ポメラニアンのごん太やで!

千葉県生まれ東京育ちなのに、なぜか関西弁もどきを話すキャラになっちゃったポメラニアンの「ごん太」のつれづれ日記。

2017-10

スポンサーサイト


おにぎりくん誕生!!

先週の土曜日、ごん太をトリミングに連れて行きました!
その前に「どうせトリミングに行くなら」(サロンの方すいません…)と雨上がりのドッグランでひと遊び~(^▽^)/
RIMG0127のコピー

RIMG0133のコピー
最近、ちょっと太っちゃったごん太なのでたくさん走らせてあげました♪

今回お世話になったサロンは渋谷区千駄ヶ谷にあるコチラ→GABURIさん。
RIMG0137のコピー
『トリミング+ナノバブルバス+アロマスパ』のコースなり!!

「お好きなアロマ入浴剤を選んでもらいます。」とサロンの方に言われて、ママやんが7種類くらいある中から選ぼうと悩んでいると「選ぶのはわんちゃんですよ!」とのこと。
確かに入浴中にその香りに包まれるのはわんこなわけなんですが、わんこに選べるの~??と半信半疑でいたら、見事なまでに「好き嫌い」の反応が違ってママやんがびっくりしちゃいましたw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
RIMG0134のコピー
好きな香りは積極的に嗅ぎにいくのに対し、嫌いな香りは大げさなくらいに顔をそむけるんです!!
そんなごん太が唯一香りを嗅いだのが「ローズ」の入浴剤でした。
ココナッツとか、カモミールとかいっぱいあったのになぜかママやんが苦手なローズ…(;´▽`A``
サロンのお姉さんが「ごんちゃんてば男の子なのにローズを選ぶなんて王子系~セレブ~♪」と笑われてました。あはは。

RIMG0136のコピー
お姉さんにごん太を預けて、パパやんと向かったのは~~


RIMG0167.jpg
パークハイアット東京の41階にあるピークラウンジですヾ(@~▽~@)ノ

今までお友達と何度か利用したことのあるママやんお気に入りの場所♪
とても素敵な景色を見ながら「アフタヌーンティー」を楽しむことができますヽ(*^^*)ノ
RIMG0145.jpg

RIMG0149.jpg
ママやんたちが予約していたのは、約3500円のアフタヌーンティーのプラン!
「アフタヌーンティーセット」または「スイートハイティープレート」のどちらかをチョイスすると、メニューの中のほとんどのドリンクが飲み放題になるんです!!
通常こちらのラウンジでお茶すると1杯1300円くらいするから、すごくCPがいいですよね(*^-^)ニコ
ドリンクも色んな種類の紅茶に、ハーブティー、グリーンティーも種類が豊富で、それを頼もうか悩んじゃいます~
RIMG0156.jpg

RIMG0159.jpg
時々、スタッフの方が「プティデザート」と「フィンガーフード」をトレーに乗せて運んできてくださいます。
これもモチロン取り放題(*´∇`*)

ママやんは紅茶、ハーブティーのほかにお気に入りのカフェモカを2杯も飲んじゃいました!!
RIMG0164のコピー

あいにくのお天気でしたが41階だけあって、眺望も最高です♪
RIMG0163.jpg
決してお安くはないですが、居酒屋さんに行けばこれくらいあっという間に飛んでいっちゃいますよね~
パパやんと久しぶりに新鮮なデート気分♪…とはいったかどうかは別として、たまにはこういうリッチな気分を味わうのもいいものです♪

帰り間際、何気なく窓を見たらてんとう虫がとまっていましたヾ(=^▽^=)ノ
RIMG0172.jpg
こんな高さなのにてんとう虫って飛べるんだ~って驚いていたら、ホテルのスタッフの方が「きっと幸せを運んできてくれますよ☆」ですって!

さてさて、ごん太はどうなったかと言うと~~
RIMG0184のコピー
今年もお決まりの「サマーカット」になりましたo(*^▽^*)o~♪

RIMG0193のコピー
どうしても、顔の辺りのフォルムが「おにぎり」に見えちゃって( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
しかも、おでこの根元が黒いので「こんぶのおにぎり」!

