ポメラニアンのごん太やで!

千葉県生まれ東京育ちなのに、なぜか関西弁もどきを話すキャラになっちゃったポメラニアンの「ごん太」のつれづれ日記。

2017-06

スポンサーサイト


OKINAWA③

今朝4時半に目が覚めちゃって、何をどうしても眠れなかったので、まだ眠そうなごん太を連れてお散歩に行ってきましたo(^▽^)o
こんな朝早くでも結構人が歩いているもんなんですね~
ほぼ寝起きの格好のままで散歩に出てしまったためなるべく人に会わない道を選んでの散歩になっちゃったけど、いつも夕方~夜の散歩ばかりなので、早朝の散歩はとっても新鮮で気持ちよかった♪

さて、そろそろ沖縄の記事を完結させないと…

最終日はホテルで朝食を食べた後、歩いてすぐのところにあった『牧志公設市場』へ~~
RIMG0448.jpg

RIMG0453.jpg
沖縄の旅番組とか見ていると、必ずと言っていいほどここは出てきますよねo(*^▽^*)o
お腹いっぱいの状態で行ったので「見てるだけ~」だったけど、売っているものも東京とは全く違っていて見てるだけ~でも十分楽しかったです♪
むしろ、空腹で行ったらアレもコレも気になっちゃってやばかったかも~

それから、宿をチェックアウトして向かったのが「ケンミンショー」(だったかな…)で見てどうしても行きたかったアントシモさん。
RIMG0459のコピー
AパンBパンGパンは、それぞれアンパン、紅芋パン、ゴマあんパンのことで、中にお餅とあんこが入ってます!
帰りに空港のANAラウンジでいただいたけど、お餅がとろ~っとしていてすっごく美味しかった(o^∇^o)ノ
パンとおもちを揚げている…ってカロリーのことは一切考えてはいけません!!
こういうのは、本能のままに食べるのが一番ですっ。

それから、アントシモさんからすぐの場所にある富士屋さんへ~~
お店も昔の駄菓子屋さん、みたいなレトロな感じで面白かったです!
RIMG0475.jpg

RIMG0469.jpg
ぜんざいという名のきんとき豆?のカキ氷☆ 塩せんべい付き!
店内で食べたけど、どうせなら外で食べたかったなあ~。
でも、カキ氷を食べたら一気に「夏が来た!!」って感じがしましたヽ(=´▽`=)ノ

それから、たまたま通りかかったビーチがとってもキレイで感動~
RIMG0494のコピー
沖縄の人はあまり海で泳がないってよく聞くけど、平日とはいえこんなキレイなのに海水浴スペースにはギャル(死語?)が2人しかいませんでした。
RIMG0498.jpg
こんなの見たら、江ノ島とかのそんなにキレイじゃない海でごちゃごちゃ泳いだりするのがなんだかな~て思えてきちゃうo(*^▽^*)oエヘヘ

それから、大きな道の駅でパッションフルーツなどを購入して~~
今回の最終目的地である茶処 真壁ちなーさんへ。
RIMG0501.jpg
主屋や石垣などが国の登録有形文化財に指定されている、古民家のカフェだそうです(*"ー"*)

RIMG0505.jpg

RIMG0509.jpg

RIMG0527.jpg
沖縄そばをはじめ、ラフテー、じゅーしい(たきこみご飯)、にんじんしりしり、もずく…など。沖縄料理が色々と楽しめるセットを頼みました!
雰囲気がある場所で食べると美味しさも格別です♪
周りには特になにもない場所で、月曜日なのにも関わらず、観光客でとてもにぎわっていました。

と、3泊4日。十分に沖縄を堪能した私達。
帰りの飛行機では、ごん太に会えるのが楽しみで楽しみでヾ(@~▽~@)ノ

ホテルのスタッフの方からは『お散歩もとても楽しそうにしてましたし、ドッグランでもお友達とケンカすることなく仲良く遊んでましたよ~ ごはんもしっかり食べて、よく寝て、いいもの出してました(笑)』とのこと。
ごん太が家族になってから、3回海外旅行に行きましたがそのときも成田空港のペットホテルでお留守番をしてくれて、特に問題なく(むしろホテルに後ろ髪をひかれていた感が…笑)いてくれたので、今回もそんなに心配はしていなかったけど、いつもいい子でお留守番してくれるごん太に感謝感謝です ('-'*)アリガト♪
帰ってきてからも、何の問題もなくいつもの元気なごん太です!!
RIMG0539のコピー
最近、お気に入りの保冷剤をまくらにして寝るポーズ(´m`)クスクス
見ているだけでこちらが癒されちゃう♪
ごんちゃん、いつもほんとにありがとね~。しみじみo(TヘTo) クゥ

国際通りで一目ぼれして買ったシーサーちゃん達でーす♪
どのお店も似たようなものしか売っていなかったけど、こちらのお店は全て手作りの一点物!!
RIMG0541のコピー
パパやんいわく「首のかしげ方といい、全てがごん太に似てる!」そうで…(^▽^;)
こんなかわいい顔して玄関で、我が家を守ってくれている頼もしい2人??です。

長々と続いた沖縄旅行の記事もこれにて完結~~
みなさんお付き合いありがとうございました☆


沖縄、来月にでもまた行きたいっ!!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

↓くるくまさん有名ですよねっ
よくテレビで紹介されてるのでいつか私も行きたいです!

