ポメラニアンのごん太やで!

千葉県生まれ東京育ちなのに、なぜか関西弁もどきを話すキャラになっちゃったポメラニアンの「ごん太」のつれづれ日記。

2017-04

スポンサーサイト


わしの出番は…

先日、iPhoneに機種変していまだに使いこなせていないママやんです…
ネットとかで色々調べても、アナログ世代なのでちんぷんかんぷん( ̄Д ̄;;
使ってるうちに慣れていけますよーに☆

さて、今日の日記はタイトル通りごん太の出番がほとんどありませんヾ(;´▽`A``
最近のお出かけをまとめたんですけど、暑いせいかごん太はお留守番でのお出かけが多かったようで。。。
食べ物ばっかりでよければお付き合いください~

7月中旬 ディズニーオンアイスに行って来ました~
RIMG0205のコピー

RIMG0209.jpg

RIMG0224.jpg

RIMG0229.jpg
ディズニーランドは大好きなんですけど、なんせこの暑さじゃ色々と大変だし、フィギュアも大好きなので涼しく座ってゆっくり見られるこちらをチョイス!!
色んなキャラクターが出てきて、内容ももりだくさんで楽しかったですヾ(@~▽~@)ノ
ミッキーやプリンセス達が氷の上で回ったり、ジャンプしたり…ってよく考えるとすごい光景でした☆
ミッキーは多彩ですね・笑


別の日、むしょーに甘いものが食べたくなってパパやんと新宿ルミネのビタースイーツブッフェへ~~
RIMG0370のコピー
お腹が空いていたので、まずはごはん系のものばっかり食べて~~
(焼きたてステーキもブッフェ台でオーダーしたら、後からテーブルまで運んできてくれまーす!)

続いて、お待ちかねのスイーツコーナーへ\(^▽^)/
RIMG0377のコピー
輝いて見えるショーケースから好きなだけ選んだら、スタッフの方がかわいく盛り付けてくれます♪

RIMG0372.jpg

RIMG0380.jpg

クレープとワッフルはアイスとソースを選んで、スタッフの方に伝えると目の前で出来たてを作ってくれますよ~♪
RIMG0376.jpg

このときは「もう当分甘いものはいらなーい!」なんて思ってましたが、今は「すぐにでも行きたい!!」って感じヽ(=´▽`=)ノ


さてさて、続いては昨日のお話~~
ごん太がグルーミングの日だったので、行く前におきまりのドッグランへ ε=ε=(/*~▽)/キャー
RIMG0487.jpg

RIMG0493.jpg
すぐにシャンプーしてもらえると思うと、多少汚れても気にならなーい!!

楽しく遊んでご満悦のごん太をサロンに預けたあとは、パパやんと前から気になっていた高円寺のカフェへ~
とってもメルヘンでパパやんが浮いていた(笑)HATTIFNATTさん。
RIMG0497.jpg
写真じゃ分かりづらいけど、ドアがちっさい!!
156センチの私でもかがまないと入れません('-'*)フフ

店内は、とーってもラブリー♪
RIMG0516.jpg

こんなお店でいただいたのは、ドリアとケーキとクリームソーダー!!
RIMG0513.jpg

RIMG0512.jpg
ケーキはソースがほろニガで見た目ほど甘くなくて、シフォンケーキもふわふわでした~
ドリアもきのこたっぷりで美味しかったです(o^-^o) ウフッ

最近、またまた手作りブームがきているママやん。
パンにはまってますが、シフォンケーキも作りたーい!と思った今日このごろです。
RIMG0411のコピー
(パンの成型がいびつなのはご愛嬌~! 味は美味しいんですよ!!)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪
おおっ、いっぱいお出かけしてますね~。
ディズニーオンアイス、着ぐるみでスケートって
(あっ、ミッキーは着ぐるみじゃなくって本物か☆)
すごいことですよね☆
お店も、どこもとってもおいしそう!
最後の写真は、どちらのパンかと思ったら
ごん太ママさんのお手製ですかっ。
すごい!おいしそうだ~♪
ごん太くん、食べられなくって残念だね☆

おいしそう~お腹すいてきましたww
スイーツブッフェ憧れますが
私もたろうさんも元をとれないタイプなので(´д` )
食べ放題と思うと、どうしても元をとれるか
考えてしまう私のケチな性格が・・・(T▽T)
ママさんお料理お上手ですね~
私は料理苦手なので、大抵のものは買うものと
思い込んでいます!
でも焼きたてが1番おいしいんですよね(*´∀`*)

今更ながらリンク貼っちゃってもいいですか?(・∀・)

>りむさん
ガチャピンもスキーやダイビングなど多彩ですが、ミッキーも負けていませんでした・笑
今回はたべものばっかりでお恥ずかしいです…
そりゃ、痩せる訳ないわな~って感じなんですが。
パンはチョコじゃない部分はおすそ分けしてあげました!!

>さぁさん
私も元を取ろうといつも必死になりますよ~笑
パパやんがすぐに「もうお腹いっぱい!」って言うと、くそ~っと私が頑張るわけです・汗
パンは焼きたて、たまりませんよ~
焼いているときの匂いが部屋中に広がって、お腹空いてきちゃいます☆

リンク、もちろんです!よろしくお願いしまーす☆

キャハー☆おいしそうなお写真ばっかですね~(>▽<

高円寺のお店、とってもメルヘン!!
そういえば高円寺、もっとたくさんいきたいんですがあまり行ったことないんですよ。。。

てかすごい!こんなふわふわパン作れるんですか~!!
ひゃあ~素敵です。
iPhone、楽しいですよ♪もう戻れません♪

あと、
もふラニアンのプレゼント企画ご応募ありがとうございました!抽選結果がでましたのでよろしければ見に来てください☆

いや~ すっごく美味しそう^^
甘いものはいくら食べても またすぐ食べたくなりますね~*^^*
ごん太君の「わーい」って台詞が聞こえてきそうな走り可愛いな~*^^*

今 スマートフォンに変えようかどうか迷ってるの。
やっぱり使いづらいよね!?(´ x `;) う~ん

暑い時は涼しい場所がいいよね。
さすがミッキー!なんでも出来ちゃうのねw

ごん太ママやんさんはおいしいものをたくさん紹介してくれるから見てるだけで満足出来ちゃいますi-277
でも 今の時間に見るのは辛いわ~ヽ(´ x `)ノ じゅるじゅる

手作りパン とってもおいしそ~i-277

>ichijikuさん
高円寺、近い割にはあまり行ったことがなかったんです~
小さなお店がいっぱいで歩いているだけで楽しかったですよ♪
iPhone使いこなせたら楽しいんですかね…
今のところ、メールのときに使いづらくて「きーっ!!」ってなることがあります・笑

結果…残念でした~。
またの機会を楽しみにしております・笑!!

>MMGさん
「スイーツ、もういらない…」って思ったのは、その日まででした・笑
やっぱり甘いものはやめられませーん!!

ごん太はボールが好きで好きで…
このボールを出した瞬間の目がきらってなるのは、見ているこちらもたまりませんよ☆

>めぽばにママさん
ネットは簡単でありがたいんですが、メールがタッチパネルなのと絵文字が微妙なのと、とかでメール関係がやりづらいんです…
でも、2個持ちするほどお金に余裕もないしなんとか頑張ってます☆

食いしん坊なもので、食べ物ばっかりになっちゃってお恥ずかしいです~
最近、胃が上がってきていてあまり食べられない…とか言ってるくせに、こんなに食べちゃってるんですよね。
どうりで、体重が…汗

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gonta1029.blog82.fc2.com/tb.php/136-73bc6eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