みなさん、これから毛が伸びるまでは「おにぎり君」をよろしくお願いしまーす!!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

うは~ まんまるだっ!!
すいません もう おにぎり にしか 見えませんっ。

ママさんたちは お食事を 楽しんだんですね。
アフタヌーンティー と いえば
この 段々の おサラ(なんて いうんだ)ですよねっ。
ってか 3500円って たかっ!!
わたくしの ランチ 7回分に ございます。
でも たまには ぜいたくも いいよね~
お外の 眺めも 最高で 有意義な 時間を すごせましたね。
こういう お食事の 後は 「 おいしゅうございました 」って
言いたくなるのは 私だけ??

ごん太くん サマーカット最高です!!
うちの職人と共に大絶賛です!!めちゃ可愛い*^^*

ごんたくんの、おにぎりカットかわいいです~~~

ごんちゃん、ヤバイですね!!
めっちゃ可愛いんですけど!!
このデカイリボンがまた可愛いさ倍増!!
わんこ自身が香りを選ぶなんておもしろい~
私もローズは苦手なんですけど、
わんこは好きなんですかね~

でも、おにぎりなんてあんまりですよーーi-237


それにしても、ステキなアフタヌーンティーですね!!
絶景、絶景!!って感じ~
いつもはいけないけど、ちょっとした贅沢なひと時って感じで
行ってみたいです。

この眺めを見られるだけでも
この金額の価値があると思いますi-234

まんまる~おにぎり君ですか( ´艸`)
くりくりの目が一層きわだって
お人形さんみたいです~(●´▽`●)
ごん太くん、中の毛は黒いんですか???
うめが丸刈りになったときと違って
ごん太くんはカットが似合います~

のんママさんと同じく私もランチ7回分に
相当しますww毎日いかにランチ代を
少なくするかの格闘です( ̄▽ ̄;)
でもたまになら贅沢気分でいいかもです~♪

ごんちゃんが変身している間、
ママ達、美味しいもの食べてたよぉ~。
しっかり、報告したからね。(⌒▽⌒)アハハ!
おおっ、ジャブジャブするのに、香りを選べるんですか。
ローズを選ぶとは・・・。 (*≧m≦*)ププッ
こちら、マイクロより最新のナノバブルもあるのですね。
アフターのごんちゃんの写真、ぬいぐるみかと思ったよ。
本物でびっくりしたワン! きゃわい~

ごん太くん まんまるだ~♪
おにぎり君 しかも こんぶ。ぷぷっ!
笑ってごめんね。かわいすぎるんだもん!
香りを選ぶのも 楽しそう♪ みんな好みがあるんでしょうね。
ごん太くん ローズなんだ~。素敵じゃないですか。

ママさん達は 素敵なティータイムを過ごされたんですね。
「幸せを運ぶてんとう虫」これまた 素敵♪


ヤバい!!!マジ可愛いすぎる~
プリンがみたら、もっとラブリンコになっちゃいそうだ(^-^) しかもローズの香りがしちゃうんだね(笑)
パークハイアット、N.Yグリル大好きで行きまくってたけど・・・行ってないな~(><)

ごん太くん??

ぬいぐるみにしか見えないんですけど!

サマーカット似合いすぎです(〃▽〃)

ごん太くん、自分で香りをチョイスしてんですね!
これは面白い~
さくひなにもやらせてみたいかも(笑)

アフタヌーンティーいいなぁ~♪
こういう贅沢もたまにはいいですよね☆

おにぎりくん~、めちゃんこカワイイ!
食べちゃいたいぐらい、カワイイ!
やっぱり、ごんちゃんはサマーカットが良く似合うね。
知ってるポメちゃんの中で、サマーカット部門NO.1だよ!
アフタヌーンティー、美味しそうですね。
ちょっと高いけど・・・でも贅沢な気分を味わえそうだし!
たまには、こんな所でデートしてみたいわぁ

>のんママさん
おにぎりに見えますよね~笑
アフタヌーンティーはお高いですが、元は取れているかな~というくらいいい感じです♪
ああいう場所を利用する人は「元を取ろう」なんて思わないのかもしれませんが、私はがっつり飲んで&食べてきましたよ!!
水分で夜ご飯は食べられませんでした・汗

>MMGさん
サマーカットは我が家の夏の風物詩みたいになっているので、今年もこの季節がきたなあ~って感じです!
もふもふもかわいいんですが、こっちの方が維持が楽なんでついつい・笑
本犬もさっぱりしたようで良かったです☆

