ポメラニアンのごん太やで!

千葉県生まれ東京育ちなのに、なぜか関西弁もどきを話すキャラになっちゃったポメラニアンの「ごん太」のつれづれ日記。

2017-08

スポンサーサイト


OKINAWA

パパやんの飛行機のマイルが貯まったので、7月1日~4日まで3泊4日で沖縄に旅行に行ってきましたヽ(*^^*)ノ
去年、同じくマイルで行ったグアムで高熱が出て後半が散々だったので、今回は風邪をひかないように気をつけながらも思い切り楽しんできました♪

国内だったので、最後までごん太を連れて行こうか悩みましたが、暑くて車でお留守番させるわけにはいかない時期で行動も制限されるし、ごん太もかわいそう…ということでホテルで待っていてもらうことに(;^_^A
RIMG0008のコピー
成田空港のホテルは3度泊まっているものの、羽田は初めて。
事前に下見もさせてもらっていたので安心してお願いできましたよ。
お泊り中の様子もブログにアップされていました。

前に沖縄に行ったのは12年前!!
当時は彼氏だったパパやんと付き合って間もないころに一緒に旅行に行った思い出の場所です(*゚ー゚*)ポッ
当時は学生だったのでホテルなどにはお金はかけず安いツアーで行ったのですが、今回はそこそこ奮発してリゾートホテルに泊まりました。
宿泊したのはANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートさん。
RIMG0051.jpg
ブルーで統一されたお部屋も素敵だし、部屋からも海が一望できるし、サービスも最高でさすが!って感じ。
ホテルのプールで遊んだり、ビーチでアクアバイクをレンタルしたりして夏を満喫できました~!!
RIMG0311.jpg

そして、忘れちゃいけないのが沖縄グルメ o(~ー~o)イタダキ♪
RIMG0020のコピー
前に旅行したときはあまり美味しいと思えなかった沖縄そばですが、今回はとても美味しくて3回くらい食べちゃった。
RIMG0028.jpg
A&Wも、カーリーポテトにはまって2度ほど立ち寄りました。

RIMG0225のコピー
海ぶどうも最近始めて食べたのですが、美味しさにはまった~!!
東京のスーパーでも手軽に手に入るのなら毎日でも食べたい。

RIMG0304のコピー
タコライス、の進化版オムタコライス!!
邪道では…と思いつつ食べたらちょーおいすぃ~♪
タコライスの素を買ってきて、絶対に自分で作ろうと思いました(o^∇^o)ノ

もちろん、前に来たときにはまだ出来ていなかった『美ら海水族館』にも行ってきましたよ~
RIMG0166.jpg
オープン早々に行ったせいか、土曜日のわりに空いていてゆっくり&のんびり見て廻ることができました!

ジンベエザメの食餌もバッチリ見ることができました!!
RIMG0173のコピー

RIMG0180.jpg
館内のカフェでは水槽寄りの席に座ることができ、お茶をしながらじっくりとお魚を鑑賞できて最高に楽しかったですo(*^▽^*)o

RIMG0195のコピー
↑こんなことして遊んじゃったりして~ お魚さんごめんね。。。

そう言えば、たまたま入った沖縄料理屋さんでかわいい女の子たちが三線を弾きながら沖縄音楽を聞かせてくれました~
RIMG0115のコピー
みんな中高生で、とっても若い!!
三線を習っていて、その練習の成果を発表する場としてこちらのお店で披露しているそうです。
伝統文化を絶やさずに、これからも頑張っていって欲しいな~と心底思いましたヽ(=´▽`=)ノ

まだまだ、キレイなビーチに行ったり、世界遺産のパワースポットに行ったり~としたのですが、写真が多いので続きにします~
ごん太の出番もほとんどないのですが、よければ見てくださいね☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

沖縄だぁ~~!!
私たちも沖縄が大好きなんです☆
写真を見てるだけでテンションがあがっちゃいます
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
万座ビーチリゾートさん、いいですよねっっ
近くの、ちゃんぷる~って居酒屋に行くのが好きでした♪
やばい、にやにやしっぱなしなんですけど(爆)
懐かしいものがいっぱいで、写真を見れるだけで幸せです!

沖縄といったらA&Wといっても過言じゃないですよね~

続きもめちゃくちゃ楽しみにしていますね!!

うわ~ 沖縄 いいなっ!
のんさま一家 まだ 行ったことが ないんですよ。
お友達が わんこも 泊まれる ホテルに 泊まってたんだけど
飛行機だと のんさま 貨物に なっちゃうんだよな… と。
デパ地下の 沖縄展で ガマンしてたので この 記事 嬉しいです!
ごん太ちゃん ごめんねっ。
さっそく 沖縄ならではの 食材が 登場ですね。
水族館の 水槽 ものすごく 大きいね!
ジンベエザメと 一緒に 泳ぎたいなぁ… はふっ ← 恋する 乙女の ためいき
続きも 楽しみに してますね!