牧志公設市場、ブラブラしてるだけで楽しいですよねっ
沖縄に行くと、二階でご飯食べるのが日課でした
(●≧艸≦)
次回行くなら、北谷町美浜にあるアメリカンビレッジがおすすめです♪
ショッピングも楽しめるし、そこにある観覧車がいいんです(笑)
近くにあるビーチタワーホテルも素敵ですよ!
コザも楽しいしなぁ~

沖縄って素敵な場所ですよね(人´∀`).☆.。.:*

シーサー、ごん太くんっぽい!
個性があってカワイイ(〃▽〃)

我が家のシーサーは玄関じゃなくテレビの前にいます(笑)

沖縄リポ凄く楽しかったです!!

お疲れ様でした☆


アンパン 美味しそう!!Mの好みのツボにドンピシャです!!
私 まだソーキそば食べたこと無いんですよね><ラフテー大好きです♪美味しそうなのばかりだ~

沖縄の海はホント綺麗ですよね!!キラキラしてて★

ごん太くんおりこうさんで 偉いな~!!
シーサーって口が開いてるのと閉じてるので オスメスあったような・・・丸っこくて可愛いシーサーですね*^^*

一緒に沖縄の旅 楽しませてもらいましたi-185

同じ日本なのに魚も海も言葉?も違いますよね。

行ってみたいな~。


ごん太くんおりこうにお留守番できて偉かったねi-234

沖縄いいですね~
でも私は暑さに弱いので冬とかに行きたいです!
沖縄は結構、暑かったですか???

ごん太くんおりこうですね~
うちはお泊りとかさせたことないので・・・
今度ホテルに3時間ほど預けるのですが
それすら心配みたいなwゆずがですけど~
シーサー可愛いっ!(o´∀`o)
私的には右の子のほうがごん太くんに似ている
ような気がします!ww

いや~ 沖縄っていいですね~♪ 
行ったことないんです…。(沖縄っぽい顔って言われるけど…あはは!)
いつか行ってみたいなぁ~♪

シーサー かわいいさぁ~。(←沖縄っぽく)ちょっと違うか…。
確かに ごん太くんみたいに かわいい♪

行った気分で楽しかったです!

沖縄旅行~♪
素敵な場所、おいしい食べ物、どれもいい思い出となりましたね
はぁ~、私もゆっくり行ってみたいなぁ~
ごん太くんはお利口さんで待ってたんですね
えらいなぁ~!
お土産のシーサーもめっちゃ可愛いですねっ♪
手作りの一点ものとは、ママさん、お買い物上手です~♪

>とも☆さくらママさん
くるくまさん、テレビで紹介されてたりするんですか!?
ガイドブックを見て行ったんですが、ほんとに美味しかったんです~
あーまた食べたい!!
アメリカンビレッジも時間があれば行きたかったんですが、そんな素敵なところなんですね~
次行くときは絶対に行ってみようっと☆

>MMGさん
私もあんこにお餅に…って大好きなんで、お腹いっぱいなのにも関わらずぺろっと食べちゃいました・笑
沖縄料理、最近は東京でも食べられるけどやっぱり沖縄で食べるとさらに美味しく感じられて幸せでした~
シーサーってオスメスあるんですか??
たくさんの場所で売っていたけど、そういえばどこも何の説明もなかったなあ~

>めぽばにママさん
ほんと、同じ日本と思えないほど色んなものが違ってました~
特に、家とかビルとかの造りが台風用になっているのか、こちらとは全く違っていて見ていて面白かったですよ!!
ごん太もお留守番に慣れたようで、ありがたいかぎりです♪

>さぁさん
暑さは東京の方が上かも…って感じでしたよ!
ただ、日差しの強さがすごくて日焼け止めは欠かせませんでした。

私も最初は1泊とかでホテルに預けて慣らして行った感じですかね~
お泊りの時だけは、ごはんをちょっと豪華にしたりして特別感を出したりしてます!
あとは、お散歩とドッグラン遊びがあるところ、スタッフの方の印象や利用したことのある人のブログなどでホテルを決めています。
結構、平気でこちらが拍子抜けしちゃうほどかもしれませんよ!

>ゆきんこさん
沖縄行くこと考えたら、海外旅行のツアーとかの方が安かったりするんですけど、やっぱり国内っていうのは身軽でよかったです♪
>シーサー かわいいさぁ~ ありがとうございます☆
私も沖縄じゃ、ずっと「さ~さ~」言ってました・笑
なんだか聞いてるだけで癒される言葉遣いなんですよね~

>ちろまろママさん
今回はゆっくり&のんびりするぞ~と思って行ったのですが、あれも食べてこれも見て~って満載な旅になりました!
ごん太はお利口さんだったのかは分かりませんが、ホテルの方いわくはいい子だったみたいです・笑
このシーサーは見つけた途端に一目ぼれでした♪
今でも毎日眺めてはニヤニヤしちゃいます~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gonta1029.blog82.fc2.com/tb.php/131-32e587eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

