ポメラニアンのごん太やで!

千葉県生まれ東京育ちなのに、なぜか関西弁もどきを話すキャラになっちゃったポメラニアンの「ごん太」のつれづれ日記。

2017-06

スポンサーサイト


充電完了&お願い☆

久しぶりの更新です~(^▽^;)
お盆を挟み2週間近くママやんの実家に帰省していたのですが、実家のPCが古すぎてSDカードに対応しておらず…
ブログを放置していた次第です。
お盆の写真も目下、整理中なのでそのうち(なるべく早く)アップしますねヾ(=^▽^=)ノ

まずは帰省前、親戚に誘われて帝国ホテルでアフタヌーンティー&宝塚鑑賞をしてきましたo(*^▽^*)o~♪
RIMG0659のコピー
ふかふかのソファーから見える一面緑が広がる皇居の光景は圧巻でした!

以前、新宿のパークハイアットにアフタヌーンティーしに行きましたが、こちらも老舗のホテルだけあってサービスもよくとても幸せなひとときを過ごせました~♪
ハイアットよりはお茶の種類は少なかったけど、珍しいドリンクもあって宝塚でのトイレを心配しつつも3杯も飲んじゃった(^▽^;)

RIMG0665のコピー
宝塚は兵庫県の宝塚劇場では3回観劇したことがありますが、東京で行ったのは初めて!
しかも、親戚のおかげでスターに手が届きそうなくらいのいい席で見ることができ、鳥肌が立つくらい感激しちゃった~~☆
美しいものを見て&聞いて、目の保養になりました~ヾ(@~▽~@)ノ

さて、お盆はといいますと……
RIMG0694のコピー
またまた、ごん太にはちょっとのフライトを頑張っていただきまして…

や~~
RIMG0802のコピー

など~~
RIMG0827.jpg
たっくさん、遊んできました(*'ー'*)ふふっ♪

細かいことはまた後日アップしますね~

-------------------------------------------

そして、タイトルに「お願い」と書いたのは、コチラのことに理解していただけるのであれば協力してほしいと思ったからなんです。
私もつい最近知ったのですが、なんでも5年に1度、環境省が動物に関する法律を見直す期間があって、みんなはどう思ってるの?と8月27日(土)まで、意見を求めているそうです。
で、今年がその5年に1度の年にあたるそう。
前回は業者票みたいのがすごすぎて、当たり前に通るであろうと思われていた(生後8週未満の子犬子猫を親から離すこと禁止!)というものが通らなかったということがあったそうです。

人それぞれ、いろんな考えや意見があると思うのですが、私自身は新しい家族と出会うきっかけが子犬や子猫たちにとってよりよい物になればいいなという考えで賛同することにしました。

郵送やFAXなどの方法もありますが、簡単なのはこちらかな~と。
私もこちらで参加させていただきました(^▽^)/
5分もあれば回答できちゃいます!!
愛する家族のために少しでもいい環境が整うことを祈っております☆

------------------------------------------

さて、そんな?ママやんですが7月末に約5年働いていたお仕事を退職し、今までは楽しめなかったネイルができるようになりました~ヾ(=^▽^=)ノ
前回はピンクのラメ&お花柄だったのですが、今回は秋も近いということでゴールドで華やかに♪
RIMG0964のコピー
すっごく見えづらいけど、ワンポイントで「ごん太」の「g]マークが入っています~(o^∇^o)ノ
右手は白いカメリア柄♪
手先が華やかだと女子(ってずうずうしい!?)はHAPPYになれちゃいますね~


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ごん太くんが海でたそがれているww
記事UPが楽しみです~ヾ(*´∀`)ノ

私も動物愛護法のことを他ブログで知って
わざわざワードで意見書作りました~
こんな便利なものがあったとは!
でもまだ提出してないので早くポストに入れなきゃ・・・

海の写真めっちゃ素敵ですね~!!
次回の記事が楽しみですよ(^^*

さっそく文書作成してメールしました!
便利ですね~!
これは広めたいですね!