万座ビーチは中学生のころ家族旅行で行ったことがあります^^ロビーが広くて ものすごくゴージャスだったのは覚えてます(後は記憶があいまいです^^;)
大人になって行ったこと無いんですごく憧れます^^

ごん太君ブログに紹介されてましたね^^そうか~プリプリなのか~>▽<

沖縄いいですね~
私は修学旅行以来行ってないですw
時間ができたらうめゆずと一緒に
行きたいな~っては思ってるんですけど
やっぱ飛行機が心配で・・・(´・ω・`)
海ぶどう丼すごいです!!
沖縄グルメですね~お腹すいてきたww

ご無沙汰しております~
沖縄、素敵ですね~
修学旅行で行ったきりなので、もう一度行ってみたくなりました
食べ物もおいしそう~
海ぶどう、私はまだ食べたことないんだけど、はまるお味なんですか~、今度買ってみようかな♪
水族館でのママさんのいたずらに笑っちゃいました~
ほんとにジュース飲んでるみたいなばっちりの瞬間ですね!
続きも楽しみにしています♪

マイルで旅行が行けちゃうなんてパパやんさんたくさん飛行機乗ってるんですね。
羨ましいw

沖縄 行った事ないので私の中で国内で行きたい場所NO1なんです。
たくさん楽しめたみたいですね。

行ったつもりになって読ませてもらいましたi-236
続きも楽しみですi-185

>とも☆さくらママさん
さくらママさんも沖縄好きなんですね~♪
ちゃんぷる~さん、候補にあがったものの行けなかったんです~
行ってくればよかったなあ…
A&Wも行くだけで沖縄って感じしますよね!
食べ物ばっかりになっちゃいますが、続きも待っていてくださーい!

>のんママさん
国内なので頑張ればわんことも行けますよね!!
今回はテラスのあるお店などを見ると、つい「わんこもOKかな~」なんて考えちゃいました☆
ジンベエザメは想像以上に大きくて雄大でした~
見ているだけで涼しく感じましたよ♪

>MMGさん
万座ビーチってとってもきれいな海でびっくりしました~
以前行かれたことがあったんですね!
私も12年ぶりでしたが、色々と変わっていて驚きました♪
次はもっと間を空けずして行きたいな~って思います。

>さぁさん
確かに飛行機心配になりますよね。
外国だったらキャビンに一緒にいれる航空会社も多いのに、日本もそうならないかなあ~
ごん太も帰省のときには何度も飛行機に乗せてるんですが、さすがに今回は暑いのとフライト時間が長いので諦めました…

海ぶどう丼、見た目はなんだかすごいですがとっても美味しいですよ~

>ちろまろママさん
私も今回久しぶりの沖縄でしたが、色々と発展?していてとっても面白かったです~
海ぶどうは、味というよりも食感が面白くてはまっちゃいました♪
こっちでも物産展とか行けば売ってるので、私も今度買って家で海ぶどう丼をつくろうかな~って思いました!!

このお魚さん、ずーっと側から離れなかったんです・笑
ついついいたずらしちゃいました!

>めぽばにママさん
パパやんは出張が多くて、それでマイルが貯まってるんです。
私はそれに便乗しているだけなんです、ありがたいかぎりでして…
沖縄はちょっと飛行機乗るだけでリゾート気分が味わえました♪
海もグアムやサイパンよりキレイって思えたくらい!
でも、あんなにかわいい子たちをお留守番させられないですよね。

私も早速おじゃま♪
過去のさかのぼって見させてもらったけど、本当ごん太クン愛されてますなぁ~☆めっちゃかわいいし。ちょっとおっさんぽい口調もまたいい。

沖縄もいいねぇ。
勝手に行った気になっちゃった(^^)
まだ、会社員してた頃報奨旅行で沖縄行ったきりだわ♪
懐かしい。いったい何年前かしら?
てか鹿児島からだったら近いんだけど・・・船で行けたりする?
また、遊びにこさせてもらうね

>YUKI
いらっしゃーい!!
もうね、かなりの親ばかだよ・笑
こんな感じのブログだけど、また遊びにきてね~
報奨旅行、いいなあ。懐かしいなあ。
私、結局、恩恵にあずからないまま辞めちゃったんだよね…

鹿児島からフェリーとかあるんじゃないかな??
沖縄でも何台か鹿児島ナンバーの車を見かけたよ!!
ちびっこもたくさんいたし、子連れでも十分楽しめる場所だと思う~
あきもさあやちゃんと行ったって言ってたよ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gonta1029.blog82.fc2.com/tb.php/129-ca42159c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

