichijikuさん
飛行機は、その子の性格にもよるかな~と思います。
大きな音が苦手だとちょっとかわいそうかも…
ごん太は雷も花火も平気な子なので、飛行機も大丈夫だと信じて乗せてるんですけど、ほんとのところはどうなのか。
一緒に席まで連れて行ければどれだけ安心か…って思いますよね。

夕日を見に、チャリで海に向かうなんてステキ~♪
あの光景はほんと心が洗われますよね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gonta1029.blog82.fc2.com/tb.php/139-c4010114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