お久しぶりです♪
楽しいお盆を過ごされたようですね!
どこに行ってきたのかな~?
楽しみにしてますよぉ~♪
お仕事、お疲れ様でした
ネイル、素敵ですね!
パブコメ、私も先日出しましたよ!
動物たちのために少しでもいい環境が作られることを祈っております

こんにちは♪
ごん太くんもママさんも夏を満喫されてますね~^^
海辺のごん太くんが、いい感じ☆
ネイルもとっても素敵です~。
お仕事、おつかれさまでした。

パブリックコメント、私も最近知ったんですが
教えていただいたページが一番簡単でしたので
早速メールしました~♪
私自身も、もかはホームセンターで買った子なので
大きなことは言えないんですが…
少しでも状況が改善されるといいですね。

ごん太ママさん、お仕事お疲れ様でした
(≧▽≦)ノ

ネイル素敵~~♪

ごん太くん夏を満喫してきたようですね!

記事楽しみにしていますよ☆

ぽつん。のお写真 なんだか いいなぁ。
残暑お見舞いとか 作ってみたら 素敵かも~
旅行の記事 楽しみに してますねっ

ネイル かわいらしいですね。
お仕事 してると あまり きらきら には できませんものねぇ。
私は かけもちしてる お仕事 で
いっこは ハデじゃ なければ おっけー なんだけど もういっこが NG。
なので 毎日 塗ったり 落としたりを マメに 繰り返してますです… ふぅ…
お仕事 お疲れ様でした~

ごん太君、お帰りなさぁ~い。
あはっ、既に、帰宅してましたか。(⌒▽⌒)アハハ!
この夏、ごん太ママやんさん、色々エンジョイしましたね。
愛は、ゴロゴロしてばかりな夏でしたよ。
ネイル、キラキラ素敵!
家事が出来そうにないですね。(*≧m≦*)ププッ

>さぁさん
最初からワードとなると大変でしたね~!
私もこれを見つけたときに一瞬でワードに変換されるのを見て、文明の力を感じました・笑
少しでも役に立つとうれしいですね~♪
海の写真、私もお気に入りです☆ アップはしばしお待ちを!

>ichijikuさん
ご協力ありがとうございます~!!
一般の私たちがどれだけできるか分かりませんが、塵も積もれば…ってやつですよね☆
海でいっぱい遊んできましたよ~
アップ、がんばりマース♪

>ちろまろママさん
実は海も川もママやんの実家の傍なんですよ~!
穴場を見つけたので、今度からは帰省するたびに行くことになりそうです。
ちろまろママさんも提出されたんですね~
愛犬家としては5年に1度の機会、逃せませんもんね!
少しでもいい環境になりますように…

>りむさん
夏を満喫というか、長い間帰省していたので田舎を満喫してきたって感じですね~!!
ちょっと行くだけで、海も川もあるのでお出かけも楽ちんでした☆

私も今回、改めてこの記事を見ていろいろと考えさせられました。
知らないことも多くて…
大切な家族のことを詳しく知るいいきっかけになったと思います♪

>とも☆さくらママさん
お疲れさまなんてありがとうございます~!
さすがに最後の日は感慨深かったですね。
ネイルもちょっと張り切りすぎて派手になっちゃいましたけど、ずっとやりたかったんで自己満足です・笑

帰省の記事、待っていてくださいね~!!

>のんママさん
残暑見舞いですか~! 
そのアイデアもらった~と言いたいところなんですが、私のスキルが付いていきません・笑
誰か作ってくれないだろうか…

ネイル、塗ったり取ったりってすごいですね~!!
私は足のネイルなんか2週間くらいずっとそのままにしてますもん・汗
最初はあまりにキラキラで、自分で見ても!!って感じでしたがやっと慣れました~笑

>愛ちゃん
ただいまです~!!
我が家も実家でごろごろしてましたよ~
おかげで体重が…考えたくないです・涙
愛ちゃんこそ、たくさんお出かけしてたじゃないですか~♪
うまうまもいっぱい食べてたよね~☆むふふ。

ネイルはジェルで丈夫なんで、意外に家事やりやすいんです!!
ネイルもはげないし、この爪でガシガシ鍋洗ってますよ~笑

帰省してたんですね。
ごん太くんはじじやん ばばやんにかわいがってもらったでしょうねw

海を眺めてるごん太くん すごく絵になるわ~v-398
何を想ってたんだろうね?w

記事は気長に待ってますね(○ ̄m ̄)

>めぽばにママさん
はい!今回もじじばばに甘えっぱなしのごん太でした・笑
海ではたくさん遊んだので、ぼーっとしてたのかもしれませんね~
こっちがヒヤヒヤするくらい、走り回って入水してたので…汗

記事は…お待ちくださーい♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gonta1029.blog82.fc2.com/tb.php/138-b7122fff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

