ポメラニアンのごん太やで!

千葉県生まれ東京育ちなのに、なぜか関西弁もどきを話すキャラになっちゃったポメラニアンの「ごん太」のつれづれ日記。

2017-10

スポンサーサイト


BBQ!!

先週末、友人夫婦3組(さちえるもとさとみの夫婦)でBBQをしました~!!

の、前に近くの公園でごん太の腹ごなし(^▽^)/
RIMG0276のコピー

RIMG0283.jpg
誰もいなかったし、ちょっとノーリードで遊ばせてもらいましたよ☆
夕方とは言え、まだ暑さも残る時間だったので休み休み大好きなボール遊びをしました~
サッカーボールを咥えさせたら右に出るものはいませんよ~
なでしこジャパンもびっくりです・笑

久しぶりにいっぱい走ったので、舌がレローンってなってます・笑
最近、暑くてお散歩もろくにできていなかったので、この満足そうな顔を見れてママやん達も幸せな気持ちになりました(*´∇`*)
RIMG0280のコピー

RIMG0275のコピー
やっぱり、わんこには緑の芝生が似合うね!!


そして、ごん太もママやん達もお腹が空いてきたところでBBQ会場へ移動~~
RIMG0297のコピー

RIMG0291.jpg
今回お世話になったのはららぽーと豊洲の横にあるCAFEHAUSさん。
左と奥の建物がららぽーと。
19時~の予約だったので、日も暮れてきて涼しい風が吹いて気持ちよかったです♪

こちらのバーベキューはちょっとオサレな感じ~
RIMG0299のコピー

お肉もまとまりでどーん!!と焼いて、焼き上がりを包丁でカットして食べます!
焼けたかどうか見極めるための温度計?もちゃんと用意されていました。
野菜もオリーブオイルを塗って焼いたり、ニンニクやローズマリーなどと一緒にホイルで焼いたり…と食べ方もオサレ~☆
RIMG0302.jpg

RIMG0307.jpg

RIMG0309のコピー
焼けたお肉を軽く炙ったトルティーヤで巻いて食べるのも美味しかったなあヽ(*^^*)ノ
バーベキューでトルティーヤ、ちょっとはまりそうです・笑

一から用意していって全て自分達でやる『theバーベキュー』もいいのですが、たまにはこうやって道具も食材も準備されていて、トイレもキレイで、駅からも近い!!という至れり尽くせりなバーベキューも楽チンでよかったですヾ(=^▽^=)ノ

仲良しなメンバーで、飲んで食べてしゃべって…と大盛り上がり~で、バーベキュー終わってからはららぽーとのお店でお茶までしてとっても楽しい1日になりましたo(*^▽^*)oエヘヘ!

RIMG0312のコピー
ごん太の写真、どれもボケボケだった~汗
さちえるもやさとみというキレイなお姉さんにいっぱい抱っこしてもらって、とっても嬉しそうなごん太なのでした☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

BBQいいですね。
しかも近場で、な、な、な、なんと豊洲ですか。
河原でやるのと違って、食材も準備されてるんですよね。
これは、申し分なし♪
誰かさんが、豊洲に通ってた頃は、ららぽも出来る前、
豊洲の発展は、ホントすごいですよね。

豪華なBBQですね!!体力つけられそうです^^

ごん太君 跳び箱を飛んでるかのごとく軽やかな走りですね!
この満足そうなお顔には癒されちゃいますよね~^^

こんなお手軽にBBQ出来るなんていいですね~~★

BBQって、本当、一から準備しなきゃいけないイメージだし、
男の人がいないとできないイメージだし、
大人数が集まらなきゃいけないイメージで、
私が『やりたくでも出来ないモノ』1位です。。。

多分、小学生の頃くらいしかやったことないです笑

しかも、わんこも一緒に参加できるなら
より楽しめそうですね~~★
ごんちゃんお利口さんにしてますね~~

あーーこの時間に美味しそうなものは
見ちゃいけなかったー
お腹空いたーーーi-282

いいな~BBQ!
お手軽で美味しくって、最高ですね。
オサレ~な焼き方も勉強になりそう!
とか言いつつ、自分だとなかなかやらないんだけどね。
ごんちゃん、お肉もらえたかな~?
我が家は、BBQコンロあるのに、
1回しか使ったことない・・・
面倒臭がり夫婦なので。
ごんちゃんの舌レローン、すごいね~
よっぽど暑かったのね。

わぁ~、とってもおいしそう~♪
BBQ、いいですね~
お店だと何もかもが楽チンですね
面倒な後片付けもなく、楽しい時間がたっぷりとれますね!
ごん太くんは何かもらえたのかな~??
あ~、食べたくなってきたぁ~
炭火で焼くとほんとにおいしいですものね♪
楽しい時間が過ごせてよかったですねっ!