>ガンガンガン速さん
かわいいと言って下さりありがとうございます~
これからも、おにぎりごん太をよろしくお願いします☆

>パニーママさん
お迎えに行ったらでっかいおリボンをつけられてて笑っちゃいました~
「おにぎり」ってあんまりですかね!?
でも、パパやんと同時にこれを思いついてしまって、それからはもうおにぎりとしか思えなくなりました!
アフタヌーンティーは贅沢でしたが、たまにはいいものです♪
女同士の方が話しが尽きなくてもっと楽しめるかも~

>さぁさん
ごん太はウルフセーブルという毛色なのでか根元が黒いんです~
特におでこの毛は顕著に黒くて、今回こんぶさんになっちゃいました・笑
私も普段のランチは超節約ですよ!
でも、ときどーきならこういう贅沢もアリかもです♪

>愛ちゃん
あっ!!愛ちゃんにばらされちゃった!!
ごん太も気持ちいい~ことしてもらっていたのでおあいこですよ~
私もナノバブルとか入ってみたーい!!
愛ちゃんだったらどんな香りがお好みかな~
ぜひ、クンクン体験してみて。反応が面白いから~!!

>ゆきんこさん
真ん丸ですよね~
こんな短くしたのは初めてだったのでまさかおにぎりくんになるとは!!
ごん太がローズのみを選んだときはあまりにキャラ?とかけ離れていて、私も笑っちゃいましたよ。
てんとう虫さん、夕日をバックに本当に幸せを運んできてくれているかのような光景でした☆

>プリンままさん
かなりイメチェンになったでしょ~
プリンちゃん、気に入ってくれるといいなあ♪
ハイアットのアフタヌーンティーなかなかいいよ☆
むしろNYグリルの方が行ってみたい!!

>とも☆さくらママさん
はい!正真正銘ごん太ですよ~
確かにこうやって見ると、人形というかロボットというか無機質なものに見えちゃいますね・笑
香りのチョイスは私も新鮮でした~あんなに反応が違うとは!!
さくひなちゃんはどの匂いを選ぶんですかね~♪

>ぽんたmamaさん
やったー!!サマーカットNO1頂いちゃいました~♪
最初にカットするときは勇気がいったけど、いまや我が家の夏の風物詩ですからね~
ハイアット、周りはデートというよりも女性グループが圧倒的でした!!
美味しいお茶を飲みながらおしゃべり…確かに話も盛り上がりそうですよね~

おにぎりごん太くん、可愛い~
昆布味だなんて、ひとつ頂きとうございます~♪
眺めのいいところで、アフタヌーンティー・・・あこがれます~
いいお値段だけど、たまにはリッチな気分もいいですよね♪

・・・ちろるへのお祝いメッセージ、ありがとうございました♪

おにぎりkごん太くんはやっぱりサマーカット似合うわ~i-278
ローズの良い香りがしてるんでしょうねw

ママやんたちは優雅にアフタヌーンティーを頂いてたんですね。
憧れちゃうわ~w

てんとう虫さん がんばって飛んできたんだね。
感動~v-424

>ちろまろママさん
昆布味、どうぞ召し上がれ~♪
もしかしたら、おかか味では…という話もありますが・笑
アフタヌーンティーもたまにはいいものです!!
飲み放題っていうところがちょっとリッチとはかけ離れていますが…

>めぽばにママさん
それがですね~毛が短いからか、ローズの香りはもうしなくなってきてます・笑
確かにホテルでお茶だなんて、それだけで優雅な気持ちになれました~♪
あの景色も晴れていたらもっと良かったはず!!
また自分へのご褒美をあげたいときに利用したいな~と思います☆

ごんたくんっっっっ!!!
かーーーーーわいーーーーよおーーーーーー!!!o(>▽<)o

まるっまるっ
おにぎりくんにもみえますが、こけしくんにも見えます♥

そして香り、好き嫌い分かれるんですね!
わーウチも試したいです♪♪

>ichijikuさん
そんなに言っていただいて恐縮でございます!
こけし君って…確かに見えますね・笑
今は多少伸びてきましたが、まだおにぎりは健在ですよ☆
もふさんは香りのテイスティングしたらどうなるんでしょうね~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gonta1029.blog82.fc2.com/tb.php/127-76b15d49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