ここって豊洲なんですねっ

わぁ~素敵!

色々参考にさせてもらいます(*´∀`*)

>愛ちゃん
そうなんです~!なんと豊洲でBBQできちゃうんですよ♪
最近の豊洲はほんとあっという間に色々と変わってきましたね~
ただ今、人口増加に対応できてないのか駅を大改装中でございます…
主婦には至れり尽くせりプランがとってもありがたかったです!!

>MMGさん
久しぶりにランランさせてあげられたので、この顔を見れてこちらも嬉しかったです☆
特にごん太は走ったりボールで遊ぶのが大好きなんで、週1くらいで連れて行ってあげたいんですけどね~
なんせこの猛暑で、最近はサボり気味だったのでちょとは罪悪感も減りました・笑

>パニーママさん
私、BBQ大好きなんですよ~。毎年3,4回はやってるんですけど年々本格的なものから至れり尽くせり…なプランをチョイスするようになってきました・笑
一度ラクしちゃうとやめられなーいって感じです!
確かに人数や男手が必要なイメージですよね~
でも、やっちゃうと意外にできちゃうものかも☆
ぜひぜひ、BBQ試してみてくださーい!!

>ぽんたmamaさん
もちろん、ごん太もお肉食べましたよ~
持参したドライフードにお肉のトッピング…のつもりが、トッピングしか食べない始末でして…汗
煙りを浴びながらも楽しんでました♪
BBQコンロお持ちなんですか!いいないいな♪

>ちろまろママさん
後片付けとか考えなくていいので、ゆっくりのんびりとBBQを楽しむことができました☆
確かに、何でも炭火でやくと美味しいですよね~
単なる野菜もすっごく美味しかったです♪
ごん太もお肉いっぱい食べました~。あの匂いの中でお預けはかわいそうですもんね~笑

>とも☆さくらママさん
そうなんです~!豊洲でこんなBBQができちゃうんですよ♪
近いし、ららぽでショッピング後に楽しむこともできるしほんとオススメです☆
駐車場もたっぷり完備されてますしね!!
普段からテラスはわんこOKのお店なんですが始めて行って、はまっちゃいそうでした☆

BBQいいですね~
夏って感じがします!
ごん太くんもおすそわけもらったのかな?

ごん太くん、もう毛がふわふわしてきてるような~
やっぱり広いところ走りまわるのが
1番楽しいよね~(^▽^)

もふさんうちの子記念日におめでとうのコメントありがとうございました♪

うわあ~!すごいっ超肉!肉!そして野菜!!
ワンもいていいんですね~♪それは魅力!!!
ほんといつも思うのですが、よくお出かけしててうらやましいです♪
まあどっちかっていうと人間がびびりなのでうちはお出かけは控えめなのですがww

>さぁさん
確かにあの炭のにおいをかぐと「夏」って感じがしますよね~♪
ごん太もたくさんお肉もらいましたよ!!
そして、お分かりのようにもう毛が伸びてきてボサボサギリでふわふわです・笑
時々、私がカットしてるんですけどそろそろトリミング時期ですね~

>ichijikuさん
このメンバーで遊ぶときはみんなごん太をかわいがってくれるので、ごん太も一緒!が条件みたいになってるんです☆
お出かけしてる記事ばっかりアップしてるからかもしれませんが、確かにお出かけ好きなんです♪
家にじっとしてられない、貧乏性な性格なんです…汗

さすが東京♪めっちゃおしゃれ☆
BBQっていうから河原とか海とか公園とか想像したんだけど本当素敵!
楽チンだしめっちゃおいしそうだし言うことなしだね!
ごんちゃんフワッフワで綿あめみたい♪
うぅ・・・お腹すいてきた

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gonta1029.blog82.fc2.com/tb.php/134-f6ff0d08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

